

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

冬眠中!

せっかくの休みなのに‥‥‥。
終わってしまえば土日で合計28時間も寝ていた。
金曜の夜は午前3時に寝て気付けば翌日夕方の5時。
土曜は12時に寝るも起きたのは午後3時前。

どれだけ寝れば気が済むんだ!?

一応朝には目が覚めるのだ。
で、寒いから布団の中で読書でも思い本を開くと知らない間に
寝ている。
TVでも見るかなーとTVを点けても、やっぱり見ないで寝ていた。
母の「疲れているんだから、寝ていなさい」の声も何故か
心が痛いわぁ。



全てこの気温が悪いのよ~。
1.27気温
夏は暑いからと動かず、冬になれば10度を下回れば動けず‥‥。



昼間にたっぷり睡眠をとると夜は元気なわけで、本当は
やりたくないけれど部屋に入って捨てる物を探すことにした。



今年のカレンダー。
1.27カレンダー
毎年いただけて有り難い物の余るものである。



捨てるといっても分別するのも面倒だ。
1.27分別
上の部分も紙でいいんじゃないの?と文句の1つも言いたくなる。



1つは優秀で横にスライドさせると外れた。
1.27外す
全部がこうだといいのにね。



そうもいかないのが、こういうの。
1.27切る
結局、ビリビリ破ってみた。
不要なカレンダーを1月中に処分できるなんて進歩なのよ。
だって去年はブログを始めた6月にもあったんだから~♪



去年、今年と着ていない洋服。
1.27捨てる

ダウンジャケットと綿のジャケット。
さよなら~。



懐かしき10年前のコンサートパンフ。
1.27パンフ

何で丸まっているのかって!?
ファンとしてあるまじき行為ですが、ブーツの中に入れてました。
ブーツキーパーで気に入ったのが見つからなくて、買わなかったんだけど
長さ的に丁度良かったので代用していたのだ(笑)
えっと、今も買っていませんが履いていないブーツがあるので
それを処分すれば、ブーツキーパーも買わなくて済むかと!



そんな感じでガサゴソしていたら、あっという間に45L。
1.27ごみ

明日、忘れないように捨てます。



問題はこれ。
1.27ウェス

問題っていうほどじゃないけれど、不要な服を切ってウェスに
しようとしたもの。結構あって‥‥。
無くなる気がしませんの(笑)

やっぱり掃除するしかないのね‥‥。

当分は冬眠していると思いますけど‥‥。
ダイエットしようかなーと言いつつ、一日一食のドカ食い!
無理そうですわ‥‥。




いつもポチっと応援してくださる皆さん『ありがとうございます』

banner_02.gif









[ 2008/01/28 02:04 ] お片付け&掃除 | TB(0) | CM(12)
いっぱいになるのを見るは快感~♪暮に大掃除できなかったので、今月もひたすら捨て続けています。何となく家全体がうっすらモノが減ったように見えてきました。りこさんのゆる~いお片付けを励みにしています ^^ 
[ 2008/01/28 14:08 ] わかこ [ 編集 ]
服を捨てたり、カレンダーの処理をしたり・・・すごいですよ、寒いのに(>_<)
私も、たま~にですが服を捨てるときはウエスにしようとは思いますが、それすら面倒なので、そのまま雑巾代わりにしたりしちゃいます(?!)Tシャツとか、そのまま。。ひどすぎます?ww
しかし、土日で28時間睡眠って、相当、若いですね!!!!(゚ロ゚ノ)ノ 私は最近、長くても10時間以上は寝られないかも(TT)昔は1日中寝れたりしたのに。。
[ 2008/01/28 20:15 ] u-co [ 編集 ]
切るとまたガサが出るので、適当なところでやめて
後は処分が一番ええですよ( ̄▽ ̄;)
作り過ぎてもまた何なもんです、あれ。

やっぱダイエットて3食ちょっとずつが
鉄則でつかね?
レコーディングダイエットもそろそろ下火…?
[ 2008/01/29 08:07 ] なみたん。 [ 編集 ]
●わかこさん

こんにちはー。
ゴミ袋って一度入れ始めると、どうにかして一杯に
したくなりますよね(笑)
半分しか入れないのが、急にもったいなくなるんですよ。
わかこさんも最近、ゴミ捨てとか頑張っていますよね。
無理のない程度に‥‥。
見えないところに隠しましょう!
↑やっぱり隠すらしい(^^)
[ 2008/01/29 15:50 ] りこ [ 編集 ]
●U-COさん

あー。やっぱり寝過ぎですよね。
連続して14時間寝ているんじゃなくて、2度寝、
3度寝の結果です。
‥‥で腰が痛くなって仕方なく(えっ!?)起きる
というぐうたらさです。
ウェスは使い切れなかったら捨てますわ(笑)
捨てるほうに1票!
[ 2008/01/29 15:53 ] りこ [ 編集 ]
●なみたん。

うーん。ダイエットは2食が良いというのと、3食きっちり
食べる方が良いとか色々ですね。
ダイエットなんてした事がないので???がいっぱいです。
私の場合、ドカ食いを止めて深夜に飲食するのをを
止めればOKかと‥‥甘い!?
深夜にワイン2本とか飲めば太って当然ですもの(泣)
ランチも普通の女子程度に量を減らせばいいのよね。
レコーディングダイエットもビリーも、要は自分に
合えばいいんでしょうね~。
次は何が流行るのかしら!?
[ 2008/01/29 15:59 ] りこ [ 編集 ]
うちの地域は分別が厳しくないので、ゆるーく捨てちゃってますが、本当は駄目ですよねー
りこさんの記事を読んで、こりゃまずいと思った次第です。
寒いなかなか体が動きませんよねー
[ 2008/01/29 16:11 ] 桜 [ 編集 ]
その隠す場所を確保するために捨てまくってるんですよん!二月に、親戚の子が受験でうちに滞在するんです~(滝汗←大寒なのに;;)どーしましょーーーっ!!
[ 2008/01/29 19:47 ] わかこ [ 編集 ]
私も土曜日は昼寝をしてしまいましたよ☆
ただでさえ疲れやすい体質なんですが(ぐーたらでしょうか?)、寒いとそれに輪をかけて疲れるんですよねー。ゆっくり休むことも大切ですよ!

それにしてもりこさん、一度にいっぱい捨てることができてすごいです~。私は「捨てよう!」と思っても、思い切りがない性格のため、ちまちまとしか捨てられません。
一度にいっぱい捨てられたらさぞかしスカッとするんだろうな~・・・。
[ 2008/01/29 21:10 ] 五線譜 [ 編集 ]
●桜さん

こんばんは。
今日、知ったんですがウチの地域も4月から、
ゴミの収集方法が変わるらしいです。
皮とか燃やすゴミになったり、プラゴミは資源ゴミになったりと!
慣れるまで大変そうなので3月中には、頑張って不用品を
処分します。分別が厳しくなると環境には良いと理解しつつも
面倒ですよね(笑)
[ 2008/01/30 00:18 ] りこ [ 編集 ]
●わかこさん

そりゃ、大変だ!
2月ってすぐ、そこですよ~。
受験生に居心地の良い空間と美味しい食事、
気が休まりませんね。
取り繕えるよう頑張ってください!
受験生より、わかこさんの方が大変そうだ(爆)
[ 2008/01/30 00:21 ] りこ [ 編集 ]
●五線譜さん

いっぱい捨てられるのは、それだけ必要じゃない物を
買っているからですよ。
4月からゴミの収集方法が変わるので、今のうちに
捨てようと必死です。寝ている場合じゃないのだ(笑)
しばらくは捨て作業が続きま~す。
[ 2008/01/30 00:24 ] りこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

りこ

Author:りこ
実家で、勝手気ままにゆるーく暮らしている独身女。

見た目は年齢不詳らしい。

好きなもの:海外旅行、お買い物、映画、酒、本、バッグ、ランジェリー。

性格:熱しやすく飽きっぽい。(B型)
とことんマイペース。
流行りモノ大好きなミーハー。

e-mail form

名前:
メール:
件名:
本文:



