スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

人間研究所

青ポットさんが書いていた人間研究所ですがね。
私もやってみました‥‥‥。

えーっと「人としてどうよ!?」という結果が出ました。
まぁ、当たっている、いないは別にして謙虚に
受け止めることにします(爆)



A.スーパーヒーロータイプ


このタイプのアナタは・・、何でもできるが、天狗になりやすい!
このタイプになったアナタの特徴
優秀で、だいたい何でもできる
成功者になれる可能性は高い
どんな結果でも、あまり満足できないたちだ

・常にパワー全開(結構ぐうたらしてるけど)

・「私はデキる人間だ」と自分に酔ってしまう(ワイン2本飲めば酔えますが)

・まわりから妬まれて足を引っ張られやすい(気付かなかったよ)

・心の中で、まわりの人を見下す
(何もしないくせに、最初から出来ないという人に対してはそうかも)


・あれもこれもやりたくなる(これは当たり)

・周囲から浮く (若作りだからかしら!?)

・自分を美化しがちだ
(ぎゃはははっ!自分を褒めなきゃ誰からも褒めてもらえないからね)


・低レベルな人間を毛嫌いしやすい(私も低レベルです(泣))

・勉強、仕事など、レベルアップする速度が速い(要領がいいのは認めます)

・自分よりちょっと劣る相手と恋愛するのがよい
(これは勘弁!自分より優れている人がいいわ)


・恋と仕事を量りにかけると、仕事を選びがち
(ごほごほ!当たった。元彼に仕事を辞めてと言われて断りましたが、何か?彼の収入は私と桁違いだったので問題なかったけど辞めたくなかったから。)


・ちょっとしたことで挫折する(そうなのよ、当たってるわぁ)

・何を人生のメインにするか決められない(最後に大当たり!)


もう最後の人生のメインを決められないっていうのは
課題ですわよ。何がしたいんでしょうね!?


今年は色んな意味で決断を迫られる年であるのは
事実。
会社でも社長(54歳)が早期リタイヤしたいから会社を
譲るとか言ってるし‥‥‥。
これは大げさな話じゃないですから(笑)
例えて言えば八百屋の主人がオッサンからオバサンに
変わる程度の話です(笑)零細企業なものでね。


あとは父ちゃんをどうするか??
一緒に暮らして面倒を見れれば一番いいけれど
結構難しくなってきた。

子供に世話になって当然だと考える父。
面倒を見てやっていると傲慢に考える娘。

難しいのだ‥‥。毎日父の為に睡眠時間が2.3時間は
段々辛くなってきたし‥‥。
この間もちょっとした事で、殴られそうになって避けたら
父ちゃん転ぶし(笑) 父ちゃんの名誉の為に補足すると
健常事の父ちゃんに殴られた事などありません。
怒られた記憶もないもの。病気のせいだね、きっと。
「殴りたければ殴れば?」と火に油を注いだのは私です。

特養のような施設は空きがない。(噂では数百人待ちとも)
有料老人ホームは入居時に600万円~3000万円。
毎月最低25万は掛かると思う。

親の預貯金を崩してまで施設に入れるか悩む時が
来るとはねー。

やっぱ働くか!


てな訳で今年も馬車馬決定!

頑張ります。





いつもポチっと応援してくださる皆さん『ありがとうございます』
banner_02.gif





スポンサーサイト

[ 2008/01/14 01:53 ] 独り言 | TB(0) | CM(19)
同じ結果でした・・・
な、仲間です・・
つ、つまり、総合すると、
わたしたちは、

「知的」で「賢く」て「可憐」で
「清らか」という意味ですね。

そして、仕事もできる、
「スーパーサイア人」だと。
ドラゴンボールみつけたら、
さらに、素晴らしい人生になると、
言っているんですね^^

嫁にいけるんでしょうか?
わたしたち・・・

え?「わたし達」いえ、わたしだけ。
です・・・><
[ 2008/01/14 08:31 ] あくと [ 編集 ]
入れても、先の見えない施設もあるんでつよね( ´△`)
途中で放り出されてもまた困るし…
お父さんも動かない身体を抱えて相当なストレスを
お持ちですね(´・ω・`)
でも家族のストレスだって大切な話で…
これからの日本は、もっと老体に優しい社会に
なってもらいたいものでつ。
つか75を超えるとまた保険料上がるとかって
どうなのさどうなのさ!(○`ε´○)

色々大変でつが、頑張って参りましょう~~!
[ 2008/01/14 09:43 ] なみたん。 [ 編集 ]
実は私もやってみました、人間研究所。
その結果に不満を抱き、「よ~し、もう1度」と、正反対の自分の理想を答えたら「スーパーヒーロータイプ」になりました。
つ、つまり、りこさんは私がなりたい憧れの人物像なのです。
私の人生に絶対あり得ない、次期社長というお話にも納得です。
この記事、リンクさせてくださいね~!
[ 2008/01/14 10:38 ] リリココ [ 編集 ]
当ってるような気がします~♪私は性格だけやってみたら「陽気でお祭人間タイプ」;;

あと、茶道の先輩のご主人がアルツハイマーで暫く家で療養していましたが、家族の疲労が激しく、去年遠くの有料施設に入りました。月16万円で年金と貯金で支払っているそうで、お金がなくなったら家を売るしかないと言っていました。

茶道の先生も痴呆の母上を20年看ていましたが、途中、徘徊から寝たきりになり大人しくなったので何とか最後まで介護が出来たそうです。

義姉の義母も最近有料施設に入りました。元気印の義姉でしたが、心身症に心臓、胃も悪くして限界でした。

りこさんも心身の訴えを声にした方がいいと思います。

私は30代で義父を看たので体力はもちましたが、それでも亡くなった直後、自律神経失調症になりました。お返事どうぞお気遣いなく ^^
[ 2008/01/14 18:34 ] わかこ [ 編集 ]
りこさん、私も同じタイプでした。
どこが「スーパーヒーロー」なのかと、頭をひねっておりますけど(笑)。
>ちょっとしたことで挫折する
当たってます、私(^^ゞ あは、あは・・
>会社を譲るとか言ってるし‥‥‥。
すごいっ!!
こんなことは同じタイプでも私には降っても湧いてもこないです。りこさん、すごいぞぉ~~!

介護ですが、私もいろいろ気になることもあります。家族が共倒れはいいは思えません(経験者)。うちは家で全部看取りましたが、今はいろんなサービスもあります。デイサービスなども考えられてはいかがでしょうか。週に1、2度数時間でも自由の時間ができると、お母さんもりこさんも全然違うと思いますので。
[ 2008/01/14 19:09 ] 男塾酉蔵 [ 編集 ]
●あくとさん

よもや同じ結果の人がいたとは(笑)
そうそう私達って「可憐」で「清らか」だから。
‥‥ってどこにも書いていないよね~。
何だか嫌味な奴って感じで自分で引きましたよ。
私ね、ドラゴンボール自体をよく知らないオバちゃんなの(笑)
でも噂に聞く「スーパーサイヤ人」なんだ。
何だか強そうだ。

でも嫁には‥‥行けないと思う(ぼそっ)
[ 2008/01/15 14:02 ] りこ [ 編集 ]
●なみたん。

うーん難しいのだ。
特養とかも1ケ月入ったら出るとか聞くなぁ。
認知症を抱えている家族は負担を減らしたいと
感じていても、実際認知症で入れる施設の少ないんだよ~。
有料老人ホームも他人に迷惑を掛けない事を考えると、
個室になって毎月30万は掛かりそうだしね。
一生懸命働いても安泰した老後が過ごせないって考え物です。
父に掛かる費用は私が稼げばいいけど、自分の老後の
蓄えがないと考えると怖いわぁ(笑)
馬車馬のまま一生を過ごすのかしらね、うふふ。
[ 2008/01/15 14:09 ] りこ [ 編集 ]
●リリココさん

こんにちは。
えーっ正反対で入力したら「スーパーヒーロータイプ」ですか?
でもなりたいわけじゃないでしょ(笑)
私は思いやりがあって、好奇心もあって、人畜無害のがいいです。
結局、ないものねだり!?
実は最初に青ポットさんの記事を見てやったら
「陽気なお祭り人間」だったの。
で、記事にしようと思ってやったら何度やっても、このタイプ(笑)
開き直って記事にしました。

社長の話は現社長の構想なのでまだ未定ですよ~。
成るようにしか成らないと思っているので
気楽に考えています。
[ 2008/01/15 14:16 ] りこ [ 編集 ]
●わかこさん

私も最初にやった時は「お祭り人間」だったんです。
それを保存し忘れて、もう一度やったら何度やっても、このタイプ。
何度もやりたくなるほど嫌な結果だったもので(笑)

有料施設も遠くだと、父ちゃんが気の毒な気がしちゃうし、
近くだとバカ高いんですよね。
もっと割り切れればいいのだけれど。
お金に関しては私が働いて負担すればいいので今のところ、
心配していません。ただ海外旅行には行けなくなるし、
好き勝手に買い物も出来なくなるなぁと思ったりして(笑)
親の為にお金を使うのはいいけれど、自分の老後が心配に
なります(爆)

今は寝不足だけで何とか済んでいますので、
もう少し頑張ってみま~す!(でもケンカばかり)
[ 2008/01/15 14:24 ] りこ [ 編集 ]
●男塾酉蔵さん

torizohさんも一緒!むふふ。
私もスーパーヒーロータイプじゃないですよ。
「ちょっとしたことで挫折する」は当たっているのだ。
褒められて育ったもので、怒られたりすると凹むし(笑)
打たれ弱いかも!?

社長の件は凄くないんですって!
八百屋のオバちゃん程度ですから。
今は介護との両立は無理なので引き受けていません。
5時半に帰れる今のままがベストなんです。
代表になったら定時で帰れないし、時間も拘束されるから
難しいかもしれません。こうしてチャンスは遠のくのね~。

介護の件はディサービスは週に2回利用しています。
もっと増やそうと思ったら、今通っている施設は定員が
いっぱいなんです。問題は夜なんですよ~。
私が夜型人間で良かったと思う一瞬です(笑)
心配してくださってありがとう。
[ 2008/01/15 14:35 ] りこ [ 編集 ]
【お祭り】ちゃん→度胸があって一発勝負で、
フラフラで薄っぺらいと評された、ひらりらです(←どんな人間だ?!爆)。

りこさん占いの結果、っぽいですねー♪

あー..、会社譲るウンヌンってお話出てるんですかぁー☆
なんか、りこさんなら「有り」っぽいお話じゃないですかぁ?
ちょっと、チャレンジしてみたいよーな感じもきっとおありでしょ?

実は、ちょっと系統が違うけど、ワタシも時々その手のお話しが
あるほーなんですよぉー。
(↑意外かな?..いやマジで..)
スポンサーになってあげるから、「一度頑張ってごらん」系のお話を、
【色】抜きのチャンとした形で、時折受けまーす。
わたし、こぉーんなだけど、お仕事はワリと得意なんですー。
でも、性格的に一生フラフラ遊んでいたいほーなんで、
速攻お断りするんですどぉー..、
(たぶんワタシは、トップ達のサポートが一番向いてるみたーい☆)

りこさんは、なんか向いてそーな感じがしますぅー☆
(↑直感型の人間にその根拠は聞かないで、聞かないで(涙)難しいわ..)

んー..、んー..、
病気が相手だと、長期的な計画は勇気が必要ですよねー。
日々、色々状況も細かく変わっちゃうしだろーし...。
(ウチの場合は、手も金も出さないけど、口は出すっつー困った輩が、
 ほんの少しだけど、いたから非常に難しい事が多かった(笑))

困ったね。
んー...、んー..、
どーあれ、りこさんにとって良い結果が出てほしーですぅー。(祈)
↑微力な応援しかできず、歯がゆいひらりらでした。
[ 2008/01/15 14:37 ] ひらりら [ 編集 ]
あら~ごめんなさいねー!私、スーパーヒーローって肩書きだけで舞い上がっちゃって内容読んでなかったかも~。やっぱり私はお祭人間(;;)。今、どうして、りこさんが嫌がるのか読んでみたらン~む。。。こういう占いって最初の直感が一番大事で、よく考えないでください!って云うし、りこさん「お祭人間」が正しいんじゃないかしら(^^)!

すぐ入れる施設は埼玉や茨城の県境にあることが多く、お見舞いに行くのも、かけつけるのも大変でした。本人も可哀相でした。でも、家族が倒れる寸前だったんですよね(..)ほんとに、きれいごとでは話せない問題ですねー
[ 2008/01/15 14:42 ] わかこ [ 編集 ]
ホント..、りこさんこの占いの結果、イヤなのね...。

イイじゃない☆
スーパーヒーローって書いてあるもん♪
スーパーヒーローは細かく読まない、読まない☆
雰囲気、雰囲気☆
なんでもできるって書いてあるじゃーん☆
成功者になれるって書いてあるじゃーん☆
にゃはははー☆
全体的にアゲアゲじゃーん?
にゃははははー♪
(↑ココラへんが薄っぺらいのかっ?!)
[ 2008/01/15 15:20 ] ひらりら [ 編集 ]
●ひらりらさん

こんばんは~♪
スーパーヒーローって嫌な響きでしょ??
表向きは正義感有りそうで、実は腹に一物抱えていそうでさぁ‥‥。
会社の話はもちろん色抜きなので、受けても構わないかなとは
思ったんだけどね。
今の状況じゃ仕事に専念できないから無理だと思うの(笑)
それに私もサポートタイプっていうかね、
裏番タイプなんですよん(爆)
あまり表立ってどうこうしたくないの~。
面倒だし‥‥(おいっ!)
年収を表向き200万円位にして後は経費で落とすとか!?
ひらりらさんも経営者になったら結構うまく出来そうだよね。
昼でも夜でもOKみたいな。

どちらにしても仕事も介護も長期計画になりそうです。
応援してくれて有難う。
ひらりらさんは経験者だから分かっていただけそうで
嬉しいです。
[ 2008/01/15 23:29 ] りこ [ 編集 ]
●わかこさん

まぁ占いってどちらにも当てはまっていて、
むしろ怖いです(笑)
「自分の事を棚に上げて人を非難する」って
絶対にないとは言い切れないしね。

介護はキレイ事じゃ済みませんねぇ。
散々遊んだ後だから、良かったというか「まぁ、いいや」とも
思えますけど、それでも割り切れない部分が一杯あります。
日々、兄に「協力してくれないなら母ちゃんと出て行くわよ」と
脅しながら乗り切っている感じですよ~。

永住じゃなくてホテルタイプで預かってくれる施設が
あればいいのに、と思います。
[ 2008/01/15 23:36 ] りこ [ 編集 ]
りこさんもお母様も優しくて何でも出来ちゃう人だから、お兄様もズルズル~?!お父様はまだまだ体力もお有りになるでしょうし、女の人達だけではとても大変だと思います。すごいなぁって思ってました。
[ 2008/01/16 00:11 ] わかこ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/01/16 09:13 ] [ 編集 ]
●わかこさん


私は優しくないですよ~。
だから病人相手に喧嘩を売って殴られそうになるの。
どうした事かいつのまにか私の方が兄よりも親の面倒を
見る立場になっています(笑)
ウチの問題点は父ちゃんが「お坊ちゃま育ち」
(女系家族の跡取り息子)な為、わがままなんですよ~。
兄を呼んでもお客様に思える今日この頃です。
こいつも役に立たないのだ。
だからケアマネ等との連絡係になってもらってます。
兄弟といえど難しいですねぇ。
[ 2008/01/17 01:03 ] りこ [ 編集 ]
●非公開様

さすがプロの意見ですね。
我が家はまだ特養の申し込みはしていません。
ケアマネさんに話を聞こうと思いました。
とってもビジネスライクな方で付き合い難いのですが(笑)
ショートスティは父ちゃんが我侭過ぎて、もっとボケないことには
難しいような気もします(泣)
でもアドバイスをいただいたように私に余力のあるうちに策を練ります。

本当にありがとうございました。
また教えて下さいね。心配して下さって感謝します。
[ 2008/01/17 01:10 ] りこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

りこ

Author:りこ
実家で、勝手気ままにゆるーく暮らしている独身女。

見た目は年齢不詳らしい。

好きなもの:海外旅行、お買い物、映画、酒、本、バッグ、ランジェリー。

性格:熱しやすく飽きっぽい。(B型)
とことんマイペース。
流行りモノ大好きなミーハー。

e-mail form

名前:
メール:
件名:
本文:



