スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

私には無理らしい

最近仕事が立て込んでいて、就業時間内でブログ巡りが出来ない。
さっき、リンクをさせていただいている皆さんのブログをササッと
読んでみて「凄い!私のもできるかな?」と少しだけ思った。

そのブログはさなえちゃんの椅子の張替え。
さなえちゃんは桜ちゃんを見習ったらしい。
ブログをやっていると人様の色々なアイデアが貰えるのが有り難い。
真似っこしたくなりません??


私の部屋に置いてある椅子。かれこれ10年もの。

今はパソコンデスクの前に置いてある。


「張り替えたら部屋の雰囲気が変わるよな~」とか思っちゃって。


ひっくり返して見てみた。
49裏面
おや?簡単に外せるかも‥‥‥。


表にして無理だと気付いた!気付くの遅いけど~。

この鋲をどうやったら外せるかなんて、考えるまでもなく息消沈。
いつも座面にバスタオルを敷いていて、よく眺めた事など
最近じゃなかったし‥‥。


何も置いていないと座面が広いのね(笑)
49椅子




そしてここにも洋服が置き去りにしてあるので忘れていたよ。
49椅子1
これみよがしの鋲。
いつも洋服がバサっと置いてあるので忘れていた椅子の外観。



で、もっとショックなのがこの汚さ。
49汚
ホコリまみれじゃん。
ここに毎日座っていたかと思うと、お尻がかゆくなる気が‥‥。



ちょっとだけ麺棒でこすってみた。
49麺棒
明日、古歯ブラシでホコリを掃きだして掃除機だな‥‥。
「今やれよ」とか思った方います??
今ね、深夜2時半だから掃除機は無理っす!


何だか椅子の張り替えって楽しそうに見えたからやりたかったのに。
ウチはダイニングテーブルで食事しないから椅子がないじゃんかー。
あるにはあるけど木の椅子だからクッションなし。

あーぁ。出来ないと分かるとやってみたい気持が募るわ。

でもこの椅子を着手する勇気も出ない。


私の部屋はDIYより掃除・片付けが先だった‥‥。
週末、頑張ってみよう。



そうそう!

4月25日にチャット大会があるみたいですよ~♪
モチベーションをあげたい方は是非参加を!
詳細はこちらhappylifeさん

時間は21時からだそうです。ダイエット企画ですが、楽しいこと
間違いなし。私も顔出していいかしらん!?
みんなのヤル気を分けてくださーい!




いつもポチっと応援してくださる皆さん『ありがとうございます』

banner_02.gif

スポンサーサイト

[ 2008/04/11 02:29 ] お片付け&掃除 | TB(0) | CM(3)
きゃー嬉しいいぃぃん☆
リンクありがとうございますぅ♪♪♪
(朝から何故かハイテンション)

この立派な高級椅子は
このままで味があるのでわ~と思いますん^^
あらためて拝見するとすごーくハイセンスな椅子だわ。
でもお掃除の余地はありそうね(笑)

どーしても張り替えたいのなら・・・
うちんちにあと2脚あるから
りこたんにやらせてあげるわ(爆)
お礼にお酒とお料理タンマリ用意するからぁ☆☆☆
[ 2008/04/11 09:36 ] さなえ [ 編集 ]
りこさん、はじめまして。
ひらりらさんのブログのコメント欄で、りこさんのお名前をポチっと押して
お邪魔しました。3日間かけて最初から最新まで読ませて頂きました。
(この3日間は読み逃げですー。ごめんなさい)

大阪リッツで「キャーっ」
捨て捨てフェアで「キャーっ」
TOKIO武道館ライブで「キャーっ」
(私、TOKIOファンなんですー)

その度にコメントしたかったんですが、昔の日記にいきなりコメント付けたら、りこさんご迷惑かなぁって思って最新を読み終わるまで我慢してました。

お掃除&片付け世界の皆さんのブログは面白くて、勉強になって、皆さん魅力的で。ヘタれる日もあるけれど、毎日キラキラ頑張ってる。
私も頑張ろう!って思います。

これからも、コメントさせて下さい。
宜しくお願いします。
[ 2008/04/11 12:50 ] あいの [ 編集 ]
●さなえちゃん

勝手にリンクしてごめんね。
椅子の張替えの記事を見ていたら雰囲気がガラリと変わっていて
、何だか挑戦してみたくなっちゃったの。
シミは無いけどホコリまみれの椅子って気持ち悪いよね。
週末‥‥。えぇ、何もしていませんわ(爆)
2脚‥やりたいよー。赤い電車で行くわよん(笑)
手土産にグリーンラベル持参で行くから駅まで迎えに来てね。


●あいのさん

いらっしゃいませ。ひらりらさんの所から来てくださったんですね~。
全記事を読んだって‥‥あいのさんったら凄い!
リッツは萌え萌え出来ましたか?
TOKIOのファンですか!きゃーっ、仲間だわ(はぁと)
昔の記事でもコメントいただけたら、嬉しいです。
お片付け・お掃除業界?の他の方は、モチベーションアップに
役立つブログばっかりですよ。
私はヘタレな上に、かくれ肥満ですけど(泣)
これからもどうぞヨロシクお願いします。
[ 2008/04/14 01:59 ] りこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

りこ

Author:りこ
実家で、勝手気ままにゆるーく暮らしている独身女。

見た目は年齢不詳らしい。

好きなもの:海外旅行、お買い物、映画、酒、本、バッグ、ランジェリー。

性格:熱しやすく飽きっぽい。(B型)
とことんマイペース。
流行りモノ大好きなミーハー。

e-mail form

名前:
メール:
件名:
本文:



