スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久々に片付ける

今日は嬉しい収入があった。
収入とは違うが「年末調整」が今頃、戻ってきた。
毎年、年末に貰えるのだが税理士の先生が忙しかったようで
計算が間に合わなかったみたい。
10万円弱、戻ってきてラッキー♪
現金を封筒に入れて貰った。

で、先日買ったTVの代金として母に15万円貰えた。
いやっほー♪  一応「要らない」と断ったが、しつこく渡そうと
するので遠慮なく貰っておいた。実際はもう少し高かったの。とは
言えない(笑)

おまけに父ちゃんの保険料の過払い金として5万円弱払い戻される予定。

何て素敵な一日なんだろう。まぁ元々自分が払ったお金では
あるけど、マジで嬉しいよぉ。ちょぴっと金持ち気分だわ‥‥。



今年はセールに行っていない。
別に理由はないが特に欲しいモノがなかったから。
行けば何となく「買わなきゃ損!」という気にさせられて買うが
行かなければ、何とかなるものだ。
でも今日は、会社帰りに丸井に寄った。
甥っ子3号が今週土曜日に4歳になるのだ。
生意気盛りの1号、2号と違って可愛いのだ。むふふ。

3号に欲しいモノを聞くと

「いちごの乗ったケーキがいい」

何とかの一つ覚えのように言っていた。
で、安く済ませようと「GAP」に行って来た。

いいぞー。セール中だし‥‥。
パンツはデブちゃんだから止めて上に着るものだけを
買いました。110cm。(←4歳にしては大きいよね)
Tシャツ3点。
1.15プレゼント

900円X2+1300円。3100円で済ませた(爆)
男の子だから着るものになんか興味ないしセール品で十分!



で、ついでに自分のモノを‥‥。
1.15自分用

セーター1200円とシマシマTシャツ900円。
お買い得品~♪



靴を見ていたら欲しくなって買おうと思った。
バッグの中を見たら会社に貰った現金を忘れてきたらしい。
現金はGAPで払ってないし(手持ち6千円だけしかなかった)、
クレジットカードも持ち歩いていなかったよ(泣)
買うなってことか???



家に帰り部屋に入ってドドーンと落ち込む。
洗濯物を畳んで椅子の上に置きっぱなしで早数日。
1.15椅子の上

とりあえず面倒くさいと思いつつも片付けた。
元々、無駄に洋服を持っていたけど、どこもかしこも
ぎゅうぎゅうだった。

捨てなくちゃいけないよね。
そんな事を考えていたら、友達がやって来て洋服を置いていった。
私もあげるほど持っているのに‥‥‥。
「好きにしていい」ということだったので貰っておいた。
だって私の事を思い出してくれるって嬉しいし~。
何でもネットで福袋を買ったら入っていたらしい。
が、Sサイズ
履けないらしい。

えーと、私も試着しました。
普通のSよりも大きめで、Mよか小さめって感じ。
GAPのジーンズ履いた事ある人いるかしら?
GAPの「0」サイズに近いかな。

欲しい人いたら差し上げます!

何で自分で履かないのかって?
チビの私にワイドレッグなど似合わないんだも~ん。


ワイドレッグのジーンズ。Sサイズ。
1.15ジーンズ

股上浅め。股下79cm位。試着2回だけ。(友人&私)
ノーブランドです。



こんなセーターに合わせていかが?
1.15セーター

未使用。試着だけ。買ったのは私!
これもノーブランド。

アクリル90%ウール10%。襟元はラビット。
ただ安くて可愛いなーと買ったもの。
着ようと思いつつ半袖は寒がりのオバちゃんにはキツイと
気付いた(爆)



ついでだから使わないものをアップしましょう。

低反発スリッパ。
1.15スリッパ

5本指に分かれている。
サイズはフリーだと思う‥‥。

欲しい人がいたら連絡してくだされ。



何だか考えながら片付けていたらお腹が空いた。
1.15うどん

5分が待ち遠しい‥‥。
これ非常食に買っておいたカップ麺です。
3月初旬が賞味期限だから、そろそろ食べ始めないとね。



現在12:45am。
いただきます!
1.15うどん1



うーん。貰ってくれる人がいるかは分からないが
まだ貰ったモノがあるのだ。そして自分で買って未使用のモノも。
順次アップします。




いつもポチっと応援してくださる皆さん『ありがとうございます』

banner_02.gif




スポンサーサイト

[ 2008/01/16 01:09 ] お片付け&掃除 | TB(0) | CM(8)
いい感じの臨時収入でつね゚+.(・∀・)゚+.゚
ええな~

スリッパは夏によさげでつな…
脱ぎ履きが面倒?( ̄▽ ̄;) かな?
[ 2008/01/16 08:01 ] なみたん。 [ 編集 ]
出来立てのぼた餅の匂いがする~(^^)!
私はサイズ11号ですぅ(涙)
[ 2008/01/16 10:26 ] わかこ [ 編集 ]
こんにちは^^
道後温泉とみかんの街愛媛県在住のu-coです。前回(もう随分前で、お忘れかもしれませんが・・)コメントしようとしたときに、大忘年会が開かれており、乗り遅れ、最近また読み逃げさせて頂いておりましたが・・・ジーンズ、欲しいです!た、たぶん、入ると思うんです。(155cm、服のサイズは5号か7号です)ですが、運動部に所属していたため、太ももがむっちむちです(泣)ウエストは入るけど太ももがきつい、で買えなかったパンツ、多々あります(悲)
ですが、物が欲しいときだけコメントする感じの悪い奴なので(苦笑)、他に誰もいないときに、よかったら、くださいm(__)m
3号ちゃん、かわいいですね。3着も買ってあげるなんて、太っ腹!と思ってしまう、貧乏性のu-coです・・ww
[ 2008/01/16 11:10 ] u-co [ 編集 ]
ご挨拶が遅くなりすみません。
今年もよろしくお願いします。
ところで、臨時収入なんていいな~。
我が家は引越しでン十万円の臨時出費です。
身も心も懐も寒い。極寒です。
りこさん、Sサイズなんですね。
細いって憧れます。
私はどうやっても入りません。
半年ぐらい断食すればあるいは・・・
って、いやいや無理がある(汗)
もし他に欲しい方がおられなければ
スリッパお願いします。
(いくらなんでもスリッパなら入るはず・・・。)
[ 2008/01/16 19:41 ] さがみゆみ [ 編集 ]
●なみたん。

これは臨時収入なんですかね。
微妙ですわ~。とりあえず銀行に預けました。
ウチは台所でしかスリッパを履かないので
使わない確立100%です。
アロマの店(なみたん。の垢すりの)で福袋があって、
つい買ってしまった中に入っていました(笑)
後は入浴剤とか部屋着で使えたので、お得感ありでしたよ。
福袋、買ったの何年ぶりかしら!?
[ 2008/01/17 01:15 ] りこ [ 編集 ]
●わかこさん

棚ぼたにしては金額多めで嬉しかったです。
ただ、保険料は父の口座に入るから貰わないつもりです。
どうせ、出ていくのは一緒ですからね。
最近の服って細目だから11号でも全然問題ないと思います。
だって私も働き始めた頃は5号だったのに、今じゃ9号でも
小さ目は着れますから(爆)
ムッチムチになってきましたぁ(ヤバッ)
[ 2008/01/17 01:20 ] りこ [ 編集 ]
●u-coさん

いえいえ覚えていますよ。
前に服を捨てた時に欲しいと言って下さったから。
ジーンズ差し上げます。
メールフォームから連絡ください。
他にもノーブランド未使用がありますが、好みが分かりません。
分かれば差し上げるものあると思います。
[ 2008/01/17 01:22 ] りこ [ 編集 ]
●さがみゆみさん

あーっ、そういえば引越しなさるんですよね。
ゆみさんが決断されたことなので事態が好転する事を
願っております。
それと、ともりん君の中耳炎、早く分かって良かったですね。
ウチの甥っ子1号は、気付かずに悪化して手術しました(泣)
その時のことを思い出して心配しちゃいました。

スリッパ貰ってください。
早めに送りますのでメールフォームで連絡してね。
お願いしまーす。
[ 2008/01/17 01:28 ] りこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

りこ

Author:りこ
実家で、勝手気ままにゆるーく暮らしている独身女。

見た目は年齢不詳らしい。

好きなもの:海外旅行、お買い物、映画、酒、本、バッグ、ランジェリー。

性格:熱しやすく飽きっぽい。(B型)
とことんマイペース。
流行りモノ大好きなミーハー。

e-mail form

名前:
メール:
件名:
本文:



