スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

人の不幸は蜜の味!?

先日、親友と会って食事をした。
この友人とは中学以来の仲良しで、何でも言い合える友人の
1人だ。彼女は中学卒業と同時に引っ越したので地元には
住んでいない。昔から一緒に旅行をしたりする位、仲がいい。

彼女も独身(似たもの同士ね)なのだが、顔はめっちゃ可愛い。
芸能人でいうと喜多嶋舞ちゃんと仲間由紀恵ちゃんを足したような
顔をしていると言えば分かりやすいと思う。手足も長いし昔と変わらず
痩せているし。ただ、やる事は男前だけど‥‥。

どんだけ男前かというとね。
ヨーロッパに一緒に旅行に行かないかと誘われた。
私も旅行は好きなので「1ヶ月待ってよ、仕事を調整するから」と言うと
翌日「やっぱり来週に行きたいから、1人で行ってくる」とか言うし。

35歳の時に「留学しようかな」というので「いいんじゃない」と答えたら
翌週「会社に辞めるって話したよ」という具合に行動力抜群なのだ。
で、2ヵ月後にはイギリスに行っちゃったし(爆)



その彼女が食事をしている時、急に「最近、やなことあった?」と
普通じゃないことを聞いてきた。

あー何かあったんだ‥‥と思ったものの

私の最近、ついていない話をした。

私のついていない話は「1週間でピアスを2つも片耳だけ失くした事」
これだって十分不幸な話だ。
気に入っていたのに、気付いたら耳に付いていなかったのだから。
私の左耳、穴が伸びたのかしら!?


私は彼女の不幸話が聞きたくて「何があったの?」と聞いた。


彼女曰く。

彼女は1年半前にあるエステ(脱毛サロン)に通いだした。
彼女は今から20年も前に、脇の下の脱毛を数十万円掛けてやっていた。

それから十数年後のある日、フリーペーパーを見て店のオープン記念とかで
足(膝下)と腕(ひじ下)の2箇所がキャンペーン価格で6万円で出来るという
のに申し込んだ。その時それを聞いた私は「安すぎない?」と彼女に言った。

私はモノには適正の値段があると思っている。
それなりのサービスを受けたかったら、それなりの金額を払うべきだと
思うタイプである。でも友達とはいえ、他人のお金にどうこうは言えないから
それ以上は何も言わなかった。


長くなったが、彼女が言うには通っていたサロンの経営が思わしくなく
ある同業者に買収された。そして、新しいサロンの担当者と今後に
付いて話した時に「あの脱毛方法は全然効果がありませんよ」
はっきり言われたそうだ。

1年半も通っていて、一応6万円を払い込んだのに何の効果もないと
言われてしまった友人。エステも選ぶのが難しいよね~。
お金ももったいないけど、通うのに費やした時間がもったいない。


彼女はめげずに「ねぇ、台湾に行かない?」と聞いてきた。
「父ちゃんの世話があるから5日間も家を空けられないよ」と断った私。

お互いの不幸な話に同情しつつも「不幸なのは自分だけじゃない」と
納得しあう二人(爆)

皆さん、エステとかに通う時には調査してから通ってね!



いつもポチっと応援してくださる皆さん『ありがとうございます』

banner_02.gif



スポンサーサイト

[ 2008/03/31 01:41 ] 日常生活 | TB(0) | CM(10)
判るような気がします。
時間が、勿体ないのか、
お金がもったいないのか、

けれど、明日は明日の風が吹くので、
よし、台湾行こう!かぁ。

うん、男前のかっこいい、
素敵女子な、お友達さんですね^^

[ 2008/03/31 04:14 ] あくと [ 編集 ]
色々と問題になることがありますね。
先日も勧誘の仕方がどうの・・・とニュースになってましたね。

昔1年ほど痩身で通ってたことがあるのですが(笑)
食事の記録を専用ノートに書かされまして
「こんな毎日焼肉とラーメンばっかり食べてたら
痩せるわけないじゃない!!」と怒られました。
確かに。
[ 2008/03/31 08:18 ] 瑛 [ 編集 ]
長年付き合える友達というものは良いものですねー
なかなか状況状況で疎遠になっていく人も多いので、大切にしたいですよね。

確かに値段には適正価格というものがある気がします。
やはり安かろう悪かろうなのかもしれませんね。
ただ私は安かろう悪かろうにすぐひっっかかりますが(汗)

[ 2008/03/31 08:50 ] 桜 [ 編集 ]
脱毛は永遠の女子の課題っすね…
お勉強代として少々高かったものの
今回は我慢のお友達でしょうか(´;ェ;`)

ちなみに妊娠すると何故か手足の毛が
薄くなりやす(代わりに腹に生えるけど)。
なんでかな~~。
[ 2008/04/01 03:45 ] なみたん。 [ 編集 ]
●あくとさん

騙されてしまったのでしょうかね?
でも買収したサロンで引き続き「脱毛」は出来るみたいです。
多分、追加料金が必要だろうけど。

この友人は行動が早いから、1人でも台湾に行くと思われます(笑)


●瑛さん

瑛さん、痩身プログラムを受けていたんですか?
写真を見る限り、そこまで必要ないように思えたけど~。
ラーメン好きには無理って事なのね‥‥。
私もダメだわ(笑)
巷で流行っているレコーディングダイエットをサロンでも
推奨するんですか。大切なことなのね。
強引な勧誘さえなければ、エステもいいんですけどね。
瑛さんもモムちゃんダイエット頑張ってね。
仕事を始めるみたいだけど、無理しないように!


●桜さん

友達は意識して連絡を取らないと、遠ざかっちゃいますよね。
私も気をつけねば(汗)
モノの値段って安くても、自分さえ納得できればいいと思うのね。
ただエステとかで「効果がない」なんて言われたらショック受けますよね。
桜ちゃんはシッカリ者だから、事前調査も出来るだろうし、大丈夫よん。


●なみたん。

我慢するような友人ではございませんの(笑)
新しい(買収した)サロンの担当者と交渉しているはずです。
えーっ、妊婦さんは自然に脱毛状態になるんだ‥‥初耳。
でも腹毛はいらないね(笑)
ホルモンのバランスって怖いわぁ。
お腹に幸せが詰まっているんだから、腹毛くらい関係ないか!
[ 2008/04/01 15:53 ] りこ [ 編集 ]
腹毛は生まれたら抜けるらしいっすよヽ(´ー`)ノ
これであと腕足が生えなければ…!!
…いつか覚えてたらレポします( ̄▽ ̄;)
[ 2008/04/02 15:57 ] なみたん。 [ 編集 ]
●なみたん。

腹毛情報、お待ちしております。
記念に写真でもいかがでしょうか??
今、レポしないと時間に追われて出来なくなるよ~(笑)
[ 2008/04/03 15:32 ] りこ [ 編集 ]
腹毛、私のは産毛もさもさって感じなので
写真には写りにくいかも~( ´△`)
友達はギャランドゥみたいな子もいたんですが(w

腹毛が抜けるのか。腕足はその後どうなるのか。
今、家族の話題はそこに焦点が…!
楽しみにしててください(*∇)ウフフフフ
[ 2008/04/04 01:38 ] なみたん。 [ 編集 ]
15年以上前の話ですが1度だけエステに通いました。顔痩せ3万円コースでしたが、やっぱりさっぱり痩せませなんだ★確かに適正価格ってありますよね~これで小顔になろうなんざ厚かましいっすよね今思えば。
それっきりエステには行ってません^^;今なんて化粧水ちふれですもーんi-278
『不幸なのは自分だけじゃない・・・』それを確認しながら、時に小さな幸せ(このケーキ美味いとかねi-235)を見出して人は(私は)生きていくんですよねえ(しみじみ)
そうそう!昨年あたりから怪しかった花粉症(黄砂かも?)にとうとう私もデビューしちゃった模様です(なぜか朝になるとくしゃみ鼻水じゅるじゅる)りこさんと一緒の花粉症プチ不幸中で~す^^;
[ 2008/04/04 19:58 ] ミチコサン [ 編集 ]
●なみたん。


ギャランドゥ!それは怖いかもしれない‥‥。
私なら剃ります(笑)
妊婦さんって神秘の塊だね~。
足や腕は体調が戻ったら元通りになるんじゃないのかな!?
友達は胸が大きくなったのに喜んで水着を新調して
記念撮影をしていましたよん。家の中で(爆)


●ミチコサン

顔痩せエステってマッサージするんですか?
興味あります!3万円って十分高いと思うけれどなぁ。
「ちふれ」って口コミ評価が高いですよね。
それに他のメーカーに先駆けて成分表示したりして、
企業姿勢もグーッ!
昔から愛されているメーカーだし、良い物があるんだろうな、と
思っています。
ミチコサンもプチ花粉症でしたか?
でもケーキで幸せになれるから大丈夫ですね♪
私もビール1本で幸せを感じてますし。
[ 2008/04/07 01:10 ] りこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

りこ

Author:りこ
実家で、勝手気ままにゆるーく暮らしている独身女。

見た目は年齢不詳らしい。

好きなもの:海外旅行、お買い物、映画、酒、本、バッグ、ランジェリー。

性格:熱しやすく飽きっぽい。(B型)
とことんマイペース。
流行りモノ大好きなミーハー。

e-mail form

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。