スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パソコン下の続き

昨日の続きです。
パソコン下の片付けを始めたのはいいが、ここにはパソコンとは
無縁の物も置いてある。
要は入れるところがなくて、仕方なく置いたっていうか。
見えないところだからいいだろって置いたもの。
こういうのってありませんか??
あると言って欲しい‥‥‥。



左端の段ボール。
11.19PC下after

格好よく言えば「趣味」のものが入っている。
最悪な言い方をすると「一時は夢中だったけど飽きたもの」
まぁ、事実だから最悪も何もないんだけど。


だって「飽きっぽい性格」なんですもの~。


夢中な時は寝る時間を惜しんでもやるくせに
何の前触れもなく突然やめたりとか触る事すらしないなんて
よくある話。



段ボールを開けてみる。
11.19PC下段ボール

何が何だか分かりませんね。
「突っ込みたい放題」に入っている物とは。



ビーズアクセサリー作りで使うものでした。



例えばこんなキット商品。未開封。
11.19ビーズキット


最初は本を見てそれに合わせて、バラ売りでビーズを買っていた。でもこういう買い方をすると必ずビーズが半端になって残っていくのね。残ったものを使って作れるほどの才能もないし、結局使わないで置いておくだけになるので、ある時を境にビーズ屋さんオリジナルのキットを買うようになったのだ。とりあえず9個ある。


とりあえず‥‥‥。


‥‥‥‥‥。実は倍以上ありました(笑)
買いに行くと「ついでだし~」なんて買ってくるから悪いんだけどね。作ろうよ、自分!
ネックレスばかりなのには理由がある。私はチビなのでマニュアル通りに作るとネックレスも長くなる。丁度いい長さに調整するのがネックレスだと簡単なため。指輪も可愛いけど、これまた指のサイズにまるっきり合わないので面倒。大体11号から13号位を目安にサイズ設定してあるんだもん。私の指に合わせて作るとデザインが変になるの。
それにしても似たようなデザインばかり買ったこと!
スワロが多いしベネチアンガラスを使っているのもあって
それなりの値段したのになぁ。問屋さんみたいな所で買うので
正価ではないけど計算しない方が精神的には優しい。
ブーツが買えたね。



今年はパープルが流行っているし作ってみよっかなぁ。
11.19ネックレス




とか言いつつ、せっせと段ボールに詰め込む私。
年末にのろのろと作りたいと思います。
目が見えるかしら(笑)あのー冗談じゃなくて暗い色目の細かいビーズだと見えにくくて大変なの。まさか老、老眼!?元々、裸眼だと0.02しかないので見えないことには慣れているのに、明らかに見えない加減が違うんだよね(泣)昨夜の話だけど私は寝る直前にお風呂に入るの。風呂場の中で歯磨きもするんだけど裸眼だったために危うく掃除用に置いておいたハブラシで歯を磨きそうになっちゃった(汗)タイルの目地を擦ったハブラシを口の中に入れていたら立ち直れない‥‥‥。歯磨き粉をつける直前で気付きました。セーフ!
そういえばこの前、ネイルの裏の表示が読みづらかったなぁ。
寄る年波には勝てないのね‥‥‥。う゛ぅ~っ。
 


入れ直した結果。何も変わらず。
11.19PC下段ボールafter


大量のビーズが確認されただけ。
ほとんどがスワロだから作ればキレイなんですよ~。


作れば!





いつもポチっと応援してくださる皆さん『ありがとうございます』

banner_02.gif



スポンサーサイト

[ 2007/11/21 12:42 ] お片付け&掃除 | TB(0) | CM(7)
こんにちは~~

私もあるよ!ビーズキット。
通販の○○の会ってのに連続で購入して
全部で12個。
プラス。
手芸店で買ったキット。
プラス。
ネットで買ったキット・・・・・・・
幾つあるのかは把握してないのv-388

お、お互い頑張って作りましょうねv-356
[ 2007/11/21 14:47 ] ぺんぎん [ 編集 ]
お値段張りますよね、こういうキット( ´△`)
でも作るのって時間にもだけど精神的にもかなり余裕が
必要ですよね、ビーズ…
しかも夏前とかなら作る気も多少湧くんですけど( ̄▽ ̄;)

来年の夏前くらいにまた取り出してみるのはどーでしょ~♪
「7月開封」とか書いて貼っとく…?
[ 2007/11/21 15:28 ] なみたん。 [ 編集 ]
●ぺんぎんさん

こんばんは!ぺんぎんさんも「ビーズキット」を
いっぱい持っているんですね~(わーい)
こういうのって作り出すと他のコトが出来なくなるので
困りますよね。
自分で買ったくせにヒドイ言いようだなぁ。
数を把握していないなんてとても心強いです。
お互いにひと段落したらチマチマと
作りましょうね。いつひと段落できるのやら!?



●なみたん。

言えてる!精神的余裕は必要です。
そういえば、私がズボっとハマっていた時は
マンション暮らしの時でしたわ。
元彼が帰って来るのが遅くて時間潰しに、まるで
職業のごとく作っていて呆れられたような‥‥(笑)

ビーズアクセって夏というイメージですね。
「7月開封」じゃ夏までに間に合わないので、せめて
「4月開封」にしてみるか!?そうだ、来年ゆっくり
作ればいいのね~♪パソコンの足元だし毎日足で
蹴飛ばしているので忘れる心配はありません。
お値段の事は考えたくないです(爆)っていうか
忘れたい!
[ 2007/11/22 01:29 ] りこ [ 編集 ]
うわ~!
かわいいキットがいっぱい!ですね。
確かにビーズってさあ!やるぞっていう心のゆとりと時間が必要ですよね。
私も最近やっとビーズ熱が再燃してきましたが、
それまでは半年以上手も触れてませんでした。
ストラップとかキーホルダーが壊れても修理もせずに放置してたし。

りこさんもそのうち「作りたい!」って衝動がむくむくわき上がってくる時まで待ちましょう♪
来年の夏までにビッグウェーブが来るといいですね。
[ 2007/11/23 09:26 ] みえりん [ 編集 ]
●みえりんさん

こんばんは。いっぱいありすぎて余計にヤル気が
無くなっている様な気もします(笑)
このビーズ屋さんの周りは問屋さんが多くて
みえりんさんの好きな「さくらほりきり」とかも
あるんですよ~。行くとね、自分が作れるかどうかを
考えずに買ってしまうあたりに問題があるのかも!?

作る時間はあるはずなんです。ただ心にゆとりが
無いから今は無理そうですわ‥‥。
こういうのを作る時ってガーッと集中して作りたいので
邪魔されると嫌なんですよね~。
ビッグウェーブが来るといいなぁ。

壊れたものを修理するって、初めから作るより大変。
それが出来る、みえりんさんを尊敬します!
[ 2007/11/26 00:42 ] りこ [ 編集 ]
スワロフスキーのビーズはやはり別格ですよねー。
[ 2009/04/27 15:47 ] ビーズ [ 編集 ]
●ビーズさん

コメントありがとうございます。
1ヶ月以上放置してすみませんでした。
スワロは本当にキレイでいいですよね。私はいつも浅草橋で買っています。
[ 2009/06/02 00:50 ] りこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

りこ

Author:りこ
実家で、勝手気ままにゆるーく暮らしている独身女。

見た目は年齢不詳らしい。

好きなもの:海外旅行、お買い物、映画、酒、本、バッグ、ランジェリー。

性格:熱しやすく飽きっぽい。(B型)
とことんマイペース。
流行りモノ大好きなミーハー。

e-mail form

名前:
メール:
件名:
本文:



