スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

前世は「じゃがいも」か「にわとり」

もしも私が「じゃがいも」だったら、とても美味しい
「じゃがいも」だと思う。
だって「粉ふき芋」でもないのに、口の周りがカサカサで
勝手に粉をふいているみたいなんだもん(大泣)
(幸いにもデコボコはしていません)

ちっ!この乾燥している空気、どうにかなんないかしらね?
加湿器でも買おうかしら!?
いつでも本当に必要な物は後回しになってるような‥‥。



先日は「里親募集」に名乗りあげてくださった方々。
ありがとうございます。
1つの物に数名の声が掛かるとは思っていなかったので
勝手に先着順にしました。
仕事のように「やるべき事」に関しては、とてもせっかちな私。
早く手元から手放す為に抽選とか考えていなかった‥‥。



というわけで、荷造りが出来たものは本日発送しました。

1.19宅急便

ゆみさん、五線譜さん。明日には届くはずです。
育てられない(使わない)私の替わりに活用してください。
ウチの子をよろしく~♪
u-coさんは、ちょっと待ってね。「服箱作成中」です。



それにしても‥‥減らないよなぁ。物が‥‥。
もちろん買いものをする私が悪いんだけどね。

あはははっ!自由経済万歳~♪
(反省しろ!って感じですわね)
少しは反省するんだけれど。鳥頭の私は3歩歩くと忘れて、
1歩店に入ると完全に忘れ去ります(爆)



今日は腕時計の電池が切れたので、そのブランドの入っている
デパートに行ってきた。
「電池交換に3週間掛かります」ですと(笑)
いや別に急いでいないからOKだけど、時間が掛かりすぎじゃ
ないかしらねー。
聞くと分解掃除もしてくれるんですって!
電池交換も分解掃除も無料だった。
長い眼で見れば得だわと思うことにしましょう。
ねっ、ティ○ニーさん。購入して10年も経つけど宜しくね。



その帰りに部屋には物が溢れかえっているのに買い物をしました。
恐るべし鳥頭!
だって70%オフだったので~。

つい「マフラー」「手袋」「シャツ」「バッグ」をね。
買ってしまった‥‥。えっ?「バッグ」もですよ。



部屋に入った途端、放り出される。
1.19荷物
金色のバッグでーす。見た目ほど派手じゃありません。


甥っ子1号が部屋に入ってきてひと言。

「ねーちゃん、また物が増えてねぇ?」

おや!?子供にも分かるくらい増えているかしら(爆)



えっと‥‥‥。そういえばバッグ。
去年の11月から ひぃ・ふー・みー・xyz‥‥。

4個目ですわね(爆)全部安物。

下着とバッグは止められないわぁ。

ついバッグに呼ばれたような気がしちゃって。
ついバッグと眼が合ったような気がしちゃって。


気のせいかしらね??確かに呼ばれているような気が
するんだけど(笑)



買った物はこれ。
1.19小物

ピンクの手袋。可愛いわぁ。マフラーもこもこで温かいの。

こうして日々のストレスを買い物で癒しております。



もう1つの癒しアイテム。
1.19ワイン

いえね。昨夜1本飲み終えて、もう1本開けたの。
お味がね、好みじゃなくて飲みませんでした。

で、今日新しいのを開けたのだ。片付けていないだけ(笑)
今日のは美味しい!

ところで飲めないワインを料理に使おうと思いパソコンで検索中。
牛肉を煮込むか、鶏肉を煮込むか悩むなぁ。
美味しいのはどっちでしょうね!?


「じゃがいも」の顔を持ち「にわとり」の頭を持つ私って(笑)
もはや「負け犬」でもないような!?




いつもポチっと応援してくださる皆さん『ありがとうございます』
banner_02.gif




スポンサーサイト

[ 2008/01/19 23:45 ] お片付け&掃除 | TB(0) | CM(4)
こんばんは。
ワインを飲みながら、お邪魔中です。
今日のワインは岩手の「月のセレナーデ」。少しも渋さがなくて、ただただ甘いのですが、大好きです。

さてさて、ワイン。
ハズレ・・・よくあります。
なので、ここ数年は2種類のワイン以外チャレンジしていません。
ハズレワインは「二日酔い」をもたらすので、怖いんです。

残ったワイン、我が家では牛肉の臭みを取るのによく使います。外国産の牛肉って臭みが強いので・・・。

でも、牛肉は高価なので、我が家では鶏肉料理ばっかり。
なので、鶏肉とデミグラスソースの料理に使うことの方が多いです。

あ!あと!!白ワインも赤ワインも大量に使いませんが、「吉野家風牛丼」作るときとか、あとは「ドンキー風ハンバーグ」作るときにも、我が家では使ってます。

ネットで外食産業のメニューを検索して、作るのが好きなんです・・・。


[ 2008/01/20 00:53 ] イムラアト [ 編集 ]
今日午前9時ちょっと過ぎに「ピンポーン」。
こんなに早く届くなんてびっくりでした。うれしかったでーす!!ありがとうございました。

レスポのポーチは、昨年11月くらいから欲しくて何度もデパートに足を運んでました。でも買いに行くと、いっつも好みのデザインのものがなくて(色がいっぱい入っているものじゃなくて、白黒の柄で探していました)。
だから、今回のりこさんの「里親募集」に思わず手を上げてしまいました☆ほんと見た目より収納力ありますね!

一緒に送っていただいたカットソーも、色もデザインも好みでしたのでうれしいです。気に入りました☆袖のボタンがいいですね♪また、りこさんが旅行に行ったときのコーディネートの写真を見て研究しようと思います、うふっ。

ところで、カットソーについていた紐は首に巻くものでいいんですよね?それとも腰でしょうか?
[ 2008/01/20 12:28 ] 五線譜 [ 編集 ]
●イムラアトさん

ワインを飲みながらの、ご訪問ありがとう(笑)
国産ワインも美味しいですよね。甘いのは苦手なんですけど。
ハズレワインで二日酔いですか?
気分的な問題なのでしょうか?
私はハズレと思ったら諦めて飲みません。
胃が受け付けないんです。これも気分の問題かなぁ。

ネットでワインを使った料理を検索したら、肉の臭みを取るのに
ワインに漬けてから調理と書いてありました!
いつもワンパターンにビーフシチューしか作らないので
知らないことが一杯。
吉野家風牛丼、作ってみたいと思います。
外食産業のサイトを見てみますね。
[ 2008/01/21 12:38 ] りこ [ 編集 ]
●五線譜さん

無事に届いて良かったです。
レスポのポーチは海外でしか買った事がないです。
日本だと値段が高くてビックリしますよね!
お土産に軽くて手頃な金額だから、よく買ってきます(笑)
POPな柄が多いからモノトーンを探すのが大変かもしれませんね。

あの紐は首に巻きます。ウェストに巻けるほど長かったですか?
私は紐はとっくに捨てました(笑)
私が持っていても、着ることなく流行が終わってしまいそうなので、
着てください。
[ 2008/01/21 12:45 ] りこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

りこ

Author:りこ
実家で、勝手気ままにゆるーく暮らしている独身女。

見た目は年齢不詳らしい。

好きなもの:海外旅行、お買い物、映画、酒、本、バッグ、ランジェリー。

性格:熱しやすく飽きっぽい。(B型)
とことんマイペース。
流行りモノ大好きなミーハー。

e-mail form

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。