スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

準備いろいろ

まずはお詫び?から。
片付けブログの皆さんの記事は見ております。
今まで仕事中の(えっ!)時間があいた時にコメントを
書いていましたが、年末で忙しくて仕事中にログインできない
状況です。すみませ~ん。もう少し読み逃げさせてください。



地下鉄に置いてあるフリーペーパーを読んでいたら
「洗濯代行サービス」が載っていた。
集荷から仕上がり(畳んでくれる)配達まで1回¥2800。
1回の量は自分専用のランドリーバッグ約6kg入りで
出すらしい。持ち込みは¥2000。
ここでは配達エリアも載っていて港区、目黒区、渋谷区
品川区の一部らしい。
つまり家賃の高い地域ってわけだ。家賃に20万円とか
払える人は頼むだろうという戦略なんだろうね。

私ならお金が有ったとしても頼まないなぁ。
だって洗濯物畳むの苦じゃないし、アイロン掛け大好き
なんだもん♪冗談ぽいけど本当です。



12月も残すところ10日。
クリスマスや正月に向けての準備も忙しい。
思い出した順にやっていかないと後が大変になるしね。



私にとってはどうでもいいが100均に寄ったので「ポチ袋」を購入。
甥っ子や親戚の子に「お年玉」をあげるため。
たまーに友達の子にもあげる。遊びに来たらね。
12.20ぽち袋

2つ買ったのは、1つは母にあげるため。
幾らあげていいのか分からないので1号2号は5千円。
3号は千円(笑)小学校に行くまでは千円しかあげない。
あとは両親に数万円(1万から5万)
↑その時の懐具合で変わるのだ。
今年は1万円で勘弁してもらおうっと!



クリスマスカード
12.20クリスマスカード
やっと今日書けた。
これは喪中の方への年賀状代わり。
まぁ、身内を亡くされてクリスマスカードもないと思うが
こうでもしないと1年に一度も連絡しない友人もいるわけで‥‥。
さすがに直近に身内が亡くなった友人には送りません。
寒中見舞いよりいいかなーなんてね。勝手に思ってます。



年賀状
12.20年賀状

以前はパソコンの年賀状ソフトを使って自分でプリントしていた。
でもプリンターがあっても1年に一度しか使わないとインクの出が
悪かったり、プリンターの不具合で汚く印刷されるので潔く
プリンターを捨てて、裏面の印刷を頼むようになった。
表面の宛名は両親用のは筆ペンで私が書いている。
父ちゃん、達筆だったのに今は書けない(書かない)の(泣)
自分のは‥‥。会社のプリンターでちょいちょいと印刷してくる。
明日、昼休みにでも印刷しなくちゃ。
いっつもギリギリだ。
直らないねぇ。切羽詰まらないと行動出来ないのは。



明日のバーチャル忘年会用のつまみ。
12.20おつまみ

大事な事はしていないのに、つまみは用意する。
だって酒飲みですから~。  おほほほっ。
なとりの珍味の高級?バージョンを買ってしまった(笑)
えーと 「よっちゃん丸」の方はフライングで食べました!



明日出す「資源ゴミ」
12.20ごみ

本当はダンボールがもっとあるんだけど今、中を出すと悲惨な目に
合いそうなので倉庫の如く積んである。
今度の連休と正月休みでのんびり腰を据えてやる予定。
たぶんだけど。



私の部屋など機能しなくても何も困らないし、今更焦ってもねぇ。
ブログを始めて買い物は減ったけれど、適当には買ってるし
物欲との戦いは続いている。
高いブランド品は買わなくなった。が、流行モノはgetしている(笑)
お手頃価格で済ませてます。



ちなみに自分へのクリスマスプレゼントは「ネイル福袋」を
楽天で買いました(爆)
洋服の福袋は買わないけどネイルなら楽しめそうだから~。
届いたんだけど開けないで置いてあるの。
早く開けたいわぁ。





いつもポチっと応援してくださる皆さん『ありがとうございます』
banner_02.gif

スポンサーサイト

[ 2007/12/21 02:24 ] お片付け&掃除 | TB(0) | CM(4)
洗濯サービスなんていうのがあるのですねー
まぁ私庶民には関係のない話ですが、もしセレブになったとしたら頼むかというと、私は頼みますね(笑)
だって洗濯大嫌いなんですよー
でもセレブならお手伝いさんとか雇えるか(笑)
[ 2007/12/21 06:56 ] 桜 [ 編集 ]
たか(゚Д゚)
つうか6キロ…悩む量ですなぁ…
あ、独り者のサラリーマンとかは使うか?な?
シャツ貯めといて、とか~ヽ(´ー`)ノ

ネイルの福袋いいっすね゚+.(・∀・)゚+.゚
毎週違う爪が楽しめそう~~~♪
[ 2007/12/21 08:07 ] なみたん。 [ 編集 ]
じ、実は
ダンナが先ほど帰ってきまして
「気持ちが悪い」と吐いたらしく
今、布団で寝ております・・・・v-12

ペコさんとヤエコさんにも今コメントでお伝えしてきましたが、2次会会場できない可能性大となってきました。
お願いするなら早い方がいいと思ってとりあえず現状をご報告します・・・・。
と、とりあえずペコさんのご支持を仰ごうと思います。
本当に急で申し訳ないのですが、援護よろしくお願いします!!
[ 2007/12/21 14:34 ] リリココ [ 編集 ]
部長、今日は2次会お願いします。
リリココさんの分までも!
我社の派遣業もお願いします。
品位あるわが社です♪決してお持ち帰りを許可しないように・・・なむなむ(笑)
ボーナスはペコ幹事長からなんかあるはずよね?2回目だし(笑)
シャチョーより
[ 2007/12/21 17:20 ] 男塾酉蔵 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

りこ

Author:りこ
実家で、勝手気ままにゆるーく暮らしている独身女。

見た目は年齢不詳らしい。

好きなもの:海外旅行、お買い物、映画、酒、本、バッグ、ランジェリー。

性格:熱しやすく飽きっぽい。(B型)
とことんマイペース。
流行りモノ大好きなミーハー。

e-mail form

名前:
メール:
件名:
本文:



