スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

停滞期か!?

4月になって春らしい陽気だというのに、何もやりたくない。
まぁ、深く考える必要もないけれど‥‥‥。


眠いと言えば眠いし‥‥。
疲れているのかと言われれば、そうなのかもしれない‥‥。


とにかくダラダラ過ごしておりますの。


が、お弁当だけは作っています(笑)
食べる事は大事ですもの~。


先週のいつだったか忘れたけど。
47お弁当

ご飯は自家製梅ぼし混ぜ混ぜ。
(自家製の梅干が大量にストックされているの。)
魚肉ソーセージとキャベツの炒めたもの(ウスターソース味)
玉子焼き。
プチトマト。
ほうれん草のおひたし。
鮭とマカロニのグラタン。

グラタンは弁当のおかずにはNGだったわ。
せっかくのホワイトソースがパサパサ!



本日持参のお弁当。
47お弁当1

冷凍海老シューマイ。(我が家で唯一買う冷食)
ほうれん草とコーンのバター炒め。
いんげんと人参の肉巻き。
海老といんげんのオーロラソース?和え。(マヨ+ケチャップよ)
一応素揚げしたわ。
隙間にプチトマト。
それにしても、隙間が空き過ぎだな。


こんな感じで、弁当だけは作っています。
毎日ワンパターンで悲しいけれど、これが私の実力だし
そのうち上手になるわよね、きっと!
お弁当を作る為に食材を買いに行くことはしないようにしている。
だってねー。スーパーに行ったら必要ないものまで買いそうだし
とにかく家にあるもので作るようにしているの。


願いは強く願えば叶うとか言うけれど、本当かも!?
先日、ハナッペさんのブログでフライパン記事が載っていて
私は主婦でもないのに夢中で読んで、フライパンを探してみた。
今まで興味のなかったフライパンに魅せられたのよん(笑)
そのせいか、寿命なのか知らないが、我が家のテフロンのフライパンは
ついに焦げ付くようになり‥‥。
鉄製のフライパンの取っ手もぐらついています。
さて、何を買おうか悩むわ‥‥。
朝の忙しい時間にはテフロンも必要だしなぁ。

明日にでもネットサーフィンじゃ!
何がいいかな~♪




いつもポチっと応援してくださる皆さん『ありがとうございます』

banner_02.gif


スポンサーサイト

[ 2008/04/08 01:34 ] 日常生活 | TB(0) | CM(6)
はじめまして!
実は私もここ数ヶ月フライパンを探しているので思わずコメントしてしまいました。
あーでもない、こーでもないと悩みに悩んで最近かなり絞り込めてきたところなんですが、まだ決心がつかず買えずにいます。テフロン(やっぱりこれは外せない)ともうひとつを何にするか・・・。
りこさんのフライパン探しも参考にさせていただきたいので、ぜひ結果報告をお願いします!
[ 2008/04/08 09:34 ] かりんか [ 編集 ]
ひゃー、あの記事読んだせいかしら?
でもネットで調べるのって楽しいですよね!
りこさんが何にするか楽しみです♪

でも取っ手が・・・ってなんだかもったいない気もしますが調理中に落下!なんてなったら怖いですもんね。
私はテフロン使用率はかなり減りましたがでもやっぱり必要な時もあるのでテフロンのフライパンは要りますな。
[ 2008/04/08 21:11 ] ハナッペ [ 編集 ]
可能なら用途別に2~3枚持つのが一番
長持ちする秘訣だ、と思ってまつ(ノ´∀`*)

卵焼き専用に小さいの1枚。
焼き物用に薄いの1枚。
茹で・炒め用に深いの1枚が理想かな~
どこの会社にしてもシリーズで揃えておくと
見た目もスタック率も高くてキレイでつね。

卵焼きはテフロンが便利っすよ~♪
あと専用にすることでかなり長持ちしま(*´Д`)ノ
[ 2008/04/09 03:03 ] なみたん。 [ 編集 ]
●かりんかさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
私も未だに決められずに悩んでいます。
テフロンは耐久性を考えると、高いものは買わない予定です。
問題は鉄製ですよ。
柳宗理のとか有元さんのとか、リバーライトとか。
見れば見るほど全部欲しい(笑)
買った暁には記事にしてみますね。
これからもヨロシクお願いします。


●ハナッペさん

そうそう!ハナッペさんのせいです(爆)
今回取っ手がぐらついた事を考えると、ハナッペさん愛用の
モノにも惹かれます。
調べれば調べるほど候補が増えていくような‥‥。
テフロンは拘らずに買う予定です。
「どーせ寿命は1年だろ」位に考えていますので。
また比較記事&レポを楽しみにしています。
ほとんど他力本願です。


●なみたん。

シリーズで揃えれば見た目はいいですよね。
でも無理かも‥‥。
玉子焼き専用はあるので、鉄製のフライパンとテフロンの
2本立てで購入予定です。
鉄製も母はフライパンをあおる事は無いので、両手仕様でも
OKかなとか思うし~。お奨めってありますか?
[ 2008/04/10 11:12 ] りこ [ 編集 ]
やっぱ百貨店で店員さんと相談しつつ、
重さや大きさを確かめつつが確実でつよ(*´Д`)ノ
テフロンはどこのもそう変わらないけど…
うちはティファール営業なんで必然的にそこに
なっちゃいますが(;´Д`A ```

鉄といえばこないだ、オカンが担当した客
(若夫婦・妻妊娠中)が鉄のフライパンを求めつつ…
「これで食事を作れば普段の鉄分補給は大丈夫ですよね?」
って聞いてきたそーでつ(゚Д゚)

………どういう教育受けてきたんだろ???
何かを鵜呑みにしすぎるにも大人なんだから
限度ってものがありますよね…

こういう人が「親」になるんだ…(´ρ`)
ちょとビックリ(;´Д`A ```
[ 2008/04/11 04:26 ] なみたん。 [ 編集 ]
●なみたん。

百貨店か~。行くと違う意味での誘惑が多くて、最近は
意識して行っていません(笑)
テフロンはあまり拘りなく買っちゃうつもりですよ。
耐久性もどこも変わらない気がして‥‥。
鉄‥‥。確かに持ってみないと分からないよね。
今度、道具街に行ってみよっかな。
これまた色々な誘惑がありそうで怖いけど。

一時期、鉄瓶でお湯を沸かすと良いとか、そんな話が
ありましたね。摂れたにしても微量でしょうな。
なみたん。の母様、調理器具のプロなんですね~♪
[ 2008/04/14 01:49 ] りこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

りこ

Author:りこ
実家で、勝手気ままにゆるーく暮らしている独身女。

見た目は年齢不詳らしい。

好きなもの:海外旅行、お買い物、映画、酒、本、バッグ、ランジェリー。

性格:熱しやすく飽きっぽい。(B型)
とことんマイペース。
流行りモノ大好きなミーハー。

e-mail form

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。