スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Merry Chrithmas!

「掃除・片付け界大忘年会」が終わって3日。
まだ余韻が残っているわぁ。
素晴らしい芸を披露してくれたtorizohさん&瑛さん。
芸達者ぶりを見せつけられて、無芸な自分が
悲しかったです。
面白記事を削除した今も、頭から離れません。
伝説に残るな。「記憶に残る女達」カッコいい~♪

チャットも大人数だったけれど楽しめたし。
缶チュウハイを5本も飲んでいたくせに、ほぼシラフで
「ビールコップ1杯で酔います」などと言ってのけた
味噌をツマミにしていたN嬢も参加してくれて。
みんな酒が強いのに驚きでした。

家で飲んでると楽でいいですね。


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


22日、甥っ子2号リクエストのゲームソフトを、ヨドバシに
買いに行ったが売っていなかった。
家に戻ってパソコンで調べると7月頃発売されていた。
1号は何でも新発売のモノを狙う。2号はマイペースなので
いつ発売されようが欲しいモノを言ってくる。
ヨドバシは最新作は置いてあるが、ちょっと古いと無い。
仕方がないので23日に近所のイトーヨーカ堂に2号を
連れて行くと売っていた。
レジで並んでいる時に2号が話しかけてきた。

「ねーちゃんに買ってもらったのがバレたら、本物のサンタは
来なくなるよね。この人混みの中でコッソリ人間に化けて
見ていたりして」



えっ!?君は小学校5年だよね。信じていたのか。
と、思いつつも「そうだね、ヤバイから内緒ね」と返事をしておいた。



そしたら2号は
「サンタって金持ちだよね。世界中の子にプレゼントを
あげたら100万円じゃ足りないよね?」



計算できないのか?頑張れ2号。
夢見る君は可愛い。が、計算は勉強してね。
大人になって方程式は必要ないけど、割り算は使うから(笑)




本日24日、3号がやってきた。
なので早速コスプレをさせた。
12.243号


「僕、サンタさん?いやだよぉ」
と言うのを「可愛いから着て見せて」と着せた(笑)
手にはサンタの縫いぐるみ。
近所の駅ビルで「ウルトラマンショー」をやっていて
ウルトラマンに貰ったそうだ。タダで見れてタダでお菓子を
くれるって凄いね。


ちょっと出掛けただけで普通に終わったクリスマス。


友達に貰った可愛いサンタ。
12.24サンタ


ガラスの物って大好き!
繊細でキラキラしていて、ずっと見ていても飽きない。


可愛いから顔もアップだ!
12.24サンタ1


明日の25日が過ぎると街中は正月ムードですね。
あと4日。仕事頑張るぞ~。
片付けはゆっくりやります。
だっておせち料理作るのが先でしょ(笑)




いつもポチっと応援してくださる皆さん『ありがとうございます』

banner_02.gif




スポンサーサイト

[ 2007/12/25 01:37 ] 独り言 | TB(0) | CM(6)
作るんだ~すごい(ノ´∀`*)
うちは今年は実家からクール宅急便で
届く予定でつ( ̄▽ ̄;) ズル~
[ 2007/12/25 08:14 ] なみたん。 [ 編集 ]
3号ちゃん、とっても素直ですね~♪
ちょっと着てみたかったのかしら^^
聖夜とは程遠い慌ただしさですけど
そうですか!大掃除は後回していい
ですか!!うぅ~~~~~~(感涙)
[ 2007/12/25 21:28 ] わかこ [ 編集 ]
泣いても笑っても仕事納め~♪
考えただけでニヤけます。(笑)
私も片付け大掃除より
買い物(お正月食材)&お料理を優先いたします。
大掃除延長戦決定~~~

りこさあん、私もリンクさせて頂きました☆
よろしくお願いしまーちゅ。
[ 2007/12/25 23:04 ] さなえ [ 編集 ]
●なみたん。

おせち作るよー。
私の担当は黒豆を煮るのと、栗きんとんだけ(笑)
いつもそれだけ作って29日には海外に旅立っていました。
今年は日本にいるから、この際他のものも作り方を
教えてもらいます。子供の頃から見ていて何となくは
分かるんだけど、見てるのと作るのは違うからね。
おせちって好きじゃないけど気分です!気分!
なみたん。も母の愛情おせちですか?
楽しみだねぇ。
[ 2007/12/26 01:16 ] りこ [ 編集 ]
●わかこさん

片付けは後回しですよ~。
掃除は適当にしています。適当に!
父ちゃん見ていると、何もかもやろうなんて無理ですわ。
病人がいると大変ですよね。
本人も好きで病気になったわけじゃないけど。
だから、わかこさんの事も心配です。
ウチは3号の歌声に日々癒されてます(笑)音痴だけど。
お互い、気負わないで「ゆるっ!」といきましょうね。
[ 2007/12/26 01:20 ] りこ [ 編集 ]
●さなえさん

万馬券、外したみたいで残念~。
掃除はエンドレスですからこの際、現実逃避と共に
季節行事を楽しむつもりです。
お正月はご馳走を食べないと、ね。
お酒も飲まなきゃいけないし(笑)
延長でも何でも適当に頑張りましょう。

リンクの件、ありがとうございます。
今後共、ヨロシクお願いします。
[ 2007/12/26 01:24 ] りこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

りこ

Author:りこ
実家で、勝手気ままにゆるーく暮らしている独身女。

見た目は年齢不詳らしい。

好きなもの:海外旅行、お買い物、映画、酒、本、バッグ、ランジェリー。

性格:熱しやすく飽きっぽい。(B型)
とことんマイペース。
流行りモノ大好きなミーハー。

e-mail form

名前:
メール:
件名:
本文:



