スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

休暇終了

食っちゃ寝て、起きたらTVを観ながら酒を飲む。
そんな生活をしていたら、あっという間に9日間も
経ってしまった(爆) 1年分TVを見た気分だ。
だってね毎日、腰が痛くなるまで布団と仲良しで
離れられないんですの。毎日確実に8時間は寝ていた。
それも朝方5時に寝て昼過ぎに起きる生活。
その上、暴飲暴食(どっちかっていうと暴飲)

一年の計が元旦にあるなら、間違いなく今年も
ぐうたらで終わるなって感じ。
そんな私も30日から毎日8人分の飯炊きに追われて
いた。何でも食べる8人分なら楽勝だが、それぞれが
食べられるものが違うとなると困難を極める。
料理だけは手際が良くなったはずだ。

パソコンが置いてある部屋にも、ほとんど入らなかった。
出掛けることもしなかったので、毎日パジャマから
部屋着に着替えるだけ。
干してあるものを適当に着ていたし、メイクもせずに
眼鏡をかけたまま過ごしていたから(笑)

やっぱり私は長期の休みは旅行に行くべきだと
つくづく感じた。だって本当に無駄に時間を過ごして
しまうから。9日間、家から出ないなんて「引きこもり」か??
そういえば、1回だけ近所のヨーカ堂に行った。


9日間で自分の事をやったといえば「手帳」のレフィルを
とりかえただけ!
今年は久しぶりに、これを使おうと思っていた。
1.6手帳




開けてみると2000年以降使っていなかった模様。
毎年、他のを買っていたため置き去りにされていたもの。
1.6手帳1



びとんのレフィルなんて買おうものなら高くてビックリする。
なので可愛いのを買ってきた。¥1050→¥735。
問屋さんで買った。

1.6レフィル

仕事の予定を書き込むことは無いので書ければ十分。


毎日、どの位飲んでいたかというと食事時にワインを飲んで
昨夜は部屋で本を読みながら‥‥
1.6空き缶


500mlを4本とちょっと。
なぜちょっとかというと「SAPPOROドラフトワン」を初めて
飲んだが不味くて飲めなかった。中身入ったまま。
サッポロさん。ごめんなさい。「黒ラベル」は好きですから。

カレンダーも去年のままだし。
明日捨てればいっかなぁ。

明日から仕事だ。社会復帰できるのか不安にもなるが
こればかりは、どうにもならない。

眉毛を整えた。
顔の無駄毛も剃り剃りした。
鼻毛もチョキチョキした。

あとはネイルを塗って明日に備えよう。

その前にもう一杯と思ったら
1.6梅酒


部屋に置いておいた「梅酒」もない。
ビールも無かった。今からワインでも開けるかなぁ。

休み中に部屋を片付けるなんていう、大それた事は2度と
考えないようにしたい。仕事をしながら、のんびりとが
私には合っているのかも。






いつもポチっと応援してくださる皆さん『ありがとうございます』
banner_02.gif

スポンサーサイト

[ 2008/01/07 01:05 ] 日常生活 | TB(0) | CM(6)
取り出したら1~2杯は行けそうでつね(ノ´∀`*)
今年も飲みつつゆるりとオネガイしまつ~(@`▽´@)/

うちも寝正月してますた…
[ 2008/01/07 08:53 ] なみたん。 [ 編集 ]
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

私も寝正月食い正月飲み正月の9日間を過ごし、
家中の酒と食料が消費されていきました。

おかげで働く気もすっぱり消費されてしまった感はありますが、
お互いに、今年もゆるゆるがんばりましょう。
[ 2008/01/07 10:27 ] ヤエコ [ 編集 ]
明けまして、おめでとうございます
「日本のお正月」満喫したようですね~
炊事担当は、お疲れ様でしたが、
わ~、9日間のヒッキー生活、羨ましすぎます!
私は4日から、出社でした・・・・(涙)
確かに、9日間もゴロゴロ過ごしたら、「無駄」と思うかもしれませんが
体を休める事も大きな仕事ですよ
この歳になると・・・・・・・・・・・・・・ね

では、今年も ゆるゆるり~っと、どうぞ宜しくお願いいたします
[ 2008/01/07 22:38 ] にゃんキチ [ 編集 ]
●なみたん。

寝正月でしたか。
私も寝ていることに抵抗もないし、ダラダラ過ごすのは
得意なんだけど、後から「まだ時間を無駄にした」と
後悔するんですよね。

梅酒の梅を煮込んでジャムにしました!
結果、梅酒2杯分はとれました(^^)
得した気分でした。
[ 2008/01/08 12:25 ] りこ [ 編集 ]
●ヤエコさん

おめでとうございます。
ヤエコさんも9連休だったんですね。
私はだらけ過ぎて会社が始まった今もエンジンが
かかりません(笑)部屋の片付けはゆるくてもいいけど、
仕事はマズイだろと思い始めています。
早く3連休にならないかしら。

今年もよろしくお願いします。
[ 2008/01/08 12:28 ] りこ [ 編集 ]
●にゃんキチさん

おめでとうございます。
4日からお仕事でしたか。お疲れ様です。
年々、正月休みという感覚が無くなっているような
気がします。1日からスーパーとか営業しているし。

私って仕事をしなければヒッキーになるのは確実です(笑)
TVも見ない、ゲームも苦手な引きこもりって、どうかしらと
思いますけど~。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
[ 2008/01/08 12:34 ] りこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

りこ

Author:りこ
実家で、勝手気ままにゆるーく暮らしている独身女。

見た目は年齢不詳らしい。

好きなもの:海外旅行、お買い物、映画、酒、本、バッグ、ランジェリー。

性格:熱しやすく飽きっぽい。(B型)
とことんマイペース。
流行りモノ大好きなミーハー。

e-mail form

名前:
メール:
件名:
本文:



