スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バーチャルオフ会を終えて

いやぁー、楽しめました。
飲み会!
それにしても、皆さんお酒を飲まずにお付き合い出来るのが
凄いですね~。皆さん、ノリがいいんだから(笑)



教訓:酒のことならみえりんさんに聞け!
    イケメンのことならtorizohさんに聞け!


これは絶対です。四十路が言うのだから間違いはないっ!



私はと言いますとパソコン前に居座ってグビグビ
飲んでいましたとも(笑)
12.7ワイン1




カロリーなんて「気にしてられるか!」とばかりに
チーズも食べ放題。
12.7チーズ

この後、本当に半分まで食べきりましたわ。
あはははっ!酔っ払いって嫌だわぁ。
怖いわぁ。


ワイン?もちろん1本飲み切りましたよ。
小さい頃から親に残すなと「しつけ」されてきましたから(違)



おそうじペコさん、楽しかったです。
企画していただいてありがとうございました。




それと初めてコメントを通して遣り取り出来た皆様。
ありがとうございました。

瑛さん、ハナッペさん、イラッ愚ままさん、バニィさん、おそうじペコさん。
近いうちにリンクを貼らせていただける様、シラフの時に
ご挨拶に伺います。
明日には忘れているなんて事はないはず‥‥。
自信はありませんが。



では酔っ払いはこの辺で失礼します。





いつもポチっと応援してくださる皆さん『ありがとうございます』
banner_02.gif







スポンサーサイト

[ 2007/12/08 01:10 ] 日常生活 | TB(0) | CM(26)
お開きになってから、しかも翌日に何しに来てんだって話ですね。(笑)

でもこのチーズがあまりにも旨そうだったので♪
塗るタイプのチーズなのですね。
そういうのは大好きです。

みなさん、昨日はぐでんぐでんだったようで、酒瓶が乱立しておりましたな。
ほんと、楽しかったです。
妙に興奮して眠れませんでしたよ、夕べは。
[ 2007/12/08 10:29 ] にゃあにゃ [ 編集 ]
バーチャルで盛り上がれるなんて、みなさん幸せ上手!これも才能ですよねー ^^ 
りこさん、煙草は何を吸ってるんですか?なんだか、イメージがおフランス(笑) 私も昔吸ってたんですよ~♪止めたら自律神経過敏症になったんですけど、また吸ったら治るかしら。。
[ 2007/12/08 13:27 ] わかこ [ 編集 ]
昨日はなんだか予定が狂っちゃってバーチャル飲み会に参加できずスミマセンでしたー!
もう皆さん盛り上がりまくりだったようで、コメント覧を見ましてうらやましさで悶絶しておりました(笑)
じ・次回はぜひ参加したいなー!

所で味噌煮込みモツ(確かドテ煮という名前を旦那が言っていたような)ですが、モツと長ネギとかを入れて2~3回湯でこぼし(これが重要)あとは味噌と砂糖と少しみりんで味付けして煮込めば完了です。
もつはななかやわらかくならないので、圧力鍋を使うと早くできます。
ぜひぜひ試してみてくださいまし!
少し甘めの方が、赤味噌には合うようです。
[ 2007/12/08 14:15 ] 桜 [ 編集 ]
うふふふ。
りこさん、チーズ半分いきましたか。
私もブルサンはいつも一人で半分一気食いですわ♪
でもりこさんはクラコットだからカロリー低め。
私はいつもリッツにがっつり塗って食べてるので
もっとヤバいっす・・・。

昨夜はビールに焼酎、日本酒に走ってしまったので
今日はりこさんのマネっこして赤ワイン買ってきて
K-1観戦しながら飲んでおります。
800円のお安いワインですが。

また忘年会も一緒に飲みましょうね~♪
[ 2007/12/08 21:41 ] みえりん [ 編集 ]
●にゃあにゃさん

いえいえ、翌日でもようこそ!です。
昨夜は楽しかったですねぇ。
クリームチーズは美味しいですよ。
ホント、お奨め♪ぜひお試し下さい。
次の時はにゃあにゃさんも是非、
お酒でお付き合い下さいね。
飲まないなら紅茶でもいいです。

告白すると‥‥。
ワイン1本じゃホロ酔いですわぁ(笑)


●わかこさん

確かに!バーチャルでも楽しかったですよ。
皆さん、ノリがいいですよね。
わかこさんも次は参加してね。
コメントだけでも盛り上がれますから!
「幸せ上手」なるほど~。わかこさんったら
表現力豊かでいいですね。
ブログを書いてる人だけじゃなく、読んでくれる人も
仲間って感じですよ。つまり、わかこさんも「お仲間~」

煙草?今吸っているのは「PMライト1」です。
メンソールが苦手なんです。
吸う吸わないは自由ですよ。ご主人がOKならよろしいかと(笑)
本当は止めた方が肌にも健康にもいいのは分かっているんですが、
止めようと思った事もないんです。あはははっ。
笑ってごまかそうっと。


●桜さん

あちゃーっ。残念でしたね。
でも分かります。私、甥っ子1号が産まれた時、
仕事をしていなくて面倒を見ていたんですよ。
(義姉は仕事復帰)
その時は一緒に寝ていましたから(笑)

もつ煮の正体は「どて焼き」でしたか。
この夏、大阪で初めて食べて美味しかったです。
絶対に作ってみます。
ありがとうございました♪
[ 2007/12/09 00:04 ] りこ [ 編集 ]
●みえりんさん

リッツにチーズって食べたことないです。
値段的にはクラコットと変わらないかもしれませんね。
私が飲んでいたワインも1270円。それもデパート買い。
‥‥ってことは安売りの酒屋さんなら千円以下でしょうね。
お酒は自分が気に入ればいいから、高いのは買いません。
財布に響いちゃうもん(笑)

次回も一緒に楽しみましょう♪
[ 2007/12/09 00:07 ] りこ [ 編集 ]
こんばんは!
りこさんて夏目さんと同じニオイがするんですよね!
オシャレ好きなキャリアウーマンってところが!^m^

昨日、教えて頂いたブルサンスパをお昼に作りました!
ブルサンをケチったせいで(?)パサパサのパスタになってしまいました(ノ◇≦。)
今度はオリーブオイルを垂らしてみます。(ブルサンは増やさないのか?)
・・・もしかしてオリーブオイルは常識だったかしら?( ̄Д ̄;;

ブルサンブルサンブルサンバルサン・・・。あっ!(10回言って~を思い出しました!知ってるかな?)
[ 2007/12/09 01:12 ] ハナッペ [ 編集 ]
仲間だなんてドウモアリガトー♪お掃除がもうちょっと進んだアカツキには晴れて参加させてくださ~い ^^ 今の段階では仲間と言うよりマナカ(笑)今年は大掃除あきらめました~父のモチュウで年始客もないし。まぁいっかぁデス;;10年くらい煙草を吸ってたことも忘れてましたが、ここんとこクッタクタで、りこさんの画面に煙草を見た途端、手が伸びそうになりました(ホント!)私はケント。今、吸ったら、きっと若い時とは違う味わいかも。。。では、おやすみなさい ^^
[ 2007/12/09 01:19 ] わかこ [ 編集 ]
「イケメン担当のtorizohです」(笑)

部長、昨日は大繁盛でしたねぇ~~(笑)
これで来年まで我が社は安泰でしょう♪(しかしみみぴょん君が、参加できなかったのは我が社にとって残念でしたなぁ)

しかし3人のわが社に、新たな人材を発掘しました。ぺんぎんさんです(詳しくはぺんぎんさんのブログを)。
今ヘッドハンティング中です。
あとは・・・うちは「由緒正しき:男前:王子」なので、お持ち帰りオッケーはちょっとどうかと(笑)。
ペコ幹事長が所望とのことでしたが(笑)、・・・ランク落とします?(笑)
ま、今宵もワインを飲んで悪だくみしましょうな、はっはっはっはっは~~♪
[ 2007/12/09 01:53 ] 男塾酉蔵 [ 編集 ]
りこさん、改めてお越しいただいてありがとうございました^^
リンクの件、ぜひお願いいたします。
こちらからもさせてくださ~い!

実は以前から、りこさんが「現役介護者」だということを知って
ソワソワしてたんです。(元ケアマネです)
毎日いろいろあるでしょうに、仕事もして片付けもして。
力いっぱい応援してます!
[ 2007/12/09 08:16 ] 瑛 [ 編集 ]
ご訪問ありがとうございました。
飲み会楽しかったですね!

りこさんのブログを拝見して、中学生の頃、母の従妹にもらったお古が嬉しかったことを思い出しました。
親が買ってくれるものは親の理想が詰まっていてイヤで。
今思うと親に申し訳ないのですが(笑)
リンクの件、こちらこそよろしくお願いいたします。
[ 2007/12/09 13:28 ] イラッ愚まま [ 編集 ]
バーチャルオフ会では訪問ありがとうございました。(まだレスしてませんが)

実は私も以前からお邪魔させて頂いてました。
憧れのりこさんの名前見たときは、ビックリするやら嬉しいやらhttp://blog107.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">ドキドキhttp://blog107.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">でした。
こちらこそよろしくお願いしますm(__)m
[ 2007/12/09 19:39 ] あきゅーぴー [ 編集 ]
●ハナッペさん

リンクの件ありがとうございます。
夏目さんと同じ匂い‥‥クンクン。
オッサン臭いですか?(夏目さん、ごめん)
オシャレが大好きで、メンドくさがりなのは似ているかも。
ただ私はキャリアウーマンは引退してますよの。
5時半には会社を出ますから(笑)

パスタはチーズをレンジで温めて柔らかくします。
ペペロンチーノに柔らかいチーズを和えた感じかな!?
唐辛子は少なめですが。再チャレンジしてください。

ブルサンブルサンバルサン‥‥。10回?
すみません。酒で溶けた脳みそでは思い出せません(泣)
[ 2007/12/09 22:36 ] りこ [ 編集 ]
●わかこさん

ナマカ~♪えっ!?マナカ??
お掃除が進まなくてもいいんですよ。
駄目な部分も含めて晒して愛してもらうのだ(爆)
掃除片付けは終わりがないから、参加したい時に
参加して下さい。待ってまーす。
煙草はせっかく止めたのなら、吸わない方が
いいかもしれません(笑)が、気分転換になるなら
吸うのもアリだとは思います。
味覚に鈍感になるとか言うけどこれも
人それぞれですしね。
[ 2007/12/09 22:46 ] りこ [ 編集 ]
こんにちは!
現在人気ブログを応援しています。
応援ポチッ!
[ 2007/12/09 22:50 ] ミルハウス [ 編集 ]
●男塾酉蔵さん

ぺんぎんさんは即戦力に繋がりますね。
ヘッドハンティングなさるとは流石!
膨大なコレクションを集める根気が素晴らしい
ですわよ。みみぴょんさん、そういえば不参加でした。
お祭り大好きそうなんで絶対参加だと思っていました(笑)
お持ち帰りに、お触りOKを許すと我が社が
2流のイケメン派遣業になる気がします。
それが心配‥‥(爆)
ワインを飲んで会議。おーほっほっほ♪
[ 2007/12/09 22:53 ] りこ [ 編集 ]
●瑛さん

いらっしゃいませ。
リンクの件ありがとうございます。
早速、貼らせていただきましたよん。

瑛さん、元ケアマネさんですか?
需要があるのに止めてしまったのですね。
もったいない気もしますが見ていて、とても
大変なお仕事ですからね。
介護なんて自分には無縁だと思っていたのですが、
こうなってみると勉強不足を感じます。
ちょっと勉強しても中々、行動、言動が伴わなくて
日々戦いです(笑)怒ってはいけないのに怒ったりして。
そのうちアドバイスをいただきに伺います!
ヨロシクお願いします。
[ 2007/12/09 22:59 ] りこ [ 編集 ]
●イラッ愚ままさん

バーチャルなのに大盛況って(笑)
凄いですよね。

お下がりの洋服をあげるって悩みます。
実は私が古着とかは苦手なんですよ(爆)
でも1度連れてきて、見せたら本人が「欲しい」と
言ってくれたのであげるようになりました。
親の好みの服って分かります。私も子供の頃、
母が買ってきたワンピースが気に入らなくて
着たくなかったのがありましたわ。
昔は今と違って服が高かったのにねぇ。
これからもヨロシクお願いします。
[ 2007/12/09 23:05 ] りこ [ 編集 ]
●あきゅぴーさん

いらっしゃいませ。
先日、青ポットさんのところからお邪魔して
記事を全部読んでとても気になっていたんです。
で、酔った勢いでご挨拶に伺ってしまいました(爆)
えっと‥‥「憧れ」の意味をご存知ですか?
間違っても憧れてはいけないタイプの女です(笑)
自分で言ってて悲しいわぁ。

これからもヨロシクお願いします。
あとでリンクの申請に伺います!
[ 2007/12/09 23:12 ] りこ [ 編集 ]
こんにちはぁ♪
リンクのお話めっちゃうれしいデス。
バニィも早速貼らせていただきますね。
どうぞヨロシクお願いいたします。
[ 2007/12/10 11:28 ] バニィ [ 編集 ]
●バニィさん

リンクの件、ありがとうございます。
早速貼らせていただきますね。
これからもヨロシクお願いします。
また楽しくバーチャルで飲みましょう♪
[ 2007/12/10 16:02 ] りこ [ 編集 ]
こんにちは。リンク設置させていただきましたのでご報告でーす。

ワインとチーズは黄金コンビですよね。
私も芋焼酎とワインを日にちによって
飲みわけてます。

フランスもいいけど、ワインはやはりスペインが安ウマです。
600円前後の「王様の涙」という安ワインを今度みたら飲んでみてください。最高に旨いッス。
[ 2007/12/10 18:03 ] オソウジペコ [ 編集 ]
●おそうじペコさん

リンクの件ありがとうございました。
私もスペインワイン大好きです。
以前、旅行に行ってから虜ですぅ。
よく飲むのは「Siglo」かな。珍しくロゼもあるんですよ。
安売りの酒屋さんなら¥1200位で手に入ります。
ペコさんのお奨めは「王様の涙」ですね。
今度試してみま~す。
芋焼酎‥‥飲んだことありません。
焼酎は酒飲みな私の唯一の弱点なんです(泣)

これからもヨロシクお願いします。
[ 2007/12/11 00:07 ] りこ [ 編集 ]
コメントはじめまして、のヤエコです。
ブログは拝見してたんですけど、
なかなかコメントするきっかけがつかめなくて。
でも、りこさんから、
先日のバーチャルオフ会でコメントいただいて、
とてもうれしかったです。
ありがとうございました。

ブルサン、おいしいですよねー!
大好物です!
実は、オフ会当日、買い物に行った時、
ブルサンを目にして、買おうかどうしようか迷ったんです。
でも、次の日の朝から、人に会う予定があったので、
やめとこう、と、手を引いたんですよー。
(お気に入りは、ガーリックなのです)

次回も決定したようですし、
心置きなくブルサンも仕入れておこうかなー。
[ 2007/12/11 18:13 ] ヤエコ [ 編集 ]
こんばんは!
次回21日の大忘年会の幹事お申し出本当にありがとうございまーす。
一番にお申し出くださったリリココさんに一応お願いしていますが、
是非ヤエコさんと共に後方支援チームとしてスタンバっていただきたくお願いにあがりました。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。
[ 2007/12/11 18:37 ] オソウジペコ [ 編集 ]
●ヤエコさん

いらっしゃいませ。
そして、はじめましてですね。
ヤエコさんのブログってタイトルが面白いので
気になっていたんですよ。
「ブルサン」片付けブログ内でちょっとしたブームですよね(笑)
私はいつも買っていたくせに商品名を知りませんでした(笑)
皆さん揃ってガーリック!私だけ違ったわ。

次の忘年会もはじけましょうね。
これからもヨロシクお願いします。


●オソウジぺこさん

あっ、わざわざお越しいただいて恐縮です。
お役に立てるようでしたら何なりとお申し付け下さい(笑)
後方支援させていただきます。
楽しみにしていますね~。
[ 2007/12/12 00:42 ] りこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

りこ

Author:りこ
実家で、勝手気ままにゆるーく暮らしている独身女。

見た目は年齢不詳らしい。

好きなもの:海外旅行、お買い物、映画、酒、本、バッグ、ランジェリー。

性格:熱しやすく飽きっぽい。(B型)
とことんマイペース。
流行りモノ大好きなミーハー。

e-mail form

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。