

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

掃除片付け界2007大忘年会

いやー早いものですね。
2週間前におそうじペコさんが「忘年会」の日時を発表したと
思ったら、もう当日ですよ~。

大掃除の終わった皆様も、「もういいわ」と諦めた皆様も
平然と「大掃除しない宣言」してしまった私がいます。
安心して今宵は楽しみましょう!


掃除片付け界2007大忘年会
~ホコリもカビも蟲さえも、今宵の酒で流れ去る~

何てファニーでファンキーな副題でしょうか。
さすが、リリココさん。流れるには相当量の酒が必要ですわね(笑)


ところでリリココさんの旦那様、具合が悪いそうで。
お大事にしてくださいませ。
早く回復なさる事を心より願っています。



さて始まり~♪




本日のメニューはカレーでございます。
12.21カレー




階下では「おでん」を食べていました。
‥‥が、大きい土鍋に入っていたし家族が食べている途中
だったので、ゴソッと取ってくるわけにもいきませんでした。
記事をアップするのに時間がないのでインスタント~。
ナンもカレーもチン♪チン♪レンジでチン♪



きのこの炒め物&漬物(自家製)~♪
12.21副菜



オリーブオイルでにんにくを炒めてから、きのこ数種類を入れて
塩コショウ。醤油をかけるだけ。
レタスと赤いパプリカもちょっと投入~。
沢山作れば翌日のパスタの具に変身です。

たくあんは先日漬けたもの。らっきょうは2年前に漬けたもの。



本日の酒はとりあえずビールからです。
12.21ビール




それでは1年間お疲れ様でした。



今年、ブログを通して知り合えた皆様のご多幸を願って。
忘年会の音頭をとってくださった、おそうじペコさんに敬意を表して。
リリココさんの旦那様の回復を祈って。




乾杯!



さぁ、飲むわよ~♪おっと挨拶めぐりしないと。



その前に「いただきます」
12.21ナン


辛くて美味しい~。





いつもポチっと応援してくださる皆さん『ありがとうございます』

banner_02.gif

[ 2007/12/21 20:13 ] 日常生活 | TB(0) | CM(12)
こんばんは~!
自家製漬物、以前の記事にもありましたけど
メチャクチャおいしそうですね。
ウチはらっきょうくらいしかやらないので(しかも漬け汁は購入)
羨ましいです!(ってかやれよ!)
かんぱーい!
[ 2007/12/21 20:21 ] 瑛 [ 編集 ]
りこさん本日は2次会幹事あざーす!

いいですね、スーパードライ。
大好きです。
アタクシはダイエット生飲んでます。
もうじき芋焼酎へシフト予定。

カレーもいいっすね。
漬物もいいっす。

カパーイ
[ 2007/12/21 20:24 ] 幹事長 [ 編集 ]
うっうっ。
りこさ~ん、ありがとうございました~。
とりあえず、こっそり缶のモスコミュールでかんぱ~い!!
(ダンナは隣室に監禁中)
[ 2007/12/21 20:36 ] リリココ [ 編集 ]
りこさん、こんばんは☆
二次会後方支援部隊の片割れヤエコでーす!
後方支援どころか、ダブル主演みたくなってしまいましたが…

10時から、よろしくお願いします!



らっきょうが…

めっちゃおいしそうだーーーー!
[ 2007/12/21 21:12 ] ヤエコ [ 編集 ]
今日はやっと無事参加です♪
初めての事でイマイチよく判ってないのですが(まだ酔っ払ってませんよ)
10時からお願いしますっ
それにしても漬物美味しそうだ~~~
手作りなんて凄いなー
[ 2007/12/21 21:21 ] 桜 [ 編集 ]
カレーとナンか~!!
うまそう~!!
カレーがいい色だ~。
やっぱカレーはビールっすね。
そしてテーブルセッティングがおしゃれです♪

今夜はいっぱい飲みましょう!
かんぱーい。
[ 2007/12/21 21:21 ] みえりん [ 編集 ]
●瑛さん

一番乗り、ありがとう。
フライングだっていいんですよ(笑)
昨日は瑛さんの芸達者振りを見せて
いただいて、とても楽しめました。
すげーよ、すげーっ!
漬物は漬け汁など買わなくても簡単ですよ。
面倒だって思われがちですが。
分量さえ測れば、あとは放っておくだけ。
ぜひチャレンジしてください!
芸を披露する瑛さんを見て、あなたが
好きになりそうでした。いや好きです(照)
[ 2007/12/23 01:42 ] りこ [ 編集 ]
●幹事長&黒い魔女様

昨日は幹事、お疲れ様です。
お陰でとても楽しめました。
あ、あのー。
スーパードライじゃなくてサッポロ黒ラベルです(笑)
あ、幹事長がスーパードライだと言うなら、缶を
書き換えます(爆)
カレーの辛さでビールが進むので結構、お奨めメニュー。
カロリー?気にしちゃダメです。
幹事長のおかげで美味しい酒が飲めました。
ありがとうございました!
[ 2007/12/23 01:47 ] りこ [ 編集 ]
●リリココさん

昨日は大変でしたね。
その後、旦那様の具合はいかがでしょうか?
でもちょっとでも参加していただいて
嬉しかったです。
だってぇ、リリココさんが参加するのとしないのとでは
盛り上がりが違いますから。
リリココさん、コピーを作る才能あります。
感心しちゃいましたよ。
皆の飲んだ酒できっと全て流れ去っているはずですね。
缶や瓶は散らかっていると思うけど(笑)
[ 2007/12/23 01:51 ] りこ [ 編集 ]
●ヤエコさん

お疲れ様でした。
ダブルキャストのおかげで気負う事もなく楽しめました。
ありがとうございます。
1次会の途中から2次会の画像の準備に
追われて焦ってしまいました(爆)
飲んでいるのに、忙しいみたいな変な感じで。
「らっきょう」は時を重ねるとあめ色になります。
醤油漬けじゃないよ~。
[ 2007/12/23 01:55 ] りこ [ 編集 ]
●桜さん

無事に参加できて良かったですね。
また前回のように、お子様と一緒に睡魔に
襲われるんじゃないかと心配していました(笑)

漬物は作るの簡単ですから是非チャレンジしてください。
買うと結構高いのに驚きます。作った方が安上がり!
[ 2007/12/23 01:58 ] りこ [ 編集 ]
●みえりんさん

キーマカレーは家でも作りますが買ってきた方が
辛さにパンチがあります(笑)ほら子供も食べるから
家だと辛さ控えめになってしまうから。
テーブルクロスみたいにしてあるのは「手ぬぐい」!
これはアメリカ人の友人が、私のプレゼントした
手ぬぐいをこうして使っていたので真似したの。
わっかを手前にして折っただけです。
たまには和テイストもいいですよね。
[ 2007/12/23 02:02 ] りこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

りこ

Author:りこ
実家で、勝手気ままにゆるーく暮らしている独身女。

見た目は年齢不詳らしい。

好きなもの:海外旅行、お買い物、映画、酒、本、バッグ、ランジェリー。

性格:熱しやすく飽きっぽい。(B型)
とことんマイペース。
流行りモノ大好きなミーハー。

e-mail form

名前:
メール:
件名:
本文:



