スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ストレス解消法。

♪その船を漕いでゆけ~ぇ お前の手で漕いでゆけ~ぇ
 お前が消えて喜ぶ者に お前のオールを任せるなぁ♪



急に狂ったかと思いましたか?オープニング曲でつ。


今日は友人と、こんなのに行って騒いできたのだ。
3.9TOKIOライブ
TOKIOの武道館ライブです。



いやーぁ、ライブってストレス発散には持ってこいだわ。
興味の無い方はスルーしてね。
ジャーニーズ好きのミーハー女が、TOKIOのライブに行き始めたのは
彼是、12.3年前。その時勤めていた会社の同僚に誘われてが初めて。
それ以来、ライブがある時は毎年一緒に行っている。
武道館は狭いから(ドームに比べて)近くで見れていいわぁ。
TOKIOの中で一番年下の長瀬君が今年30歳だって!
私も年を取るわけだ(笑)今日のライブ中、松岡君「社会の窓」が
開いていて、他のファンに指摘されていたわ(爆)

SMAPだと国立競技場や東京ドームなので広すぎて見えないの。
まぁ、その場にいて一体感を味わえるのには変わりないけどね。

私が初めて行ったコンサートは「近藤真彦」。マッチのだった。
やっぱりジャニーズである。
で、自分のお金で初めて行ったのが「デビット・ボウイ」
あの色気にノックアウト(表現が古い)されましたわ。
「マドンナ」「バック・ストリートボーイズ」とか
「ポール・マッカトニー」も行った。
そういえば今、バッシングされている「倖田 來未」も、
メジャーになる前に、今はなき六本木ベルファーレで、よく
シークレットライブをやっていて見に行っていた。


昔から洋物はUKロックが好きで、日本のはジャーニーズ中心。
「マドンナ」とかは違うけど(苦笑)
なのに一番印象に残っているのが、ハワイでカウントダウン・コンサートを
見た「レイ・チャールズ」かなぁ。亡くなったから余計に印象深く
感じるんだろうな。

それ以外も、大手広告代理店に勤務する友人からチケットを貰って
行く事、多数。


ライブは楽しいから大好き~。
カラオケが苦手な私は、音楽ではライブに行くかクラブ(昔のディスコ)で
ストレスを発散するのがいいみたい。歌うより踊って騒いで狂った?方が
楽しめるの(笑)


今日もね、隣にいたのは60歳を過ぎているであろう、おば様。
一人で来ていたみたい。何かいいよねー。
私も年を取ってもこういう場に、来れるオバちゃんになりたいわぁ。

そんな私は昨夜、寝違えて首が痛いの何のって!
泣きそうですぅ~。今も湿布を貼っていますの。



本日の千鳥が淵。
都内屈指の桜の名所だけど、まだ時期尚早。
3.9千鳥が淵
見えるところの木は全部、桜です。

まだ咲いていませんが!
「梅は~咲いたが、桜はまだかいな」




いつもポチっと応援してくださる皆さん『ありがとうございます』
banner_02.gif


スポンサーサイト

[ 2008/03/09 23:43 ] 日常生活 | TB(0) | CM(6)
おお!
TOKIOのライブいいですね~。
ひょっとして山口クンの電撃発表があったときにりこさんいらっしゃったとか??
違う日だったかしら???

ジャニーズのコンサートってほんとに楽しいらしいですね。
私は行ったことないのですが・・・。

あ、こないだのマドンナの公演には行きました。
お歳をかんじさせない(失礼!)パワフルさに圧倒されましたわ♪

首、ツラいですね。
どうぞおだいじに~!!
[ 2008/03/10 09:19 ] みえりん [ 編集 ]
私もみえりんさんと同じ質問でーす。
電撃発表に立ち会えました?

TOKIOは言った事ないけどジャニーズはシブがき隊とスマップに行きましたー!シブがき隊はもう覚えてないけど、スマップはさすが芸達者揃い!
トークが面白過ぎました。
最初は短命なグループが多かったけどスマップ以降(?)は長いですね。

寝ちがいって首の筋力の衰えもあるんですって。
なのでちょっとしたストレッチをするといいらしいですよ。(治ったらね)
あ、ちなみに私もやりましたよ~。
[ 2008/03/10 09:43 ] ハナッペ [ 編集 ]
若者のライブに行って。
アタシなんて最後のライブ(ライブと言えるかわかんないけど)
「若さま」ですよ!誰だかわかるぅ??(爆)
あ。違った。「サーカス」でしたwチケット貰ったんだった~シブ~
マドンナ行ったことないっす~聞いてみたいわ~
ホイットニーとかマイケルジャクソンとかU2とか行きました(ふるっ)

寝違え、ツラいですね。
例のヤク、効くんじゃないっすかね???
[ 2008/03/10 21:47 ] さなえ [ 編集 ]
●みえりんさん

残念ながら発表があった翌日でした。
発表当日も行った友人の話だと、サラリと話しただけで、
相手の事にも触れていなかったようです。
その日のネットニュースの方が詳しく書かれていたらしい。

ジャニーズのコンサートは、ファンの年齢層も幅広いし、
トークとかも楽しいですよ。その分、歌に不安がありますけど(笑)

私もこの間のマドンナにも行きましたよ~。
50歳も近いというのに、あの鍛え方。凄いですよね。
首は大分、良くなりましたが上に向けないので酒が飲めませ~ん。
ある意味、最大のストレス!


●ハナッペさん

電撃発表の場にはいませんでした。
電撃と言っても、山口君36才だからね(笑)

おーぉ、SMAPのコンサートに行った事があるんですね。
SMAPのコンサートは、平気で3時間半とかやってるし
楽しめますよね。ファンクラブに入っていても中々、
行けないのがネックだけど。
TOKIOも結構、面白いですよ。でも7千円は高いと思う(笑)

筋力‥‥。衰えるという単語に怯えます。
確かに、こうなって初めて頭って重いと気付かされています。
治ったらストレッチ方法を、調べてやって見ますね。


●さなえさん

若者の集う場所に行って「若さ」を吸い取ってきましたわ(笑)
「サーカス」でつか?そりゃ、大人だぁ。
ジャニーズは歌は2の次ですもの。
私も昔、U2に行きました♪古いかしらね。

寝違えに例のヤクですかい?
どーなんだろ??ところで飲み忘れていませんか?
[ 2008/03/11 01:01 ] りこ [ 編集 ]
最近物が増えてきて、子供の部屋も散らかっているので、今の体調の良い時に(病気も持ちですので。)部屋の模様替えと、不要物整理をしようと思い
PCを検索をしていましたら、リンクの関係で此方のブログを見つけました。

初めての訪問なのですが、武道館と、ジャニーズ・・・という内容に引かれてコメントさせて頂きました。

私は、メンタル面の病気持ちの主婦ですが、武道館は、少し縁の有る場所です。
2月にはマッチコンに行きましたし、去年の8月にはHERO試写会にも行きました。
日産スタジアム・国立競技場ももちろんSMAP目当てで行っております。

TOKIO、今日は(18日は)松岡君の事がニュースになっていましたが、
メンバーもお年頃ですから仕方ない事ですね。

ジャニーズの事に反応してしまいましたが、時々お邪魔してお掃除&お片づけの記事も読ませていただきます。









[ 2008/03/18 12:59 ] harutonatuto [ 編集 ]
●harutonatutoさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
片付けブログは、モチベーションを上げたい時なんかに、
読むのにいいですよね。
私のブログは参考以前の話ですが‥‥。

ジャニーズが、好きなんですか?
一緒だぁ(^^) SMAPのコンサートも行きますので、
どこかですれ違っているかもしれません!
好きな音楽を聴いたり、コンサートに出掛けたりして、
少しでもメンタル面が良くなるといいですね。
お大事にしてください。
これからも宜しくお願いします。
[ 2008/03/19 15:39 ] りこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

りこ

Author:りこ
実家で、勝手気ままにゆるーく暮らしている独身女。

見た目は年齢不詳らしい。

好きなもの:海外旅行、お買い物、映画、酒、本、バッグ、ランジェリー。

性格:熱しやすく飽きっぽい。(B型)
とことんマイペース。
流行りモノ大好きなミーハー。

e-mail form

名前:
メール:
件名:
本文:



