スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久しぶりの片付け

私は仕事が休みの日に片付けるというのが出来ないでいる。平日は出来るだけ早く家に帰りたいので、土曜日に外出して用事を済ませる事が多くなったし、日曜は3号が必ず来るので3号がおばあちゃんと公園に遊びに行ったり、最寄り駅まで電車を見に行くと私は1階に下りて父ちゃんの側に居なければならない。父ちゃんは誰も居ないと何故か動き回るし、足が弱っているので転ばれると困るから。あと父ちゃんはタバコを吸うので万が一、火事になったり火傷されると困るから。つまり父ちゃんが起きている時は常時、誰かが近くにいる必要があるのだ。



今更そんな環境を嘆いても部屋はキレイにならないので
ファンヒーターを付けて、深夜0時に片付け始めた。
温かいねー。えらいぞ、ファンヒーター!
灯油が高いのは気になるが燃やせ~。温めてくれ~。



先週、楽天から荷物が届いたモノは段ボールを開梱して
買った物は収納した。突っ込んで隠したとも言うような(笑)
問題は空の段ボール。
心なしか汚い加減がパワーアップしているような!?
ついこの付近にバサバサと荷物も置くからだね。
(置いている本人が言うセリフじゃないけど)



11.19段ボール




着替えるのに不便を感じなかったのでそのままだった。
こういう所は中々直りません。
極端に言えばチェストの開け閉めが出来て、けもの道が
通行可能なら構わないからね~。
資源ごみは週一(金曜)なので準備しておこうと思い
ガムテを取って~、畳んで、畳んで♪
紐で結わいて~まとめる♪
軽やかに作業しているようだが「面倒だ」と思いながら
やっているので極めて遅い動き。



11.19段ボール1



やれば10分程度の事なのにね。見えない振りをして
放っているのだから性質が悪い。



ここからは何も考えずに始めた。
やる予定すらなかった所に手を出してしまった。



パソコン下。
11.19PC下



一応、パソコンに必要そうなモノを纏めてある。
取説とかパソコンソフト、CD-Rとか。
(一部除く)



買って一度も開けていないソフト。
11.19ソフト


「英語の勉強するど」と思ったまでは良かったが買ったのに
安心して何もしていない。かれこれ2年は経つ。
買った当時から頑張っていればTOEICでも高得点取れたかも
しれないな‥‥‥。


脳の体操-大人のための右脳キッズ 記憶力編-
買った当時、私は仕事に使えそうな資格を取るためTACという
学校に通っていた。その時にあまりに記憶力が低下しているのに
驚いて買ったはず。
並行してやろうにも時間がなくて開けていなかった、と。
意味ないことしているな。でも買ったときは真剣に
「このままだとヤバイ」という危機感を持っていた。
今はその危機感はどこかに消えている(笑)
comeback 危機感!



嵩張るので箱から出して‥‥。これは紙ゴミ?資源ゴミ?
11.19箱



余っていたファイルBOXに入れてみた。
斜めっているけど収まればいいので気にしない。
そういえばセキュリティソフトを買わなくちゃいけない。
メールでもパソコン上でも更新の案内が来ていたのに
無視すること数週間。期限が切れました‥‥。
給料もらったら買おうかな。



斜め入れが気になる人は「きれい好き」です。
11.19ファイルBOX




置いてある棚の部分や床を拭いた。
ウェスで空拭きなので埃が取れただけ。
もう1つファイルBOXが余っていたので、ここには
掃除用品(ウェス、クイックルワイパー用シート、ごみ袋)を
入れてみた。



元に戻してみる。



before

11.19PC下




after

11.19PC下after




足元だから上出来じゃないかと。



続きがありますが、長くなるので次回に。




いつもポチっと応援してくださる皆さん『ありがとうございます』

banner_02.gif

スポンサーサイト

[ 2007/11/20 15:09 ] お片付け&掃除 | TB(0) | CM(3)
りこさん、偉いよ~~。ほんと。
これ以上語ると涙になるから、失礼(ToT)

さて。この前甥っこ1号君の家庭教師の話を、
「すげーすげー」と(他の言葉を知らんのか)感心しておりました。やっぱり勉強家なんですね、りこさん。
英語の勉強や、資格のため学校や・・・。

>並行してやろうにも時間がなくて
>買ったのに安心して何もしていない。
>買った当時から頑張っていればTOEICでも高得点
それ私のことですか?と思いました(笑)
同時に
>「このままだとヤバイ」という危機感を持っていた
のも、そうです(笑)。

ああ・・・
(・・・そういや・・私も・・・って遠い目・・・。)
未練たらしくやってたんですが、もう、思い切って捨ててしまおうかと思い始めました。
だって・・・全然やらない私、それこそ無駄よね?と。
情けなすぎる・・・。
危機感を常に持ち、常に向上していく私・・・って、絶対無理のような気がしました。りこさんは諦めず頑張ってほしいな、と思っております。
(ワイン飲んで作戦会議は、いつでも♪)
[ 2007/11/21 01:35 ] 男塾酉蔵 [ 編集 ]
続きはまだかな…(*∇)ウフフフフ
[ 2007/11/21 09:16 ] なみたん。 [ 編集 ]
●男塾酉蔵さん

エライってそんな~(照)じゃなくて。
英語の勉強は買っただけでやっていませんよぉ。
単語を知らなさ過ぎるので役に立ちそうだと
思ったまではいいんですが、旅行に行っても
インチキ英語で何とかなっているので手付かずです。
資格は簡単なモノを選んだし(爆)
この時は何故だか「再就職するとしたら資格がないと
ダメかな」と思って2つも学校に行っちゃって地獄を
見ましたから。地獄から生還した女です(笑)
頭って使わないとヤバイぞ~という見本と一緒に
住んでいますので焦りだけは、常にあります。
torizohさんも捨てないで頑張りましょうよ。
さぁ、ご一緒に!
カテキョーは成り行きで仕方なくやってましたので
凄く無いことだけお伝えしておきます^^


●なみたん。

続きを急かされて?昼休みにアップしました。
実は昨日下書きは終わっていたので「加筆訂正」
しただけですけど~(笑)
どうだ、まいったか!(まいるわけないですね)
むふふ‥‥。
[ 2007/11/22 01:17 ] りこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

りこ

Author:りこ
実家で、勝手気ままにゆるーく暮らしている独身女。

見た目は年齢不詳らしい。

好きなもの:海外旅行、お買い物、映画、酒、本、バッグ、ランジェリー。

性格:熱しやすく飽きっぽい。(B型)
とことんマイペース。
流行りモノ大好きなミーハー。

e-mail form

名前:
メール:
件名:
本文:



