スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

魅惑の白い粉

皆さんが年末に向けて大掃除に精を出しているのにも関わらず、一向にヤル気が起きずに「京都旅行」に行ったり。 戻ってきても「たくあん漬け」などをしていた私。おしゃれな料理を作るなら格好いいが「たくあん漬け」はないんじゃないの?と思う。 
我が家にとっては行事みたいなものなので、いいんだけど。
ちょっと物足りないわ(笑)



そもそも何をやるにしても形から入る私。
もしかしたら「白い粉」を手に入れれば少しはヤル気が
起きるかもしれないと思った。←怪しげな言い方だ。
大掃除をしている皆さんが絶賛している「白い粉」。
これを使えば「あ~ら不思議」落ちにくい汚れも落ちるという
ステキな「白い粉」。

そうそう セスキ ですわよ。

100円shopに売っていると教えていただいたので会社の帰りに
小さい100円shopを覗いてみた。
ど、どこにもない。小さい店だし仕方ないなーと思い家に帰った。
翌日、頭の中は「セスキ」の事でいっぱい!
片付けようともしていない部屋の住人が「セスキ」を手に
入れたところで、部屋がキレイになるとは思っていないが
無いとわかると余計に欲しくなる。
定期券のある範囲で途中下車してダ○ソーの大きい店に
寄ってみた。
慣れない上に広い店内。ぐるぐる歩き回って探した。
目をキョロキョロさせて店内を見回した。


ない、どういうことだ?


仕方ないので店員さんに聞いたら 売り切れ


そうですか‥‥。ヤル気を削がれた私は心の中で泣いた。
手に入らないってことは、私がセスキを手にするにはタイミングが
早いってことか? 電車賃を掛けて他の100円shopに行くのでは
本末転倒だし無駄な気もする。

もういいや。
ウチには「マイペット」も「クエン酸」も「重曹」もある。
頑張れ私!

会社にいるときは「よしっ!頑張るぞ」と思うが家に帰ると
だらけてやらない。
だって~。母がこたつを出しちゃったんだもん。
暖かくて一度足を入れたら最後。
出られません(笑) そしてすぐに眠くなる。
こたつの四隅で家族が横になり、ゲームしたりTVを見たり
ぐで~んと寝ているのだ。
当然、こたつの上に「みかん」は必需品!



今年もあと1ヶ月。
大掃除はしないけど、のんびり片付けようっと。
我が家は「大掃除」はしないの。母が掃除好きなので
大変な部分は10月に終わっているし年末に「神棚」を
掃除する位かな~。

タイトル通り「ゆるーい」感じでいきます。

こんな私だけど掃除をしようと思い、爪は切ったのよ~。
こんな事なら切るんじゃなかった(笑)






いつもポチっと応援してくださる皆さん 「ありがとうございます」

banner_02.gif

スポンサーサイト

[ 2007/11/28 15:36 ] 独り言 | TB(0) | CM(10)
シーズンだから売り切れ、とか~?( ´△`)
重曹でもスプレーにすればOKと思いますよんよん。

こたつみかん、冬の風物詩が家にあったらきっと
離れられなくなることは必至ですね…(*∇)ウフフフフ
それでうちはこたつを人にあげてしまった…。
[ 2007/11/28 16:24 ] なみたん。 [ 編集 ]
はじめまして。
魔法の粉が100円ショップで買えるなんて知りませんでした。
良い情報を発見し思わずコメントを残してしまいました。
私も探してみます!!!

ちなみに・・・我が家にもスワロのお宝が眠っています(苦笑
日の目の見ることが有るのか無いのか・・・でも処分できません。
[ 2007/11/28 18:59 ] まゆすけ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/11/28 19:01 ] [ 編集 ]
こんばんは!
セスキ、売り切れとは残念でしたね!
せっかく美しいツメを切ってしまわれたのに・・・・。
なみたん。のおっしゃる通り重曹スプレーでファイト!ですね。
白残りにご注意くださいませ。

こたつ、入っちゃうともう動けませんよね。
私もこたつの魔力には逆らえないので
家から撤去しちゃいました。
でも実家に帰るとこたつの主と化してます。


[ 2007/11/28 21:25 ] みえりん [ 編集 ]
うちの近くのダイソーには結構置いてありましたよー
でも以前購入した時よりも、数が少なかったような・・・・。
少量で良ければお分けしますよー

しかしりこさんってば、何でも作れるのですねー
たくあんや梅酒、うめぼし、らっきょ凄いなぁーと驚きました。
素敵過ぎです。
[ 2007/11/29 10:31 ] 桜 [ 編集 ]
スーパーで、100円じゃないけど
いろんなタイプの透明の清掃水?!が
並んでましたよ。主流になりそうな勢い!
[ 2007/11/29 12:26 ] わかこ [ 編集 ]
●なみたん。

今ってエコ掃除ブームなのかもしれませんね。
前はスーパーの売り場に行っても端っこに「重曹」や
「クエン酸」が置いてあったのに今じゃ種類も豊富。
「重曹」はガスコンロのガラストップが白くなった
ので、ちょっとなーって感じなんですよ。
黒いガラストップって目立つの(泣)

こたつは、2つあったのを1つに減らしたの。
こたつに入っているとエアコンいらないし省エネ
なんですわ(爆)出ない事を前提に言っていますね。
最後の1つは死守します。


●まゆすけさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
ブログを始めて良かったと感じるのは皆さんの
情報力にあります(笑)
皆さん親切に教えてくださるんですよ~。
まゆすけさんも魔法の粉が手に入るといいですね。

これからも宜しくお願いします。
後で遊びに伺いま~す。


●みえりんさん

うふふ、爪はパチンパチンと爪きりで切るという
暴挙にでました(笑)こんなに短くしたのは何年ぶり
かっていう位かもです。
すぐに伸びますから、余り気にしていません!
背は伸びないのに爪は伸びるの早いんです(爆)

こたつの魔力。本当に感じていますよ。
何て素晴らしい家電なんでしょうか!
手放す気にはなれません。一生添い遂げますよ。


●桜さん

あーぁ、何て優しいお言葉。ありがとうございます。
お気持ちだけ受け取らせて下さい。
「桜さん、ありがとうね!」

えーと何でも作れるっていうか‥‥。子供の頃から
母が毎年作っているのを見て、いつのまにか自然と
覚えているだけですよ。
それに分量さえ量ればタルやビンに入れるだけ!
料理より簡単ですもん(笑)自家製だと量が多すぎて
食べる気がおきないんです。何でも少量がいいのかも
しれませんよ。


●わかこさん

そうそう。スーパーの洗剤売り場も変わりましたよね。
いろんなメーカーが出していて驚きです。
粉の重曹やクエン酸の値段を知ったら、最初から
作ってあるのは高くて買えないけど(爆)
今でさえ主流になりつつありますよね。
でも「カビキラー」はずっと売っていて欲しい(笑)

何だかんだ言ってもケミカルに頼ってます。
[ 2007/11/29 16:41 ] りこ [ 編集 ]
エコ洗剤も使うけどケミカルも手放しませんぜ(*´Θ`人)
ガスコンロ廻りはどうしても油汚れになっちゃうので
「キッチンデイリーピュア」は一生手放さない!!
http://www.soukai.com/P8003712/p.html
と決めてまつ。ケミカルも、おすすめニョロ~(*´Д`)ノ
[ 2007/11/29 17:05 ] なみたん。 [ 編集 ]
ああ。。。。
タメ息。。。今年も残すところ1ヶ月。。。
明日39歳ですら。。。
掃除の話題に焦りまする。
[ 2007/11/29 23:45 ] suchan [ 編集 ]
●なみたん。 

ウチも併用しているみたいです。(他人事?)
いかに早く簡単にキレイになるかですよね。
特にキッチンは「キッチンマジックリン」とか
必需品だもん。ケミカルは特売品狙いなので
特にこだわりもないです(笑)


●suchan

Happy Birthday
おめでとう!誕生日っていくつになっても
嬉しいよね~。私だけ??
楽しい1日が過ごせたかなぁ?

12月は何かと忙しいから1ヶ月も猶予がないし
大変ですよね。焦っても仕方ないので、のんびり
マイペースでいきましょうよ~。
[ 2007/11/30 18:10 ] りこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

りこ

Author:りこ
実家で、勝手気ままにゆるーく暮らしている独身女。

見た目は年齢不詳らしい。

好きなもの:海外旅行、お買い物、映画、酒、本、バッグ、ランジェリー。

性格:熱しやすく飽きっぽい。(B型)
とことんマイペース。
流行りモノ大好きなミーハー。

e-mail form

名前:
メール:
件名:
本文:



