スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

期限は2月8日

今日の東京地方は珍しく雪が降り積もっていた。
3~4cm。雪が当たり前のように積もっている地方の方には
申し訳ないが、東京はたったの3cmでパニックに陥るのだ。
電車は遅れるし、歩けば転ぶ‥‥といった感じ。
出掛ける予定でいたが、「寒いのは嫌」「雪が降ってて、もっと嫌」だと
あっさり予定変更。こたつに入って、おとなしくTVを見ていた。
それにしても日曜の昼間の番組ってつまらないのね。
気付いたら寝ていたよ。



そんな平和な休日を過ごしていたら、新潟在住の従兄弟から電話。
9日から東京に遊びに来るそうだ。
伯母さんと従兄弟、奥さん、子供3人の総勢6名。
もしかしてウチに泊まるのかい!?

従兄弟はどこか泊まる所を探すと言っていたが、いつも母が
田舎に行く度に泊まらせてもらっているのに‥‥。
ここは一応、社交辞令で言いましたとも!

「狭くていいならウチに泊まれば?」

あーっ、何と言うことを言ってしまったのか‥‥。
客間と私がいつも寝ている部屋を、提供すれば問題ないけど。

近所にこの従兄弟の姉が住んでいるから、そちらと分散すれば
もっと、問題ないけれど‥‥。この前、嫁さん(義妹)と軽く?喧嘩したと
聞いているし(苦笑)

東京に住んでいるもう一人の伯母さんの家は、凄く広いから
そっちに泊まれば更に問題はないけれど‥‥。
八王子だし、ガソリン代もバカにならないよね。

ウチの方が「東京ディズニーランド」に近いし、TDLなんて
お金が掛かるから宿泊代なんて節約したいよなぁ~。


私はどこに寝ましょうか??


ここしかないじゃーん(笑) で、どこに布団敷くの?
けもの道??
2.4部屋
テーブルの上はDMを広げてチェックしていた。
何でここまで酷くなるのかは不明です。DMを溜め込み過ぎたから!



取り合えず、寝室の蛍光灯を取り替えた。
2.4蛍光灯

数日、いや数週間前からチカチカしていたのを放置したままだった。
寝るときしか使わないし、すぐに電気は消してしまうので
「まだいいや」と思っていたの‥‥。せっぱ詰まらないとやらない。



部屋にあったダンボールを潰してみた。
2.4捨てる
まだ台所にダンボールがあるので、紐で縛るのは明日の予定。
あくまで予定。だって金曜が資源ゴミの日だもん。
捨てるカットソー3枚&靴下2足。
おほほ‥‥着実に捨てております。



お風呂に入ろうと思い手にした入浴剤。
2.4入浴剤

メッセージ入りだって!気になるなぁ。



ゴミを部屋に捨てていこうと袋を開けたらね。
2.4入浴剤1
ビニールでしっかり包装されてるし(嫌いだこういうの)



入浴剤の中にカプセルが入っていて、中身はこれ。
2.4メッセージ

「おめでとう」? 何が目出度いんですか?
即行ゴミ箱行きになりました~。
手がシワシワなのはスルーして(笑)
1時間以上、お風呂に入っていたからです。



そういや、今日は節分でしたね。
豆は撒いたけれど食べるのを忘れていた。
好きじゃないからなんだけど‥‥。
2.4豆
縁起物だし、年の数だけ食べましょうか?

えっと‥‥25個だっけ!?



ご、ごめんなさい!もう言いません。
年の数なんて多すぎて食べられません(爆)


「バーチャル祝賀パーティー」開催決定だよ。明日記事にします。
いつもポチっと応援してくださる皆さん『ありがとうございます』

banner_02.gif



備忘録:2008年捨てたもの&あげたもの

洋服 18着。 タイツ 1足。 靴下2足。
帽子 1個。  コサージュ 1個。
ポーチ 1個。
スリッパ 1足。
ネイルセット 1個。
ネイルシール 1枚。

(どれだけ処分したか、書いていきます。)






スポンサーサイト

[ 2008/02/04 02:27 ] お片付け&掃除 | TB(0) | CM(4)
なんか急展開(*∇)ウフフフフ
ここからのお掃除日記を楽しみにしてまつ。

そうね、TDRはお金のかかる国内旅行…
うちはもう数年は行けそうにありません。ええなぁ。
[ 2008/02/04 07:59 ] なみたん。 [ 編集 ]
こんにちは。
今週末、忘れてたけど、連休じゃないですか!連休があると思うと、今週もちょっと頑張れる気になります^^
でもりこさんは、大変ですね(>_<)総勢6名って!私なんて、年に1度だけ主人の友人が一人で泊まりにくるだけで、ちょっとうんざり・・・したらいけませんね、すみません。
親戚接待、頑張って下さいね~!!
(豆は、数年前から「そんなに食えるかっ」と思い、撒いても食べてもいません・・)
[ 2008/02/04 11:36 ] u-co [ 編集 ]
親戚の方々御一行様がいらっしゃると、お片付けも一気に進みそうですね~!

それにしてもカットソーって、手頃な値段だからついつい買っちゃいますよね~。私も見極めて処分しなくては・・・。

そして、使うの(どころか切り刻むの)が追い付かないくらいウエスがたまっていますわ・・・。
[ 2008/02/04 16:28 ] 五線譜 [ 編集 ]
●なみたん。

急展開もねー楽しい展開ならいいんだけど~。
実は従兄弟の嫁さんにも初対面なのだ(笑)
田舎で冠婚葬祭があっても近年は母と兄が行って、
私は父ちゃんと留守番なので最近は従兄弟にも
会っていなかったしね。数年?いや10年ぶりかも~。

東京に来たらやっぱりTDLですよね。
なみたん。も3年後位に、遊びにおいで~(^^)


●u-coさん

連休なんですよね。
何もこの寒い時に来なくても‥‥と思うのですが、
新潟に比べたら雪もないし、関係ないのかもしれません(笑)
何人来ようがOKなんだけど、子供がいると事情が
変わってくるので面倒です。
ウチって甥っ子ばっかりなので、女の子の扱い方が分からない(爆)
お嫁さんにしたらホテルで過ごしたいですよね~。


●五線譜さん

順調な割には収納率110%です。
実はカットソーって、あまり買わないんです。
ほとんど貰い物~♪
自分で買うのはブラウスが多いんですよ。
買わなくてもいいのは恵まれているけれど、
しばらくは貰わない方向でいこうかと思っています。
最近はウェスにするのも面倒で捨ててま~す。
[ 2008/02/04 23:29 ] りこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

りこ

Author:りこ
実家で、勝手気ままにゆるーく暮らしている独身女。

見た目は年齢不詳らしい。

好きなもの:海外旅行、お買い物、映画、酒、本、バッグ、ランジェリー。

性格:熱しやすく飽きっぽい。(B型)
とことんマイペース。
流行りモノ大好きなミーハー。

e-mail form

名前:
メール:
件名:
本文:



