スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おやつは人参

今日、会社の3時のおやつは

にんじんだった!

別にね、受けを狙ってる訳じゃなくて。
本当に人参を茹でて食べた(笑)
取引先の隠居になった会長の趣味が家庭菜園で
なぜか会社(社長宛)に野菜が送られてきたのね。
それでランチに居た人の分をラーメンの具にしようと
野菜を炒めて食べたんだけど私には量が足りなくて
3時にお腹が空いちゃったの。いつものことだけど。

コンビニに買いに行く余裕はない、でも食べたい。
そんな葛藤していたら同僚が「温野菜サラダ食べる?」って
茹でてくれた(爆)
採れたてピチピチだから何も付けなくても甘くて美味しかったぁ。
ヘルシーでしょ!?

♪1本でも人参、人参。2本でも人参、人参♪
こんな歌が脳内を駆け巡りました!

えっ!?知らないですか?
(田原俊彦のNINJIN娘って歌)




ここんとこ全然やる気が起きなかったせいで私の部屋は
こんな状態だった。



THE・汚部屋 入り口側から。
11.8部屋1

楽天で買った物が入っていたダンボールや袋。
どうしてすぐにゴミをまとめないんでしょうねぇ。
これが最初から出来るなら美部屋なんだけどさ。



そして反対側からも。
11.8部屋

手前のテーブル、ひでぇ~(爆)
一応、女の部屋です。



更に更にテーブルの上。
11.8テーブル

飲み終えたワインの空き瓶2本。ペットボトル(空)
おつまみにした「ブラックペッパー味のスライスチーズ」
えーっと、もう見たまんまです。
使ったグラスはキッチンに持っていったのに、チーズは
出しっぱなし。逆のが良かったんじゃないの?と
思わずにはいられない。あっ全部片付けるのが普通?




で、何でこんな風になったかっていうと‥‥。
答えは簡単。
ここに座り込んでパソコン開いて。

11.8PC


酒を飲みながらこんなのを食べて
ネットショッピングに夢中でした。
11.8お菓子

クレヨンしんちゃんのパッケージのお菓子を1人で
食べていたのが甥っ子3号にバレて大泣き。
買ったのは私なのに「泣けばいいと思ってさ、ふん!」
代わりに「おでんくん」のせんべいを買ってきたら
3号には通用せずに、またもや私のものに‥‥。



大人の世界じゃ「おでんくん」のが有名なんだよ。ちっ!



さすがに居心地が悪くなったので片付けに着手。
明日は資源ゴミの日だから、空き瓶やダンボールを
玄関に持って下りる。
同じものをまとめて~。
掃除機かけて終わり。あ、あれ!?30分で片付いた。
この手間を惜しんで楽天でポチポチしているようじゃ
いつまで経っても変わらない感じ。



片付け後。入り口側から。
11.8片付け後




せっかくなので反対側も。
11.8片付け後1

少しはまともな部屋に見えるかしら~。
気分も良くなったのでブログアップしました(笑)



またしても買って読んでいない雑誌発見!
11.8雑誌


帰りたくなる部屋作り


意味は分かるけど、キレイだろうが汚部屋だろうが
帰ってこれるのは、ここしかないから!!


じっくり読んでみよう、かな。




いつもポチっと応援してくださる皆さん『ありがとうございます』

banner_02.gif




スポンサーサイト

[ 2007/11/09 00:50 ] お片付け&掃除 | TB(0) | CM(10)
一本でも人参♪二足でもサンダル♪
三艘でもヨット♪四粒でもごましお♪

…子供のころ、オトンの車に乗ると永遠ループで
聞いてましたわ…あの頃車用のカセットて
「車専用」だったなぁ…(30年ほど前でつね)

しかしイッキに片付けましたね!゚+.(・∀・)゚+.゚ナイス!
最初のテーブルの上画像にワクワクしますた(*´Д`*)ハァハァ
[ 2007/11/09 06:22 ] なみたん。 [ 編集 ]
友達がトシちゃんファンで、休み時間中に
親衛隊(←昔はこう言いましたよね。笑)バージョンの振り付けを覚えさせられました。
なんのためだったのだろうか?
‥あの衣装も思い出してしまいましたよ。
[ 2007/11/09 10:17 ] のんこ [ 編集 ]
今のスーパーは年中同じ物があって
季節感がないですが、やっぱり一番良いのは
取れたて旬の野菜ですよね。
ゆでただけで美味しいにんじん羨ましいです。

怒涛の片付けお疲れ様でした。
机の上家も油断するとあんな感じになります(笑)
[ 2007/11/09 10:41 ] 桜 [ 編集 ]
生でぽりぽりするの好きです。
野菜の生はキャベツの芯が一番好きかもな・・・

良いおやつですね!!ヘルシーだしね
[ 2007/11/09 11:01 ] 理子 [ 編集 ]
こんにちは、はじめまして。
青ポットさんのところから参りましたよ~。

私はニンジンを生で食べるのが好きですなぁ。
今度おなかがすいたら、千切りにするかスティック状にするかしてドレッシングでどうぞ。
あ、会社だからそんなものはないかな?
じゃあ、塩で!
(どうしても食べさせたいらしい・・・)
[ 2007/11/09 11:14 ] にゃあにゃ [ 編集 ]
人参のおやつって・・・ヘルシー(笑)
とれたての人参をスティックで食べるとおいしいんですよな~。

そして「汚部屋」という説明に???
その後30分できれいになった映像を見て、納得。
要らないモノ片づけて、掃除機かけて・・・で、元に戻るんですよね。我が家も似たもの。
ただ最近は、いらないモノはさっさと捨てたりまとめたりするようになったので、最初の写真の半分くらいかな?だから15分くらいで片付くような感じ?
でも、それは世間では「汚部屋」だったのね・・・
「中途半端部屋」だと思っていたのに・・・(;一_一)
甘い自分を再認識いたしました・・・とほほ(>.<)
[ 2007/11/09 15:24 ] 男塾酉蔵 [ 編集 ]
ダイエットでも始めたのかと思いましたよ~
でも、30分で片付くなんて、イイナー!!
こんなに片付けたいのに身体が付いて来ないってのは
何なんでしょぉ。ったく;;

赤い缶?ゴミ入れ? カワイイ~♪
[ 2007/11/09 18:21 ] わかこ [ 編集 ]
りこさんの「物が多い!」のお声が、、。お片付けの
夢でも見てたのかしら。アク夢?いえ良夢です♪
今年も後もうチョットとなりましたが、りこさんの
ブログで「物が多い!」の一行がズット目に焼付いて
います。まだ焼き付いてるってことは、、、、はい、
捨てます!! よい週末でありますように^^
[ 2007/11/10 10:26 ] わかこ [ 編集 ]
●なみたん。

おぉ!懐かしい歌ですね。
♪五体でもロボット、六羽でも七面鳥♪
あれ?間違えています??
最近記憶力が怪しくて‥‥困っていますの。

テーブルの画像はアル中のオッサンの部屋
ですよね。瓶が立ててあるだけマシでしょうか?
最低限「ケモノ道」を開けておくのが目標。
志が低いなぁ。


●のんこさん

うふふ。「親衛隊」の響きが懐かしくて危うく
歌って踊ってしまうところでした。
私はマッチ派だったんですが、周りに俊ちゃん派も
多数いたのでね。休み時間に一緒にやってました!
あの頃ってレコードでしたよね(遠い目)
アホな青春の1ページですね(爆)

衣装のコトは俊ちゃん本人も触れて欲しくない
話題だと思います(笑)


●桜さん

子供の頃は野菜が大嫌いだったんですが、今は
野菜を食べるとホッとします(笑)
会社で食べるのには問題ありですが、採れたてに
勝るものはないですね~。旨かったぁ!

床に置くよりマシだろうと言う気持ちで、つい
テーブルやチェストの上に何でも置くので
気付くとそりゃ大変なコトになっています。
長年染み付いた習慣って怖いです(笑)

桜さんのウチはお子様が小さいので散らかって
当然ですから気にしないほうがいいですよ!


●理子さん

理子さんは生で食べる派ですか?
おーぉ、キャベツの芯も(笑)
私は子供の頃、野菜が苦手だったので最近まで
生に抵抗がありました。
でもスティックサラダなんて美味しいし、串揚げと
一緒に食べるキャベツも美味しいからいいかも!

ヘルシーだとは思いますが会社なので‥‥。
人の少ない時限定で、食べようかと思っていますよ。
まぁ、誰も文句など言いませんので自由なんですが。
[ 2007/11/10 23:07 ] りこ [ 編集 ]
●にゃあにゃさん

こんばんは。はじめまして~。
コメントありがとうございます。
にゃあにゃあさんのお名前は、そこかしこで
お見かけしていました。

にゃあにゃあさんも生ニンジン派ですか?
アドバイスをいただいたので金曜日のランチに
スティック状に切って塩で食べましたよ~。
ドレッシングもありましたが、新鮮で甘いので
敢えて塩で食べました。
旨い!旨い!と瞬く間に無くなりました。
茹でる手間も省けていいですね。
会社には料理道具が大抵揃っていて、立派な
システムキッチン(ガスオーブン付)なので
作る気さえあれば何でも出来るんですよ。
(こう書くと変な会社だ)

これからもヨロシクお願いします。
あとで遊びに伺いますね。


●torizohさん

人参のおやつは侮れないですよ。
お菓子を食べるより満足しました!

汚部屋ってね。私のPCは「お」と入力すると
勝手に「汚」と変換されます(爆)
今更変えてもしょうがないので「汚部屋」です。
どうにもこうにも中途半端でして‥‥。
少し動けばいいのにそれをやる習慣も身に
付かないっていうか(笑)

torizohさんのウチは汚部屋じゃないです。
私の部屋はアル中のオッサンみたいに、空の
ワインの瓶があったり、これから飲む酒まで
完備されているので、やっぱり汚部屋がふさわしい
気がします。
ちょっと小耳に挟みましたがユニクロとコラボですか?
営業はわたくしにお任せ下さい!
く、クビにしないでください。


●わかこさん

ダイエットは春先にスープを買ったものの
2回くらい飲んで、腹の足しにもならないので
やりません!ダイエットした事がない女には
1食をスープで賄うのは無理です。
食べるのを制限する位なら動きます(爆)
だって‥‥楽しみがなくなるし。

私が言うのはおこがましいけど、片付けなんて
一度にやろうとしても無理なので1日1箇所とか
決めればいいのではないでしょうか?
わかこさんは家全体をやるから、少しずつで
いいと思います。がんばれ~!

いやん!夢に登場してすみません。
物が多いっていうのは基準が人それぞれだから
気にしないでいきましょう(笑)
赤いの?うふっ(きもい)
ゴミ箱じゃありません。
よし、記事が見つかったぞ。そのうち書きます。
いつも、ありがとうございます。
[ 2007/11/10 23:30 ] りこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

りこ

Author:りこ
実家で、勝手気ままにゆるーく暮らしている独身女。

見た目は年齢不詳らしい。

好きなもの:海外旅行、お買い物、映画、酒、本、バッグ、ランジェリー。

性格:熱しやすく飽きっぽい。(B型)
とことんマイペース。
流行りモノ大好きなミーハー。

e-mail form

名前:
メール:
件名:
本文:



