スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

酉の市は遠かった。

日曜日、假屋崎省吾の華道展を見に行った帰り道。
今日は「酉の市」だと思い出した。
目黒にも大鳥神社があるしね。
どうせ行くなら浅草だわと思い電車に乗った。


11.11ポスター



丁度デパートにユニクロが入っているのを
思い出して寄り道。
部屋にいるとき、羽織るものが欲しかったの。
見ていると「フリース」が土日価格で¥1290。
フリースは昔持っていたが、ユニクロのではなかった。
とうの昔に捨ててないので、買ってみようかな。
買えばtorizohさんの「フリース友の会」に
入会出来るかも?と思ったかは内緒(笑)

ベージュを1枚買って、取り合えず浅草寺へ。



11.11浅草



熊手を持っている人がチラホラ。


11.11浅草寺

何だか祭り気分でいいねーと境内に入っていく。



11.11境内




あれ、7時には扉を閉めるのねと思いつつ
周りを見渡す。あちこちで店じまいする人。


ん!?熊手がない!



そうだ、思い出した。ここじゃないよ。
鷲神社って、ここから20分位歩くんだった。
いつも車で行っていたので忘れていた。


わかこさん、ごめんなさい。
20分も歩けませんでした。タクシー代も
フリースに消えてなくなりました(笑)



「鳥居をくぐって開運招福」



場所も間違えた上に、鳥居もくぐっていません。
23日は行けないしなぁ。


ふんっ!運なら自力で‥‥‥無理かも(笑)




いつもポチっと応援してくださる皆さん『ありがとうございます』

banner_02.gif
スポンサーサイト

[ 2007/11/13 01:24 ] 日常生活 | TB(0) | CM(2)
ライトアップの雷門を見せていただいただけでも
本当に有り難いです!いつも昼間しか行ってないの。
ユニクロの入ってるデパートも、なつかしい♪♪
酉の市抜けて一葉記念館、、、そんな休日がほしい!
[ 2007/11/13 08:47 ] わかこ [ 編集 ]
●わかこさん

昼間なら歩いていったかもしれないんですが
夜道を1人で歩く気にはなれませんでした。
‥‥っていうか昼間、カーリーの個展で並んで
歩いてだったので疲れちゃって(笑)
漠然と浅草寺に行けば熊手みたいに思っていて
鷲神社の存在が頭から抜けていました。

ま、また来年(笑)
[ 2007/11/14 13:16 ] りこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

りこ

Author:りこ
実家で、勝手気ままにゆるーく暮らしている独身女。

見た目は年齢不詳らしい。

好きなもの:海外旅行、お買い物、映画、酒、本、バッグ、ランジェリー。

性格:熱しやすく飽きっぽい。(B型)
とことんマイペース。
流行りモノ大好きなミーハー。

e-mail form

名前:
メール:
件名:
本文:



