

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

師走

何だか12月になったと思ったらいきなり忙しい。
何って‥‥仕事ですわ。
やる事が山積みされていく中で1人テンション激落ち。
集中できないっ!
いつもはさ、年末はハワイだ~なんて浮かれていたから
頑張っていたのに、行かないと決めたらヤル気も
起きやしないって、どうなってるんだ?
ここ10年近く、正月に家にいた事がないので何をしたら
いいのかサッパリ分からなくなってるし。
今年の正月はね。ハワイに居て暮れに知った夏目さんと
青ポットさんのブログをネットカフェで読みふけっていました(爆)
肩を揺らして笑いを堪える日本人ってブランド品を買いあさる
日本人よりキモイかもねぇ。
毎日、海じゃなくてネットカフェに嬉々と行く私は変かしら!?



今日もだるいし頭も痛くて、身体も熱かった。
「あ゛、インフルエンザか?」と思って熱を測ったら35.4℃。
やる気のなさが身体にまで変調をきたしているのか!?


今日したことといえば正月用にと楽天shopでワイン12本セットを
買っただけ。12本で¥9800。美味しいといいなぁ。


そうそう残りのクリスマスグッズを出そうと押入れを
ガサゴソ探していたら、こんなのが出てきた。
12.13エプロン

サンタバージョンのエプロン&帽子。



「ごろんた星より愛をこめて」の瑛さん。
喜んで掃除をやめるきっかけを差し上げますよ。


着てみたいとおっしゃるなら喜んで送らせてもらいます。


何でウチにあるかって?
私は実家にいるでしょ。毎年暮れに地元の友人20人位
集まって忘年会があるの。
で、おととしだったかしら。父ちゃんが入院していたので
忘年会に遅れて行くと連絡しておいたのに、遅刻した
罰にこれを渡されて着用して同級生の皆に酒をついで
回らされました(笑)
同じく最後に来た男子はトナカイの着ぐるみを着てたっけね。

まぁ、中学時代の友人だから出来るわけで。
どうして捨てなかったんでしょう?
私にも分かりませんが、きっと誰かに差し上げるため
だったのかもしれません。



池袋「メトロポリタンプラザ」のツリー。
12.13ツリー

キレイですね~♪


サンタさん、ヤル気を下さい。


カウンターを見たらもう少しで100,000HITですね。
10万を踏んだ方、連絡してね~。
何も考えていないけど何かあるかも!



いつもポチっと応援してくださる皆さん『ありがとうございます』

banner_02.gif





[ 2007/12/14 01:10 ] 日常生活 | TB(0) | CM(18)
このエプロン大人仕様でちょっとカワイ(ノ´∀`*)
そういや友達の家でパーチーする時は漏れなく
「被り物しないと家に入れない」とか言われて
猫耳つけさせられたりしたことが…

クリスマスは大人をコドモに変えちゃうのかな(*∇)ウフフフフ

体調気をつけて、もうちょっと頑張って
元気に休暇を迎えてくださいね~!
[ 2007/12/14 06:08 ] なみたん。 [ 編集 ]
最初、エプロンでなくワンピースかと思いました。
>毎年暮れに地元の友人20人位集まって忘年会があるの。
すごい楽しそうですね!
なかなかそういうのも無いような・・・?い~な~。

>10万を踏んだ方、連絡してね~。
興味津々ですね!

この前、ブルサンスパの作り方を詳しく教えてくださってありがとうございます。
作ったら記事にしますね!
・・・おいしそうに出来たら(▼-▼*)
[ 2007/12/14 06:44 ] ハナッペ [ 編集 ]
私も、やる気すっかりなくしてまーす;;でも、やるっきゃないんですよね~
一緒にがんばりましょー(^0^)/

サンタさんのエプロン&帽子、りこさんにスッゴク似合ってると思います♪♪
[ 2007/12/14 15:23 ] わかこ [ 編集 ]
りこさん、前回の図々しいコメントに対して、コメ返し、ありがとうございます!!いやぁ、あまりの図々しさにきっと無視されるだろうと思ってたもので・・・感激です!
最初からずっと読んでて(全て読みにげ、すみません)、尊敬するところがたくさんあって(お掃除じゃないとこ。すみません・・いや、でもうちより全然綺麗ですよ?!)私も見習いたいなぁと。。エプロン&帽子もかわいいのに、あげちゃうんですか?もったいない(*^^*)
[ 2007/12/14 20:35 ] u-co [ 編集 ]
来ているところ、見てみたいんですが・・・
[ 2007/12/15 12:19 ] あくと [ 編集 ]
先日旦那が、
「普通のサンタの衣装売り切れてたんだ。」と言って出したのはサンタのミニワンピース。
「誰着るの?私は多分着られない(入らない)」悲しい現実v-16
「ん?俺が着る!」と真顔で言ってました。
このエプロンとウチのサンタ衣装見ながら、世の中こういうのって普通にもってるものなのかなあ・・・と。


[ 2007/12/15 21:28 ] あきゅーぴー [ 編集 ]
●なみたん。

これってエプロンなので別に恥ずかしくとも
何ともないんですよ(笑)
祭りごとや飲み会は楽しくないと、ね。
私の場合、クリスマスだけじゃなくていつでも
子供気分かも。いい年してねぇ。うふふっ。

あと2週間、頑張って乗り切ります。
今度の正月はもちを沢山食べて過ごします。
9連休なんてあっという間に終わるんじゃないかなぁ。
[ 2007/12/15 22:03 ] りこ [ 編集 ]
●ハナッペさん

ブルサンスパ、作ったら記事にして下さいね。
楽しみだわ~。
ワンピースだったら色っぽいのかもしれない。
でもエプロンだし身に付けた時は30代後半ですから
可愛くも何ともなかったようです。
私の地元の同級生、結構近場に住んでいる子が
多くて出席率高いんですよ。
朝の通勤でも顔を合わせるし(笑)

あのー非常に言いにくいのですが‥‥。
さっき10万のキリ番を踏んでしまった(汗)
自分にご褒美じゃ~ぁ(笑)
[ 2007/12/15 22:09 ] りこ [ 編集 ]
●わかこさん

そうなんです。山積みされても仕事が減るわけじゃ
ないし結局自分で処理するんですよ(泣)
ホント、一緒に頑張りましょうね。

サンタエプロンは着る人を選ばないので
ワンピースと違って誰でも似合いますよ~♪
[ 2007/12/15 22:13 ] りこ [ 編集 ]
●u-coさん

ずうずうしいなんて思っていないですから
気にしないで下さい。読み逃げOKです。
読まれてナンボのブログですから(笑)
このエプロン、可愛いですか?
私には未だにどうして取っておいたのか
理解出来ない代物ですが‥‥。

u-coさん、ブログを持っていないんですか?
持ってたら教えてね。
[ 2007/12/15 22:19 ] りこ [ 編集 ]
●あくとさん

こんばんは~。
これをもう一度着るのは勘弁です。
私が20代なら問題ありませんが‥‥。
今、着たら怖いものがありますので。
なかったことに!
[ 2007/12/15 22:21 ] りこ [ 編集 ]
●あきゅーぴーさん

リンクの件、ありがとうございます。
あきゅーぴーさん地方はサンタの衣装が売り切れですか?
いつも通るディスカウントショップには沢山ありましたけど。
ご夫婦で着るなら送って差し上げますよ(笑)
旦那様、女装がしたかったんでしょうか?
ご、ごめんなさい。
これからもヨロシクです。
[ 2007/12/15 22:24 ] りこ [ 編集 ]
さ、さすがりこさんっ!
やっぱりこんなの持ってるんだ!
と、「ヅラ」を持ってる私が言う(笑)。

仲のいい友達が集まるって、素敵ですね。
[ 2007/12/15 23:04 ] 男塾酉蔵 [ 編集 ]
●男塾酉蔵さん

サンタエプロンは貰い物?ですから~。
torizohさんは自腹でしょ(笑)
ズラを自腹で買う方が、数段うわ手ですって。
地元の友人は仲いいです。
見た目はオッサン&オバちゃんなのにノリは中学生のまま。
ある意味怖いですよぉ。

エプロンいりますか?送りましょうか?
[ 2007/12/16 00:43 ] りこ [ 編集 ]
こんばんは。
エプロン、ステキです。

・・・でも、いりません・・・

えーと、10万HITおめでとうございます^^

すごいです!!

まだ、10万にはなってないか・・後でまたこよーーっと♪

って思ってみてたら、あっと言う間に10万になってました。

サンタエプロン効果かなー・・・・・
[ 2007/12/16 04:11 ] どくだみ [ 編集 ]
てっきり「黒ビキニ」かと思ってましたら
こげなかわいげなモノだったとは!!
・・・残念ですが似合いそうもありません(笑)

ってことで。
りこさん。忘年会楽しみにしてます^^

ところで。10万HITおめでとうございます!
ご自分に何のご褒美されるのかしら・・・。
[ 2007/12/17 09:09 ] 瑛 [ 編集 ]
●どくだみさん

いきなり「いらない」ですか?あはははっ。
そんな事をおっしゃらずに(笑)
安っちいフェルト素材なのでウェスに
すると最適かもしれません。
こんなの送られてもねぇ、困りますよね。

カウンターは途中から設置したんですが、
いつのまにか10万になっていました。
皆様のおかげですね。
まさか自分で踏むとは‥‥。
寂しい気分でした。
[ 2007/12/18 16:33 ] りこ [ 編集 ]
●瑛さん

そっか。瑛さんは「黒いビキニ」が良かったのか。
まだ読みが甘かったわ。
似合わなくてもいいんですよ~。
余興ですからね。だってあちこちで瑛さんのコスプレを
所望する声が上がっていましたから(笑)
忘年会、楽しみですね。

このエプロンは捨てますから(笑)
期待しないでください!
[ 2007/12/18 16:36 ] りこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

りこ

Author:りこ
実家で、勝手気ままにゆるーく暮らしている独身女。

見た目は年齢不詳らしい。

好きなもの:海外旅行、お買い物、映画、酒、本、バッグ、ランジェリー。

性格:熱しやすく飽きっぽい。(B型)
とことんマイペース。
流行りモノ大好きなミーハー。

e-mail form

名前:
メール:
件名:
本文:



