スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

私の人参♪

突然ですがテンプレートを変えてみました♪




人それぞれヤル気を出す時に、目の前に人参を
ぶら下げたりする事があると思う。
ましてや私のように頑張ってもいないのに先行して
人参を買ってしまう人もいるはず。いますよね~。
絶対にいるはずだ!(根拠のない自信)




先日から楽天でネットショッピングしまくっていたが、
最後と思われる荷物が届いた。
20071130232839.jpg
しょっちゅう荷物が届くから母の置き方も適当。
うっすら怒りさえも感じる、どうでもいい置かれ方。
私も気にしていないし(笑)



商品その1
20071130232850.jpg
とってもプリティーなニットのバッグ。
旅行に着て行こうと思っていたダイヤ柄のニットワンピに
合わせて注文した。届くのが遅いよね(笑)
注文の確認メールを読んだら11月末お届けって明記されていた。
フライングしちゃった(泣)


あのワンピにムートンブーツ履いてニットの帽子を被って、
このバッグを持ったら可愛いじゃん!


若ければ!


贅沢言っちゃうと顔も違かったら、もっと可愛いはずじゃん!?

1つの洋服に合わせてバッグを買うってしませんかね?
い、いないの?スルーしときましょ!



商品その2
20071130232903.jpg
これも安いバッグじゃ!
雨に濡れても気にしないでいられるし、ちょいとコンサバ風の
洋服にも合うかなと思って購入。

私、バッグも大好きなの♪
「びとん」や「ぐっち」もいいけれど、安くて流行っぽくて
例えそのシーズン限りしか使えなくても、こういうの好き。
1つだけ良い物を持つのも素晴らしいと思うのね。
だけど「えるめす」って重たくて私は実用的だとは
思えないし~。「びとん」も今は買わないなぁ。
気に入れば何でもいいの~。
‥‥っていう理由でまた2つもバッグが増えた。
おっと、この前「まーく・じぇいこぶす」のバッグも買ったっけ。
おほほほほ~。(壊れ気味)


人参を買ったからには、どうにかしないとね。


この部屋!



椅子の上でくたっと出迎えてくれる「ユニクロのフリース」
20071130232955.jpg
下にも今週着た服がテンコ盛りだわね。



いつのまにか「物置」になってるチェスト上。
20071130233013.jpg
京都で買ってきた「お茶」「梅昆布茶」「黒七味」とかも一緒。
使った携帯も開きっぱなし(爆)
ここの上に乗ってるものをバサーッと床に落としたら
気分もスッキリするだろうなぁ。


そういえば夏目さんのところで紹介されていた金子由紀子さんの
本の中に「もったいない」について書かれていた。
こんなに大事にしていないのにもったいないの?みたいなこと。
本当にもったいないなら毎日使って、眺めても楽しくて、愛でて
いるだろう、と。
思わず頷いたよ。おっしゃる通りです!

ビジネス書の編集をなさっていたと書かれてあったが納得。
理路整然としていて、読みやすくて夏目さんと通じるものが
あった。



反対側はゴミ多数。
20071130233025.jpg
明日と月曜日に出せば少しはスッキリするはず。


何もしていないけどやりたい気持ちはある。
実際は父ちゃんの世話と仕事で手一杯な状況。
せっかく現実逃避してきても、家にいるとディープな現実が
あるから難しいのだ。だって父ちゃんってば。
「介護認定」要介護4なんだもーん!



今日は1号が泊まりに来ていて隣の部屋でゲームを満喫中。
中学のサッカー部でレギュラーになれたっていうから
ご褒美に好きにさせてます(笑)
1号よ!1年生でレギュラーって偉いぞ~。
頑張れよ。あと明日の朝ごはんヨロシクね。
「ハムチーズのホットサンド&スクランブルエッグ」で
いいよ~(笑)





いつもポチっと応援してくださる皆さん『ありがとうございます』

banner_02.gif



スポンサーサイト

[ 2007/12/01 01:09 ] お片付け&掃除 | TB(0) | CM(6)
なにやら白っぽくスッキリとした画面に゚+.(・∀・)゚+.゚
そしてお部屋は…ええと…(;;'A`;;)

林真理子も言うてましたやん。
「エルメスの重いバッグを持つなら、電車に乗っちゃダメ!
 車と男を調達してないとダメ!」
って。真理やなーと思いました…

今日の朝ご飯、偶然にも、同じメニュー゚+.(・∀・)゚+.゚
パンは自分で焼いたメープルパン。ほわほわ。
[ 2007/12/01 08:07 ] なみたん。 [ 編集 ]
ニットのバッグ、キュートですね~!
そうです、安くても気に入ればいいんですよ気に入れば。・・・まあ私は「びとん」や「ぐっち」は持ってませんけども;;
チープなモノでも気に入りさえすれば、私は5~6年くらい平気で使い続けます。
これは服でも同じなので、気がつくと思い出の写真には数年前から同じ服が続く、なんてイケてないこともしばしば・・・;;
[ 2007/12/01 15:13 ] ふる [ 編集 ]
新プレート、季節にピッタリですねー!
バッグも素敵♪ご自分にも御褒美、あげなくちゃね^^
浅草の伯母はパーキンソンで介護5だったので
施設のお世話になりました。
りこさんもお母様も、お身体大切に!!
[ 2007/12/02 12:29 ] わかこ [ 編集 ]
私も楽●天マニアなんですぅ。
デパートで「買おうかな?」と考えたものをネットで調べるとだいたい楽●天に行き着くんですよね。
ブランド物とかは危険な感じがしますけど、鍋とか調理道具とかって、メーカーと型番で同じ物だと判断できる物って、楽天がいいですよー。
私はこの秋にプラチナ会員になっていました。
機械物は価格コムかな。だんなのパソコンは電気量販店より7万安買ったらしいです。
ネットショッピング ヲタク・・・
[ 2007/12/03 09:59 ] antique999 [ 編集 ]
わたしもこーゆーバック大好きですー☆
流行のは、お求めプライスのが大好きですー☆
あー、あー、モノの好みりこさんと似てるのかなー..。
マークジェイコブ結構、好き♪

わたしも「えるめす」苦手ですー。
2コだけ持っているんですが、最近は小さいサイズが出回ってますが、
わたしのはどっちも昔の流行った大きなやつで凄く重たい。
しかも四隅がすごくモロクて、どーにも納得がいかない。
あれほど弱いバッグは他に類をみない。結局全然使いませんー。
あれ、本来はボロボロにして持ちあるいてイイ、タイプのバッグなんだろーか..。
「びとん」みたく、「道具」として使ってイイ、タイプのバッグなんだろーか..。
(イヤ、たぶん違う。)

ブランド自体の方向性も全く分からない..。

ちなみに某フェラ●モもそーとー苦手ー。(←余計でした)

(それと、ええっと、ええっとぉー...、りこさん大好き♪
ええっと、ええーっと..、くれぐれもお体気を付けてチョ♪)
[ 2007/12/03 12:02 ] ひらりら [ 編集 ]
●なみたん。

気分転換にテンプレートを変えてみました。
お部屋と同じでス・スッ‥‥‥。

流石、林真理子。その通りです。
「えるめす」なんて重くて電車で会社に通うような
女が持つバッグじゃありません(笑)
まぁ「しゃねる」も似たようなもんだけどさ。

朝ごはん、甥っ子はちゃんと作ってくれました。
勉強嫌いだけど生活能力はありそうです!


●ふるさん

最近は可愛い、安いで選んで買っています。
気に入れば何でもいい雑食なんですぅ(笑)
どんなに高いものを買ってもずっと使い続けるって
難しいし、それならば流行を追って楽しみたいなーと
思っています。
ふるさんの買ったブランケットも可愛いですよね。
車置きはもったいないので、部屋で使って下さい。
コメントに残せって話ですね。失礼しました!


●わかこさん

自分にご褒美が多すぎて何が何やら(笑)
結局、ストレスのはけ口として買い物に
走っているんですよね~。
ウチの父ちゃんもこの認定の厳しくなっている時に
介護4ですもんね。笑えないっす!
認知症があると入れる施設も限られていて、
金額も一気に上がるんですよ~。
都内に空きを見つけるのは困難だし、この先
前途多難ですわ。


●antique999さん

私もネットでの買い物は楽天オンリーです。
基本的にブランド品はネットじゃ買いません。
見栄を張って買うなら直営店で買うって決めています。
antique999さんがおっしゃるように品番の
判るものは値段が比較しやすくて便利ですよね。
私の場合、楽天では食料を調達するのが一番
多いかもしれません。
価格.comは一度利用しました。
あそこの口コミ情報が好きかも(笑)


●ひらりらさん

「えるめす」は小さくても重いですよ。
あれは自分で財布とか持たない人のバッグだと思います。
入れていいのはハンカチと口紅だけ~とか(笑)

洋服によってバッグも替えたいので
チープなバッグって大好きなんですよ。
少々「バッグフェチ」が入っています!
私の苦手ブランドは「プ○ダ」なの。
あのナイロンバッグに10万は出せん!みたいに
頑固親父になってます。

うふふ。ひらりらさんから愛の告白!
大歓迎です☆
お体は買い物してストレスを発散していますから
大丈夫よ~(笑)ありがとね。

[ 2007/12/03 15:41 ] りこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

りこ

Author:りこ
実家で、勝手気ままにゆるーく暮らしている独身女。

見た目は年齢不詳らしい。

好きなもの:海外旅行、お買い物、映画、酒、本、バッグ、ランジェリー。

性格:熱しやすく飽きっぽい。(B型)
とことんマイペース。
流行りモノ大好きなミーハー。

e-mail form

名前:
メール:
件名:
本文:



