スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ひな祭りチャット大会開催!

来たる3月3日は「ひな祭り」ですな。
何でも今年は風水的に「ひな祭り」に女性同士で集まると
運気が上がるそうです(人の受け売り)

ってな、わけでこんなチャンスを逃すわけにいきません。

いち早く反応した桜さん主催で

【ひな祭りチャットパーチー】が
開催されます。


皆さーん!女子力アップですよ~。
飲んで騒いでチャットして運気が上がるなら参加しない手はありません。

是非とも参加を!

20時過ぎにはチャット会場が発表されるようなので、興味のある方
参加してください。
チャットですから、流れは速いです。
過去に参加した人は知っていますね(爆)


ロムるだけでも楽しいですが、勇気を出して発言してみてね。


参加するコツは‥‥。

ログインしたら「こんばんは」の挨拶から。
そうすると、凄い数で「こんばんは」の返事があります。
ここでひるまないこと!


入力するのが遅くてダメ。と思ったあなた。(誰だよ)
文章を全部繋げて、入力する必要はありませんよ。
まずは「あのね」と打つ。
ここで参加者の興味が「次は何?何?」と思うわけ(笑)

そのあと駒切れでもいいから入力していくのだ。

他にも参加している人の誰かをピンポイントに狙う。

「そうですよね>りこさん」みたいに~。
こう書けば狙われた、りこさんは返事をくれますぜ(爆)

全てに反応する必要はありません。
とにかく楽しむことに意義があるので勇気を持ってトライです。

だってね、マジで面白い人達ばかりなんですよ。
いつも憧れの目でブログを読んでいた「あの人」の意外な一面を
見ることもできます。
そして仲良くなれるチャンスです。

3月3日。手が空いたら桜さんのブログを覗いてね。
楽しい世界に繋がるチャット会場へのURLが載っています!


【追記】参加しようと思っていたのに、時計を見たら10時過ぎ。
     間に合わない!と思わないで下さい。その時間じゃ宵の口です。
     とにかく、気負わずに「ログイン」してみることです。
     幹事の桜さんを初め、沢山の人が向かえてくれますからね。
     友達の輪を広げましょう~♪
     
      



いつもポチっと応援してくださる皆さん『ありがとうございます』
banner_02.gif




スポンサーサイト

[ 2008/03/02 01:21 ] 独り言 | TB(0) | CM(25)
またブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!
[ 2008/03/02 08:45 ] サトシ [ 編集 ]
な、なんて素晴らしい告知記事なんだ!
パーフェクトですよ!!
初心者にも安心なように、懇切丁寧にチャットの流れを解説してくださってて。
そっかー、まず「こんにちは」からはじめればいいのね。
先日の祝賀パーチーのときは、ログインしてからこっそり様子を伺ってたら全然こっそりじゃなかったらしく、夏目さんが私を発見して「こんばんわ、にゃあにゃさん」って声かけてくださったから入りやすかったけど、基本はまず挨拶ですね!
お勉強になりました。
[ 2008/03/02 09:15 ] にゃあにゃ [ 編集 ]
りこさん、アドバイスありがとうございます。
次はがんばるぞー!

[ 2008/03/02 13:28 ] ハナッペ [ 編集 ]
りこさん、こんにちは。
遅くなりましたが、やっとブログ開設のご報告が出来ます!(続きもしないのにお知らせしても・・・と思って今になりました;)まだまだ未完成ですが、スタートきりましたぁ!^^

お~チャットパーチー☆
明日ですね、参加するぞ~!
[ 2008/03/02 17:22 ] れいれい [ 編集 ]
とにかく飛び込め!ですね

私も、昨年末大忘年会では、ひるみましたけど
これも「慣れ」だと思います。
楽しんだモノ勝ち!
思ったことをひるまず「Enter」ポチっと!

明日のリアルおひな祭りは、客人が来るのでなんともいえません。
娘は着物着るとかはりきってまーす^^
できるかぎり伺うつもりよん。
間にあわなっかたら、タクシーで押しかけるからv-238
[ 2008/03/02 20:52 ] さなえ [ 編集 ]
リコさんの記事のおかげで明日のチャットとても楽しみになりました^^
発言の勇気をもらいましたよん♪
参加できるといいなっ(祈)

[ 2008/03/03 00:01 ] お祭りかあちゃんより [ 編集 ]
●サトシさん

応援は嬉しく思いますが、株については個人で勝手に
売買しているので情報は要りませ~ん!
とりあえず、応援はありがとうございます。


●にゃあにゃさん

すみません。
知ったかぶりして書きましたが、私自身チャットの
経験はありません(爆)
お掃除界の方達と、経験しただけです。
ただ、何となく自分の経験からこうだろうと書いたまでですのよ。
流れが速いから入室しても、発言しないと気付いてもらえない事も
あるのは事実です。前回、にゃあにゃさんに気付いた夏目嬢には
感心致しました。明日は楽しみましょうね。


●ハナッペさん

こんな記事がアドバイスになったんですね(笑)
今まで3回(全てお掃除界の人たち)とのチャット経験を
書いたまでです。明日は一杯発言してくださいね。
楽しみにしています。
[ 2008/03/03 00:57 ] りこ [ 編集 ]
●れいれいさん

ブログ開設したんですね。
おめでとうございまーす!後で遊びにいきますね。

明日のチャット大会、是非参加してください。
一緒に楽しく遊びましょう!


●さなえさん

さなえさんが来ないと、盛り上がりに欠けますって(爆)
誰を殴ればいいのか分からなくなるわん♪
リアルひな祭りはお嬢様が2人いるので、大変でしょうが
頑張ってください。で、酒を取りに行った振りしてキッチンで
PCを立ち上げてくださいね。
今回はタクシーは許さないわよん。
出来れば、赤い電車に乗ってくるように!
駅まで迎えに行きます(笑)


●ますごんさん

こんばんは。旦那様には「女の子の祭り」だからと
言って参加してください!
いえ、出来れば参加してもらえると嬉しいです。
最初の発言に勇気が入りますが、一度発言すれば
皆、楽しい人ですから温かく迎えてくれますよん。
ちょっとでも、いいから遊びにきてね!
[ 2008/03/03 01:07 ] りこ [ 編集 ]
いまさらブログを読んで
「なろほどっ!、こうしたらよかったんだ!!」と悔やまれます。
でも「こんばんは」と困ったとき「あのね」とか書いたから、合格かしら??
私もチャットやったことがなくドキドキものでした。うわ~~、ついていけるかな?って。こんなすばらしいマニュアルを後で見つけたことをちょっと悔しく読んでいます。
もっと悔しかったのは、パソコンが「文字消え」と言う状態らしく、打ったものが反映しなくて会話に入れなかった~~のと、短い時間で退散する羽目になってしまったことです。
でも、ちょっぴり参加できてよかったです。
またよろしくお願いします♪
[ 2008/03/03 23:36 ] [ 編集 ]
りこさんのアドバイスのおかげで楽しくチャットに参加させていただくことが出来ました。

ありがとうございました。
とっても楽しかったです。

ちなみに

勝負下着 見せる前に 脱がされる

というのは

ふと思いついた俳句(季語なし)です
[ 2008/03/04 03:46 ] hiro [ 編集 ]
りこ、ゆうべも熱い夜だったね(爆)

解けぬよう 固くむすぶと 脱げないわ
(季語なし)
[ 2008/03/04 05:04 ] さなえ [ 編集 ]
おはようございます!
りこさんとさなえさんのカラミを存分に楽しませていただきましたわ♪
主人にごはん食べさせたらまた戻ろうと思っていたのですが
ついに戻れず・・・・・。
残念!!

↑りこさんの記事、男前すぎます~。
大人数チャットにひるんでしまうたくさんの人が
ものすごく勇気づけられたことでしょう!
[ 2008/03/04 08:20 ] みえりん [ 編集 ]
昨晩はおひな祭りチャット大会に参加してくれてありがとうございましたー
りこさんの的確なチャット指南、多くの方が参加してくれる結果になったと思います。
本当にありがとうございました。
りこさんは空気を読むのも上手だし、導くのも上手だし、さりげなく機を使ってくれ盛り上げてくれ本当に助かりました。
本当に本当にありがとうございました。
リアルオフ、ぜひ実現させたいですねー
とりあえずさなえさんに打診中です(笑)
[ 2008/03/04 11:29 ] 桜 [ 編集 ]
●男塾酉蔵さん

昨夜は少しでもお話出来て良かったです。
あーいうときに限って、文字消えとかパソコンの
不具合に見舞われるんですよね。
次があったら万全の体制で臨んでください。
‥‥ってtorizohさんは万全でも、パソコンはその時次第でしたね。
でも短い時間とはいえ、一緒に参加できて嬉しかったわぁ。
この記事はマニュアルじゃないですよ。
だって、私もチャット初心者だもん。
[ 2008/03/04 16:47 ] りこ [ 編集 ]
●hiroさん

昨夜はお疲れ様でした~。
えっと‥‥これがアドバイスで良かったんでしょうか?

>勝負下着 見せる前に 脱がされる
いいわね~うらやましいわ(笑)
お返しの句をひとつ!
『はりきって 身に着けたのに 気付かれず』季語ナシ。

これからも宜しくお願いします。
[ 2008/03/04 16:51 ] りこ [ 編集 ]
●ハニーさなえ

さなえのおかげで楽しめたわよん(はぁと)
今朝は早起きしたのね。お疲れ様。
迎え酒した?←冗談よ。していそうで本当の事は聞けない。

>解けぬよう 固くむすぶと 脱げないわ

パツンパツンな情景が目に浮かぶわ。
あら、また句を書かないと~。
『紐パンツ 紐が食い込み 跡がつく』季語なし


[ 2008/03/04 16:58 ] りこ [ 編集 ]
●みえりんさん

お疲れ様~。昨夜は最初こそ「カルピスウォーター」で
参加していたのに、気付いたらカロリ6本パックを飲みきっていました(爆)
嫌ねー。のんべぇって!
みえりんさんも、復活してくると思いきや残念でした。
さなえ嬢とのカラミは、酔っぱ同士の戯言ですからスルーしてください。

この記事は何となく書いただけで、私も去年、皆さんとのチャットが
初体験なんですよ(照) なのに知ったかぶりしちゃって(苦笑)
困ったオバちゃんです。
[ 2008/03/04 17:03 ] りこ [ 編集 ]
●桜さん

幹事さん、お疲れ様でした~。
桜さんにチャット大会を告知すると書いたのに、書けなくて
慌てて記事にしました。
自分が初心者のくせに、偉そうによく書いたものだと
自分でも思います(笑)
桜さん、いい人だ~ぁ。
私ったら褒められたのね♪お世辞でも喜んでいます(爆)
リアルオフは桜さんと、ともさんは確定でしょ!
日時が決まって、仕事が休めそうなら参加しますので、
その時は宜しくね~。
嘘ついて休むとか!?←子供じみた行動。
[ 2008/03/04 17:11 ] りこ [ 編集 ]
夕べのチャットは楽しかったです。
りこさん&さなえさんがいればチャットが盛り上がるから。
お疲れ様でしたー。
[ 2008/03/04 21:52 ] にゃあにゃ [ 編集 ]
●にゃあにゃさん

昨夜はお疲れ様でしたー。
さなえさんて面白いですよね。絡みがいがあるので、
つい弄りたくなります(笑)
私的には、にゃあにゃさんのスルドイ突っ込みも大好きです。
色んな人の会話にアンテナを張り巡らせていて、凄いなーと
感心してしまいました。
私は途中、ボーッとしていましたから(爆)
また、機会を設けて遊びましょうね!
[ 2008/03/04 23:56 ] りこ [ 編集 ]
りこさんの『ひろみ・ごー』発言。
もうお腹かかえて笑いました。
他にも下や温泉の話など、とっても楽しかったですね~^^
それと、リンクですが、私こそお願いします。実はもう貼らせて頂いていて・・・すみません、フライング。これからもどうぞよろしくお願いします。
[ 2008/03/05 00:25 ] れいれい [ 編集 ]
紐よね紐♪

昨晩は楽しゅうございました。
また遊んでやってくださいませ!
[ 2008/03/05 00:44 ] nipo [ 編集 ]
●れいれいさん

こんばんは。返事が遅くなってごめんなさい。
お疲れ様でした。楽しかったですね!
「ひろみ・ごー」って変ですかぁ?
私、昔からジャニーズ好きで「ひろみ・ごー」が最初です。
バブル期はディナーショーまで行ってました(爆)
リンクはこちらでも貼りましたので、どうぞ宜しく~♪


●nipoさん

関西弁ブログはどーしたの??書きにくいですか?
「紐」がお気に入りなようで(爆)
どんな会話であれ、盛り上がって楽しかったですね。
一番盛り上がるのが「紐」っていうのも変だけど~。
思い出すと笑いが込み上げてくるわ。
また一緒に遊びましょう。
[ 2008/03/06 02:04 ] りこ [ 編集 ]
変じゃないですよ~!
普通バージョン「ごーひろみ」だったら、あはは~で済んだと思うんです。「ひろみ・ごー」がツボに入って結果大爆、となりました^^
リンクありがとうございました☆
[ 2008/03/07 00:27 ] れいれい [ 編集 ]
●れいれいさん

むふふ‥‥。そういうことですか!
だって彼は「じゃぴゃーん」ですよぉ。
絶対に「ごーひろみ」じゃないです(笑)
50歳過ぎたのに、維持している体型は素晴らしいわぁ、と
感心していています。顔はオッサンになったけど(笑)
それはお互い様なので、突っ込みません。
[ 2008/03/07 16:11 ] りこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

りこ

Author:りこ
実家で、勝手気ままにゆるーく暮らしている独身女。

見た目は年齢不詳らしい。

好きなもの:海外旅行、お買い物、映画、酒、本、バッグ、ランジェリー。

性格:熱しやすく飽きっぽい。(B型)
とことんマイペース。
流行りモノ大好きなミーハー。

e-mail form

名前:
メール:
件名:
本文:



