スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

結果はクロ

先週、意を決して【花粉症の検査】をしてきた。
本日結果を聞きに行ってきたのたが‥‥‥。


思い切り、まぎれもなく 花粉症 だった!
スギとヒノキに絞って調べたのだが、スギはMAX6の対して4.8。
めっちゃ、花粉にやられている(泣)


こんな表をくれました。
317結果1
ヒノキにも反応しているので、5月まではアウト。



IgE抗体。
317結果
自分でも驚いたが、先生も驚いていた。

花粉症の人はご存知だろうが、このIgE抗体というのは
身体の中にアレルゲン物質が蓄積されると増えるものらしい。
「今まで良く平気でしたね」と言われたよ。



だって基準値は。
317基準値
年齢別らしいが私の年齢だと、170迄は大丈夫なんですって。
1280もあったらね~。一触即発状態だったわけで‥‥。


現金なもので土日、天気が良くても何とも無かったのに
結果を見た瞬間、目がかゆくなったわ(笑)



そして私は来週、人生初の【人間ドック】を受診してくる。
今まで健康に不安を抱えた事など無かった。
今も無いはずだけど。
だが知り合いの人が病気になり、闘病中なのを知って急に
受診しようと思い立ったの。
だってね、とても元気な人だったのよ。

今年の自分への誕生日プレゼントは【人間ドック】になった。
費用は約6万円。女性専用の施設で、先生やスタッフも全て
女性の所に申し込んだの。費用は高いけれど、健康だという
証が貰えるのならいいかなと思って。
本音を言えば6万円でエステにでも行きたいとも思う。
「健康だったらエステにはいつでも行けるぞ!」と自分に
言い聞かせております。

また血を抜かれるのかと、ちょっぴり憂鬱だ~。
検査前は禁酒ですよね‥‥‥。こっちのがスゴイ憂鬱!




いつもポチっと応援してくださる皆さん『ありがとうございます』

banner_02.gif


スポンサーサイト

[ 2008/03/17 23:22 ] 日常生活 | TB(0) | CM(12)
ドックに行くこと、嬉しく思います。
とても、素敵な自分への贈りものです。
ついでに、必ず、「膵臓」と「橋本病」は大丈夫ですか?
お聞きくださいませ。

この2つは、言わなきゃ、調べないし、
診断もしないそうです。
では、来週から、内臓美人さんになりますね^^
[ 2008/03/17 23:43 ] あくと [ 編集 ]
●あくとさん

アドバイスありがと。
残念ながら、あくとさんが言っているのは、通常の検査項目には
含まれないのだ。オプションなのよ。別料金です!
あれこれ調べると10万円以上は掛かるので、今回は見送りで~す。
結果が悪ければ、保険診療で受診ということかな。
人間ドックは自己負担だから、お金が掛かるのよね(泣)
内臓美人‥‥食べすぎにも注意ですね。
[ 2008/03/18 00:10 ] りこ [ 編集 ]
人間ドック今まで一度も受けた事無いです。
仕事を止めてから検診さえも・・・。
これじゃいけませんよねー
私も検診は受けなくちゃ徒思いました。
[ 2008/03/18 06:59 ] 桜 [ 編集 ]
ついに花粉症デビューされちゃったんですね;;
しかしこの数値の誤差・・・基準値って一体何なんでしょう。不思議。

人間ドック、来月私も行く予定です。
こういうのって、その気になるまでが本当に時間かかっちゃって・・・
お知り合いの方が、いいきっかけをくれたんですね。

りこさんの憂鬱ポイントは血液検査ですか。
私は初めての胃カメラです。
・・・ま、自分で選んだんですけどね;;
(過去、バリウムの事後がしんどかったので)
[ 2008/03/18 08:13 ] ふる [ 編集 ]
普通の顔をしていると怒っているように見られるu-coです、こんにちは^^
口角が上がっている女性は、それだけでも可愛らしいと思うので、うらやましいです(話戻りますが・・)
私も、花粉症怪しいのですが、診断されると余計にかゆくなりそうで、まだ受診は我慢してます(苦笑)
人間ドック、私も未経験ですが、来年か再来年には受けたいと思いま~す。憂鬱でしょうが、安心を買うために、頑張って行ってきてくださ~い^^
[ 2008/03/18 10:50 ] u-co [ 編集 ]
私は昨年10年ぶりに健康診断に行きましたよ。

結果は良好!

いい結果が出たらそれだけで体のだるさが吹き飛びます。そしていろいろとやる気がでてきますよ~。

病気は早期発見早期治療ですからね。6万は内臓のためのエステなんですよ。
結構楽しい体験かもしれませんよ。
[ 2008/03/18 11:13 ] hiro [ 編集 ]
私も多分、いえ絶対、花粉症まちがいないんですけど、薬嫌いなので放置しています。ごめんね、自分w

10年前は目玉をかきむしりたいほどでしたけど、「目玉の訴えをよく聞いてあげて、その都度トントンて軽く叩いて」(←本に書いてあった医者の弁)あげたら、今はマブタがゴロゴロするくらいで痒みは出なくなりました。

今年は水鼻とクシャミが時々出ますが、年々症状が小さくなってきています。有害物質の黄砂が毎日のように降ってくる昨今、やっぱし免疫力が勝負だなーってつくづく思います。
[ 2008/03/18 14:07 ] わかこ [ 編集 ]
花粉症「クロ」、え~~~ん!!でしたね・・・。
悪化しないことを祈っております。

そして人間ドックデビューもですね!!しっかり診てもらってきてくださいね☆

そうそう、ふるさんがバリウムが大変だったとおっしゃっておりますが、私は普通の?胃痛で過去二回胃カメラを飲んでおりますが、二回とも死ぬかと思いました。のたうちまわりました。
するする、ゴックンと飲める方がうらやましいです。

というわけで、私ももう職場で人間ドックの補助金が多少出るお年頃(泣)なので、いつ受けてもいいのですが、胃の検査が恐怖で二の足を踏んでおります・・・。

[ 2008/03/18 16:03 ] 五線譜 [ 編集 ]
初コメントです。
私も2月から風邪引きっぱなしで、
マジで花粉症かと思いました。
(未だ不明ですがw)

こういう検査をしてくれるんですね!?
全く知らなかったです!!
6万円とはさらに驚きました。

また、お邪魔させていただきます。

[ 2008/03/18 17:52 ] イェイ イェイ [ 編集 ]
健診前の禁酒ほど憂鬱なものは無い!
でも私、前日夜9時前まではたぶん飲んでた(笑)
りこ嬢は人間ドックと本格的なのね。
ドックは経験ないので興味津々です。
がんばってきてねー!(何をだろう?)

おひな祭りの頃は確か「花粉症じゃない」っておっしゃってたような・・・
急に発症しちゃったのかしら。お大事に!
[ 2008/03/19 13:42 ] さなえ [ 編集 ]
●桜さん

私もね、人間ドック初めてなのよ~。
桜さんは市とか区で定期的にある検診を申し込んでは
いかがですか? 安いし時間さえ取れれば得ですよ。
確か広報みたいなのに何年生まれの人とか、対象者が
載っているので注意して見てください。
絶対に得だし利用できるものは、利用してね。


●ふるさん

こんにちは。抗体の数値って幅がありますよね。
なのに、ぶっちぎっているのが怖い。
今回の人間ドックは、婦人科系重視なので消化器系は無いの。
だから胃カメラはやらないんですよ。
消化器系も検査に入れると8万円位、掛かるので今回は
省略しちゃいました。だってー、高い、高すぎる。
知人は「乳癌」を患って気付いた時には、ステージ3だったのね。
だから婦人科系強化しましたっ。
血を抜かれるのが大嫌いなので、マジで憂鬱です。
お互い、頑張って健康の証を手に入れましょうね。


●u-coさん

口角が上がっているって聞くと確かに可愛い感じですが。
この顔のせいで「何、笑ってるんだ」と笑ってもいないのに
怒られた事、多数。 いいのか悪いのか‥‥。
花粉症の検査は悩んだんだけど。
下手に市販薬を飲みたくなかったので、勇気を出して行ってきたの。
u-coさんの言うように結果が分かったら、急に目がかゆくなりました(笑)
人間ドックは面倒だけど、頑張って受診してきます。


●hiroさん

hiroさんも去年、受診したんですね。
結果が良くて何よりです。そうなんですよね、結果が良ければ
ヤル気も出るというのは、分かる気がします。
今までね、何となく面倒で人間ドックまでは受診する気が
無かったのですが、知人の病気がキッカケになりました。
「早期発見が大事」というのは、身に染みます。

楽しい体験になる事を願って、受診してきまーす。
[ 2008/03/19 14:52 ] りこ [ 編集 ]
●わかこさん

薬が嫌いなんですか?病院じゃなくて?
私は、どっちも平気です。ただ、面倒なだけ(笑)
今までは本当に健康で過ごせて、医者に掛かる事
など皆無だったんですよ。
知人が病気になって「早く発見出来れば軽く済んだのに」と
言うのを聞いて、人間ドックに申し込んだの。
それがなければ行かなかったかも。
私もアレルギー抗体が多いのに、今まで発症しなかったのは
免疫力があったのかなぁ。
わかこさんも、年々症状が軽くなっているのは体質が
改善されているのかもしれませんね。


●五線譜さん

五線譜さんもバリウムが苦手なのね~。
つーか、得意な人はいないよね(笑)
私は今回、婦人科系を徹底的に診てもらおうと思い、
会社から補助金の出る病院には行かないんですよ。
補助金が出る病院が決まっているんですよ。
なので自腹~(大泣)
通常は消火器系を検査する部分が、婦人科系の検査になるの。
胃カメラは飲みませんの、おほほほっ!
胃は胃痛とか、むかつきとか症状が出る事が多いので、
症状の出にくい部分のチェックにしました。
五線譜さんも勇気を出して受けてね~。


●イェイ イェイさん

こんにちは、はじめまして。
コメントありがとうございます。
花粉症と風邪の症状って似ているので、不安でしたら
検査を受けた方がいいですよ。

採血するだけで、費用は2千円前後で済みます。
花粉以外にも希望すれば、ハウスダストやダニとか、
何にアレルギーがあるかを検査してくれます。
6万円掛かるのは「人間ドック」の方です。

これからも宜しくお願いします。


●さなえさん

ひな祭りの頃は、ちょっと鼻がムズムズするなー程度
だったんですよ。だからね、花粉症とは思っていなかったの。
今も薬が効いていて、何ともない感じ(笑)
仮病だって思われちゃうわよぉ。1人前にマスクしているのに。

せめて前日だけ禁酒しようかなぁ。今更ですよね(笑)
女性専用の施設で女医さんだけの所って、どうなのかしらー。
適当に頑張ってきます。(何をだ?)
[ 2008/03/19 15:21 ] りこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

りこ

Author:りこ
実家で、勝手気ままにゆるーく暮らしている独身女。

見た目は年齢不詳らしい。

好きなもの:海外旅行、お買い物、映画、酒、本、バッグ、ランジェリー。

性格:熱しやすく飽きっぽい。(B型)
とことんマイペース。
流行りモノ大好きなミーハー。

e-mail form

名前:
メール:
件名:
本文:



