スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

赤い缶の正体

TVドラマ「医龍」を見てすっかり浅田先生のファンになってます。男は寡黙で仕事が出来るってステキ!こう書くと「TVっ子」だと思われそうだけど、実はほとんどTVは見ません(笑)
そんな私が今季(10月-12月)頑張って見ようとしているのが

「ガリレオ」
「働きマン」
「医龍」
「世界うるるん滞在記」
「情熱大陸」
「世界遺産」

ほとんど見ないと言ったくせに6つも見てるなぁ。上記の6番組。DVDには録画しない。(今壊れてる)
録画してもいつも見ないで終わるから録画は止めている。その時に見れなかったら諦めるのだ。
「縁がなかったのね~」って感じ。上の6番組を見るのが精一杯です。もちろん1階のTVはいつも点いているが、座ってじっくりは見たことがありません。BGM代わり!?
今季はドラマを3つも見ているのが自分でも不思議。いつも月9を見るか見ないか程度です。その代わり深夜に海外ドラマや映画をやっていると、つい見てしまうんだから変だよね。




さて本日、帰宅すると部屋に荷物が届いていた。

母よ積み上げないでくれ!

楽天でお買い上げ商品。まだ届くんだけど。あははっ!
11.15楽天

カップ麺は1階の階段下の収納に入れたいのだが
何せ3箱。現在スペースを確保中なのだ。母がだけど。




本日のクローズアップ商品はこちら。
11.15缶

かれこれ6年の付き合いになる。
売られていたときはペットの餌入れだったかな‥‥。
思い出せません。



大きさが3種類あって中のサイズを選んだのは覚えてる。
大中小の中です。
11.15缶の大きさ

500mlのペットボトルで比較してみた。



何を入れているかというと。

じ・じゃーん くつ下


11.15靴下

たんすの引き出しに入れると畳むのが面倒なので
ポイポイ放りこんでいるの。
昔は籐のかごに入れていたんだけど籐って埃が
溜まりやすいから、こっちのが使い心地はいい。



履いていないのもあって~。
こいつは合格
11.15靴下黒




こいつは不合格
11.15靴下ピンク

お義姉さんにでもあげるかなぁ。
その前に何で買ったのかなぁ。(アホだから!)



何を基準に合否を出したか分かりますか?
あのね。私、身体も小さいけれど足も小さいの。
21.5cmなんですの。たまーに22cmでも履ける靴はあるけど。
くつ下も最近は女性用で23cm-24cmなんですよね。
つまりデカイから踵がデロンと合いません(泣)
子供用は21cmまでとか多いしさ。
サイズフリーだとダサダサのくつ下だし、探すのが大変です。




これは、缶に突っ込むだけだから他の事でもしようかなーと
タバコを吸っていたら


11.15たばこ

ボケッとし過ぎて灰が落ちているのに気付かず、
そんな自分が嫌になったので寝ます。





いつもポチっと応援してくださる皆さん『ありがとうございます』

banner_02.gif
スポンサーサイト

[ 2007/11/16 00:25 ] お片付け&掃除 | TB(0) | CM(9)
ダルトンの缶ですかね(´▽`)似てるやつかな?
あたしもこれの白いのにキャスターつけて使ってまつ~
うちは小麦粉入れだけど( ̄▽ ̄;) パン用は大容量…

靴下はまた放置なのかな…┃電柱┃_・)ジー
[ 2007/11/16 08:06 ] なみたん。 [ 編集 ]
こんにちはー☆
籐の籠に靴下入れてるひらりらです。
そーそー籠って埃とか溜まるんですよねー。(籠収納苦手派)
籐のカスみたいのも出るしぃー。
これ、イイですねー。イイ☆蓋付いてるしー。
マネしよーかなー♪これ、ワタシにも向いてそー。

ところで朝田龍太郎っすよねー♪。
ワタシもあんまりテレビ見ないんだけど、これは見てますよー。
桃レンジャー的存在の麻酔科医のねねも気になってしかたない。
今期のドラマはガリレオか医龍のどっち見るかで悩みましたー。
(1個に決めて見るヘンなヤツ)
世界遺産も家にいればすすんでチャンネル合わせますねー。
ちょっとりこさんとカブってますー。

で、海外ドラマは結構見ちゃうのって、分かる、分かる、分かりますー☆。
子供の頃から好きだったなー。憧れの職業が【バイオニックジェミー】だったもんなー..。(マニアック)
でも最近は見てないなー..。
ERか、アリーか、セックスアンドシティで止まったまんまだなー。
りこさん、最近のなんかお勧めあります?

あっ!そうだ!この前、ブログで勝手にりこさんにリンク貼っちゃったー☆。
(あちゃーっ、事後報告になっちゃったぁー。(汗))
不都合あったら教えて下さいー。消しますー。
[ 2007/11/16 10:40 ] ひらりら [ 編集 ]
なぁんちゃって^^ 想像外でした~
でも、すごく片付けやすそうですね!
放り込めばいいんですもの♪
何より可愛いッ♪
[ 2007/11/16 12:51 ] わかこ [ 編集 ]
セスキですが、お試しということでまずは100均で買ってみてはいかがでしょうか。
ダイソー、セリアどちらでも売ってました。
ダイソーは220g入り、セリアは200g入り・・。
大物(カーテンなど)の洗濯で、洗剤が残らないのに感動、それと天井汚れがいとも簡単に落ちたのに「堕ちて」しまった私です。
・・とログと関係ない話をダラダラ・・、すいません。
昨日のレスで言い忘れたことを朝になり思い出しまして・・。
あ、それと↑赤い缶(小)私も持ってました。
今はないんですが・・・。なぜないのか不明なのですが・・。
処分しちゃったのかも・・。
[ 2007/11/17 08:46 ] みみぴょん [ 編集 ]
あ!私と見てるものが一緒です。
「世界うるるん滞在記」
「情熱大陸」
「世界遺産」
この3つは絶対かかせません。

医龍2もおもしろいですよね。
かなり好きです。
私はけっこうTVっこかもしれません(笑)
[ 2007/11/17 11:54 ] Happylife [ 編集 ]
この赤い缶はダルトンのかしら?
こんな小さいのもあったのね~。可愛いわ。
靴下の収納にはいつも頭を悩ませてますが、こんな缶もアリですね!
ちなみにうちは、キャンバス製の蓋つきボックスに入れてます。
冬場は溢れそうになりますが・・・。

私は「ガリレオ」と「働きマン」と「デスパレートな妻達3」を録画した上でリアルタイムに見てます。
いつ何に邪魔されてもイラっとしないように。(笑)
[ 2007/11/18 15:54 ] にゃあにゃ [ 編集 ]
●なみたん。

これってダルトンの缶だったのか覚えてません。
どっかのOUTLETで購入したんですよ。
今ほど偽物が溢れていない時だったのでダルトン
かしら~(笑)
最初から靴下入れとして買ったので、小麦粉等を
入れるとは思いつきませんでした。
私の使い方が変なのかも‥‥。
靴下は突っ込むだけなので、すぐに突っ込みました。
で、履けそうに無い大きい靴下も突っ込みました!


●ひらりらさん

リンクでも何でも貼っていただいて結構ですよ。
読み過ごしていて、リンクを探しました(笑)
私は「アチ」ですね~♪
靴下を缶に入れるのは楽チンですよぉ。
籐のカゴって使っているとくたびれてくるけど
缶は無敵です!ホコリをサッと拭き取るだけ!

海外ドラマで最近面白いのは「デスパレートな妻たち」かな。
あと「24」も見ます(笑)
金曜日か土曜日の深夜に昔の「チャーリーズ・エンジェル」も
放送してますよ(爆)70年代の香りがプンプンします。


●わかこさん

やっぱり、想像外でしたか?
「ゴミ箱?」と聞かれたときに「そういう使い方もあるな」
と思いましたよ(笑)

靴下って畳むのが面倒なのでお奨めですよ~。
ただ上の方のばかり履いてしまうという欠点も
ありますが。


●みみぴょんさん

おーっ。セスキ情報ありがとうございます。
ネットで買えばいいんですが約600円のモノに送料を
払うのがもったいなくて(笑)
かといって、欲しくないものまで買うのもなと
悩んでいました。ついでのときに100円ショップで
探してみます。

みみぴょんさんは捨ててしまったんですね(笑)
確かにこれ以上小さいと使う用途が難しいかも
しれませんね。やっぱり食材入れとして使って
いたんでしょうか?


●happylifeさん

「うるるん滞在記」「情熱大陸」「世界遺産」。
3つとも日曜日なので比較的見やすくて、私の中では
珍しくずーっと見ている番組です(笑)
ドラマも見始めると面白いんですが、毎週見るのが
面倒になったりして‥‥。
それにTVを見ながら何かをするって出来ないので
TVを見ていると、全てを放棄しちゃうんですよ。
つくづく効率の悪い女です(笑)


●にゃあにゃさん

これってダルトンなんですかね?
OUTLETで即買いしたので、何も覚えていません(笑)
私も靴下は家でしか履かないので、畳むのすら
面倒で缶に突っ込んで終わりです。
結構、気に入っているので6年も使い続けているんですよ。

デスパレートな妻達3は見れるときは見ています。
昔はマメに録画していたんですが、気付けば
録画して満足しちゃって見ていないのが多くて
録画すら止めました。にゃあにゃさんのように
リアルタイムで見る人なら邪魔されずに最適ですね。
[ 2007/11/19 01:37 ] りこ [ 編集 ]
ゴミ箱だなんて~(汗)ニューヨークの街角のポストカードに、こんな形の緑や黄色の○○箱がカッコよく並んでるのがあったの。。私だったら、薬屋さんや不二家で集めたキャラクターの人形をいっぱい入れたいわ^^
[ 2007/11/19 11:45 ] わかこ [ 編集 ]
●わかこさん

ゴミ箱っていいアイデアですよ~。
あまり興味ないけど風水上は蓋付がいいと書いて
あったような気がするし。興味ないくせに本だけは
読む辺りが小心者です。
ニューヨークの街角ですか。外国ってゴミ箱でさえも
オシャレに見えるから不思議ですよね(笑)
わかこさん、おまけの人形が好きなんですか?
まさか大人買いするとか(笑)
[ 2007/11/20 10:23 ] りこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

りこ

Author:りこ
実家で、勝手気ままにゆるーく暮らしている独身女。

見た目は年齢不詳らしい。

好きなもの:海外旅行、お買い物、映画、酒、本、バッグ、ランジェリー。

性格:熱しやすく飽きっぽい。(B型)
とことんマイペース。
流行りモノ大好きなミーハー。

e-mail form

名前:
メール:
件名:
本文:



