スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

使いこなせない機能

長年、使用してきた携帯電話に別れを告げた。
最近ではフル充電しても、1回通話すると電池がなくなるように
なってしまった。メールも数回で電池切れ。
これでは持っている意味もない。
メールもどうでもいい内容だとすぐにレスしないし、電話もすぐには
出なかったけど‥‥。
いざ使えなくなってくると、こういうときに限って大事な電話が
入ったりするのだ。


会社帰りにドコモショップに行きましたよ。
ヨドバシカメラとかで買えばポイントは付くだろう。
しかし、料金プランの見直しもしたかったし。
何よりピンクが売り切れていたんだもの(笑)



おニュー携帯。
2.19携帯



それにしても、進化したわね~。家のTVも見ないのに
ワンセグですって。ちょっと見てみようかしら??


と、思い適当に操作したけれど使い方が分からない。
非常に面倒だけど‥‥。読むの嫌いだけど‥‥。

「急がば回れ」って事で、これに頼ってます。

2.19取説



諸費用はポイントが溜まっていたので、それを充当。
あとは12回払いにしてみた。車や家を買うならともかく
携帯電話を買うのに分割するとは思いませんでしたわ。


明日からは若者ぶって電車の中でワンセグかしら(笑)
2時間位で電池がなくなるらしいけどね。

携帯に付いている機能を使いこなせる人、尊敬するなぁ。





いつもポチっと応援してくださる皆さん『ありがとうございます』
banner_02.gif







スポンサーサイト

[ 2008/02/20 01:27 ] 日常生活 | TB(0) | CM(14)
携帯についてる機能を色々使おうとすると
電池切れるペースが速まるので、結果的に
「電話」として使えないような時が…( ̄▽ ̄;)
本末転倒。

するので私もすっかりメール機に特化してます…
TVとゲームはDSで!荷物が嵩んでもいいんだもん…
[ 2008/02/20 07:56 ] なみたん。 [ 編集 ]
ピンクにしたんですね~。
いいかんじです!

私は携帯を携帯するの忘れますよ・・・。
機能もわかりませんが、機能以前です。

リンク、ありがとうございました。
私もリンク貼らしてもらってもいいでしょうか?


別ブログもやってますので、良かったら遊びに来てください!!
[ 2008/02/20 13:13 ] な~ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/02/20 13:20 ] [ 編集 ]
う~ん、良い色ですね~

取説を見るにつけ思うんですが、
「この機能を全部使いこなせる人いるのか?」
って・・・多分、いないでしょうね・・・
とはいえ、数々の機能があるので、
りこさんが楽しい&便利な機能もありますよね。
早く慣れて楽しめるといいですね。

話変わりますが、過去記事にコメントしてしまいました・・・
私のブログに頂いたコメントのURLから来て、
新しい記事がないか確認不足でした・・・
申し訳ありません。

リンクの件ですが、ありがとうございます。
お願いしたいのですが、まだ、
私がりこさんのブログをリンクするやり方が分かるかどうか・・・
という段階なので(恥
私の方が出来たら、という事でお願いしてもよろしいでしょうか。
ス、スミマセン、初心者なもので・・・v-402

あと、リコさんの記事のトラックバックをさせて頂いても、
よろしいでしょうか?
未熟者でご迷惑おかけしますが、よろしくお願い致します。
[ 2008/02/20 14:52 ] うさうさうさこさん [ 編集 ]
●なみたん。

正直、今まで携帯って電話とメールしか使った事ないんですよ(笑)
私はゲームの類が苦手なのでゲームもしません。
いや、出来ません。だから、バッグの中には常に本を入れています。
自分で書いてて原始的だと思っちゃったよ~。
今度の携帯はカメラが520万画素なので、使えそうかなとは
思っていますけどね。
それだけ?とか言わないで下さい。


●な~さん

私も携帯は持っているのに、電池切れとか鳴っても
気付かずに出ないとか多いです。
だから、こんなに最新のは不要なんだけど、どうせ2年は
変えないのでいいかなーと(笑)

リンク大歓迎です。ぜひ貼ってやってください。
もう1つのブログですね。
見に行きま~す。


●非公開様

それでOKですよん。
3.4日分、処方いたします(爆)


●うさうさうさこさん

あーっ、やっぱり使いこなせる人なんていないですよね(爆)
良かったぁ。元々、機械物?って苦手なので、今度の携帯は
「豚に真珠」です。
パケットプランも今までの使用量からいくと無駄になるから
廃止しました。どれだけ使っていないんでしょうか!?

トラックバック、どうぞ~!
私もやり方が分からないんですけど。
(先日、失敗しました)
リンクの件は、うさこさんの都合で結構ですよ。
その気になったら連絡くださいね。
[ 2008/02/20 23:13 ] りこ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/02/21 02:15 ] [ 編集 ]
ワタクシ、本もDSに…(w 
文学全集入れたので時間つぶしに
(≧∇≦)ъ ナイス!です♪

カメラ使えば基本OKだと思いまっす(*´Д`)ノ
あと赤外線通信系が使えたら上出来かと~♪
[ 2008/02/21 06:25 ] なみたん。 [ 編集 ]
りこさんとともに新機種デビューだ~。
520万画素ってすごいですね~。
もうデジカメいらないかも。
私のは130万画素で、そこが少々不満だったのですが、PIYOには十分でした。
とりあえず今は新しいおもちゃを買って貰った子供のような気分です。
[ 2008/02/21 10:53 ] リリココ [ 編集 ]
●なみたん。

DSに本って読みにくくないですか?
それと文学全集っていうのも微妙なんですよ。
電車の中での読書は、ビジネス書か内容の軽い方がいいんです。
乗っている時間が8分と5分なもので(笑)

赤外線機能は、先日甥っ子に教えてもらいました。
携帯所持暦半年の2号の方が詳しいの。


●リリココさん

携帯電話って買ったばかりの時は大事にしますよね(笑)
その辺に投げて置く様なこともしないし。
PじゃなくてDを購入したんですね。
使い心地はどうですか?
私はまだ慣れませ~ん。
[ 2008/02/21 15:55 ] りこ [ 編集 ]
りこすあんの過去ログ、たった今読破したどー!!

こうしてじっくり拝見しましたら
私、リこさんとお知り合いになったのは昨年の忘年会だったんでつね。
そして今日まで、コメントさせて頂いたのも両手の指に収まるぐらい。
それなのに、どうしてだか身近に感じていました。
ここんとこ、りこさんの過去ログにどっぷりハマっていたせいかもですね。
そして先日の祝賀パーチーですね。
そしてそして処方箋。むふふ。(←超アヤシゲ)
会社でも読みまくってましたよ。ランジェリーネタとか♪
コメントがすんごく多くてみんな興味あるんだなーって思いました。
私は・・・ダメダメです。マジ買わないと。
多分りこさんに惹かれたのは介護のことかもしれません。
私は一昨年、たった半年弱ですが姑を介護してましたから。要介護3でした。フルで仕事してるので、接していたのは夜と休日だけでしたけど。
その頃、ブログにはまっていたらもう少し優しくなれたような気がしましたが気のせいかもしれません。私、かなり壊れ気味だったので。

今夜は長々と書いてしまい失礼しました。
私んとこでりこさんに失礼なコメレスしちゃってちょっと反省してますの。
結構キツイ言い方が多いことがあるので(シラフでも)
毒舌家なとこ反省してまつ。
いきすぎた時は是非たしなめてやって下さい。
(大人なりこさんに甘えてみました)
これからも改めてよろしくお願いしますねi-175
[ 2008/02/21 21:28 ] さなえ [ 編集 ]
●さなえさん

おっと。過去ログを読破していただいたんですね。
お疲れ様です。しょーもない記事が多くて申し訳ないっ!
ランジェリーとバッグ、靴に関しては病気だと思ってください。
処方箋はありませんかね?

介護についてはブログをやっていても中々、優しくもなれず
日々戦っている状態でちゅ☆。
壊れるというのが一番しっくりくる表現ですね。
キツイ言い方だなんて思っていませんよ。
私の方が実際はキツイと思われます(爆)
毒を吐かせたら東京一じゃない?って位(笑)
こちらこそヨロシクでちゅ!
(殴るならボディにしてね、約束よ)
[ 2008/02/21 23:26 ] りこ [ 編集 ]
なので、おニュー携帯は羨ましいですっ。
が…最近の携帯はホントに機能が多すぎて…
たぶん1割くらいしか使いこなしてません。
マニュアルまず読まないし ^^;
面倒ですよねー。。
私のは902is もう905iなんだなぁ。早いなー。
[ 2008/02/22 00:43 ] 雪夜 [ 編集 ]
新機種になったのですね。眩しいです。ほんと新しい機能って使いこなせないですよね。リコさんマニュアル読むだけ偉いですね~。
 私も携帯が壊れたので、新しいのを見に行ったのですが、以前に変えてそんなに経っていないので分割もできず。すごすごと帰って来ました。
カメラとメールと電話が出来ればいいので、私、キッズ携帯でいいな☆と思う今日このごろです。(大人も使っていいのかしら?)
 先日はブログに来てくださりありがとうございます。どーぞどーぞリンクを貼ってください。これからもよろしくお願いします。ペコリンコ。
私もリンク貼っちゃった☆
[ 2008/02/22 15:19 ] ますごん [ 編集 ]
●雪夜さん

返事が遅くなってすみません。
買ってから数日、使いこなすのは諦めました!
正直、楽々ホンでもいい位ですよ(笑)
前に使っていたのは901isなんですよ。
電池の寿命がこなければ使っていた可能性大ですから。
ワンセグもちょっと見たけど、この先、使うか微妙です。
私ってポケベルでもいいかもしれません(爆)


●ますごんさん

リンクの件、ありがとうございます。

携帯は私もキッズ携帯でも十分です。
何となく見栄を張って、最新のにしただけみたいです(汗)
マニュアルを見たのは、見ないと初歩的な事も分からないからです。
マジで機械物は苦手なんですよ。
宝の持ち腐れってヤツですね(泣)
シンプルな携帯電話が欲しいです!
[ 2008/02/25 00:59 ] りこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

りこ

Author:りこ
実家で、勝手気ままにゆるーく暮らしている独身女。

見た目は年齢不詳らしい。

好きなもの:海外旅行、お買い物、映画、酒、本、バッグ、ランジェリー。

性格:熱しやすく飽きっぽい。(B型)
とことんマイペース。
流行りモノ大好きなミーハー。

e-mail form

名前:
メール:
件名:
本文:



