スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ガテンな昼下がり

日曜の午後。ずっと気になっていたものを解体する気になった。
それは彼是、19年は放置されていた。
1人では立ち向かえないので、兄ちゃんを呼んで手伝ってもらった。
が、頑丈すぎて解体が難航。途中、手での解体を諦めて兄ちゃんが
近所のホームセンターで、これを買ってきた。



チェーンソー
323チェーンソー
ウチは農家ではない。もちろん山も持ってないし。


解体したかったものは「犬小屋」(写真は、お隣さんが写るのでなし)
20年前に家を建て替えたときに、一緒に作ってもらった。
昔ながらの工法で釘を打って作られていた。
犬小屋を解体してたら、10cm位の釘が沢山打ってあるの。
おじちゃん、もっと簡単なので良かったのよ。
ちなみに犬小屋の大きさは奥行き1.5m、幅1m位。
これが憎らしいほど丈夫な作りで、金槌で叩き壊そうと試みたが無理。
のこぎりを使ってみたが、合板の部分が上手く切れないし。
粗大ゴミにしようにも、大きくて移動出来なかったの。



チェーンソーというものを初めて使ったが、面白い位に犬小屋が
只の板になったわ。
あと残すは側面と床面になったときに、目の前を黒いものが飛んだ。
慌ててスイッチを切ると‥‥‥。



使い始めて20分。
323故障
カバーが割れた。安物だからですかね。


カバーが動いて危ないので作業は中断した。
スイッチを入れると残った部分も吹っ飛びそうだったの。



当時ウチで飼っていた犬は雑種の中型犬。
私が小学生の時に貰ってきた犬だった。貰ってきたと言うと
聞こえがいいが、親に頼み込んで飼うのをやっと許可してもらった。
解体した犬小屋には1年も住まずに、死んじゃったの(泣)
14年生きていたから老衰だと思いたいなぁ。
飼い主の都合で環境が変わったから弱ったのかなぁ。
死んじゃった悲しみが大きすぎて、それ以来他の犬を飼えずにいる。
今でも飼っていた犬の話になると、両親、兄ちゃん、私が涙ぐむ(苦笑)
お義姉さんと甥っ子達は、それを見て困ってます。



話がそれた!買ってきたばかりだったので販売店に電話して
壊れた旨を伝えたのね。
「こちらでは判断できないので、直接製造メーカーに電話してください」

えーっ!何さ。今日は日曜で会社は休みじゃないか‥‥‥。

すぐに商品を交換してくれるものだとばかり思っていたわ。

何だか、やっと壊す気になった作業途中で中断を余儀なくされて
販売店の担当者の冷たい対応に、やる気も失せた。
楽しかったのに‥‥。


日曜日の昼下がりに、木屑にまみれてチェーンソーを嬉々と
操る女って‥‥。危険だよね。


ウチの父ちゃんは健康な時から、釘1つ打てないお坊ちゃまですの。
(すんげー、不器用なの)
こういう作業は、昔から母と私がやってます。


余談だけど、今日メーカーに電話したら
「販売店で取り替えてもらってください」ですって。
昨日、交換してくれたら終わっていたのに~。 く・悔しい!



午前中に買ってきたケーキをヤケ食いしちゃった。
323ケーキ
銀座三越で買った。
すごい行列だったけど、並んでしまった。


美味しかったです。


午前中は友人とランチ。午後はガテン。変な休日の過ごし方だ。
犬小屋があった場所は花壇にして花を植えたいの。
(母の希望) 近いうちに土まみれの休日になる予定です。



いつもポチっと応援してくださる皆さん『ありがとうございます』

banner_02.gif

スポンサーサイト

[ 2008/03/25 00:14 ] お片付け&掃除 | TB(0) | CM(7)
お、お疲れ様どす(;´Д`A ```
こりゃ危険っすね…つかこのためだけに
買うってのがこれまたなんとも!
ホムセンで貸し出しもしるかも…。
1日300円とかで…( ̄▽ ̄;)

次の週末には終わりそう?|エ)・)⊃
販売店の対応がイマイチすぎっすよね。

堂島ロールはクリームたっぷり♪
甘いものは人をシアワセにしまつね…・:*:・(*´エ`*)・:*:・
[ 2008/03/25 04:47 ] なみたん。 [ 編集 ]
凄いりこさん!本当に何でも出来るんですねー
漬物(私にとってかなり衝撃的だった)、料理にDIY
ますますりこさんに尊敬の念を抱いてしまいますよー

所で検診の件詳しく教えてくれてありがとうございました。
とりあえず今回は気になっていた乳癌と子宮がんの検診のみにしました。
基本診断も1000円で出来るし、オプションも500円~5000円と割と手頃だったので(5000円は手頃じゃないけど)どうしようか悩んでいたんです。
大腸がんは少し抵抗があって今回は見合わせたいと思います(汗)
[ 2008/03/25 06:57 ] 桜 [ 編集 ]
お疲れ様でしたー。
こんな風に気が殺がれるのって、ホントにやんなっちゃうよね。

「こちらでは判断できないので、直接製造メーカーに電話してください」ってなんじゃい。
「申し訳ございません。月曜にメーカーに確認して折り返しお電話差し上げます」ってのが正しい接客ではないのかー。
・・・と思ったワタシってモンスターカスタマーですかね?(笑)
[ 2008/03/25 08:48 ] にゃあにゃ [ 編集 ]
●なみたん。

ウチの近所のホームセンターは、貸し出しはしていないの。
それに庭の木を選定するのに丁度いいから、購入に踏み切りました!
今まで脚立に上って、ノコで切っていたから楽になるんじゃないかな(笑)
来週に終わらせたいけど無理かも‥‥。

堂島ロール、周りのスポンジは美味しいけどクリーム多すぎるよね~。
ちなみにフルーツ入りのを買いました。


●桜さん

桜さんの勘違いです!何でもなんて出来ないですよ。
チェーンソーは楽しかったよ(危ない?)
それに、漬物は簡単です。料理とも言えない位!
誰かがやってくれれば、何もしたくないんだけど(笑)

検診が千円ですか??私も扶養にしてもらえないかしら(爆)
桜ちゃんのために、働くわよ~。
大腸がん検査、私も抵抗ある~。恥ずかしいよね。


●にゃあにゃさん

ジェイソン‥‥。そうだジェイソンだ!
映画でこういうキャラいたなーで名前が出てこなかったの。
早くも老化現象。

そうでしょ!にゃあにゃさんの接客が正しいと思います。
電話口でキレそうになったもの(爆)
この対応で相手がお利巧じゃなさそうなので、怒るの止めました。
無駄に怒ると疲れちゃうし~。
クレームって対応1つで、相手も怒らないで丸く収めてくれるのにね。
もう、あのホームセンターでは買わないつもりで~す。
一番嫌なタイプの客かしらん(爆)
[ 2008/03/26 13:35 ] りこ [ 編集 ]
私も飼ってた犬(亡くなった)の話になると、涙ぐみます・・・。
いやぁ・・・そんなものですよ・・・。

それにしても堂島ロール人気ですね。
私はあの人が並んでいるのを見て・・・・絶対並べないと思った次第です(笑)。
りこさんってやっぱすごいですっ!(笑)
しかし…甘いものって、それだけでしあわせになりますねぇ~~♪偉大だわ♪

わたしもDIY?やガテンもできるように精進したいものです。また教えてください。
[ 2008/03/26 16:42 ] 男塾酉蔵 [ 編集 ]
●男塾酉蔵さん

torizohさんも涙ぐむ1人で良かったぁ。
そうですよね、可愛くて仕方なかったペット、いや家族ですもの。

堂島ロールは美味しいんだけど、個人的な感想では
クリーム多すぎ~(笑)
いつも行列で、一度は食べてみたかったんです。
もう並ばないでしょう!
torizohさんが引越し作業で「全部壊してしまいたい」と思ったら、
チェーンソーを貸しますから♪スパスパ切れますよ(笑)
犬小屋の次は、木の枝を落とす予定です。
植木屋さんに変身するの!
[ 2008/03/27 01:46 ] りこ [ 編集 ]
ちょくちょく拝見しています。
応援ポチッ!
[ 2008/03/27 17:33 ] サトシ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

りこ

Author:りこ
実家で、勝手気ままにゆるーく暮らしている独身女。

見た目は年齢不詳らしい。

好きなもの:海外旅行、お買い物、映画、酒、本、バッグ、ランジェリー。

性格:熱しやすく飽きっぽい。(B型)
とことんマイペース。
流行りモノ大好きなミーハー。

e-mail form

名前:
メール:
件名:
本文:



