

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

里親募集

今日は電車が遅れていて下車する駅から会社までタクシーに
乗ったのに道が混んでて遅刻した。

くーぅっっっ!¥710損したわ。

わたくし、緒事情によりタクシーのヘビーユーザーです(泣)
これがなければ毎月1万5千円は浮くのになぁ。

‥‥とボヤキはさておいて。


まずは私信から‥‥。

u-coさん「ジーンズ」差し上げます。

セーターは要りますか?年齢とか(20代、30代でOK)
普段どんな格好をされているのか教えていただけたら
他にもありますが。ノーブランドだけど(爆)
9号は無理かな!?


さがみゆみさん「スリッパ」差し上げます。

質問ですが、ゆみさんはネイルとか好きですか?

どうして聞くかって?宅急便で送るんだから他にも何か
差し上げられるかなーと思っただけです。
決して不用品回収業者とは思っていませんので、安心して(笑)

メールフォームから連絡くださいませ。


さてと。
友人が置いていった服にこのジャケットもあった。

ライダースジャケット(合成皮革)
1.16ジャケット

「私じゃ着れないし‥‥」と言っていたけど。
私も着れない。持っている服とカラーが違いすぎるもん。
サイズは9号だけど細目の9号。



次は恥を忍んで言うが私が買って失敗しました。


中綿入りコート。
1.16コート

これは普通に9号だった。ネットで服を買うってあまりしないのに
何となくいいかなーと買ってしまった。
何がダメって色がベージュとあったけど暗い色なのだ。
グレーを混ぜたような色味。
この色が私にはまったく似合わなかった。
だから試着しかしていません。
フードはファスナーで取り外せます。

ええぃ!買った店のリンクを貼るから見て判断を。
安いからワンシーズンだけ着ようとしたけど痛恨の失敗。
カジュアルにいいと思ったのに‥‥泣けてくる。
メジャー片手に肩幅とか丈とかは確認したのに、まさか色に
落とし穴があったとはね。胸周り、ウェスト周りは最近の
服からするとゆったり目です。



レスポのポーチ。
1.16ポーチ

確か2006年1月にハワイで購入。
大きさは携帯との比較で判断を。



本当に着ない服が多い。
自分で買った服は9割は着ている(1割はどうした?)
あとの服は‥‥。
友人がアパレル(ノーブランド)の卸の会社を経営していて
ゴソっとくれたりするの。有り難いんだけど趣味に合うとは
限らず別のフリマ好きの友人に売ってもらっているのだ。
服をくれる友人には「貰ったもの全部は着ない」と話してある。
答えは「オバサンには無理な服があるよな」
言いやがった(怒)

ふ、ふんっ!

好きで年を取ったわけじゃないし、好んでピチピチから
ムチムチになったんでもないわよー。

はぁはぁ‥‥ぜぃぜぃ‥‥。

この友人は昔「ミッソーニ」や「ソニア・リキエル」などを
輸入販売する会社に勤めていて昔も高級服をくれていたのね。
高級品は尻尾を振って貰っておいて、ノーブランドだから
「いらねー!」とは言いにくくて(爆)

感謝はしているわけです。


そろそろ瀕死の携帯電話を買い替えないといけない。
現在使っているのは、2年半使っている(Docomo 901iS) 古っ!
この前、ちょっと見に行ったら高くてビックリした。
機能的にパソコンと変わらない(私基準)から高くても
仕方ないのかもしれないが5万越えって考え物だわ~。
使わない機能が多すぎる気がしてね。
メールが出来て通話が出来ればいいんだけどな(笑)
楽々ホンで十分かも。



着ない服を全部写真に撮ってブログアップするのは
しんどいので、ここまでにしておきます(笑)
だってそれが出来るなら、オークションに出すという技も
使えるわけで‥‥‥。ゲラゲラ!
買う時は素早いが、後はのんびりモードなの。
↑こう書くと聞こえは良いが面倒なだけだったりする。

ちょっと良い服は自分に合わせてお直しとかしているので、
差し上げられないんですよ。

あーっ 「下駄」があったような‥‥。
ネットオークションで浴衣を買ったときにセットになっていたやつ。
私、前にも書いたけど足のサイズが小さくてフリーサイズなんて
履けない。只でさえ和服の際は草履、下駄は小さめがいいと
言われているんだもん。100%履かない。

シーズン近くになって忘れていなければアップします。


それでは、皆様ごきげんよう!




いつもポチっと応援してくださる皆さん『ありがとうございます』
banner_02.gif







[ 2008/01/17 00:41 ] お片付け&掃除 | TB(1) | CM(19)
いつも読み逃げスミマセン~(><)

リンク先のコート拝見しましたが
同じデザインのグレーってやつに
そっくりな色に見えますねー。

私も、通販で買っちゃダメ!
と思いつつツイツイ、ポチっとしてしまって
後でよく泣きを見てます(爆)
[ 2008/01/17 01:22 ] ひつじ屋 [ 編集 ]
こんにちは~(職場からこっそり)。三連休からの大雪にもうげんなりしています。ふう~・・・。

忘年会だ新年会だと飲んで食べてばっかりいたら体型が・・・やばっ!!新年明けて、仕事の量がいっぱいでたてこんでいても、いっこうに体重が減りません(涙)。

レスポのポーチ、欲しいです!コートもいいな・・・と思いましたが、綿の(?)厚さはどのくらいなんですか?こちらは雪国ですので・・・。

サイズは大丈夫です。
[ 2008/01/17 11:39 ] 五線譜 [ 編集 ]
楽々ホン3台目です~♪
[ 2008/01/17 15:40 ] わかこ [ 編集 ]
PIYOじゃなかった~今度文章書きます;;  
[ 2008/01/17 15:42 ] わかこ [ 編集 ]
リンク先見てきたんですが、買われたコートって「ベージュ」じゃなくて「グレイ」の色じゃないですか?
お店が間違って送って来たのか、ポチ
間違えでは・・・ちょっと気になって書き込みました。
[ 2008/01/18 00:24 ] [ 編集 ]
●ひつじ屋さん

読み逃げ!?もう全然OKです。
だって私も読み逃げ常習犯ですから(笑)
写真の撮り方が悪いのでしょうか?
実物は確かにベージュです。(ベージュのはず)
これからは何となくポチするのは止めておきます。
安いといっても稼ぐのは大変ですからね(泣)
ネットでの買い物で1つ勉強できました。
したくなかったけど‥‥。
失敗しないと気付かないダメ人間ですからね。
ひつじ屋さんのように、しっかりネットオークションで売れる
人間になりたかったです。本当に尊敬しますよ~!
[ 2008/01/18 00:39 ] りこ [ 編集 ]
●五線譜さん

そちらは大雪ですか!?
場所柄、不思議ではありませんが通勤も大変ですよね。
体重が増えているのは私も同じです(笑)
おもちが好きで毎食3つは食べていたもので‥‥。
体重計には乗っていませんがスカートがキツイです。

レスポのポーチ、差し上げますよ。
ブログ左下のメールフォームから連絡を下さい。
早い者勝ちですから(笑)
コートは「雪国仕様」ではありません。
私がモコモコする服を避けているのと、値段の安さで薄いです。
それでも欲しいと言ってくださるなら送りますが‥‥。
判断してくださいませ。
[ 2008/01/18 00:45 ] りこ [ 編集 ]
すごーい!
ブログを里親募集に使うなんて
ホントに画期的!

まゆすけチビなんでエントリーできないですけど(笑
[ 2008/01/18 00:46 ] まゆすけ [ 編集 ]
●わかこさん

PIYOではないけど、1行コメント有りです!
わかこさんは楽々ホンですか。
私はずっとNタイプを使っていて、Nには楽々ホン無いですよね~多分。
母の携帯も同じ時期に買っているので買い替え時かもしれません。
母はメールもしないし、キャリアを変更するか検討中です。
臨時収入のあとは出費。うまく出来ていますね(笑)
[ 2008/01/18 00:50 ] りこ [ 編集 ]
●名無しさん

いいえ。
写真の撮り方、編集が下手なだけで「ベージュ」です。
暗い色なだけですよ(泣)
ネットショッピングって難しいですね。

[ 2008/01/18 00:54 ] りこ [ 編集 ]
●まゆすけさん

えーっ、画期的ですか?
ネットオークションでもすればいいのは理解しているのですが、
面倒なのでやらないだけです。
どこまでも、ぐうたらで‥‥。
買い物はするくせに活用していない自分を戒める為に、
今回は里親募集にしました。
こっそり捨てると、また同じ事を繰り返しそうな気がしたので(笑)
私もチビなので基本は店買いします。
魔が差してポチっと買ってしまったんです。
う゛ーぅ。情けないですよね。
[ 2008/01/18 01:00 ] りこ [ 編集 ]
欲しいなぁ。里親になろうかな・・
[ 2008/01/18 09:14 ] あくと [ 編集 ]
コンタクトしてないので初めて見た時はシビレました~当時は友達に「それって年寄り用~」って散々バカにされたんですけど、気がつきゃ今じゃ皆それ~w 大竹しのぶ効果かなぁ。お母様には通話機能だけの携帯でいいかも~。では、また ^^
[ 2008/01/18 10:56 ] わかこ [ 編集 ]
お掃除、片付け、生理整頓が苦手なゆかぞうと申します。今年こそは、生理整頓を目標にかかげております。できればエコもついでに学びたいと思っています。
「ゆるーい生活」の響きたまらなく好きかも。これからも遊びにきますので、よろしくお願いします。
私、自他共に認める「捨てられネーゼ」でございます。「里親募集」企画すばらしい!!もっとも・・・私、人様に差し上げられるような物がみあたりませんが、リサイクルですね。エコエコ:笑
りこさんを応援しておりま~す。
私も親になれる日を夢見て・・・
[ 2008/01/18 11:17 ] ゆかぞう [ 編集 ]
こんにちは^^
いつも拝見させていただいてます。
読み逃げですみません(><)
親の面倒を見る記事とか、最後に残った娘の身としては考えさせられることが多いです・・・
これからも更新楽しみにしております。

それからはじめてのコメントで申し訳ないのですが、他に希望者がいなければ綿入りコートが欲しいです。
サイズも薄さ(九州なので)もだいじょうぶです☆宜しくお願いします
[ 2008/01/18 11:41 ] chihiro [ 編集 ]
●あくとさん

こんにちは。
至急PIYOを見てくださーい。
何が欲しいのか分からないよ~(苦笑)
わ、私かしら!?あははっ。
[ 2008/01/18 15:33 ] りこ [ 編集 ]
●わかこさん

私も最初、母に携帯をプレゼントした時は「楽々ホン」でした。
その後、勝手に自分が使ってみたいデザインに
切り替えています(笑)
使う人の都合を考えていないのだ。
「不携帯電話」なので何でもいいみたいですけどね。
CMで誰を起用するかって大きいですねぇ。
[ 2008/01/18 15:42 ] りこ [ 編集 ]
●ゆかぞうさん

はじめまして。
ゆかぞうさんは「捨てられネーゼ」なんですか。
私は平気で処分できるのに、片付きません。
里親募集はネットオークションで出品するマメさがない為、
苦肉の策ですよ。お金が絡まなければ、多少の遅れや
気に入らないとかの苦情を受けずに済みますし~。
お互いに、部屋が片付くように頑張りましょうね。
(そんな事を言いつつ早半年)
これからもヨロシクお願いします。
[ 2008/01/19 16:52 ] りこ [ 編集 ]
●chihiroさん

初めまして!コメントありがとうございます。
いつも読み逃げでも、こうしてコメントを下さって
嬉しく思います。

コートですが‥‥。ごめんなさい。
里親が決まってしまって今回は差し上げられません。
また気が向けば他のもので「里親募集」をするかも
しれないので、その時はまた連絡をくださいね。

これからもヨロシクお願いします。
[ 2008/01/19 16:56 ] りこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://yuruyurulife07.blog107.fc2.com/tb.php/150-65986dd6

未だ、全裸に近い状態で、生活している。 だって、暑いんだもの・・・ Tシャツを着ている時はいい方で、その下は、ノーブラ、ノーパンが多い...
profile

Author:りこ
実家で、勝手気ままにゆるーく暮らしている独身女。

見た目は年齢不詳らしい。

好きなもの:海外旅行、お買い物、映画、酒、本、バッグ、ランジェリー。

性格:熱しやすく飽きっぽい。(B型)
とことんマイペース。
流行りモノ大好きなミーハー。

e-mail form

名前:
メール:
件名:
本文:



