スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

How much?

オークションで物を、売ったことがないと書いた。正直に言えば、マメに売る事ができる人がうらやましい。


そんな私が売りたいと思った物がある。

きっかけは、片付け途中で見つけたDM。こんな文章が書いてあったんです。「あなたの使っていないものを売りませんか?」実に怪しげだがDMの送り主はちゃんとした会社だし、私の心は揺さぶられちゃったんですよー。


ちょっと見てみるか?ある、ある!モノがあってこんなに嬉しいと思った事はないかもなー。



まず用意するものは

20070615012449.jpg

ずばり量り。




とりあえず家捜しをして集めてみた。


相変わらずまとめていないなぁ。
20070614224231.jpg




気を取り直して‥‥。売りたいものはこれです。
喜平のブレスレットやネックレス。
こんなの今どきヤ○ザしかしていないよー(笑)
若いお嬢さん達は知らないだろうけれど、こういうのが20年前は流行っていたんですよー。私もお嬢さんになりたい‥‥。

20070615004306.jpg




太ってサイズの合わなくなった指輪です(泣)
バブルっぽいデザインですね。

四十路女の手、初公開!
き・きつい。やっぱ入らねー。
20070615012953.jpg


サイズの合わないものが、まだまだあるのだ!
どーん!



20070614224713.jpg



今ってプラチナ、金が高騰していますよね?
全部で何グラムあるんだろう?



量りに乗せて‥‥と。

20070614224648.jpg


テンションあがるなぁー。

ドキドキする


結果はジャーン!




20070615004252.jpg


えーっ、すげー!178グラムだって。


3つは24金、あとは18金だな。
手数料ってどの位かかるんでしょうか?

えーっと‥‥(6/19現在)の買取レートが金¥2703円/g。24Kの金額だしー「バー」の値段か‥‥。俗に言う「金の延べ棒」かぁ。持ってるかっていうの(笑)

サイトで検索すると‥‥。中古のアクセサリーは¥1700~¥1800/gってとこらしい。ふーん‥‥。



単純に計算しても小躍りしたくなる金額じゃないか‥‥。口元がほころんでくるのが判る。四十路女が真夜中に、ニヤニヤ笑っているのも気持ち悪いけどね。

海外へ逃亡できるなー。買い物も‥‥。
20070619004408.jpg




青い海、青い空にうっとり‥‥。


それとも汚部屋の壁紙でも張り替える費用にするかなー。電気も変えないとひどいしな‥‥。売ってもいないのに妄想だけは膨らむ。


20070614224301.jpg


あー当の昔に社名変わっていましたね。

「あのーDMくださった、田○貴金属さん。昔、そちらを良く利用させていただいていた者ですが‥‥。いくらで買い取っていただけますか?」


浮かれたのはいいが、量りに乗せて絡まったネックレスを解くのに30分もかかっちゃった。

そして家捜ししたため、こんな状態になりました。

20070614224746.jpg


散らかしてどうすんだ!!

スポンサーサイト

[ 2007/06/20 08:28 ] 現在の部屋 | TB(0) | CM(5)
今からジムって来るので、また後で来まーす。
それにしても・・・・・、りこさんてば・・・、
バブルの申し子、バブ子だったんすね。笑
も、面白すぎる!
[ 2007/06/20 09:57 ] B子 [ 編集 ]
こんにちは~!
おお!"喜平アクセ"ですね、懐かしいなー。
私は自分ではそんなに持ってなくて、当時は彼氏と
デートの時などに3歳上の姉のを拝借してました。
もしかしたらりこさんと私、同世代かもしれませんね。
今日ジムでエアロってたら私の斜め前方にいた
オッサンの首にまさにこの"喜平"がキラリンッと
光っていました。偶然すぎて笑えました。
ほんと、今時こんな喜平してるのってヤ○ザか
田舎のヤ○キーしかいませんよね。笑

んで、りこさんてば、手がおきれいですねっ。
入念にほどこされたハンド&爪に綺麗に塗られた
ネイル!
私なんて毎日のお炊事で荒れ荒れ。泣
久しくネイルもしてないな。
てか、だいぶ前にしたネイルがはげかかっています。

ところで・・・、
初トピから拝見させて頂いてますが、端々に
りこさんの几帳面さがうかがえますね。

[ 2007/06/20 18:44 ] B子 [ 編集 ]
B子さん、とーっても嬉しい事を言ってくださって‥‥。手がきれいですか?マジに喜んでしまいました。正直に言いますとネイルは好きだけれど、それ以外の手入れなどしてません。めんどくさがりなんですよ。お炊事をしているB子さんの方が「かっちょイイです」
同世代っていうだけで親近感を覚えますねー。
私なんて今エアロしたら、10分位で足が攣ってしまうのは必死です(笑)喜平オヤジにも勝てません。
几帳面というコメントは敢えてスルーします(笑)
あと「バブ子」には笑えました。た、確かに‥‥おっしゃるとおりかも!?
[ 2007/06/20 21:48 ] りこ [ 編集 ]
本当に美しい手ですねー!

絡まったネックレスを解くのに30分に大笑い(^^)
私もよくやってしまってから、先をよんで考えながら
行動せねば~と毎回思います。

でも、りこさんの家捜し後の状態と、うちの家捜し前の
状態が一緒(;;); 私の汚部屋よりずっとレベル
高いですよ!!

金は買っておくもんですね。りこさん凄いお金持ち!
私も金掘り当てるのに家捜しせねば。家捜し後の
我が家はどうなるんだろ~?! 
[ 2007/06/21 10:35 ] わかこ [ 編集 ]
美しい?久しく聞いていない言葉です(嬉)ありがとうございます。
先を読んで行動できるなら、こんなに買い物しないですよー(笑)このときは写真撮るのに夢中で、後で苦行が待ち受けているなんて予想外でしたー。
えっ、レベルが高いんですか?わかこさんの部屋、見てみたいですね(興味津々)
モノを持ってる=金持ち 
それなら私は小金持ちかもしれません。成金か?金はないんですよー。稼いでも稼いでも使うもので(笑)その辺も治したいのですが。わかこさんが家捜しした後の報告をお待ちしてます。
[ 2007/06/21 16:27 ] りこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

りこ

Author:りこ
実家で、勝手気ままにゆるーく暮らしている独身女。

見た目は年齢不詳らしい。

好きなもの:海外旅行、お買い物、映画、酒、本、バッグ、ランジェリー。

性格:熱しやすく飽きっぽい。(B型)
とことんマイペース。
流行りモノ大好きなミーハー。

e-mail form

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。