スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サプライズ!

今日は社長の奥様にプレゼントをもらった。
ちょっと嬉しかったので記録に残しておきたい。
紙袋を見たときに何なのかはすぐに分かったが
最近、その店に足を運べないし、何よりも心遣いが嬉しい。
こんな風にさりげなくプレゼント出来る大人になりたいなぁ。
‥‥‥って、十分大人だった(笑)



クリスマスムード満点の箱。
12.25箱



中身は何と!


和菓子なのだ。



可愛いでしょ?
12.25和菓子


会社の近所にある、和菓子店は伝統的な生菓子と一緒に
季節感あふれる生菓子も置いてある。
(お雛様、五月の節句、七夕、ハロウィンなど。)



アップにすると仕事が細かくて丁寧。
12.25和菓子1


味も凄く美味しいの。甘さ控えめで上品な味。
3時のおやつに買いに行っても商品が売り切れの時が
多い。予約しないと買えない事が多いのに、わざわざ
買って来てくれるなんて‥‥‥。


ありがとう、奥さん!


生クリームいっぱいのケーキも美味しいが、和菓子で
クリスマスのデザートもいいと感じた日でした。



余談ですが‥‥。
我が家のTV、ついに映らなくなりました。
声は聞こえるの。
母曰く「ラジオだと思えばいいじゃない」

言葉を返すようで申し訳ないが、ラジオには見えん!

そんな訳で、明日会社帰りにTVを買いに行こうと思います。
物入りな、この時期に‥‥。
それよか、年内に届くのだろうか??
最悪は2階にある、古ーい14インチのTVを1階に下ろして
私はパソコンを和室に移動させてTVを見ようと思います。
私の部屋、コンセントのトコに普通は付いているアンテナの端子?を
つけるのがないの(笑)
何故なら家を建てるとき「TV見ないからいらない」と言って
しまったから~。
私のボーナス?の一部が興味のないTVになるなんて。

そのお金でバッグが買えるじゃーん!

サンタさん、帰り際にTVをプレゼントしてください。




いつもポチっと応援してくださる皆さん『ありがとうございます』

banner_02.gif

スポンサーサイト

[ 2007/12/26 00:45 ] 日常生活 | TB(0) | CM(21)
こういう気遣い本当に素敵ですね。
私もそういう気遣いの出来る人になりたいとは思うのですが、程遠い位置に居ます(汗)

テレビとうとう行っちゃったのですね。
本当に年末にものが壊れるなんて気分的に落ち込みますよね。
家も一度復活したと思ったインターフォン、また故障してます(汗)
年末なのにぃ~~
[ 2007/12/26 06:36 ] 桜 [ 編集 ]
いつも読ませていただいているので、初コメントという気がしませんが、、、はじめまして。
贈り物ってそのものより、どれだけ考えて選んでくれたかも大事な「贈り物」ですよね!おいしそ!
うちはトースターが壊れました、、、
安いバッグが買えるのに、、、(悔)
[ 2007/12/26 07:52 ] tintin [ 編集 ]
電化製品、一個いくと結構連鎖になるので
お気をつけて…(;´Д`A ```

いいテレビ買うのかな…┃電柱┃_・)ジー
[ 2007/12/26 07:59 ] なみたん。 [ 編集 ]
クリスマスに和菓子!しかもこんな可愛くてお洒落!!
さり気なくこういうセンスのいい物を贈れるってステキですね。
私もそんな風にステキな大人になりたいなあ・・・って、私も十分大人でした(笑)
ただ、ステキじゃないだけ(爆&涙)

りこさん家のTVは大きめラジオになっちゃったのですね。
年末に電化製品が故障するのはたまりませんね(><)
お、お金が~~~(汗)
[ 2007/12/26 10:14 ] さがみゆみ [ 編集 ]
こーゆう和菓子ってかわいいですねぇ。私は会社からのサンクスギフトでクラブハリエのバームクーヘン貰いました。会社が外資系の為毎年何か貰えます。が、クリスマス休暇は存在しない…


ところでテレビって高い買い物ですよね。うちの家は3年前からビデオが壊れてそのまんまです。DVDも持ってないので録画はもちろんレンタルもできません。この夏はエアコンも壊れたし…
あー宝くじが当たればなぁ。なんでも買うのになっ。
[ 2007/12/26 11:18 ] まめ [ 編集 ]
人に贈り物をするときって
タイミングや選ぶセンスで
押し付けがましくなっちゃったり
自己満足になっちゃったりして
本当に難しいわと思います。
特に年齢を重ねるごとに。

こんな風にさり気なく、喜んでもらえるサプライズプレゼントができる女性って、憧れちゃうな~。

さすが和菓子!仕事が細かいねっ!
[ 2007/12/26 12:32 ] おそうじぺこ [ 編集 ]
遅くなってごめんなさい。リンクの件ありがとうございます!こちらからもぜひぜひお願い致します!

和菓子素敵ですね~お人形みたいに繊細・・・
そして大人の心配り・・・私も出来るようになりたいです・・・
テレビ、年末セールでいいのがゲット出来ますように!
[ 2007/12/26 15:11 ] mii [ 編集 ]
食べるのが、勿体ない気がしますね^^
可愛いし、贈り物って、
なんでも言い訳じゃなく、
随分前から考えてくれてたんだなぁ。
という気持ちが嬉しいですよね。

幸せの、おすそ分けをありがとうです。
[ 2007/12/26 22:56 ] あくと [ 編集 ]
ほんと、ステキなプレゼントですね!
相手がスゴく欲しいと思っているものを
一番いいタイミングでプレゼントできるなんてほんとにスゴい!
私ももう十分オトナなのに
全然できないなあ・・・・。
[ 2007/12/27 10:44 ] みえりん [ 編集 ]
●桜さん

気遣いって難しいですよね。
私も奥様の真似をしたいと思いつつ数年が経っています。
だってね、ハワイとか行っても書道とかして、のんびり
過ごす方なんですよ。刺繍したりとか。
飛び回っている私とは大違いです。

TVは大きなラジオに変身しました。
でも昨日は映っていました(笑)
どちらにしても寿命だと思って諦めます。
インターフォン直るといいですね。
「毒出し、毒出し!」と一緒に唱えましょう!
[ 2007/12/27 18:11 ] りこ [ 編集 ]
●tintinさん

はじめまして!コメントありがとうございます。
そして読んで下さっているようで、ありがとうございます。
贈り物は値段じゃないですね~。
改めて考えさせられました。
tintinさんのお宅もトースターが壊れたんですね。
壊れる時期によってダメージが大きいと感じるのは
私だけでしょうか!?
何も年末に壊れなくても‥‥と、TVを呪いました(笑)
これからもヨロシクお願いします。
[ 2007/12/27 18:16 ] りこ [ 編集 ]
●なみたん。

ほら、そこ!連鎖とか言わない(笑)
TVだけで散財なのに、これ以上壊れたら泣きます。
TVは普通の液晶TVを買いましたぁ。
TOSHIBAのやつ。家電、電気製品全てに疎いので、
こだわりは一切なし。
値段と大きさ、店員さんの話を聞いて決めただけでーす。
[ 2007/12/27 18:20 ] りこ [ 編集 ]
●さがみゆみさん

可愛いでしょ~。「可愛い」を連呼しながら、
サンタをガブリと遠慮なく食べました(笑)

ラジオに変身したTVは明日引き取られて行きます。
そして新しいTVがやってくるんですよ。
元々、買う予定ではいましたが、年末に十万単位で
お金がなくなるのは痛いです。泣きたいです。
どこにも行けない正月になりそう。
あはははーっ!←壊れてます、私。
[ 2007/12/27 18:25 ] りこ [ 編集 ]
●まめさん

まめさんは外資系にお勤めですか。
かっこいい!上司は青い目の外人さんですか!?
サンクスギフトなんて素敵ですねぇ。
ちょっと憧れます。

ウチも私が使っていたDVDは壊れたままです。
買い替えもしていません(笑)
今のところDVDを観るだけならパソコンで十分なので
そのうち、何年か経ったら買うかもしれません。
TVは茶の間に置いてあったのが壊れたので、仕方なく
買ったんですよ。
宝くじか‥‥。今まで1回しか買ったことがないしなぁ。
それもバラで(爆) 連番なんて買えません。
新春宝くじとやらを買ってみようかな!?
そんなのなかったっけ!?
[ 2007/12/27 18:32 ] りこ [ 編集 ]
●おそうじぺこさん

そうそう。贈り物って難しいですよね。
さりげなくなんて特にハードルが高いです。
社長の奥様って女性らしいんですよ。
全然偉そうじゃないっていうか。
見習いたい所が沢山あるのに、中々出来ません。
近くにいいお手本がいるので、来年こそ見習いたいです。

この店の和菓子はどれも美味しいんですよ。
この間「じゃがいも」の形をした上生菓子が売っていて
本物のじゃがいもソックリでした!
[ 2007/12/27 18:37 ] りこ [ 編集 ]
●miiさん

リンクの件、ありがとうございます。

気配り上手って憧れますよね。
私もいつか、そうなりたいんだけど(汗)

TVは年末セールに行くか、新春大売出しに行くか
迷いましたが、結局翌日に買いに行きました。
安く買えたのか急なことで他店と比較していないので、
もう見に行かない事にします。
だって買った金額より安かったらショックを受けちゃうから(笑)

これからもヨロシクお願いします。
[ 2007/12/27 18:41 ] りこ [ 編集 ]
●あくとさん

最初はね、もったいないとか思っていたんだけど、
写真に撮ったらすぐに食べたくなりました。
上生菓子なので当日に食べないとね。

外に出掛ける元気が出たら店の所在地を教えますよ~。

貰えると思っていなかった人からの贈り物は嬉しさ倍増でした。
[ 2007/12/27 18:44 ] りこ [ 編集 ]
●みえりんさん

クリスマスに和菓子もありでしょ?
見ていて「ほんわか気分」になれる本当に
可愛いお菓子でした。
みえりんさん、作れたりして(笑)

プレゼントってタイミングや贈る物を
選ぶのってセンスが必要なんだと感じた日でした。
私もいつかは真似っ子してみます。
[ 2007/12/27 18:47 ] りこ [ 編集 ]
こんばんは。
とーってもかわいい和菓子ですね!
こんなかわいい和菓子、食べるのが勿体無いですね♪
私もちょっとした気遣いの出来る女性でありたいです・・。

リンクの件ありがとうございます。
私、了解もなしにリンクした気がします。この場を借りて…ごめんなさい!
これからも宜しくお願いします。
[ 2007/12/27 22:54 ] あっきー [ 編集 ]
かなり遅くなってしまいました(泣)
いかんせん、師走なもんで弱小零細企業の会社員は忙しい…
ちなみに、わが社、今日プリンタが壊れました。
1時間格闘→2時間他のプリンタを接続。
ネットワークに疎いんで無駄に3時間かけてしまいました…。

リンクの件、うちのようなBLOGでよろしければ!
ぜひともお願いしますm(_ _)m
コチラからもリンクさせていただきます♪

では、今後とも宜しくお願いします。

せっかくお友達になれたのに、リアル
生活が非常に忙しいので、
失礼があるかと思いますが、ご了承下さい(泣)
[ 2007/12/27 23:59 ] JOWACO [ 編集 ]
●あっきーさん

この和菓子可愛いでしょ~。
でも何のためらいもなくサンタの顔に噛り付きました(笑)
好きなものは一番最初に食べるタイプですから。

いいえ~。とんでもないです。
リンクフリーですし勝手に貼ってもらっていいんです。
こちらこそ、ありがとう。
末永くヨロシクお願いします。


●JAWACOさん

私の会社も零細企業なので暮れはかなりバタバタしていました。
もう何でも屋さんになります。
仕事しながら掃除して~みたいな(笑)
忙しい時に限ってプリンタとかが壊れるんですよね。
大変でしたね。

リンクの件ありがとうございました。
これからもヨロシクお願いします。
お時間のある時に構ってください(笑)
[ 2007/12/29 21:42 ] りこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

りこ

Author:りこ
実家で、勝手気ままにゆるーく暮らしている独身女。

見た目は年齢不詳らしい。

好きなもの:海外旅行、お買い物、映画、酒、本、バッグ、ランジェリー。

性格:熱しやすく飽きっぽい。(B型)
とことんマイペース。
流行りモノ大好きなミーハー。

e-mail form

名前:
メール:
件名:
本文:



