スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バーチャル祝賀パーチー♪

始める前に‥‥。

とりぞほさん、貴女は素敵です。
今回、参加出来ないと言いながらtorizoh劇場で再復活!
ベルリン映画祭に吉永小百合さんと出席しても良い位ですわ。



会場案内表示。
2.15案内



えーっ(こほん)、本日はお寒い中‥‥‥。

お掃除界の 黒き女王 いえ皆様の憧れ『おそうじペコ』のペコさんの
「大掃除大賞グランプリ」受賞

子供を操らせたら天下一品 お子様と仲良く微笑ましい掃除っぷりを
披露してくださり 「家族の肖像」を受賞 された
『ひつじ屋的お片付け生活のススメ』のひつじ屋さん。

お二方の 受賞を記念して、 パーチーを開催します。


来年こそは「肉目当て」で頑張ってみようではありませんか。
それにしても涎が出そうな位、美味しそうな肉でしたね。
夏目さんまで食ってたし!私だって肉画像でビール2本飲めたよ。
(誰にアピールしてんだ!?)



ここで一句。

年明けに 肉が食いたきゃ 大掃除。

霜降りに 心奪われ ウェス持つ。



どうでもいい句を詠んでいる場合じゃないわ。
まるで話の長い主賓の挨拶だっていうの(爆)

お二方にはバーチャル飲み会という絶好の機会を
与えていただいて感謝いたします。


ペコさん、来年の審査はゆるい基準でお願いします。
地球洗い隊様、来年も続けてください。
肉目当てで投稿するかもしれません!
賞品は肉以外に考えられません!



それでは受賞された方からひと言、挨拶があるかも
しれませんので‥‥。
おや!?ひと肌脱ぐとおっしゃっている方がいるわ。
期待させちゃって、もう。ワクワク!



先に乾杯の音頭をとらせていただきます。


かんぱーい!



本日のメニュー
2.15料理

仕事が忙しくて、家に帰って料理する時間がなかったので
デパ地下で寿司とサラダを購入。閉店間際のお買い得品!



普通の寿司が食べたかったのに、これしかなかった。
2.15寿司

手まり寿司。



本日の我が家の夕飯残り。
2.15魚と竹のこ

白身魚と筍の甘酢あんかけ。



アボカドサラダ
2.15アボカドサラダ

デパ地下で購入。



2次会のチャット会場のURLは21:30頃の記事に
アップしておきます。まずはブログ内で楽しみましょう。

チャットも是非、参加してください。

憧れのあの方や、普段遠くから見ていただけの方と
親しくなるチャンスですよ。






いつもポチっと応援してくださる皆さん『ありがとうございます』
banner_02.gif


スポンサーサイト

[ 2008/02/15 19:57 ] 日常生活 | TB(0) | CM(41)
開場まってましたー♪

ペコさん、ひつじ屋さんこの度はおめでとうございます!

かんぱーい♪

(す、すみません。お先に飲んでました・・・)
[ 2008/02/15 20:02 ] piyopiyopiyorin [ 編集 ]
幹事お疲れ様です♪
怒涛のような寝かしつけの結果、3分で撃沈したので、早速挨拶に来ました♪
旦那が帰宅してないのでまだ酒は飲めませんが、じっくりブログ回りをしたいと思います♪
では黒い女王とひつじ使いさんに乾杯♪
[ 2008/02/15 20:03 ] 桜 [ 編集 ]
おそうじぺこ様、ひつじ屋様、おめでとうございます!!
幹事りこ様ありがとうございます!
我が家はちょうど旦那が帰ってきて(今とろろ擂ってます)これから夕食なのでまだ乾杯出来ませんが、気持ちだけ!!
かんぱ~い!!

のちほどっっ!!
[ 2008/02/15 20:07 ] mii [ 編集 ]
りこさん、幹事ありがとうございます!!
今宵はのみましょう!

ペコ師匠、ひつじ屋さん おめでとうございまーす!

寿司うまそうっすね(@ ̄¬ ̄@)
[ 2008/02/15 20:07 ] ハナッペ [ 編集 ]
すでに出来上がってますので、うっかり・・・
幹事のりこさん、ありがとうございます♪
[ 2008/02/15 20:10 ] piyopiyopiyorin [ 編集 ]
りこさん、前回の宴会でお世話になりながら
ご無沙汰しているので、(他の皆様にも・・・)
とても恥ずかしく申し訳ないのですが、
愛するペコ師匠のお祝いの会なので、
参加させて頂きます。

りこさん、とてもお忙しい方なのに、
幹事役ありがとうございます。

ペコ師匠、ひつじ屋さん、
おめでとうございます。

まだ、ブログの作り方がよく分からず、
現在四苦八苦している状態なので、
また後で参ります。

皆様、盛り上がって下さいマセ~
[ 2008/02/15 20:16 ] うさうさうさこさん [ 編集 ]
参上!!

まずはりこさん幹事オツカレーライス。
本当にありがとうございました。

そしてひつじ屋さんおめでとうございまする!

今宵はとことん酔おうぞよ。

では、これからパトロールに参ります。

失敬!
[ 2008/02/15 20:17 ] おそうじ仮面P [ 編集 ]
りこさん、ありがとうございます!
ぺこさん、ひつじ屋さんおめでとうございます~!
本格参戦は9時半以降になると言いつつ、あんな記事やこんな記事から目が離せない~!
[ 2008/02/15 20:17 ] リリココ [ 編集 ]
りこさん、今日はお忙しいでしょうがよろしくお願いします。
幹事頑張って下さいね~。
そしてそして、ペコさん、ひつじ屋さん(初めまして~)、この度はおめでとうございま~す。

私は今から自分のブログやります。
取り急ぎご挨拶させていただきました。
では!また後ほど!!
[ 2008/02/15 20:18 ] さがみゆみ [ 編集 ]
こんばんは♪
ペコさん&ひつじ家さんおめでとうございます!!
今夜は残念ながらこれからまたまたバイトのため飲む事はできないんですが・・・・
時間まで楽しませていただきます♪
幹事様お疲れ様です♪
お寿司美味しそう~~
[ 2008/02/15 20:28 ] バニィ [ 編集 ]
ペコさん、ひつじ屋さんこの度はおめでとうございます。
りこさん、夏目さんの書籍をはじめ、
励みになるし、嬉しいですよね。

わたしも、これからも、頑張って行きますね。
[ 2008/02/15 20:28 ] あくと [ 編集 ]
やっと記事アップできました~。
スパークリングワインでだいぶほろ酔いです♪
りこさん、幹事役おつかれさまっす!!
また後でチャットも楽しみにしています♪♪


かんぱ~い!!!
[ 2008/02/15 20:37 ] みえりん [ 編集 ]
また遅れちゃった!v-399


ペコさん、ひつじ屋さん
おめでとうございます~~!!

りこさんの為に
ドリンク剤ならぬ「ドリンク王子」UPしましたv-408((爆))
[ 2008/02/15 20:38 ] ぺんぎん [ 編集 ]
この度はペコさん、ひつじ屋さん、受賞おめでとうございます!!
りこさん、幹事ご苦労様です♪
どうぞ、よろしくお願いします。
今日は楽しませて頂きます…♪
[ 2008/02/15 20:38 ] あっきー [ 編集 ]
今日はちびっ子が早めにねたぞい!

ぺこさん、ひつじ屋さん本当におめでとうございます。
今宵も楽しくいきましょ~~o(≧∇≦*o)(o*≧∇≦)o
[ 2008/02/15 20:41 ] ちゃま [ 編集 ]
おそうじペコさん、ひつじ屋さん受賞おめでとうございます!!
リコさんちのお寿司&甘酢美味しそう!今からゆっくり楽しみます私も^^
[ 2008/02/15 20:42 ] ミチコサン [ 編集 ]
かんぱ~い!
おめでとうございます~!

りこさん、サンクスコ~
[ 2008/02/15 20:50 ] にゃんキチ [ 編集 ]
ぺこさん、ひつじ屋さん、受賞おめでとうございます。
りこさん、今日は・・・というより今日も、今後も末永くよろしくお願いします。幹事のりこさんにもかんぱーい♪
りこさんのとこのメニュー、めちゃめちゃおいしそうですねー。
じょ、、、女王さまの記事、おもしろいことになってます。

[ 2008/02/15 20:51 ] 浅田 まき [ 編集 ]
リンク間違ってたんですね。
桜さん、教えてくださってありがとうございます。
[ 2008/02/15 20:54 ] piyopiyopiyorin [ 編集 ]
ぺこさん、ひつじ屋さん、
おめでとうございます。

りこさん、オサレつまみがおいしそうです。
幹事ありがとうございます。

まずはあいさつまで。
[ 2008/02/15 20:56 ] ぐりお [ 編集 ]
りこさん今晩は幹事お疲れ様です!!
またしても乗り遅れちゃいましたが、まだ大丈夫ですよね。
これからどうしていいのか分からないんですが、受賞者のお二人のところに行ってきますね^^
楽しい企画に参加させていただいて嬉しいです☆いい機会をありがとうございます!
[ 2008/02/15 21:04 ] カナ [ 編集 ]
ちっ、夫が帰ってきちゃった。
また後で来れたら来ます・・・
[ 2008/02/15 21:06 ] piyopiyopiyorin [ 編集 ]
りこさん、こんばんは♪幹事お疲れ様です。
そして、ペコさん、ひつじ屋さん(初めまして♪)受賞おめでとうございます。
熱燗ですっかり出来上がってきている気もしなくないけどヽ(;*´ω`)ゞ、今からみなさんのブログ巡りに行ってきまーす。

[ 2008/02/15 21:08 ] ウカレポンチのかずみん [ 編集 ]
下の記事と間違えてコメントしちゃいました(汗)
春巻きレシピ載せました。
オリジナルレシピではないので今宵限りです。
メモのご用意をして見てくださいね!
[ 2008/02/15 21:13 ] ハナッペ [ 編集 ]
オレンジペコさんにひつじ屋さん、この度は受賞おめでとうございます!!そしてリコさんはじめまして。皆様のブログいつも楽しく、感動を交えて読み逃げさせて頂いています(コラ)
平凡な日常を綴った記事しか書いていないのですが時間の許す限り、参加させてくださいませ。よろしくお願いします。
では、カンパーイ♪
[ 2008/02/15 21:35 ] ますごん [ 編集 ]
あ、あれれれ??
さっきコメントしたはずなのに残ってなーーーーい(T_T)

ま、いいや、もう一度乾杯します。

ペコさん、ひつじ屋さん、受賞おめでとうございます!!!
審査員のsonicaさん、夏目さん、お疲れ様でした!!
そして今回このような楽しい祝賀会の企画&幹事さんのりこさん、ありがとうございまーす!!!

ではでは皆様に・・・
かんぱーーーーーい☆
[ 2008/02/15 21:36 ] ペガサス娘 [ 編集 ]
りこさんお疲れさまでちゅ

ペコリーナ
ひつじ屋さま
受賞おめでとうございまちゅ。

それでは・・・

かんぱーい♪
[ 2008/02/15 21:41 ] さなえ [ 編集 ]
こんばんは、遅くなりました。

りこさん、幹事おつかれさまです。

ペコ師匠、ひつじ屋さん(初めまして!)おめでとうございまーす。
遅くなりましたが、記事アップしました♪
[ 2008/02/15 21:46 ] mayuwan [ 編集 ]
おおおお遅れましたっっ。
只今ですー。

ペコさんおめでとうございますっ!
そして、なんだか私まで祝っていただいて~恐縮ですー。

もう2次会かなっっ。
チャットルームいってみますー。

お祝い&お礼記事UPしましたー
[ 2008/02/15 22:12 ] ひつじ屋 [ 編集 ]
遅まきながら、宴会の画像はります
[ 2008/02/15 22:41 ] うさうさうさこさん [ 編集 ]
遅ればせながらぺこさん、ひつじ屋さん、このたびは受賞おめでとうございます!!
そしてりこさん、このような会場提供ありがとうございますー☆

私はブログやってませんが、お二方のブログはずっと以前から参考にさせてもらってました。

寒くて眠くてちょっと休憩してから・・・のつもりがいつの間にか寝てしまい、こんな時間に・・・うう(>_<)
[ 2008/02/15 22:53 ] 五線譜 [ 編集 ]
ペコ様 ひつじ様おめでとうございます!

日頃の読み逃げをこの場をお借りしまして、ごめんなさいします。

あぁ 美味しそうな宴会料理ですね。
まだまだ帰宅中の電車には、トグロを巻いたおジジばかり…
とりあえず(ホントにバーチャルな) かんぱーい!!
[ 2008/02/15 22:58 ] とろ [ 編集 ]
ペコさん、ひつじ屋さん。
おめでとうございます!!

りこさん幹事おつかれさまです。

初めましてです。
今までお掃除界をあこがれのまなざしで見てるだけでしたが、
とうとうお掃除ブログを始めました。

無理やりなのですが祝賀会に参加させていただきました~~~。
[ 2008/02/15 23:33 ] な~ [ 編集 ]
夏目さんところからいつも遊びに来ておりました。
コメントを残すのは初めてです!ドキドキ。
でも今回はおめでたいことだし、そんな勢いでコメント残していきます!!

こんな風にお掃除の和が広がっていくの、いいな~って
なんだか感動しております☆
[ 2008/02/16 00:09 ] れがちゃん [ 編集 ]
●piyopiyopiyorinさん

一番乗り、ありがとうございました。
フライングスタートはOKなので、酔っ払いでも
いいんですよ~(笑)
楽しんでいただけましたでしょうか?
また数ヶ月のちに、バーチャルオフ会を、
開催するかもしれません。
その時も参加してくださいね!


●桜さん

お疲れ様でした。
3分で寝かしつけとは、凄い技ですね。
きっとお子様達も、桜さんの鬼気迫る態度に
「逆らったらママが怒る」と察したのでは?(爆)
今回もチャットルームの設置、有難うございました。
盛り上がりましたね~。


●miiさん

とろろを擂って、手がかゆくなりませんか?
人様が食べていると無性に食べたくなります。
まだ、乾杯できない時間だったのに早速コメントを
残してくださって嬉しいです。

>のちほどっっ!!
凄く焦っている感じに大笑いしちゃいましたよ。


●ハナッペさん

何もしない幹事で申し訳ないっ!
「口は出すけど、手は貸さない」という最低の
仕事っぷりですな(笑)
早く帰ってこれたら「1人キムチ鍋」の予定でしたが
こんな日に限って、滅多にしない残業になりました。
そりゃ、もう1人で焦っていました!


●うさうさうさこさん

おぉ!ここでも愛の告白だ!
おそうじ仮面Pを愛しているのですね(笑)
私もパソコン音痴でブログなんて‥無理!と
思っていましたが、始めてみると何とかなります。
作ったら是非、連絡をくださいね。


◆おそうじ仮面P様

この度は受賞おめでとうございます。
来年「大掃除大賞」に応募しようと思っている方に
失意を与えるような舐めるような掃除。
お見事でした。
そして「torizoh劇場」で主演をやっていたのを
彷彿させる記事。笑いすぎて寿司が喉に詰まるかと
思いました。
今回、祝賀会が出来たのもペコさんのおかげです。
ありがとうございました。


●リリココさん

く・黒木さん。ようこそ!
本当にtorizohさんの記事に涙して、20時過ぎには
ペコさんのところで大笑い。
みなさん、芸人ですわ。本当に主婦?と聞きたいです。
チャットでも盛り上げてくださって、感謝します。
私も20代チームに入れてくれ!
(↑本気です)


●さがみゆみさん

チャットは楽しんでいただけましたか?
高速チャットでしょ(爆)
ちょっとでもトイレに立とうものなら話が変わっていて
付いていけなくなる、スリリングな気分。
一方はのんびり話せるチャットルーム。
じっくり話したい方向けですのよ(笑)
自分の記事を書いてみんなの所を回ると
2時間なんてあっという間でしたね。
[ 2008/02/17 22:07 ] りこ [ 編集 ]
●バニィさん

バイトに出掛けなくてはいけないのに参加して
いただいて、有難うございました。
次にバーチャルオフ会があるなら、バイトの無い日を
選んであげたい位です(笑)
また、お待ちしております。


●あくとさん

うぉーぉ。参加してくれて、ありがとうございます。
ご主人様との生活もいいですが、リアルな人とも
関わって欲しいので参加してくれて嬉しいです。
世の中いい人も多いのだ(笑)


●みえりんさん

バーチャルオフ会って記事をアップする作業に
時間がないので焦りますよね。
こんな日に限って滅多にしない残業で、私も
慌ててデパ地下にお世話になりました。
「キムチ鍋」が食べたかったのに‥‥。
まさか、スパークリングワインを1人で全部
飲んだのかしら?気になる~(笑)
お前が言うな!でしょうか?


●ぺんぎんさん

「ドリンク王子」が酒の肴なんて、暴飲しちゃうわ。
イケメンを見ながらぐびぐび、飲ませてもらいました。
私の記憶によると、館から出てきていない男は数千!
期待しています♪
[ 2008/02/17 22:10 ] りこ [ 編集 ]
●あっきーさん

私の大好きなバイキンマンを出していただいて
うほほーい♪
あのマヌケっぷりが、たまらなく好きなの。
バイキンマンに愛の告白してどうする??
ライバルはドキンちゃんよ。

チャット中にパソコンの不具合。お気の毒です。
私もそんな状況になったら、パソコンに詳しく
ないので、お手上げです。
次の機会に大御所との会話を楽しんでくださいね。

バイバイキーン!


●ちゃまさん

楽しんでいただけましたか?
チャットの中でレシピを教えあえるとは
思いませんでしたよ(笑)
みなさん、色々な飲み物を飲んでいるのだと
感心しました。
いつもビールかワインで簡単に済ます私とは
大違いだわ(汗)えっと‥‥ホットラムの作り方
教えて~♪トイレに行っててロムれませんでした。
チャット中はよくある話。


●ミチコさん

白身魚の甘酢あんかけは美味しいですよ。
ミチコさんの家、魚が豊富だからお奨めです。
素揚げするのが面倒だけど、「酢豚の素」を
使えば超簡単です。
あの後、ケーキを召し上がっていたのですね。
ムーミンカップが眩しいです(笑)


●にゃんキチさん

翌朝、酔っぱのSさんを起こしてあげましたか?
おっ、ここでも「サンクスコ」が出てる!
チャットを思い出して笑っちゃいました。
サンクスコ‥‥初耳ですわ。
だって20代ですから~(爆)
明日は会社なので、殴らないでください。


●浅田まきさん

参加していただいて、ありがとうございます。
黒い女王様、飛ばしていましたね~。
「お片付け業界」に入るのに芸が出来ないと
入れてもらえないのか?と不安に成程、芸達者な
人が多いですよね~(笑)

ウチのメニューは、デパ地下閉店間際の値引き品ばかり!
幹事の役同様、手抜きで世の中渡っております。

こんな私ですが、どうぞヨロシク!
[ 2008/02/17 22:22 ] りこ [ 編集 ]
●ぐりおさん

お疲れ様でした~。
ところで抹茶塩で何杯いけましたか?
私のはデパ地下で購入しただけだし、これが夕飯メニューに
なりました。足りなくて後で他のを食べていましたけど(笑)
ダイエットという言葉は私の辞書にはないみたいです。


●カナさん

姫様のおな~りぃ~。
冬休み明けでどうかな?と思いましたが参加して
いただいて、有難うございます。
カナさんがオチた後も密かに、カナさん争奪戦が
繰り広げられていました(笑)
やっぱり姫様が参加してくれると盛り上がります!
遅い時間まで、お疲れ様でした♪


●かずみんさん

こんばんは。
今回も参加していただいて、有難うございました。
寒いですから熱燗もいいですね。とか言いながら
冷酒派の私です(笑)
冷たいのをぐびぐび飲むのが好きなんですよ。


●ハナッペさん

間違えた所にコメントをいただいても、しっかり
チェックしてメモらせていただきました。
気を使って、こちらにも書いてくれるなんて
ハナッペさん、好き!


●ますごんさん

はじめまして。
バーチャルオフ会、楽しんでいただけましたか?
読み逃げの常習犯では私も負けていません。
何の自慢だ?
こうして色んな方と交流できて嬉しいです。
後程、ますごんさんのブログにも遊びに行きます!
これからもヨロシクお願いします。


●ペガサス娘さん

忙しい中、参加していただいてありがとうございます。
コメントを書いて消えた時の悲しみったらないですよね。
でも、ペガサス娘さん鮨屋で美味しい食事をしたのだから
同情はしませんわ(爆)
私がデパ地下で2割引の鮨を買ったというのに(泣)

今回はチャット出来なかったけど、またありそうなので
その時は参加してくださいませ。


●マイハニー さなえさん

お疲れ様でちゅ☆
ちゅ、ちゅ言っていると、痣だらけになりますよ(笑)
特に夜道はご用心あそばせ。
私も、3時半まで参加していたのに翌朝は早く目が
覚めました。なぜなら飲みすぎて喉が渇いたから!
ウチの「もんじゃヘラ」が見当たらないんだけど
さなえさんの家に落ちていないかしら??
[ 2008/02/17 23:19 ] りこ [ 編集 ]
●mayuwanさん

お疲れ様でした。
子供を寝かしつけてくれる優しい旦那様。
いいなーおい!(馴れ馴れしい)
ママのそわそわしているのが子供に伝わって
しまったんでしょうかね。

ところでmayuwanさん、酒強そうだわ~。


●ひつじ屋さん

「ホジクリン隊」可愛い!
貸し出しはしないんですか??萌え~です。
お忙しい中、参加していただいて有難うございます。
チャットも楽しかったですね。
見えない中での、ナイスなタッチでの参加。
笑わせていただきました。


●五線譜さん

遅い時間までチャットに参加してくれて
ありがとうございました。
みんな、恐ろしくノリが良くて楽しめました。
五線譜さんが稲葉さんのファンだと知って
驚きましたぁ。名前からしてクラシックファンだと
思っていましたの。
これを機会にブログを始めるなんていうのも
アリかと(爆)


●とろさん

遅くまでお仕事だったんでしょうか?
電車の中のオジサンなんて、チャットで
繰り広げられる会話に比べたら可愛いものです(笑)
バーチャルに乾杯でもコメントを書いてくださって
ありがとーぅ!


●な~さん

はじめまして。ご参加ありがとうございます。
ブログを始められたのですね。
お掃除、お片付け、汚部屋とくれば、もう仲間です。
これからも、どうぞヨロシクお願いします。
後程、ブログの方に遊びにいきます。


●れがちゃん

あっ、間違えた。えがちゃんじゃないですか?
遅い時間まで、お付き合いいただいて有難う
ございました。チャットの中でまさか江頭の
話題になろうとは想像もつきませんでした(爆)
そういえば、はじめましてでしたね。
えがちゃんの印象が強くて忘れていました。
こうして和が広がって楽しめるのって最高ですね。
これからもヨロシクお願いします。
後程、ブログに遊びにいきますねー。


※コメント返しをし忘れた方、いたら教えてください。
連日、酔っておりますの(爆)
[ 2008/02/17 23:46 ] りこ [ 編集 ]
大変遅くなってしまいましたが、
パーチーの幹事様、お疲れ様でございました。そしてありがとうございました。
チャットルームでも、最後まで残って見送って下さる優しさに涙・・・v-395

また、私の稚拙ブログにもコメントを残して下さって感激です。
本当は、デザートの画像も載せる予定だったのですが・・・
酔っ払って出来ず・・・
まだ、色々分からない事だらけですが、
不器用なりに皆様について行きたいと思います。

りこさんのブログ、ずっと読ませて頂いてますので、
またコメントさせて頂きます~v-411
[ 2008/02/20 13:07 ] うさうさうさこさん [ 編集 ]
●うさこさん

前回2次会の幹事だったのに、チャットの途中で落ちたという
前歴があるので、今回は見送ろうかなと思っただけです(笑)

チャット中に途中で抜けてブログアップはキツイですよね。
皆、酔っぱだから大丈夫ですよ、アップしなくても。
これからもヨロシクお願いします。
[ 2008/02/20 23:18 ] りこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

りこ

Author:りこ
実家で、勝手気ままにゆるーく暮らしている独身女。

見た目は年齢不詳らしい。

好きなもの:海外旅行、お買い物、映画、酒、本、バッグ、ランジェリー。

性格:熱しやすく飽きっぽい。(B型)
とことんマイペース。
流行りモノ大好きなミーハー。

e-mail form

名前:
メール:
件名:
本文:



