スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

捨て捨て、あげあげ。

今日、中学時代の友達からメールがきた。
「土曜日、実家に帰るから飲もうよ~」と。
やりとりをしていたが結局、ウチで飲むことになった。
いつものことだから、いいんだけど。
昔から家飲みの時は100%我が家なの。
寒いのが大嫌いな私は冬はフットワークが重い‥‥。
どのくらい重いかって説明は難しいが友達からは「冬眠中」と
言われている。だから家から出ないで済むのは好都合!



これはチャンスと思いちょっとだけ、片付け始めた。
別に気合を入れて掃除するわけじゃないが、友達には中学3年に
なる娘がいる。今までも私の着なくなった洋服を引き取って
もらっていたのだ。



やっぱり冬物よねーと、この↓チェストの中を物色。





中学生が着れそうな服って‥‥‥。
甥っ子しかいない私には分からない‥‥‥。
もう着ないであろう服を適当に取り出した。
適当なのに11着もすぐに出てくるあたり、無駄な買い物が
多いってことかぁ。間違いなく多い!



あげる予定のもの
12.4処分

「いらない」と言われたら処分しよう。



適当に物色していたらこんな風に汚くなっちゃったよぉ(泣)
12.4引き出し

左端のセーターも去年着なかったかも。
画像を見て気付いた。土曜まで時間はあるしもう一度じっくり
見てみるか。ジャケットもあげちゃおうかな‥‥。



出したものはこの段ボールにいれておこう。
12.4ダンボール




ここまできてデジカメの電池の残りが少なくなったので
慌ててアップロードした。
このチェストは4段あるが、一番上はブラウス。
二番目はカットソー。三段目は着物(えっ?)
振袖以外の着物が入っているのだ。江戸小紋とか~
訪問着とかね。あまり着ないけど(爆)
四段目はセーター類。

そういえばマンションで暮らしていたときは着物こそ
持っていっていなかったが、このチェストと押入れ収納ケースで
足りさせていたんだよな。春夏物も入れていたし。

つまり今が多すぎるってことかも‥‥‥。
来年からはちゃんと考えて買うようにしたいなぁ。


使わない小物をぺんぎんさんのように誰かに
プレゼントするっていうのもありだよね~♪
私のものなんて貰ってくれる人はいるのかしら?




いつもポチっと応援してくださる皆さん『ありがとうございます』

banner_02.gif
スポンサーサイト

[ 2007/12/05 01:10 ] お片付け&掃除 | TB(0) | CM(2)
もらえる人がいる、って羨ましいなぁ(ノ´∀`*)
中学生ちゃんシアワセもの。

アップロード時にカメラ起動してるんでつか?
最近UPも多いから、バッテリー駆動させるよりも
カードリーダー使うと便利かもですよ~
1000円くらいからありまっせ(*´Д`)ノ
[ 2007/12/05 07:33 ] なみたん。 [ 編集 ]
私も貰ってくれる人がいて嬉しいの。
処分する罪悪感も減るしね。
今のところは喜んでくれているけどもう少ししたら
駄目かもなぁ。
中学生が着れる服を着ている私って
変かしらとも思う今日この頃です。

カードリーダーですか???
何ですか?それ??
調べなくちゃ‥‥‥。苦手意識も働いて全然知識も
ないの~。今から勉強??い・や・だ。
[ 2007/12/06 23:14 ] りこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

りこ

Author:りこ
実家で、勝手気ままにゆるーく暮らしている独身女。

見た目は年齢不詳らしい。

好きなもの:海外旅行、お買い物、映画、酒、本、バッグ、ランジェリー。

性格:熱しやすく飽きっぽい。(B型)
とことんマイペース。
流行りモノ大好きなミーハー。

e-mail form

名前:
メール:
件名:
本文:



