スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あけましておめでとう!


今年は飛ぶわよ~♪



皆様いかがお過ごしでしょうか?
日頃、TVを見ない私も年末はTVに釘付けでした。
「ゴクセン」やら「華麗なる一族」をずーっと見続けて
挙句に「紅白歌合戦」「ジャニーズカウントダウンライブ」と
すっかりTVから離れられません(笑)
コタツからもね。



年が明けて甥っ子3人がやってきた。

私 「明けましておめでとう」と挨拶すると

1号 「明けましておめでとう」
2号 「明けましておめでとうございます」

3号 「ありがとう!」

何がどうして「ありがとう」なのか聞くとお誕生日の
「おめでとう」と間違えている様子。

余談ではあるが、1号が3才くらいのとき親戚の葬儀に
連れて行ったらロウソクが点いているのを見て
「Happy Birthday」の歌を歌い始めた時と同じ衝撃だわ。
さすが兄弟!

「○ちゃん、明けましておめでとうって言うんだよ」と教えても
ずっと「ありがとう」と言っていた(笑)


そんな笑いを誘ってもらえて新年が始まった。
今年は出来るだけ笑顔でいたいものだ。
難しい目標など立てられないが、当たり前の事を
普通に出来るようになりたい‥‥。
ゆるーく、のんびりと毎日を過ごせればいいかな。



皆様、今年もよろしくお願いします。




いつもポチっと応援してくださる皆さん『ありがとうございます』
banner_02.gif




スポンサーサイト

[ 2008/01/02 00:22 ] 日常生活 | TB(0) | CM(10)
今年もよろしくお願いします~~

いや、笑っちゃいました
そのまま天然で育って欲しいですね~~~

そういや、うちの甥1号も
「あけましておめでとう」と言ったら
「T也、誕生日でないよ」と言ってたわ。

>当たり前の事を普通に出来るようになりたい
私もそうなりたいですぅ
お互い頑張りましょうね♪
[ 2008/01/02 10:29 ] ぺんぎん [ 編集 ]
●ぺんぎんさん

おめでとうございます。

いやー最近は甥っ子君も生意気になりました。
今日も母親に「うるせー」と言ったので
締めておきました(笑)
可愛いのは3号だけなんです(泣)

今年も一緒に頑張りましょう。
何卒、ヨロシクお願いします。
[ 2008/01/04 00:07 ] りこ [ 編集 ]
りこさん、あけましておめでとうございます!
私も年末年始はテレビ漬け、酒漬けの生活でした~。
レコ大に紅白、カウントダウンTVのライブを見まくって歌いまくっていたら
すっかり喉が痛くなってしまいました。(←自業自得)

ではでは今年もどうぞよろしくお願いいたします。
[ 2008/01/04 07:57 ] みえりん [ 編集 ]
何がめでたいのか?と思いつつ
いつも恥ずかしい気がしながら言わせていただいております。

今年もゆるゆるがんばって楽しくする予定。
今年もどうぞよろしく。
[ 2008/01/04 16:48 ] ちゃま [ 編集 ]
●みえりんさん

あけましておめでとうございます。
まだ松の内だから、この挨拶でOKですよね。
私もカウントダウンTV観ていましたよ(爆)
飲んでは寝て、起きてはTV観てという何とも
幸せなぐうたら生活を送っています。

もう仕事に戻れません(笑)
今年もよろしくね。
[ 2008/01/05 16:39 ] りこ [ 編集 ]
●ちゃまさん

あけましておめでとうございます。
三が日が過ぎると恥ずかしいかも(笑)

私も今まで通りマイペースでいきますよ。
楽しい1年にしたいですね。
ちゃまさんにとって、幸せな1年になりますように。
こちらこそ、よろしくお願いします。
[ 2008/01/05 16:43 ] りこ [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

年末甥っ子が遊びに来たのですが、
子どもは面白いなーと思います(笑)
でも叱ってばかりなので、反省も多いです。
私もりこさんのような「素敵なおばさま(決してそうは呼ばせないけど(笑))」にもなれますように・・・。

また仲良くしてやってください♪
[ 2008/01/06 23:22 ] 男塾酉蔵 [ 編集 ]
●男塾酉蔵さん

今更になっちゃいますが‥‥。
あけましておめでとうございます。

子供って可愛いのも10歳迄です(笑)
何だか生意気になってくるのですよ~。
自分の子供じゃないので野放しですけどね。
叱りたくなる気持ちは分かります!
ウチの甥っ子にとって私は「怖いおばちゃん」ですよ。

今年もどうぞ、よろしくお願いします。
昨年同様、ご贔屓に(爆)
[ 2008/01/07 14:11 ] りこ [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いしますv-33

自宅のPC調子悪いので、、、
今頃の挨拶になってしまいましたが
今年も楽しい甥っ子さんの記事待ってます。
[ 2008/01/08 16:25 ] 理子 [ 編集 ]
●理子さん

おめでとうございます。

新年早々、PCの調子が悪いなんて可哀想‥‥。
早く直るといいですね。
甥っ子の記事ですか!?今年は片付ける予定ですから(笑)
笑えるネタは沢山ありますが、子育てブログになっちゃいます(爆)
こちらこそ今年もよろしくお願いします。どうぞ、ご贔屓に!
[ 2008/01/09 00:48 ] りこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

りこ

Author:りこ
実家で、勝手気ままにゆるーく暮らしている独身女。

見た目は年齢不詳らしい。

好きなもの:海外旅行、お買い物、映画、酒、本、バッグ、ランジェリー。

性格:熱しやすく飽きっぽい。(B型)
とことんマイペース。
流行りモノ大好きなミーハー。

e-mail form

名前:
メール:
件名:
本文:



