スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日常の風景

毎日、見る風景もカメラのレンズを通して見ると新鮮だ。


昨夜深夜3時に寝たのに、明け方5時に起こされた。
誰にって?父ちゃんしかいないわ(笑)

聞くとトイレに行きたいらしい‥‥。

眠くて「そのまま、そこでしてもいいよ」と言いたくなる気持ちを、
押さえてトイレに連れて行った。
彼の記憶の中では、建て直す前の家の間取りがインプットされて
いる為に、20年住んでいるのにも関わらず、現在のトイレの場所は
忘れてしまっているのだ。

再び寝ようと思ったが、眠れずに朝7時には会社に向かった。
普段は8時15分に家を出るから、1時間以上早い。
何となくマックで「朝マック」を食べてしまった(笑)
朝から高カロリー!
24時間営業の店とはいえ、結構客がいて驚いた。



そして時間に余裕があるので会社まで歩いていった。

途中、都内では[受験の神様]として崇められている神社の境内を
通った。梅の名所として有名だが、寒い日が続いているせいか
蕾が多い。

2.14受験の神様




ふと上を見上げると、花を咲かせているものもあった。
2.14梅




境内には絵馬が沢山奉納してあって、上品なわたくしは
ちょっとだけ読んでしまったわ(笑)
2.14絵馬


「東大文Ⅰ合格ありがとうございました」
「無事に筑波大に合格しました」
 とか

場所柄、東大合格のご報告が多かったわ。

君達は神頼みしなくても受かるんじゃ‥‥‥と
思ってしまった私を許して!


カメラを持ち歩くと何気ない日常を撮りたくなる。
忙しない日常が、少しだけのんびり気分になれるから好きだ。



などと、優雅な事を書いてみた。
今日は伯母が都内在住の他の伯母の家に行ったので、
久しぶりにパソコンをのんびりと見れる。
リンクを貼らせて貰っている皆様のブログもガッツリ読めて
嬉しいわぁ。

明日はいよいよ「バーチャル祝賀パーチー」ですよ。
準備の程はいかがですか?

ペコさん、脱ぐんですか?
ドキドキします。




伯母がいると何となく掃除も出来ず、結構ブログをアップ
してしまっているわ。暇なのね、私って(笑)


いつもポチっと応援してくださる皆さん『ありがとうございます』

banner_02.gif


スポンサーサイト

[ 2008/02/15 00:41 ] 日常生活 | TB(0) | CM(6)
そういうことだったのですね。それししても、りこさんのアングル、センスいいですね!!先月末、私も行きましたが一輪も咲いていませんでした~。最新情報、ありがとうございます♪♪ここのお守りはランドセルのとか鶯のとか、可愛いんですよね。私は帰りに近くの甘味屋さんで田舎汁粉を食べました。では、また ^^
[ 2008/02/15 10:08 ] わかこ [ 編集 ]
ペコさんのバーチャル祝賀会!
今日ですね!!(汗っっ)
してるつもりが、参加希望してませんでしたっっ。
子供が寝てから参加させて
いただきたいので2次会かなー・・・。

幹事様大変だと思いますが、宜しくお願いしますー(o^∇^o)ノ


えっっ!!ペコさん脱ぐんですか!!!
[ 2008/02/15 18:27 ] ひつじ屋 [ 編集 ]
レシピ公開しました。
今宵だけなのでメモのご用意を!(笑)
[ 2008/02/15 21:09 ] ハナッペ [ 編集 ]
●わかこさん

お・遅くなって申し訳ないっ!
ここの神社にはキティちゃんの、ぬいぐるみのお守りが
売っていますよん。結構、商魂たくましいですな(爆)

甘味屋さんって男坂を下った所にある店かなー!?
近くにいるのに行ったことないです。
そうそう、この近くにリーズナブルなフレンチがあります。
デザートが美味しいんですよ。お奨め!


●ひつじ屋さん

いえいえ、遅くとも顔を出していただけるのでは?と
密かに期待しておりました。
で、期待通り参加してくださって有難うございます。
おかげで盛り上がりました。


●ハナッペさん

早速レシピを公開してくださって、感謝!
パソコンのメモ帳にコピーさせてもらいました。
まだ、作っておりませんがチャレンジしてみますね。
[ 2008/02/17 20:28 ] りこ [ 編集 ]
見逃しちゃった~。今度お礼参り行く時チェック、チェック♪ 甘味屋さんは、そこじゃなくてw、大通りの四つ角の、名前が「つる○」だったような、、、。あの辺りは美味しいお店が揃っていそうですね~明神下の甘酒も飲みたくなりました ^^
[ 2008/02/17 21:29 ] わかこ [ 編集 ]
●わかこさん

「つる○」みたらし団子が有名ですよね。
私はあの店の大福と豆餅が好きで買ったりします。
そういえば、あの辺は老舗が多いです。
天ぷらの「天○」とかとんかつの「○んた」とか。
あの神社は普通のお守りもキティ柄がいますので、
今度チェックしてみてくださーい!
[ 2008/02/18 00:13 ] りこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

りこ

Author:りこ
実家で、勝手気ままにゆるーく暮らしている独身女。

見た目は年齢不詳らしい。

好きなもの:海外旅行、お買い物、映画、酒、本、バッグ、ランジェリー。

性格:熱しやすく飽きっぽい。(B型)
とことんマイペース。
流行りモノ大好きなミーハー。

e-mail form

名前:
メール:
件名:
本文:



