

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

間抜けなキリ番

本当に寒くなりましたね。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
(誰に言ってんだかねぇ)


本日はデジカメ画像はありません。
なぜならデジカメを会社の社長に貸したから(笑)
54歳にして都心にマンションを4つも所有していて
先日ワインをオークションで売りさばいて¥1600万円も
手にしたくせにね~。
投資に興味のある方『ワイン』も美味しいですよ。
5大シャトーと言われているトコのワインなら買っておけば
数年後にはいい値で売れます!「ロマネ」なら1本でも売れます。
他のは6本単位とかみたい。
社長はワインの王道とも言える「ロマネ・コンティ」の
コレクターだったんだけど他にも「シャトー・マルゴー」やら
「シャトー・ラトゥール」「オーパス・ワン」とか180本位を
ちゃんとしたオークション(サザビーズみたいなトコ)で
売ったんです。10年前に約900万円位(総額)で買ったものが
約¥1600万(総額)で売れました。1番高いのは1本80万円。
買う人がいるんですね。しかも飲み頃なので保存用ではないと
思われます。子供じゃないけど「80万円あったら何に使う?」と
マジに考えてしまいました。しょ、庶民なもので‥‥。
この時のオークションに連れて行っていただいたんだけど
皆さん真剣そのもの。
お金持ちオーラをヒシヒシと受けてきました。ま、眩しい‥‥。
銀行に10年間お金を預金しておくより賢い方法を目の当たりに
しました。滅多に出来ない経験させてもらったからデジカメを
貸したんだけどひと言だけ言わせて。

「デジカメくらい買え!」


まぁ、どうでもいい話を長々としてしまったわ。



先日の記事の中でカウンターの10万HITを踏んだ方に
『連絡してね』などとほざいていた。
何となくだけどちょっとしたものを差し上げる気満々でいたの。
モノを提示しなかったのは見てくださる方はリンクを
貼っていただいている方が多いと思って誰か分かった時点で
その人に合う物を選びたかったから。

なのに‥‥なのに‥‥。

自分で10万HITのキリ番を踏みました(爆)



カウンター

携帯電話で撮りましたの。


何とも間抜けなオチがついてしまった(汗)
自分にご褒美でも一瞬頭をよぎったが、
色々買っているので止めました。
「塵も積もれば山となる」
昔の人の言うことは正しいわ。
来月のカードの支払いなんて来ないで欲しい(笑)



いつもポチっと応援してくださる皆さん『ありがとうございます』

banner_02.gif








[ 2007/12/17 01:19 ] 独り言 | TB(0) | CM(14)
失礼ながら、馬鹿うけしました。

社長には、ただ、すげーで、
切り番で、引き笑いに近い笑いで・・

せっかくの、10マンを、
自分で踏むなんて、宝くじに当たる確立より、高いです。


[ 2007/12/17 06:30 ] あくと [ 編集 ]
引きが強いところで年末ジャンボ買いましょう!ヽ(‘ ∇‘ )ノ

しかし180本のワインを持っておくなら…
当然セラー持ちですよね…
デジカメくらいなんぼでも買ったらええのに。
とか思うのが庶民なんでしょか。
カメラ、基本いらないんでしょか。競れ部。
(セレブて打ったら微妙な変換されたじょ(゚Д゚) )
[ 2007/12/17 08:32 ] なみたん。 [ 編集 ]
社長さんのお話、すごいですね・・・そういう稼ぎ方もあるのはわかってはいても、やはり多く稼ぐ為には元手になるお金も半端なくないと(汗)しょみんには遠いお話です(TT)
切り番、誰が踏むんだろーと楽しみにしてましたが、りこさん・・・おもしろすぎます。
残念ながらブログはしてないんです、mixiを最近始めましたが、方言丸出しの田舎者言葉でしとりますので・・・(汗)
[ 2007/12/17 10:09 ] u-co [ 編集 ]
おかげで「100000」が見られて嬉しいわ(笑)
社長さん、ボーナスはずんでくれました?
[ 2007/12/17 12:03 ] イラッ愚まま [ 編集 ]
社長さんのお話凄いですねー
もう同じ人間とは思えない内容でした。
私なんて137円のジュースを買うか買わないかで悩んだのに(バカ)
ああ、金持ちっていいですな(本当にデジカメぐらい買えって感じですね)

それにしても切り番踏んじゃったんですねー
私も良くありました(以前のHPで)
やはり宝くじかってセレブヘですね。
[ 2007/12/17 13:39 ] 桜 [ 編集 ]
すぐに20万ヒットになりますよ!
アクセスカウンターが見るたびにグングン伸びてるから!

しかし、お金がある所にはなんだかお金から寄って来るって感じですよね。
きっと素人が手を出したらえらい目に遭いそう。
なんでも鑑定団を見てるとそう思いますσ(^_^;)

事後報告になってしまいましたが、記事にリンクを貼らせて頂きました!
もちろんネタはブルサンスパです♪
[ 2007/12/17 19:28 ] ハナッペ [ 編集 ]
●あくとさん

あーぁ、笑えましたか‥‥。
ウチの社長って坊ちゃん社長じゃなくて、むしろ苦労人。
自力で金持ちになったので尊敬はできます。

キリ番ね~。
全然意識していなくて、ふと見たら10万に近かったので
「教えてね」と言ったのですが。
まさか自分でとは予想外でしたよ。
宝くじでも買ってみようかな?
外れるよね、やっぱり(笑)
[ 2007/12/18 21:51 ] りこ [ 編集 ]
●なみたん。

ワインセラーは超ドデカイのが3つ会社の倉庫にいます(笑)
全部いっぱいにしたら300本は入りそうですよ。
デジカメは社長の次男(大学生)が海外に留学中で
持っていったみたいです。
外語大なので専攻している語学の国に飛んでいきましたわ。
もう子供も成人するとカメラも基本、不必要なんでしょうね。
だって新しいもの大好きな人なので欲しけりゃ即行買う奴です(笑)
宝くじ~♪過去に一回だけ買って撃沈した記憶があります。
3000円もするし悩むわぁ。
[ 2007/12/18 21:57 ] りこ [ 編集 ]
●u-coさん

金持ちは基本ケチですよ。
でも使いどころは押さえているといった感じです。
自分で会社を興して財産を作ったのだから
凄いとは思いますが。

コメント返しをしようと自分のブログに飛んだら
HITしてしまったの(爆)
まさかこんなオチがあるとはね。
mixiをやっているんですか?
方言丸出しってどこの地方の方なんでしょう?
皆も自分の地方の言葉でブログを書いたら面白いのに、と
マジで思います!
[ 2007/12/18 22:02 ] りこ [ 編集 ]
●イラッ愚ままさん

ボーナスですか?
私は年棒制なのでボーナスって感じじゃないんですよ。
ただ人がボーナス時期に自分が貰えないのは寂しいので
年収を14ヶ月で割って8月、12月に貰っています。
つまり、12月は給料が2ヶ月分なんです。
金額も分かっているからワクワク感はありません(笑)
いいんだか悪いんだかね~。
[ 2007/12/18 22:06 ] りこ [ 編集 ]
●桜さん

ウチの社長は苦労人なのでケチですよ。
余分なトコには使わない人です(笑)
きっと137円のジュースに悩む奴です(爆)
デジカメも次男が海外から帰ってくるまで
要らないと判断して買わないみたいですね。
セレブ~♪
生まれも育ちも下町の庶民なので程遠いなぁ。
宝くじ‥‥。銀座のチャンスセンター(よく1等が出るトコ)に
行って行列に並ぶかなぁ。
寒いから並ぶの嫌だよ~ぉ。やっぱりセレブにはなれません。
[ 2007/12/18 22:13 ] りこ [ 編集 ]
●ハナッペさん

ワインは名のあるものを買って保存さえ、ちゃんと
していれば金になりそうです(笑)
ほら、開けてみないと味なんて分からないものだから
クレームの付けようがないみたいですよ。
「なんでも鑑定団」は人事だから笑えますよね。
あの世界はまた別物みたいです。

リンクなんて報告無しでどうぞ、ご自由に貼ってください。
ブルサンスパ~♪
沢山具が入っていて美味しそうでした。
チンはクリームが柔らかくなれば良いので
ホンの数十秒です。ボンさせてゴメンね!
[ 2007/12/18 22:18 ] りこ [ 編集 ]
最初の頃、キリ番自分で踏むのって良くありました。
でも100,000を踏むってのは結構すごい確率かも。
宝くじ買っておきますか?
当たったら一割ね♪(どんだけ~?)

ワインで儲ける・・・違う世界の話ですね。(笑)
[ 2007/12/18 23:10 ] にゃあにゃ [ 編集 ]
●にゃあにゃさん

キリ番を踏んだせいで宝くじが当たらない気がします。
どんだけ弱い運なんだ?
宝くじ当たったら1割ですかぁ?
むふふっ!
では前金で¥300いただきましょうかね。(せこっ)
今、儲けるなら「ワイン」か「現代アート」らしいです。
私にも違う世界の話ですわ。
横で聞いて頷くだけ(笑)
[ 2007/12/20 16:39 ] りこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

りこ

Author:りこ
実家で、勝手気ままにゆるーく暮らしている独身女。

見た目は年齢不詳らしい。

好きなもの:海外旅行、お買い物、映画、酒、本、バッグ、ランジェリー。

性格:熱しやすく飽きっぽい。(B型)
とことんマイペース。
流行りモノ大好きなミーハー。

e-mail form

名前:
メール:
件名:
本文:



