スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

学習能力のない女

今の会社に転職する前‥‥。
私はインテリア業界で仕事をしていた。
え゛って思いますか?(笑)
そのイメージと外面が良いおかげで、片付けが得意だと友達には思われている。

友達と電話で会話していて「何してたの?」
「んー、ちょっと片付けしてる」なんていうのも
頻繁にある話だから仕方ない。

まさか片付けても、すぐに元通りにしてしまうとは考えないものね(笑)
片付ける→散らかす 片付けるのに時間は掛かるが、散らかすのはあっという間。

買う→捨てる 買うのは即決。捨てるのも未練はないタイプ。


この繰り返し‥‥。何度も何度もです。学習能力がないんですね。 

正直、家にいる時間なんて寝るときだけって感じだったし、部屋=物置的な感覚でいたんだから‥‥ひどい話ですわ!

今回のターゲットは、ここです。
クリックすると大きくなるみたいですね。
(ブログを始めても、解っていない私です)


20070612233510.jpg



中々、見ごたえのある汚部屋っぷり。

旅行用バッグは別の部屋に片付けて‥‥。
SHOPの袋は捨てる‥‥と。
ゴミ箱はよけて‥‥。
本もよけて‥‥。乾燥湯葉はキッチンへ。
大好きなストッキング(自虐的)は、チェストの上に避難させて。

お片付けの標的はピンクで●した所にある「ダンボール」なのだ。

私ってすぐに、空いている紙袋とかダンボールに
「とりあえず詰め込む」事が多い気がするなぁ。

それで片付いた気分になっちゃうんだから、汚部屋にしちゃうんだ。それにしても、汚部屋にダンボールって「王道」をいっていると思いませんか?お片付け苦手な人の部屋には、必ずダンボールが転がっているような気がします。


私も「王道」をまっしぐら。邁進中。





入っていた中味はこんな物でした。

20070612222052.jpg



クッションだ!

あとは‥‥今年のカレンダー。

20070612221711.jpg



もう6月だし、さようなら!ポイ!



箱に詰めたガラクタ。子供か??メモ帳やペン、DMとかだった。

20070612221949.jpg




一応、仲間のいるところに分類して、箱は捨てる‥。
基本ですね。←お前が言うなという突っ込みは不要です。
おーっ、調子が出てきたぞー。



次は‥‥

20070612222037.jpg




あーここにあったのか。(感動すらないです)
韓国でまとめ買いしたサンダルでーす。
まとめて買うな‥って自分に突っ込みをいれておきます。

20070612221726.jpg


チープな匂いがしますね。
まぁ、実際に1足1200円~1500円位だったし。
ひと夏で履きつぶす予定で買ったんだ。
よし、履くぞー。
こんなに安くて足は大丈夫なんだろうか??
靴ズレ用パッドがあるから準備万端。
1200円のを3足買うなら、4000円のを1足買う方が懸命でしたね。旅行って「今、買わないと帰国するまでに、もうここには来れないかも」なんて思っちゃうじゃないですか?誰かに同意して欲しい‥‥。


玄関に持って行きたいが、部屋で待機してておくれ。これ以上靴を出すと母ちゃんに怒られるから。


とりあえず、サンダルとバッグ、クッションをダンボールに戻してみた。「また戻すの?」って思いますよねー。収納場所がないんですよー。正確に言えば、あるにはある‥‥。

靴、バッグ>収納場所。

全然足りないみたいです。買い過ぎって事も解っています。




こんな感じになりました。ダンボールに全部入りませんでした。乗せただけ‥‥。

20070612221851.jpg



実はこのダンボール。
底をガムテープで閉じていなかった‥‥。

持ち上げた瞬間に中味が落下してきて焦りました。
どこまでも手抜きです。
今も閉じていませんよ(笑)
ガムテが見つからないんだもん。

次に持ち上げる時は「そーっとな!」




スポンサーサイト

[ 2007/06/17 08:30 ] お片付け&掃除 | TB(0) | CM(5)
初めまして。お邪魔しますっ。
数週間前からひっそりこっそり覗き見してた者です。
もう我慢限界です。大爆笑です。
あなたはー!!もしやー!!

やっと"韓国"という文字が出てきましたね。
待っていましたよ@韓国(爆)
これからも遠慮しがちに出てきますかね?かの国のブツ。
しっかし、ある意味すんごいですね、
りこさんの私生活丸見え。
いいんですか?(私が心配してどうする。)
ま、親近感わきまくりで楽しませてもらってますが。
それもこれも全部"働かない彼"がイケナイんですよね。
そうですよね?

あ、それと、買い物好きだったんですね。
驚きでした。
しかもチープ系サンダル買ったりする時あるんですね。
安物なんて絶対に手を出さない方だと思っていました。
やー、ほんと、面白い。面白すぎー。
前ログですいませんが、ケンタおじさんの激写もすごすご!
えぇ、ウソっ、ケンタのおじさん撮ってきたのー。って感じでしたっ。
思わず食指伸び伸び、コメントしかかりました。
でも間違ってたらヤバイってんで消去。
ロケした勇気に感動っっっ!!
こちらで拍手v-425にポチッとさせて頂きました。

では、またちょくちょく遊びに来ますね。
宜しくお願いしまーす!



[ 2007/06/18 00:55 ] チョ・イン子 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/06/18 01:26 ] [ 編集 ]
初めましてー。コメントありがとうございます。
ケンタのオッサンの撮影は流石に勇気?がいりました。都会の真ん中ですから(笑)
今さら言うまでも無く、買い物は大好きなんですよー。それも適量って言葉を知らないものですから、大変な事になってます。(借金はゼロですから心配なく)
若かりし頃はブランド命でしたが、今はチープなモノにまで手を出しています。かの国は楽しいですよね。1万円で全身コーディネイトとかして、楽しめますから大好きです。
私生活、丸見えでしたか(笑)
これからも、懲りずに遊びに来てくださいね。
よろしくお願いしまーす!

[ 2007/06/18 14:11 ] りこ [ 編集 ]
はじめましてー! お片付ブログからチャッポン
チャッポン泳いでまいりました。学習能力がない
女って、まるで私のことですよ~ 志だけは高い
のですけど、すぐお片付けをしている事を忘れて
しまって、気が付くと何でコーナルノォ~↓の
繰り返しです。こんな私メですが、どうぞ宜しく
お願いします! 私も韓国また行きたーい^^
[ 2007/06/19 18:11 ] わかこ [ 編集 ]
はじめまして。コメントありがとうございます。わかこさんも学習能力ないんですねー。自分と同じような人がいると分かって嬉しいなぁ(笑)分かる、分かる!私も片付け中に「何でー?」っていうことがよくありますから。これからもよろしくお願いしまーす。また泳ぎ着いてくださいね。
[ 2007/06/20 12:58 ] りこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

りこ

Author:りこ
実家で、勝手気ままにゆるーく暮らしている独身女。

見た目は年齢不詳らしい。

好きなもの:海外旅行、お買い物、映画、酒、本、バッグ、ランジェリー。

性格:熱しやすく飽きっぽい。(B型)
とことんマイペース。
流行りモノ大好きなミーハー。

e-mail form

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。