スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やらなきゃイケない事

ブログを始めるまで私は無知の塊だった‥‥。
社会生活において困ることなど無かったが、初めて知った事が
多いのも事実である。

例えば「腐女子」なる言葉。
ブログを始めなかったら知らなかったし。
ボーイズラブなる小説を2冊ほど買って読みましたとも(笑)
これって昔読んでいた「なかよし」や「りぼん」みたいだ。
誰もが憧れる人と、ドジな主人公の恋愛もの。
まぁ、♂X♂だって事だけね(笑)

風水で有名な先生「李家幽竹」さん。
私は「りのいえ・ゆうちく」と読むとは知らなかったのだ。
そして好きな方には怒られるだろうが、直居由美里さんと
同一人物だと思っていました。
風水とは程遠い生活をしている上に、興味がなかったとはいえ
ヒドイよね。


一応、皆さんのバイブルとして崇められているカレン・キングストンの
本は、かなり前に読んで何故かブックオフに売られていった。
読んだ当時は、「ふーん」で終わってしまったみたい。
もう一度、読んだら違うとらえ方ができるのかしら?


よく読むのはビジネス書や自己啓発系の本だけど
大体、似ている事が書いてある。

1.なりたい自分を紙に書き出す。
2.成し遂げたいことを紙に書き出す。
3.少しでも行動に移す。



ある本にはやりたい事を書いて、72時間以内に行動に
移せなければ、それは出来ない事だと書かれていた。

ここでいう行動とは、例で言うと。

旅行に行きたい→パンフレットで金額を調べる。


と、いうような簡単な行動のこと。

簡単そうでやらないなーと思った。
分かってはいるんだけどね。


今、私が優先してやるべきことは『確定申告』
税務署から用紙が送られてきた。

でもね、還付される分は来なくて、支払う方だけ用紙が
来るってどうなの~??
去年は株の売買をあまりしなかったので、払う金はないのに(爆)
今からチマチマと領収書の整理をします。
う゛~っ、面倒くさい!
領収書をかき集めたら税理士に丸投げします!





いつもポチっと応援してくださる皆さん『ありがとうございます』

banner_02.gif



スポンサーサイト

[ 2008/02/12 23:48 ] 独り言 | TB(0) | CM(6)
以前は、まじめに、やっていました。
かなり、確定申告の、領収書、めんどいですよね。

国にどれだけ払わなければいけないの?それって、横領したりしない?
という、疑惑にかられませんか?

わたしは、疑惑は信念に変わったとき、びた一文、払うもんか!という感情に、負けてしまいました。

りこさんは、まじめで、偉いとおもいました。
[ 2008/02/12 23:56 ] あくと [ 編集 ]
確定申告かぁ~。
まゆすけには無縁の存在だったけど
今年からはプラスでもマイナスでも考えないとですね。。。

そう。そう。
税金って取る事ばっかりで返す事は考えてないですよね。
その税金を福利厚生のマッサージチェアーに使われちゃ~ムカつくぜぃ!!!
[ 2008/02/13 00:39 ] まゆすけ [ 編集 ]
いつも楽しく読ませていただいてます!

コメントを残したいなぁ、でもいきなりなんて残せば?
とか思ってずるずるきていましたが、今日ばかりは
コメントせずにはいられませんでした!

前回のお話になるんですが、天国からの手紙、りこさんの内容を
読む前に自分の名前でやってみたんです。

メモれとか言うから、ちょこっとメモったりなんかしてから(笑)
りこさんの記事に戻ってびっくり!

なんと・・・
内容まったく一緒でした☆

こんなことってあるんですね~

リバプール・・・


一緒に行っちゃいますか?(笑)
[ 2008/02/13 11:22 ] まみんぐ [ 編集 ]
こんにちは!
確定申告・・・うう~、私もやらなきゃいけないんだった・・・
とはいえ、私は還付なので、5年間大丈夫なんですが、そう思ってると忘れそう・・・
ところで、受賞祝賀会!実はちょっとドロップアウトしてたので、いいタイミングで復活したかも!!
ぜひ参加させてください!!
でも、旦那の夕食出してからなので、ちょっと遅くなりますが・・・2次会からかな?
幹事さん企画ありがとうございます!お世話になります!!
[ 2008/02/13 23:47 ] mii [ 編集 ]
めんどいですね(><)
私も、早め早めに、と思いつつ、まだな~~んにも手をつけていません(汗)いつも、(子供の頃の夏休みの宿題とか、何でもですが)ギリギリになってあせるタイプです。。。
[ 2008/02/14 11:21 ] u-co [ 編集 ]
●あくとさん

こんばんは。真面目に申告するのは少しでも、戻ってくる
お金があるからですよん。
我が家は父ちゃんの介護のせいで?医療費の支払いが
結構あるんですよ。一緒に住んでいるから、父の名前で
申告するか、私の名前で申告するか悩みます。
だから税理士に丸投げして、よりお得な方で医療控除します。
税金の無駄遣いは国の体質だもんねぇ。
微妙です(^^)


●まゆすけさん

色々調べると戻ってくるモノも多いんですよね。
これから投資を考えているのなら、税金の事も
勉強しちゃってください(笑)
どの位儲かったら、払うのかとかね!
儲かることしか考えていないのが、ずうずうしい!?
マッサージチェア欲しいなぁ。
私、どうして公務員にならなかったのかしら(爆)


●まみんぐさん

初めまして~。コメントありがとうございます。
おーっ、同じですか?
この占いを信じて、来年リバプールに行ってしまい、
まみんぐさんと出会うのか!?
運命の出会い~♪
一緒に行くというより現地集合じゃないと、運命の出会いの
感激が薄れそうだわ。
これからも宜しくお願いします。


●miiさん

確定申告って溜めると面倒ですよ~。
5年とか、おっしゃらずに今年頑張りましょうよ(笑)
祝賀パーチー、参加していただけるんですね!
welcomeです。
少し位、ドロップアウトしていても大丈夫ですよ。
2次会はチャットですが、一緒にお話して楽しみましょうね。
よろしくでーす。


●u-coさん

私も~。宿題はギリギリにやっていました。
確定申告は会社で契約している税理士に頼むので、
早めにやらないとヤバイのですよ。
税務署に行くと時間が掛かるから、それに比べたら楽してます。
[ 2008/02/14 21:49 ] りこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

りこ

Author:りこ
実家で、勝手気ままにゆるーく暮らしている独身女。

見た目は年齢不詳らしい。

好きなもの:海外旅行、お買い物、映画、酒、本、バッグ、ランジェリー。

性格:熱しやすく飽きっぽい。(B型)
とことんマイペース。
流行りモノ大好きなミーハー。

e-mail form

名前:
メール:
件名:
本文:



