スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ほこりとカビとお弁当

部屋の片づけをチョコチョコと再開しているのだが、自分でも
買ったことを、すっかり忘れているものが出てくる。



例えばこんな本。
320本

去年買ったらしいが、いつ買ったものだかも覚えていない。
読んでいなかったので、今日天気も悪かったしゴロゴロしながら
読み終えましたわ。

せっかく読んだことだし、少しでも捨てましょう。と思いタンスを
物色してみた。



少ないけど捨てる洋服。
320服
6枚かな。


まだ着れるけど、それを言い始めたらキリがない。
だって今ある服はほとんどが3年以内のものだし。
古くても5年位前に買ったものだ‥‥。
それでも捨てていないのは定番ものだからである。



2階の他の部屋に分散されている物を見たりして、ずっと
気になっていたものがある。



これよ。ゴルフバッグ
320ゴルフバッグ
ここに持ってくるの久しぶりだわ。


年代物(笑)私がゴルフを始めたのは20歳そこそこ。
つまり~ 7年前 嘘です、ごめんなさい!
20年は経っているわけで、ゴルフバッグも当時のものなの。
「クレージュ」って懐かしいでしょ!?

付き合いでプレーしていた私は、特に道具に拘るでもなく
クラブこそ最初にハーフセットを買ったが、あとは貰い物ばかりだ。
最後にプレーしたのは2年半前。



ずっと使っていない部屋の片隅に放置していた結果。
320ほこり
ほこりだらけー。
本体部分は気が向くと拭いていたんだけど、細かいところは
何もしていなかったからね。



おそるおそる開けてみた。
320バッグ中
出た~!ミッキーマウスと猫。
昔は、キャラクターのぬいぐるみのカバーが流行っていたの(笑)
ミニーマウスとかは捨てたらしいわ(覚えていないけど)
ミッキーマウスもサヨナラします。猫はそのまま。



バッグの小物入れ部分には、大量のボールと手袋。
320小物
手袋も未使用3つ。
使用済みのボールは捨てる。手袋はどうしようか‥‥。
貰い物だよな~。私はゴルフの手袋は両手着用するの。
面の皮は厚いが、手の皮は薄いのよん。クラブの持ち方が
悪いのか両手に嵌めていないと手にマメが出来ちゃうのよ。
そんな握り方でもベストスコアは90切れるから、下手では
ないよ~♪今はどうか知らんけど‥‥。
このスコアが微妙な数字でね。すごく上手い男性には迷惑も掛けずに
プレーできるから重宝がられるの。だが、下手な男性には嫌がられる
スコアなのだ。男ってプライドがあるのか妙に対抗心を燃やされて
迷惑この上ないの。楽しめばいいのにさぁ。
自慢できるほど上手くはないのが、痛い数字でもある。



未使用手袋を嵌めてみようと開けたら
320手袋
カビッ!

こいつは捨てるわ。それ以外はキレイなのでバッグに入れて
おくことにした。



手が汚くなったので洗う為に1階に下りた。



その時、急に作ってみたくなったの。何をってこれよん。
お弁当~。深夜1時過ぎに何を考えているのか‥‥。
320弁当
本日の夕飯の残り物中心。

キャベツロール。長芋と豚肉の炒め物。この2つが残り物。
卵焼きは厚焼き玉子にしようとして失敗したから、とろけるチーズを
入れてスクランブルエッグにしたわ(爆)ウインナーとアスパラを炒めて
詰め込んでみた。人参は茶色の弁当になるのを恐れてゆでたの。
普段、弁当なんて作らないからアルミのおかずを仕分ける物などなくて、
アルミホイルで代用した。
で、詰めていて気付いたんだけどね。普通はこの弁当箱にご飯も
入れるのね(笑)そんなんじゃ足りないじゃない。
明日の朝、おにぎりを3つ握ることに決定。

朝、おかずを温めてから詰めるのがいいのは分かっていたけど
気温も低いから平気よね。

これに、おにぎり3つと夏みかんの砂糖漬け(自家製)を持参します。
ちょっとだけ女子力アップよ~。




いつもポチっと応援してくださる皆さん『ありがとうございます』
banner_02.gif





スポンサーサイト

[ 2008/03/21 01:47 ] お片付け&掃除 | TB(0) | CM(12)
片付けにブツ捨てにお弁当製作まで!゚+.(・∀・)゚+.゚
確実に女子力UPな夜ですたね(ノ´∀`*)
お弁当ってたまに作ると楽しいですよね~

ゴルフ用品にバブルな感じを受けますた♪
お上手なんですねぇ…
最近また流行ってるから始めてみると
またはまるかもですね(*´Θ`人)
[ 2008/03/21 03:17 ] なみたん。 [ 編集 ]
わー☆!わー☆!乙女弁当だー!女子弁だー!
りこさん、りこさん、一緒ー♪
わたしも、後でブログアップすると思うけど、
今朝、早く目が覚めたから(年に一回くらいの珍事)、
気が向いて、春っぽいお弁当作ったのーっ!!
偶然の一緒にビックリしたーー☆
ワタシも、今日は人参お花を入れましたー☆
(ぐふふふ..♪。超女子的だね..♪。ぐふ♪。楽しいね..)
[ 2008/03/21 09:29 ] ひらりら [ 編集 ]
☆にんじんがかわゆい~
キャラ弁っぽいですな。
「春のお花畑弁当☆」って感じ^^

なーる。前日夜作っておくってのもアリかも♪

Gのベストスコア、うちの上司が見たら涙しそう(笑)
りこ嬢、運動神経バツグンなのね。うらやましいっす!
[ 2008/03/21 10:58 ] さなえ [ 編集 ]
盛りだくさんでかなりの女子力UPですなぁ~
よき事だ!!!

お花の人参がかわゆい♪

この歳になると中々女子力上げるのはムツカシイ。
でも、ちょっとづつでも上げましょうぜぃ!
勝手に同じ歳だと思ってる私ですわ~
[ 2008/03/21 13:14 ] nipo [ 編集 ]
ほんとだー!!お花畑みたいでかわいーい!!

でもやっぱり、「おにぎり3つ」ってとこがりこさんらしくてよいわ~♪って思ってしまいました。うふっ☆
[ 2008/03/21 16:06 ] 五線譜 [ 編集 ]
その本、私も持ってる~wwもちろん、買ったまま積読本ですわ。

カビはえた衣類、私も捨てました。捨てるだけ進化したわよね^^

夜中にラーメン食べたくなる時はあっても、お弁当作るなんて、とってもそんな体力残ってませーん。まして花形人参なんて、そんな気力ないですわ~

りこさん、やるとなったら手際いいもん!女子力あるある~(^○^)V
[ 2008/03/21 16:08 ] わかこ [ 編集 ]
りこさん、盛り付けが上手ですね!
ホント、さなえさんの言う通り「お花畑」みたい♪
片付けもしたし女子力アップアップですな!
[ 2008/03/22 01:08 ] ハナッペ [ 編集 ]
おいしそうなお弁当ですね~
思わず食いついてしまいました(笑)
最近働き出してから、お弁当を作ってます。
私もごはんとおかずは別々の容器に入れてますが、
こんな可愛らしく盛りつけられないです。
りこさんの「女子力弁当」ですね、素敵♪
[ 2008/03/22 13:28 ] 浅田 まき [ 編集 ]
あります。
ゴルフバッグ…。
旦那が自分の実家から使うからと父から貰って帰ってきたのにも関わらず、一度も開けることなく部屋に放置。
きっと存在すら忘れていると思われます。

春を感じさせるお弁当ですね~
そして、豪華♪
[ 2008/03/23 22:53 ] あっきー [ 編集 ]
●なみたん。

お弁当って、詰めるのが苦手なんですよ。
でもやってみたら結構、楽しかったの。
残り物がある時は弁当もいいかもしれませんね~。
バブリーな匂いじゃなくて、バブリー真っ盛りでしたから(爆)
ゴルフは得意な方かもしれないけど、練習は嫌いなの。
自分で車を運転したくないので、再開するか分からないなぁ。


●ひらりらさん

乙女~、じゃなくてこの弁当箱KFCのおまけなんだけど
600mlあるの(笑)つまり、おかずだけでかなりの量よ!
何か翌日、母がおにぎりを作ってくれて持っていったんだけど
開けたら4つ入っていたし。
もう、肉体労働のオッサンの量だったの(泣)食べたけど~♪
ひらりらさんのお弁当、スペシャルで比べようがないわ!


●さなえさん

さなえちゃんから「お花畑」って言葉が出るとは~(ごめん)
人参は塩で茹でただけよん(爆)
今の時期は、前日に詰めても平気そうですよ。
本当は朝、チンして詰めた方がいいけど朝は時間ないし。
ゴルフはね。真っ直ぐしか飛ばないから(笑)上手に見えるだけなの。
男性みたいにOBするなら仕方ないけど、客観的につまらない
ゴルフなのだ。運動神経抜群じゃないよ。出来るものと、出来ないものの
差があります。ちなみにボーリングは苦手です。
[ 2008/03/24 02:18 ] りこ [ 編集 ]
●nipoさん

うーん。確かに女子力アップは難しいですね。
後で見て、汚いホコリと食べ物ネタが一緒ってどうよ、と
思いました。こういうところが無神経だなぁ(泣)
うふふ。nipoさんと同じ年なんですかね~。
気になるわぁ。私は今日1つ、年を取りましたけど(爆)
いくつになっても女子力アップですよ~。
お互い頑張りましょうね。


●五線譜さん

こんばんは。
えーと、可愛いと言っていただいて恐縮ですが、この弁当箱
600mlあってね。その上、おにぎり4つ食べましたの(爆)
女の子を越えてオッサン並の量になりました。
食欲の春ですかねー(笑)


●わかこさん

あーっ、持っているんですか?この本。
まぁ、単純に要らない物は捨てようよ。って感じですよぉ。
飛ばして読んでも良いと思うので、65Pを見てくださいね。
私もまさか手袋にカビがはえるとは思いませんでした。
弁当は気まぐれですから、この先作るのか分かりません!
[ 2008/03/24 02:35 ] りこ [ 編集 ]
●ハナッペさん

お花畑でつか?いや違うと‥‥。
気まぐれで人参を花形に抜いて茹でただけですの(笑)
私おかずは作れても、盛り付け能力ゼロですから。
書いてて空しいわぁ。
こういうのってセンスが出てしまうんですよね。
勉強しますっ!


●浅田まきさん

いやー、たまに作っただけですから。
まきさんの様に、毎日作るのとは訳が違うし(汗)
最近、分かった事は上手に見せたいなら色は
重要って事だけです(笑)あとは全然分かりません。
まきさん、教えてよ♪


●あっきーさん

ご主人、実家から貰って全然プレーしないんですか?
興味ないのかもね~。実家に預かって頂くのはダメなんですか?
ダメですよね。ご主人に聞いてみてはいかがでしょうか。
ヤル気あるのーって(笑)
弁当は残り物が大半ですよん。
豪華なんてとんでもない!
[ 2008/03/24 02:48 ] りこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

りこ

Author:りこ
実家で、勝手気ままにゆるーく暮らしている独身女。

見た目は年齢不詳らしい。

好きなもの:海外旅行、お買い物、映画、酒、本、バッグ、ランジェリー。

性格:熱しやすく飽きっぽい。(B型)
とことんマイペース。
流行りモノ大好きなミーハー。

e-mail form

名前:
メール:
件名:
本文:



