スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3度目の正直

バーチャル祝賀会に参加していただいた皆様。

ありがとうございました。

チャットで皆さんとお話出来て楽しかったです。

キング(夏目さん)、クィーン(青ポットさん)、姫様(カナさん)と
3大巨匠が集まるチャットルームなど、そうそうお目に掛かれないと
思ったのは私だけでしょうか? 興奮しますよねぇ。

身体を張っての演技を披露してくださった女王様。
目の保養になりましたよ(笑)
次は◇か◆のお披露目を期待してます。


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


バーチャル祝賀パーチー翌日。前日午前4時に寝たのに6時半に
目が覚めた。なぜかって?酒を飲みすぎて喉が渇いたの(笑)

でもって、脳みそが興奮しているのか眠れずに起きていた。

ここで母から私に命令が下ったのだ。

「オバちゃん明日田舎に帰るから、お土産を買ってきて」と。

泊まりに来ていたオバちゃん(長女)
都内に住んでいて、オバちゃんを送ってくるオバちゃん(3女)
従兄弟と共に迎えに来るオバちゃん(4女)
従兄弟を含めて4軒分の土産。

何にするかはデパートに行ってから決めるつもりでいた。
実は我が家に泊まっているときに、ウチで使っている
ご飯茶碗が気に入ったそうで「買ってあげる」と約束していた。

あちこち見ている時間がなかったので、デパートの食器売り場へ
行った。自分のご飯茶碗を買ったのは何年前だろう?
今使っているのは、スヌーピーの絵柄のだから千円もしなかった。
だから私は茶碗の値段など知らなかったのよ。
見て唖然。来る場所を間違えたとまで思った。
茶碗って高いのね。悩むこと20分。
2番目に気に入った物にした。お値段はプライスレス!と言いたいが
5千円。味噌汁用のお椀も一緒に選んだ。桜の木素材で漆塗りのを
選んだ。3千円。ちなみに一番気に入ったご飯茶碗は1万円もした(汗)



最近は包装紙も可愛くなったのね。
2.16高島屋


食器って高いのね、と軽くショックを受けて地下食品売り場へ。

「グランマシーニューヨーク」のお菓子を土産に選んだ。
長女にあたるオバちゃんには、別の物をリクエストされて
いたので3つ購入。
みんなが来たときの、お茶菓子用に別の店で1つ。



これを持って1人、電車に乗って帰宅。
2.16お土産

お菓子って重たいよねー。

片道15分だから、どうってことはない。と、この時は思った。



家に戻ると田舎から従兄弟が来ていた。
挨拶もそこそこに、買い物第2弾に出掛けた。
オバちゃん(長女)にあるものを頼まれたのだが、4女の
オバちゃんに話すと「私もそれがいい!」と言い出した。

えっ!?オバちゃんには、「グランマシーニューヨーク」のお菓子を
買ってきたのに、別のが良いですと!?



2回目のお買い物。
2.16ひよこ

東京銘菓「ひよこ」

何かねー。オバちゃん達はこれが好きなんですと(爆)
これも美味しいけど、「東京にはもっと別のがあるよ」と
言っても「ひよこがいい」そうだ。

リクエストのあった数を買いましたよ。
従順な姪っ子ですもの。
2.16ひよこ1


ご近所さんに配るようです(笑)
だからー。東京には他にも土産があるっていうの(爆)
これが、ずっしり重いのよ。

これを持って電車で帰宅。

ここで終わりだと思っていた。
いくら行き慣れたデパートやら駅とはいえ、2度も出掛けると
疲れるでしょ。


帰宅した私を待っていたセリフとは‥‥。
「オバちゃんがさっき食べた、バームクーヘンが気に入ったみたい」

母は自分の姉だから「もう行かなくていいわよ」と言う。
が、しかし高齢な為に2度とウチに遊びに来られないかも
しれないオバちゃん。

行きましたとも!姪っ子の意地です。

15分電車の乗ればいいんだし、ウチは駅から徒歩3、4分。

2.16お土産1

オバが気に入ったものでーす。


家に戻った私は、昨夜に引き続き酒を飲みました!
アワーズ(グレープフルーツ味)をケース買いしたのに
日曜現在、在庫ゼロ。
兄ちゃん、義姉ちゃん。飲みすぎじゃないの?

嘘です。6本以外は私が飲みました!
お酒を飲まずに、普段通りに食事をしていた時は体重が
2キロ減ったのに3キロ増えてた(笑)
酒って太るのよ~。




いつもポチっと応援してくださる皆さん『ありがとうございます』

banner_02.gif








スポンサーサイト

[ 2008/02/18 02:11 ] 日常生活 | TB(0) | CM(22)
祝賀会パーティ、幹事お疲れ様でした!
大役を務められて大変だったかと思いますが私はとても楽しく過ごさせていただきました!!
本当にありがとうございました♪

そんな日が終えてお土産の大役を務められるりこさんは素晴らしい!
(って言うかフットワーク軽っ)
おば様の為にここまでする思いやり、本当にやさしいですね♪
きっと喜ばれたでしょうね~

さー、次の開催(←いつしょうね?笑)の為にもお酒の在庫も補充しなくては!!
[ 2008/02/18 06:00 ] あっきー [ 編集 ]
祝賀パーティ、とってもとっても楽しかったです。
チャット、とってもとっても楽しかったです。
コメントは初めてですが、
ずーっと読ませていただいており、
私もりこさんのお母さんのように
娘を育てたいなぁ、と
思っています。
「一度も叱ったことがない」
っていうのはもう無理ですが^^;
りこさんの文章を見ながら
やさしくしてもらって温かく見守りながら育ててもらって
誰にでも優しくできたり
「みんなが喜ぶのなら」
って3度も買い物に行く女性になっていくんだなぁ、と思っています。
娘にも、そんな女性になってもらいたないな、と思います。
・・とその前に、私も、
そんな女性になりたいです*~~*。
これからもよろしくお願いしますv-238
[ 2008/02/18 06:12 ] はっぴーめぐ [ 編集 ]
接待接待の週末だったようですね( ̄▽ ̄;)
お疲れ様でした~~
日に3回も百貨店…行きたくねぇ~~!
本当にいい姪御さんをお持ちですね(´;ェ;`)

食器売り場て大人になると意外と立ち入らない人も
多いですよね。私も趣味じゃなければ入らなかったかな…
服より食器、のうち。高い器は眺めるだけにして
(家に持ち帰ると割りそうだから)
目の保養をしております(´▽`)
[ 2008/02/18 08:48 ] なみたん。 [ 編集 ]
りこさん、金曜日はありがとうございました!
たいへん楽しく飲んでおしゃべりさせていただきました。
幹事さんの大役、お疲れ様でした!

それにしてもスゴいお買い物です~。
一日に3回もお買い物に行くなんて
出不精(デブ症??)の私には考えられません。
すばらしい姪っ子さんです。
おば様たち、喜ばれたでしょうね!

・・・にしても酒って太りますよね~。
私はもう最近どんどん太っちゃって止まりません。

[ 2008/02/18 09:25 ] みえりん [ 編集 ]
先日はすばらしい会を設けてくださりありがとうございました~
楽しかったねぇ。

2次会しか参加出来なかったんですがとっても楽しかったです♪
またやろうね~

姪の鏡ですね!
私ならそぉ~~~~といなくなると思いますわ(笑)

酒は太る!この酒を飲めば痩せますってなのがないかしらね・・・
[ 2008/02/18 11:59 ] nipo [ 編集 ]
バーチャル祝賀会、リアルで飲み会があり、出席できず残念無念でした。
また飲み会がありましたらば、是非参加させていただきますっ♪

りこさん、あの膨大なお菓子を運んだのですね・・・・良い姪御さんだぁ(感涙)。
わたしならオバさん達にそんなに優しくできませんわー。「ひよこ」の時点で、ややキレ気味になるはず(笑)。

お酒は太るって、本当ですね~。最近飲む機会が減ったら、普通に食べていても体重減りましたもの。でも飲まずにやってられっか、という時もありますし、禁酒って難しいですよね。

最後に。
こちらのブログをリンクさせていただきました。問題等ございましたら、お知らせくださいませ。宜しくお願い致します<(_ _)>
[ 2008/02/18 14:59 ] ひば [ 編集 ]
りこさん、先日は幹事お疲れ様でした。
そして本当にありがとうございました。

りこさんて本当にやさしいですね。
私なら絶対行かないわ。

今猫かわいがりしている姪っ子がいるのですけど、こいつは相当計算高いので私がオバチャンくらいになったとき
こんな風にぜったい接待してくれないだろうなーと思いました。

ひよこってアンがぎっちりだから
重いんですよね。。。
オツカレーライスでした。
[ 2008/02/18 17:57 ] おそうじぺこ [ 編集 ]
普通、切れません?!えらいなー!修行が出来てるんですねー!すばらしい母娘関係!もう誉めブッちぎっちゃう~wうちの田舎の親戚の人も、ひよこが大好きです。郷愁もあるみたいですよ ^^ では、また~♪
[ 2008/02/18 20:57 ] わかこ [ 編集 ]
りこさん、幹事さんお疲れさまでした。
おかげで様で、初チャットも体験できましたし、美味しく酒も飲めましたわ(^^)
ありがとうございました。

それにしても、りこさんってば!
やさしいーーーーー!!
おばさま方は、さぞかし満足されて帰られた事でしょう。
[ 2008/02/18 21:16 ] mayuwan [ 編集 ]
りこさん、優しいですねー
私だと2回目も行ったかどうか・・・
優しい姪がいて幸せなおばさま達ですね。

ひよこ、確かにずっしりですね。
私も以前東京に住んでいた兄に、土産に「ひよこ指名」してましたよ。
そして兄の言葉はやはり「ほかにも美味しいモノがあるのに」と言っておりました。
荷物重かったのかしら(笑)
でも、美味しいんですよね。

お酒をたくさん飲んだ次の朝は私も喉がかわいて起きます。
お酒断ちすると確かに体重減りますよねー、強く同意しますっ!
りこさん、私のブログにリンク貼らせて頂いてもよろしいでしょうか。

[ 2008/02/19 00:15 ] 浅田 まき [ 編集 ]
●あっきーさん

お疲れ様でした~。
チャット中のパソコンのアクシデント、お気の毒でした。
こればかりはね~。
私もパソコン苦手なので、どうにもなりませんわ。

オバちゃん達には、日頃お世話になっているので私が、
動くしかないんですよ。
優しさからの行動ではありません(笑)
次はいつでしょか?もしかしたら6月とかに、あるかも知れませんよ。
最近「粉師」になったあの方の「出産パーチー」が!


●はっぴーめぐさん

はじめまして。チャットにも参加していただけて嬉しいです。
えっと、ね。
子供には少し怒る事も必要だと思います(笑)
私は小学生の時に母に「どうして私は怒られないの?」と
疑問を持った事があります。それも母の愛情でしたけれど、結果。
嫁に行かないでエラソーにしている娘になりました(汗)

これを機にどうぞヨロシクお願いします。
めぐさん、ブログ持っていますよね?桜さんの所で見かけた気がします。
違うかしら?ブログを持っていたら教えてくださいね。


●なみたん。

あはっ。私も日に3回は行きたくなかったですよん。
実は食器とかも好きなんです。
マンションで暮らして居た時は、イルムスとかコンランショップとか、
見にいっていました。(買ってたの同義語)
でもね。実家の台所の主人は母なので、私が食器を
買ってきたりする事は、ないです。母の城だもの。
自分で買っていいなら、総入れ替えですよ(爆)


●みえりんさん

祝賀会、お疲れ様でしたぁ。
3回は行き過ぎですけれど、元々家にいるより買い物を
している方が好きなので、そんなに苦痛ではなかったです。

私は出掛けるくせに最近「デブ症」かも(爆)
酒を止めるなんて無理っ!
みえりんさんは若いから平気よ。
この先は保証いたしません。


●nipoさん

チャット楽しかったですね。
むしろ1次会よりメインですから(笑)
だけど、ブログなのであちこち回って楽しむのもアリかなと思います。
あはははっ!私もいなくなりたいですよ。
マンションでも借りて生活した方が楽ですもの(泣)
でも買い物大好きなのでデパート行くのは楽しいです。
「飲んで痩せる酒」があったら、私はアル中になりますよん!
[ 2008/02/19 00:39 ] りこ [ 編集 ]
●ひばさん

参加出来なくて残念でしたね。
次があったら是非参加をお待ちしております。
リアル飲み会、いいなぁ。

改めて見ると、すごい量ですね(笑)
オバ達には日頃、大量の野菜を送ってもらっているので
邪険には出来ませんの!
お酒って飲まないと平気なんですが、飲み始めると止まりません(笑)
だから痩せないのは理解しています。

リンク大歓迎です。
どうぞヨロシクお願いいたします。


●おそうじペコさん

先日はお疲れさまでした。

オバの為に動くのはね。いっつも大量の野菜や米を
貰っているからです。我が家って「玉ねぎ、ジャガイモ、
里芋、長ネギ」とか買った事がありませんの。
その他も季節ごとに食べ切れないほどの野菜を貰っていたりして。

ぺこさんは姪っ子さんでいいなぁ。
ウチは甥っ子だけなので、買い物に興味は無いしつまらないです。
計算高くても一緒に楽しめた方がいいですよ~。

ひよこ、20年位食べていません(笑)


●わかこさん

どうして田舎の人は「ひよこ」が好きなんでしょうね。
正直、黄色い紙袋を持って電車に乗るのが
恥ずかしかったです(笑)
「私は東京出身よ」とアピールしたかった。
こんなに動くのは、いつも送ってもらう「たくわん&大量の野菜&米」の
せいですよん。台所は片付かないけど、助かるんですよ(笑)


●mayuwanさん

先日はお疲れ様でした~。
初チャットはいかがでしたか?ついていけたなら凄いですよ~。
私は慣れるまでロムるだけでしたからね。
美味しいお酒が飲めたのなら、良かったわん。
これが一番大事です!

オばちゃん達は喜んでくれたようです。
つーか、喜ばなかったら切れます(爆)


●浅田まきさん

私、家に居る事より買い物の方が好きなので、
苦にはなりませんでした。2回目までは(笑)

「ひよこ」はね。何が良いのか分かりません。と、いうより数回しか
食べた事がないので微妙ですね。
美味しいんだけど、お兄様の言うように「もっと他にもある」を
アピールしたいです。

うーん、酒を飲まなければ体重を落とすの簡単なんですよね。
でも、飲んでるし(笑)

リンクの件、どうぞ~。
これからもヨロシクお願いします。
[ 2008/02/19 01:04 ] りこ [ 編集 ]
こないだのバーチャル祝賀会の幹事、お疲れさまでした!
そしてブログにコメントをして下さってありがとうございました!

初めてのチャットで、最初はどこでやってるの?
え?入り方が分からない・・・なんて戸惑ってましたが
なんとか入室しまして・・・後はもう楽しくて楽しくて♪
テンション上がっちゃって図々しいぐらいに発言しちゃいました(^_^;)
まさかえがちゃんネタになるとは思わず嬉しいやら恥ずかしいやら(笑)

今度はぜひ1次会から参加できたらと思っております!

それにしても3回も買い物に出掛けるなんて凄すぎる!
そのフットワークの軽さを私にも下さい!

リンク、ぜひぜひ貼って下さい!私も貼りたいのですがいいですか?
これからもよろしくお願いします♪
[ 2008/02/19 09:31 ] れがちゃん [ 編集 ]
うちの親戚の人は、素朴な味が好きだって言ってました。製造過程が想像つく味…とも言ってました。あと、値段も好きだって♪お返事不要で~す ^^
[ 2008/02/19 10:19 ] わかこ [ 編集 ]
アタシもひよこいっぱい持って歩くのヤダ~(>▽<);
[ 2008/02/19 10:21 ] わかこ [ 編集 ]
きゃーっっe-330
あのっそのっ
ぜんっぜんっ
おもしろくもなんともないブログで
お恥ずかしいのですが。^^;
まだ1ページと少しの量しかなくて、
読み応えもなくて、
本当に恥ずかしいのですが・・
あのっ
見ていただけるのを励みに、
これから頑張りまっす*^^*
勉強不足で操作に慣れていなくて、
もし、怖い方系のコメントが
はいっても削除の方法もわからないので、
コメントもトラックバックも
閉じてあるブログです。
よろしかったらぜひぜひ*^^*
本当は、来ていただけたら
お茶とお菓子で大盤振る舞いしたい
気分なのですが・・
なんのお構いもできませんで、
すみません・・
[ 2008/02/19 14:43 ] はっぴーめぐ [ 編集 ]
そそっかしいもので、
間違えてしまいました。
「シングルママの、シンプルライフ」というブログです。
名前をクリックすると、
そのブログへ飛ぶ
というやり方、わかりませんでした^^;
[ 2008/02/19 14:49 ] はっぴーめぐ [ 編集 ]
りこさんみなさんに心配りされていて
さっすが~でした。
自分なんて騒いでいただけで。えへ。

そして寝不足の中重たいおつかいお疲れ様です。
ひよこは白あんぎっしりでふとっちょですものね。
私も20年ぐらい食べてないかも。

↑私がチャット落ちる頃、「れがちゃん」さんが名前変わって戻ってらしたのは、本当におもしろかったです。私も名前変えて舞い戻ろうかと思わず考えましたが、すぐ寝てしまいました^^
[ 2008/02/19 16:14 ] さなえ [ 編集 ]
度々おじゃま致します。
コメントありがとうございました。
とっても、うれしかったっす(感涙)
リンクですが、こちらからも貼らせていただきました。
よろしくお願いしま~す。
[ 2008/02/19 23:50 ] mayuwan [ 編集 ]
●れがちゃん

こんばんは。そういえば不親切でしたね。
URLを貼って「コピーしろ」ですものね(笑)
失礼しましたぁ。
チャットですもの。発言しないと~。
れがちゃんのおかげで、場が盛り上がったのは確かですよ。
ここでも次の話か(笑)いつでしょうね??

普段の私はフットワーク重いです。
時間がなかったり、切羽つまると急に軽くなりますけどね。
相互リンク大歓迎で~す。
是非とも貼ってやってください。ヨロシクお願いします。


●わかこさん

今度「ひよこ」を頼まれたら、わかこさんを誘いますので
一緒に持って歩いてくださいね(笑)
待ち合わせは東京駅の「銀の鈴」で!


●はっぴーめぐさん

あぁ、早速教えてくださって有難うございます。
後でじっくりロムらせていただきます。
管理画面の操作って慣れないと面倒ですよね。
でも、コメント欄はあけておきませんか?
お邪魔しますよ~。
リンクのお願いにも行けないじゃないですか(笑)
私のコメントを削除する練習台にしてください!
今後共ヨロシクお願いします。


●さなえさん

心配りしてないのに、言われると苦しい‥‥(笑)
さなえさんが「お茶漬け」を食べていた前に
「おにぎり」までガッツリ内緒で食べていましたし。
鮨の後におにぎり!明らかに食べすぎですね。

落ちた後、戻ってきて欲しかったのに‥‥。
翌日を考えると無理も言えませんでしたよ。
次も活躍して、場を盛り上げてくださいね。
[ 2008/02/20 00:31 ] りこ [ 編集 ]
●mayuwanさん

リンクの件、有難うございました。
これからもヨロシクお願いします。
何度来ていただいてもOKですし、嬉しいですぅ!
[ 2008/02/20 00:53 ] りこ [ 編集 ]
たびたび、すみません。
コメント欄、開けてみました^^;
読んでいただけるのを励みに、
精進します。
これからもよろしくお願いします。
[ 2008/02/20 16:33 ] はっぴーめぐ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

りこ

Author:りこ
実家で、勝手気ままにゆるーく暮らしている独身女。

見た目は年齢不詳らしい。

好きなもの:海外旅行、お買い物、映画、酒、本、バッグ、ランジェリー。

性格:熱しやすく飽きっぽい。(B型)
とことんマイペース。
流行りモノ大好きなミーハー。

e-mail form

名前:
メール:
件名:
本文:



