

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

はまり過ぎ!

とりたてて趣味と言えるかは判らないが、一時期すごくハマっていたものがある。


使うものはこれ!
20070618230902.jpg



釣り糸のようだけど違いまーす。


あとは、こんなのが必要!
作った事のある人は「あーっ、あれか‥」って思いますよね。



20070618230439.jpg




自分でデザインするクリエイティブな才能はないので教科書はこれ。



20070618230429.jpg



そうなんです。一時「ビーズアクセサリー作り」にハマっていました。
作品はこの中に。

どこもかしこもぐしゃぐしゃ。

20070618230309.jpg




何が何だか判りませんよねー。
それにしても、良く作ったなぁ。
使うのなんて一部だもの。

陽の目を見ないのは可哀想なので、ブログで公開して見ていただきましょう!(↓この画像だけは大きくなるようにしてみました!)よーく、ご覧あれ。
‥‥って言うほどのモノではないです。



20070619004429.jpg



20070619004442.jpg



20070619004500.jpg


作ったモノはこの倍はあるのです。
あきらかに作りすぎ!
どうして適度に出来ないんでしょうねー。
こんな風に袋に入れてみました。




20070618230412.jpg



これも「お片づけ」ってことで‥‥。
蓋をしてお終いでーす。

20070619004351.jpg


全然、片づけのうちに入りませんかねー。
今の私には精一杯です!
上出来、上出来。




[ 2007/06/24 07:01 ] お片付け&掃除 | TB(0) | CM(5)
ビーズの色調が整っていて、ゴチャゴチャの中にも
統一性がありますねー。宝石箱も、とっても綺麗~ 
きっと、りこさんのお母様も素敵な方なんでしょうね! 
私はアクせーサリーはすぐ失くすので、いつかビーズ
織をやってみたいと思っていました。ところが、、、
私は裸眼視力2.0否2.2を誇っていたのですが、
今も遠くはよく見えるのですが、き、きてしまったの
ですよ~ ○眼が(T T)

で、あきらめるのも早い私のこと、ルンルン○眼鏡を
買いに眼鏡屋さんへ♪ そうしたら、50代の女店員
さんが親切に診てくれたのですが、「私は○眼鏡は、真っ赤なフレームとか派手なのを付けて、○眼なんか全然気にしてないという意思表示をしましたよ!」って、これって、私を慰めてるのかなぁ?! 何だか、ご自分が初めて老眼鏡をした時の恨み節を聞かされたような気がして気の毒になるやら、私もミジメになるやら、、、
それでも、Cでぃおーるの素敵な○眼鏡を注文することが出来、心待ちにしているところです。

話が長くなってゴメンナサイ(;;) 
私も早くビーズ屋さんに行きたいです!!
[ 2007/06/24 12:49 ] わかこ [ 編集 ]
●わかこさん

こんにちは!わかこさん眼がいいんですねー。うらやましいです。私なんて裸眼で0.03と0.01ですよー。裸眼で鏡を見るとシミも皺も見えません(笑)‥‥でコンタクトすると軽くショックを受けます。
C.ディオールの眼鏡ですか?すげーっ!出来上がるのが楽しみですね。ちなみに私は韓国で¥6000円位で作りました(笑)ずっと眼が悪いので、○眼になっても気にならない気がします(笑)

ビーズ織り、いつかなどと言わずに始めちゃってください(笑)私はビーズなどは東京浅草橋の「貴和製作所-KIWA-」で購入しています。専門店なので安いですよー。
[ 2007/06/25 12:19 ] りこ [ 編集 ]
情報、有り難うございます。ユザワヤにでも行こうかな
と思っていましたが、浅草橋にもあるのですね。
小型はた織り機も買わないといけないし、出来れば講座
付きのビーズ屋さんを探そうと思っています。手芸は
ン十年やったことないんです。

それにしても、りこさんの視力って、松坂慶子さんなみ
ですね。近眼の人の目って、色っぽいんですよねー
私のは闇でもOK、野生動物なみです。免許取立ての頃は
夜、車のランプを付けるのを暫く忘れて運転していた程
よく見えます。なので、針に糸を通せなくなった時の
ショックたらありませんでした( T T )

ブランドにはマルデ食指が動かない私ですが、眼鏡は
顔の一部なので、カードのポイント一年分全部叩いて
出来るだけ上品に見えるようなのを選びました。
りこさんより年上なので、眼鏡で遊べる年齢ではない
のですよ~。これからは、目指せ、眼鏡美人です^^!
[ 2007/06/25 13:28 ] わかこ [ 編集 ]
ビーズですね!すごいきれいっ!
どれもこれも素敵だけど、パールのネックレス&ブレスレットが清楚な感じでいいですねー。
りこさんは紫や水色、青系がお好きなんですか?あ、ルビー色(主に指輪)もありますねー。
私もこういった色合い↑好きですっ!!
でも細かい事(裁縫類)が苦手なので、ビーズアクセサリーは3個作っただけでリタイア。
キットで購入したものの開封されてないのが3セットほどあります。汗

ところで、りこさんは視力弱いんですか。私は昔から視力"だけ"はいいんです。笑
両方とも2.0です(爆)ま、視力が良くてもあんまり意味ないですけど。
友達と話してても、ついぼうっとして、ついつい他の事考えたりしちゃうので・・。笑
天ボケってよく言われます。

そうそう、アクセサリーはこういうジップロックにしまうのが一番いいみたいですよね。
以前アクセサリーショップの定員さんに教えてもらい、私もりこさんみたいにジップロックに一つ一つしまってまーす!

それにしてもりこさんの手先の器用さにビックリでした。
あ、不器用だと思っていたわけではありませんよー。笑
ある意味、私の想像通りの"りこさん"って感じです。
あ、キモイ?こんな事言って・・。


[ 2007/06/25 20:06 ] B子 [ 編集 ]
●わかこさん 

織り機も購入なさるなら、ユザワヤの方が良いかもしれないです!貴和製作所はビーズ自体は安いと思うのですが‥‥。
目が悪いと色っぽいのは、女優さん限定ですよ(笑)
私は出来ることなら、わかこさんのように野生動物並の視力が欲しいです。
いいですねー。私も上品に年を重ねたいものです。アンチエイジングがキーワードですね。


●B子さん

こんにちは!
ビーズアクセに限らず、ピンク、赤、黒が好きですねー。紫も色によっては好きかなー。
青は苦手なんです(笑)似合わないんですよ。ただ、夏になると妙に青(水色)が気になるっていうか‥‥。洋服で着ない分、アクセで遊ぼうと思い作りました!
私も開封していないキットがまだまだあります(笑)もー作れねぇって感じです。目が悪いからか細かい作業が疲れるんですよ。
B子さんも目がいいんですね。うらやましいなぁ‥‥。
天然ボケって、可愛いイメージですねー。それもうらやましい。
あと褒めすぎです。手先器用なのに汚部屋、椅子が素敵なのに汚部屋。これってどーよ!って感じですか?

[ 2007/06/26 13:52 ] りこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

りこ

Author:りこ
実家で、勝手気ままにゆるーく暮らしている独身女。

見た目は年齢不詳らしい。

好きなもの:海外旅行、お買い物、映画、酒、本、バッグ、ランジェリー。

性格:熱しやすく飽きっぽい。(B型)
とことんマイペース。
流行りモノ大好きなミーハー。

e-mail form

名前:
メール:
件名:
本文:



