スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

次は何色にする?

寒いですねー。
会社からの帰り道、駐車場の水溜りに薄い氷が張っていた。
凄く久しぶりに見た気がするわ。



先日も書いたが、ここ数年何となく気がかりであった未使用銀行口座。
何と、全部解約してきました~。 自力で(笑)
支店が大手町や日本橋が多かったので、事前に電話で会社近くの
支店で解約できるか確認してみた。
だって大手町(東京駅)や日本橋(証券街)じゃ絶対に混雑していて
時間が掛かりそうだったから。
その甲斐あって終わった!昼休み(1時間)に動き回ったのだ。
隣の駅まで電車で行ったり、自転車で動いたりしてね。

ランチはしっかり食べましたとも。1時から(笑)


かき集めた金額3万円弱でしたー。
2.13通帳

通帳を捨てるのに破くのが面倒なんですが‥‥。

三和銀行
三菱銀行
協和埼玉銀行
三井銀行
某信用金庫



よくも、まぁ金もないのに口座だけ作ったものだ。
今度こそ管理しないと。
実はもう1つ解約したいのが、兄ちゃんの勤める金融機関(笑)

「メインバンクにしようか?」と聞いたら
「しなくていいから!」と即答。

絶対にしないから安心してくれ!



次にしたいことは「携帯電話の買い替え」
やらなきゃいけないのは「片付け」みたいね。
(したい事と、しなければいけない事の差は大きい)



機種は決めてあるので、何色にするかな?
2.13携帯電話

赤かピンクで迷っている。昔からこの2色が大好きなの(うふっ)

決してオバちゃんになったから、選んでいるわけじゃないよ~。

考えてみれば、過去に遡ると。
ピンク(現在)←黒←シャンパンゴールド←赤←ピンク

順番でいくと次はピンクだ。
ドコモは何が何でも、分割払い推奨なのには驚いた。
一括で払うと基本料金の値引き対象にはならないみたいだし。
分割払いは嫌いだけど、1年分割にするかなぁ。

母の携帯はキャリアを変えようかと思っている。
何でもいいみたいだし。支払うのは、私なので出来るだけ
安い方が有り難い。

誰でもオッケーなの~。にするか
犬のお父さん。のにするか悩むわぁ。



明日はバレンタインデーですね。
ウチの会社は義理チョコはあげなくていいので楽チンです。

そういえば中学生の時に付き合っていた彼に、手作りチョコを
あげようと、ハート型のチョコを作ったことがある。
(当時、トリュフなんて知らなかったものでねー)
ウキウキして渡して、その場で開けてくれた彼。

ハートは真っ二つに、割れていました(笑)
ほろ苦い思い出です。




いつもポチっと応援してくださる皆さん『ありがとうございます』
banner_02.gif

スポンサーサイト

[ 2008/02/14 00:06 ] お片付け&掃除 | TB(0) | CM(9)
やらなきゃいけないこととやりたい事は確かに違いますねー
というか離れすぎてますよ、私も(汗)
しかし銀行口座の解約お疲れ様でしたー
大変ですよねー
所で明日楽しみですね。サー早速明日の仕入れに行ってきます♪
[ 2008/02/14 07:25 ] 桜 [ 編集 ]
親と通話無料になるので犬携帯でつ。
機種変更は色々面倒になりましたねぇ…また…

この機種だとピンクかわいいでつね。
赤だとシャアみたい…
[ 2008/02/14 07:53 ] なみたん。 [ 編集 ]
機種変更したいな~と思って検討中です。(今だにムーバ・・・・)
P705iあたりを考えてます。
(でも、先日のりこさんのお兄さんの話を読んで、GPS付きがいいのかな~とも思ったり)

古い口座・・・。
私も放置中です。
旧姓のだし、印鑑もどっか行っちゃったし、もう無理ですよね・・・。

ところで。いよいよ明日ですね~。
褒めて褒めて褒めまくるパーチー。
今から体調を整え、体重を管理し、褒め言葉を考えて備えたいと思います~。
(・・・あ、副題・・・・)
[ 2008/02/14 08:21 ] リリココ [ 編集 ]
犬のお父さんのとこのです^^
色はやっぱり、ピンクか赤ですよね~(現在、赤です)私が機種を選ぶときは、ほとんど見た目です(汗)
口座解約、無事終了したのですね。お疲れ様でした。3万はおっきいですね~♪(あ、私だけ?)
[ 2008/02/14 11:28 ] u-co [ 編集 ]
自力で全部回って解約!すごいですね!

めんどくさいめんどくさいと思って延ばし延ばしにしていたことが片付くと、達成感もひとしおだと思います。
3万円はごほうびですよ☆好きなものをぱーっと買っちゃいましょう!

・・・あ、節約中でしたっけ・・・。
[ 2008/02/14 13:16 ] 五線譜 [ 編集 ]
ダンナにはケーキ買ったからゆうべあげちゃった。
(↑義理なのか?!)
会社で今日、きっちりくばりましたよーん。
ま、おじ様達の楽しみの1つでしょうからまぁ良いか。

ケータイ買うんでつか。良いでつね♪
私は赤でつけど年関係無いですから♪
画像の、ステキですね・・・(ため息)

いよいよ明日だー!
[ 2008/02/14 15:25 ] さなえ [ 編集 ]
●桜さん

明日の仕入れって芸のですか??なんてね(笑)
お酒はちゃんと買ってきましたか?

やらなくてはいけない事を、書き出したら余りに多くて驚いています。
まるでsonicaさんの10大ニュースみたいでした。
気が遠くなりそうですよ。
のんびりでもクリアしようかと思っています。
明日、楽しみですね~♪
私も酒を買ってこないと!


●なみたん。

私は今のところ、ドコモから他のキャリアに替える気は
ないんですよ。だけど、あまり使わない母の携帯は高いお金を
払ってまで、ドコモに固執しない事にしました。
そうそう、このピンク可愛いんですよん。
シャアってガンダムだっけ!?
アニメに疎いのでシャアが分からない(爆)
赤い人なのね‥‥。


●リリココさん

旧姓の口座は銀行に問い合わせしてみては?
多分、戸籍謄本が必要になると思うけど、印鑑と名前の
変更をすれば大丈夫ですよ~。

携帯はP705iはGPS機能が付いていませんね。
確かにこの前は役に立ったけど、必要ないと思いますよ~。

明日。褒め殺して返り討ちに合わない事を、祈っていますので(笑)
きっと、リリココさんは狙われます!


●u-coさん

私もデザインで選ぶことが多いですよ。
ずっとドコモのNシリーズなんですが、デザインが
ダサイ時は買い換えません(笑)
auの方がオシャレなデザイン多いんだけどね(汗)

3万円は貯金しました~。
多いと言えば多いけど、16年間放置しておいて3万は
少ないと思いました。
もっと貯金しておけと、過去の自分に伝えたいです。


●五線譜さん

確かに「やったどー」とか思ってます(笑)
社長に頼もうと思ったんだけど、古過ぎて時間が
掛かりそうだったので、仕方なく自分でやりました。
ご褒美~♪
残念ながら3万円以内で、欲しいモノがないので
先送りにして、貯金しましたよん。
時には我慢も必要かと‥‥。


●さなえさん

義理チョコも大変ですよね。
昔、大きい会社に勤めていた時にも、同じ課の人にしか
あげなかったです。
他の女子は他部署にまで、あげていて驚いたものですよ。

携帯電話ね、今のは寿命で瀕死状態なんです。
一回電話すると電池がなくなるの(笑)

明日ですよ、準備は万端ですか?
[ 2008/02/14 22:32 ] りこ [ 編集 ]
…社長のパシリも少々期待していましたが、でも、自力は達成感が違いますよね。
私はBKもケータイも、ずーーーっと始めの契約から会社が変えずに(夏目さん風に・メンドクセ‥)済ませてます。

明日が楽しみですね。
ではでは。
[ 2008/02/14 22:42 ] とろ [ 編集 ]
●とろさん

本気で社長にパシリをさせようとしていました。
でもね、電話で確認したら古いものだから本人でも、
時間が掛かると言われちゃいまして、断念しました。
うんうん、ホントにメンドクセ!でした。

始まりましたよ~。参加お待ちしています。
[ 2008/02/15 20:07 ] りこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

りこ

Author:りこ
実家で、勝手気ままにゆるーく暮らしている独身女。

見た目は年齢不詳らしい。

好きなもの:海外旅行、お買い物、映画、酒、本、バッグ、ランジェリー。

性格:熱しやすく飽きっぽい。(B型)
とことんマイペース。
流行りモノ大好きなミーハー。

e-mail form

名前:
メール:
件名:
本文:



