スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

進捗状況

今日、母の一言にマジでお母さんまで呆けたのかと思った。
DMが来ていたので、1階のこたつに入りながらチェックしていた。


母が私の横で、1つのDMをジーッと見ている。

私「どうしたの?何か面白いのあった?」
母「何で自分の写真をハガキにしているの?」
私「はぁ!?」
母「あっ、違うわね。若い時の○ちゃんだと思ったわ」



母はこのDMを見ていた(笑)

全然、私に似ていませんが!若いときも、今も。

百歩譲っても、こういう系統の顔じゃないし、私の方が髪が短い。
そして何よりも胸が違うぞ!
私は母ちゃんに似て微乳、いえ美乳じゃないか!(爆)

勘違いする類似点を、無理やり言えば笑うと口角が上がるっていう
点だけ。
ましてや、自分に「誕生日のハガキ」は送らないって(笑)
母に眼鏡を買ってあげようと本気で考えたわよ。
ウチの家族は兄家族を含めて8人中、5人が3月生まれですの。
3月はしょっちゅう、ケーキ食ってます。


先日、非常事態だと騒いだ部屋は現在。
316部屋
ちょっとだけ、見れる状況になりました。
上出来でしょ。ゴミは捨てて、捨てないものを定位置に戻したの。
ダンボールを処分出来るのは、まだ先の事だけどね。
捨てる物を写真に、と思ったがデジカメの電池切れで断念した。


「ちょっとやれば、こんなものよ」と言いたいが‥‥。


テーブルの下はね。
316テーブルの下
隠されたもので一杯。
この本はもう一度、読んでからブックオフに持って行こうかと思って。
コロンは匂いは変わらないけど、変色してるし使わないので
捨てるの。「さらば、シャネルのクリスタル!」

休み中、片付けすれば良かったんだけど。
昨日はお墓(徒歩3分)の掃除に行って~、昼寝しただけ。
(明日からお彼岸に入りだもんね) なむなむ~。



今日は友人と東京都美術館でやっている「ルーウ゛ル展」を
見に行ってきた。
マリー・アントワネットの時代の物が展示されていた。
あ゛~っ、フランスに行きたいなぁ‥‥。
駆け足じゃなくて、のんびりとヴェルサイユ宮殿とかルーブル美術館
オルセー美術館を見たいッ!


4月6日までです。興味のある方は是非!
316美術展




東京都美術館は上野公園の中にある。
あと10日位で、お花見シーズンを迎えるが‥‥。


早咲きの桜が咲いていました。
316桜
桜の花って見ていると和む。
The・じゃぱん】って感じがする。

この時期の、新しく始まる生活へのドキドキ感や、別れの悲しみを
両方とも表現している気がする。


そして私は自分の誕生月の3月が大好き!
いくつになっても誕生日が大好きなのだ(笑)





いつもポチっと応援してくださる皆さん『ありがとうございます』

banner_02.gif







スポンサーサイト

[ 2008/03/17 01:31 ] お片付け&掃除 | TB(0) | CM(6)
やっぱりテーブルの下って物置になりがち(w
うちの姉の家もそうなんす…( ̄▽ ̄;)
はよブックオフへレツゴー(゚Д゚)

シャネル、私の先輩も使わなくなって濃縮されたのを
トイレのタンクに毎日数的落としてますた。
WCがイッキに高級な香りに包まれます…
香りが苦手じゃないなら芳香剤にいかがで?(´▽`)
[ 2008/03/17 06:42 ] なみたん。 [ 編集 ]
確かに自分の誕生日に、自分の写真入りのハガキは送らないですよね~!!大笑いしてしまいました☆

いくつになっても誕生日が大好きと言えたり、笑うと口角が上がったりするだなんて、りこさんってきっと素敵な女性なんだろうな~って想像しつつ・・・。
この写真のイメージをりこさんだと思っちゃおうかしら?ふふ。

私も使わなくなった香水は、トイレットペーパーの側面にシュッとやって香りつきトイレットペーパーにして、高級感を楽しんでおります・・・。

がしかし、たまに父が変な香りのお香をトイレで焚くので、香りが混ざってとんでもないことになってしまいますが・・・。
[ 2008/03/17 11:08 ] 五線譜 [ 編集 ]
りこさん、やっぱり美人系のカオリがするわぁ。
口角が上がっている女性っていつも笑っているかんじでステキですよね。

ルーヴル展ってひょっとして
アントワネットの旅行カバンが展示されてるヤツですか???
いいなあ、いいなあ。
やっぱりものすごく混んでましたか???
[ 2008/03/17 12:10 ] みえりん [ 編集 ]
あはは~うけました。が。。。
この写真って合成写真ぽくないですか?
首から上と下がなんか変、、、(笑)

[ 2008/03/17 15:03 ] [ 編集 ]
●なみたん。

テーブルの下の本ね、もう一度読もうかなと思ったものなの。
大体1回読むとブックオフ行きが多いような‥‥。
考えて買っていないからですよね。
ネットで表紙買いすると、そんな本が多いです。
なみたん。姉さんも同じでつか?
ちょっぴり親近感がわくなぁ。

トイレにコロン!まずは2Fのトイレで試してみます♪


●五線譜さん

どんな見方をしたら、このDMが娘に見えるのか母に
聞きましたよ!だってね、似ても似つかないの(笑)
この顔を私だって想像すると、例え待ち合わせしても
会えませんよ~。

五線譜さんはトイレットPに香水ですか?
あはははっ、トイレでお香を炊くお父様っていいじゃないですか。
香りのコラボを楽しめる!父娘の合作。
[ 2008/03/17 23:43 ] りこ [ 編集 ]
●みえりんさん

えーっと何て言えばいいのかしら。
美人系の顔じゃないです(きっぱり)
美人系に生まれたかったです(希望)
口角は笑っていなくても、何故か上がっているんです。
常にニヤけた顔に見られます(笑)

ルーブル展はそうです!マリー・Aのカバンがありましたよ。
200年以上経っているとは思えないほど素敵でした。
だが、予想とおり非常に混んでいましたよ。
もしかして東京の後に、そちらでも開催されるのね。
フランスまで行くことを考えたら、行った方がいいですよ♪


●tintinさん

よくよく見ると確かに‥‥。
顔に比べて身体がガッチリしてるかも(笑)
でも私、整形顔とかヅラを見分けられない女です。
[ 2008/03/17 23:50 ] りこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

りこ

Author:りこ
実家で、勝手気ままにゆるーく暮らしている独身女。

見た目は年齢不詳らしい。

好きなもの:海外旅行、お買い物、映画、酒、本、バッグ、ランジェリー。

性格:熱しやすく飽きっぽい。(B型)
とことんマイペース。
流行りモノ大好きなミーハー。

e-mail form

名前:
メール:
件名:
本文:



