スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サンタはツライよ!

会社帰りに本屋に寄った。何気なくエッセイコーナーの棚を
見たら掃除関連の本が置いてあった。
「そうじ力」というキーワードで有名になった舛田光洋さん。
彼の本がズラーッと並びその中に、何と‥‥‥。


「そうじ力であなたの王子様があらわれる」という本があった。


王子様ネタを出したのはtorizohさんが先のはずなのに(笑)
きっと「お片付けブログ」を読んでいるに違いないわ!
店内が混んでいて中を見ることが出来なくて残念。



昨日から引き続き、友達のお嬢さんに差し上げる洋服を
探していたが、もう1つの部屋(和室)の洋服ダンスの中に置いて
あった紙袋の中からクリスマスグッズが出てきた。

部屋が片付くのを待っていたら一生飾れないので
出して飾ってみた。
何とも言えないチープな香りがするツリー。
浅草橋の問屋街で半額とかで買ったような‥‥‥。



木で作られたX'masツリー。
12.5ツリー




サンタさんアップ。
12.5サンタ
おや?目の大きさが違う(笑)お疲れかしらん。



よーく顔を見ると「青ざめた顔の天使」
12.5天使
汽車ポッポの中心もずれているよ。



髭が取れかかっているサンタさん。
12.5サンタ1

後で木工用ボンドで直してあげましょう。



そろそろクリスマス。街を歩けば、そこかしこで耳にする
クリスマスソング♪
甥っ子が3人いると出費が痛い。
彼らが小さい時はクリスマス前に言うことを聞かないと
携帯電話で友達に電話して(事前にメール済み)

「もしもし、サンタさんですか?ウチの子達は言うことを
聞かないのでプレゼントは要りませんよ」などと言い
甥っ子達に電話をかわらせて「言うことをききます」などと
約束もさせることができた。


今じゃね~(笑)

1号「ねぇ何をくれるの?俺はi-podね」とか

2号「俺はDSのソフトがいい」とか言いやがる。

3号だけは「俺‥‥あっ、僕仮面ライダーの%#”XZをサンタさんに
お願いする~」
とか言っている。
兄ちゃんの真似をして俺と言うも母に「○ちゃん俺ってだぁれ?」と
聞かれて言い直すのだ(爆)

でも今日聞いたら「サンタさんにマグロの刺身をいっぱい頼む」
訳のわからん事を言っていたし。



そろそろ準備しないといけないなぁ。
私は忘れていたのだけど1号には既にクリスマスプレゼントを
先買いしてあげていたようだ。ラッキー♪
1号は中学生でサンタを信じる年齢じゃない。
9月にクリスマスプレゼントは要らないという条件で
ゲームソフトを買ってあげていたみたい。
2人分か‥‥。早めに買いに行かないと人気商品は
売り切れちゃうから情報を集めなくちゃ。
あ゛~ぁ、私にも何かくれ~!

希望商品:部屋がキレイになる魔法



いつもポチっと応援してくださる皆さん『ありがとうございます』

banner_02.gif
スポンサーサイト

[ 2007/12/06 02:06 ] 日常生活 | TB(0) | CM(11)
ライダー仲間がいる…┃電柱┃_・)ジー
誰を頼むのかなぁ…
あたしならキングライナー(電車)だなぁ…

サンタさんはポストに来るかもしれませんね(´▽`)
[ 2007/12/06 08:41 ] なみたん。 [ 編集 ]
なんですと~~!!
>「そうじ力であなたの王子様があらわれる」
ですって?

・・・しくじった・・・。部長、登録して、どこかの出版社に売り込めば今頃、応接間でワインを飲みながら次の悪だくみ打ち合わせができていたのに・・・ううう・・・。
・・?違う?(笑)
[ 2007/12/06 15:16 ] 男塾酉蔵 [ 編集 ]
●なみたん。

うぉーぉ。ポストにサンタさんがいたよ。
サプライズでした。ありがたや~。

3号は電車好きだから、その「キングライナー」とかでも
いいかなぁ(笑)
いつまでも「あんぱんまん」を愛して欲しい
オバ心なんですがね。


●男塾酉蔵さん

こほん。社長にご報告。
実はその本、今年の5月に発行されておりまして、
こちらの形勢が不利になっております(爆)
訴えられないよう細々と売り込みをしないといけませぬ。
同じことを考える人っているんですね。
つまりtorizohさんの目の付け所は正しいってことが
証明されました。VIVA社長!
[ 2007/12/06 23:22 ] りこ [ 編集 ]
え?わが社が不利?!
それはいけませんね、訴えられないようにしなくては(笑)。
部長、そのあたりはお任せいたしますわ。

ふーん、ぬぬぬ、「目の付けどころは良かった」わけか・・・。
では、もっとぶっ飛んだ話を書いていいわけですね?(笑)
作戦会議開いて次こそは印税目論み「左団扇にワインを飲みつつ悪の企み」を今度こそっ!(笑)
[ 2007/12/06 23:54 ] 男塾酉蔵 [ 編集 ]
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
[ 2007/12/07 11:19 ] みんな の プロフィール [ 編集 ]
お話がぜんっぜん違ってヒンシュクもんなんですが、クリスマスっぽいランジェリーを付けたくなりません?!よくツリーのブローチとかしてるオバサンいるけど、密かに♀サンタさんランジェリーでウカレタイ気分のバカコです ^^
[ 2007/12/07 11:32 ] わかこ [ 編集 ]
サンタさん。「何でも買える不思議なお札」がほしいんですけど、だめでしょうかv-480

マグロの刺身でかなり笑えました♪
[ 2007/12/07 18:50 ] ココロの樹 [ 編集 ]
●torizohさん

そうなんです。
非常に不利な状況でしてね(笑)
黙秘権を行使しましょ!

torizohさんはドラマを見ていないから
ご存知ないと思いますが、岸部さん心臓悪くて
手術するんですがこれがまた、嫌な野郎で
笑えますわよ。
[ 2007/12/07 22:17 ] りこ [ 編集 ]
●わかこさん

クリスマスっぽいランジェリー?
赤いのとかですかね~(笑)普段から
派手と言われりゃあ派手なので意識したことが無かったですわ。
でも季節を意識して下着を身に着けるのっていいですね。
わかこさん、ぜひ赤いランジェリーをどうぞ!


●ココロの樹さん

はじめまして。コメントありがとうございます。
私も欲しいですぅ。
「何でも買える不思議なお札」が!
ところでココロの樹さんは何を買うのでしょうか?
気になります。
ウチの甥っ子3号は3歳なのでクリスマスが何なのか
分かっていないようですよ。
プレゼントはマグロの赤身でもいいんですけどねぇ。
[ 2007/12/07 22:23 ] りこ [ 編集 ]
えっと、最近のお子さんは、
クリスマスの、お願い事が、高価なのですね。
しかも、マグロですかぁ。
子供の頃、想像もしたことがなく、
おつな、おこさんですなぁ・・・
[ 2007/12/10 06:50 ] あくと [ 編集 ]
●あくとさん

いらっしゃーい。
PCの調子はいかがですか?
最近はおもちゃ全般が高いですよね。
ゲームソフトは¥7000弱だし小さい子向けの
TVキャラクターのロボットも下手すりゃ1万円。
それでも売り切れとかあるんですから、参ります。
3号はお願いするものが日々変わります(笑)
x'masにプレゼントを貰うという認識がないみたい。
[ 2007/12/10 16:00 ] りこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

りこ

Author:りこ
実家で、勝手気ままにゆるーく暮らしている独身女。

見た目は年齢不詳らしい。

好きなもの:海外旅行、お買い物、映画、酒、本、バッグ、ランジェリー。

性格:熱しやすく飽きっぽい。(B型)
とことんマイペース。
流行りモノ大好きなミーハー。

e-mail form

名前:
メール:
件名:
本文:



