スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

予定外のお買い物

ネットで買い物をした。
本当は「鉄のフライパン」が欲しくて探していたんだけど
今の私に必要なのは絶対にこっちだと思ったの。



オムロン体組成計。
オムロンHBF-362


ウチにも体重計は2つあるんだけど。
体脂肪率も測れないし‥‥。今まで単純に体重の増減だけで
安心しきっていたところ、人間ドックで思わぬ結果が出たので
急に焦っちゃって(笑)
歩数計と合わせて体重管理が出来るタイプもあったけれど
流石に高くて、買えなかった。
¥8360(税抜き)をポチっとしました。多分、最安値なはず。
だって‥‥皮下脂肪率が高いんじゃなくて「内臓脂肪率」が高い
悪い肥満なんて許せないわ。


ところで「黒烏龍茶」も買おうと思ったんだけど、効くのかしら??
まさかの出費に給料日まであと12日。
うふふ、予算通りだと非常に苦しい生活になっちゃった!

今までの私なら別計上で、ポチポチ買い物をしていたんだけど
少しは進歩しないとね。

現在パソコン中に飲むものが、お酒からお茶に変わっています。
アルコールが敵になっちゃった‥‥。

「昨日の友は今日の敵」

早く元に戻して、お酒と仲良しになりたいわ。
(切なる願い)




いつもポチっと応援してくださる皆さん『ありがとうございます』
banner_02.gif

スポンサーサイト

[ 2008/04/14 03:01 ] 日常生活 | TB(0) | CM(8)
わ~い♪私のと一緒♪
でもね。体年齢おばさん(58歳・・・)と診断された私と違って
りこさんは実年齢よりも若く診断されそうな気がする。
結果が楽しみ~~~
[ 2008/04/14 09:25 ] ぺんぎん [ 編集 ]
毎日、内臓体脂肪計に乗ってまーす。
アルコールも煙草もだいぶ前から敵になってたのT△T
敵の敵は味方だー!
新陳代謝年齢だけは年齢引く15歳♪
でも小皺は関係ないみたいダ+。+
数字が頭の隅っこに入ってると生活がちょっと変わってきます。
ご一緒にがむばりましょー!!
[ 2008/04/14 09:41 ] わかこ [ 編集 ]
りこさん、こんにちはv-222
ウチにも同じような体重計があります。
びよ~んって伸びる取っ手は付いてないんですが。
この「びよ~ん」が羨ましいです。
でも、取扱説明書がどっかに旅に出てしまったので(笑)
体脂肪の量り方が判らなくて、ただの体重計になっちゃってますv-12

そうそう、黒烏龍茶ですが。
私は効きましたよ。
すごいガッバガバ食べてゴクゴク飲んでいた時がありましたが
太らなかったです。もちろん個人差はあるでしょうが。
でも、お値段が高いんですよね~。
私がいつも行くスーパーでは値引き対象外なので、なかなか買えないんですよ。
私も喫煙者ですが、タバコを止めたら黒烏龍茶くらい買えるのに。
こればっかりは…トホ。
[ 2008/04/14 11:31 ] あいの [ 編集 ]
わたくし、内臓脂肪は(運動しているせいか)大丈夫なんですが、見た目&体重にはっきり「肥満」が出てきてますよ、どうしましょう・・・(汗)。先日頂いたジーンズが、めっきりきつくなり(太ももが!)、この短期間に2、3キロ太りました(TT)やばいです。
体脂肪は、量る時間によって5%ぐらい平気で変わるので、本当は23%ぐらいかもしれませんよ~ww
[ 2008/04/14 11:36 ] u-co [ 編集 ]
朝計ると体脂肪は多いです。
運動後も多いですよ。

体の中の水分量との兼ね合いですな。

私、体内年齢は20台後半ですよ。
でも、見た目はそうは見えない・・・
体脂肪は27%もあるし。

何が基準なのかよく解らなくなってる今日この頃です。

でも、パソのお供は相変わらず酒です(笑)
[ 2008/04/15 02:43 ] nipo [ 編集 ]
体重計、買わなきゃなぁ…って思っているのですが。

現実(体重)から目をそらし続けてはや何年…。
最近やたらとダンナが「これ買う?」と言ってくる体重計…。
そろそろりこさんのように本腰入れて購入しなきゃ、かもですね(笑)
もし買うんなら、やっぱり例の「びよ~ん」があった方がいいのかしら…。
[ 2008/04/15 08:40 ] まる [ 編集 ]
●ぺんぎんさん

体重計ぺんぎんさんとお揃いなんですか!
体重だけで安心しきっていたところにパンチを食らったので、
焦って購入に踏み切りましたよ。体年齢まで出るのか‥‥。
そこまでは希望していないんだけど(笑)
これ以上、ショックを受けるのは勘弁ですぅ。
今日、届いていたけれど、まだ開梱していませんの。
ドキドキするなぁ‥‥。
色々探したけれど最近の体重計って、凄い機能が
いっぱいで驚きました。


●わかこさん

毎日乗るんですよね~。
目の前に置いてあっても忘れそうです。
今までの暴飲暴食からいくと何も無い方が不思議だったの
かもと、今更ながら反省してます。
四十路過ぎて、急に現れるとは「恐るべし体脂肪」です。
新陳代謝がいいなんて、それだけで羨望の眼差しですよ。
私、悪いと思う‥‥。汗かかないし‥‥。
見守っていてくださーい。


●あいのさん

うふっ、買っちゃったぁ。
最近の体重計ってビローンが付いているのが多いような
気がしました。どうせなら、って事で新しいタイプを安い値段で
捜しまくったんですよ。
黒烏龍茶だけど‥‥。あいのさんのコメントを見て買いましたよ。
350mlX72本(爆)
72本まで送料が一緒だったから、ついポチっと押してしまった。
期待大です。まぁ、運動しないことにはダメなのは分かっていても
何かに期待したいんです。
取説はネットでダウンロードできるのでは??
[ 2008/04/15 23:50 ] りこ [ 編集 ]
●u-coさん

u-coさんは若いしスポーツも定期的にしているから
平気ですよ。ただ筋肉が落ちて、その上に脂肪が付くと
落ちませんよ(私のこと)
体脂肪率ってそんなに誤差があるんだ!
23%は絶対にないです。むしろ33%の方が‥‥(泣)
大好きなピザやカレーとも、しばしお別れです。


●nipoさん

体脂肪を測る時間帯か‥‥。
知らない情報をありがとうございます。
体年齢が若いって素晴らしい!そういう情報は信じます。
体脂肪率が27%あっても、その他の検査結果が良いなら
問題ないと思うんですよね。
私の場合は「体脂肪率+中性脂肪」というデブの2大要素が
発覚したので、放っておくと生活習慣病になっちゃう(泣)
美味しい料理と酒を飲めるように、頑張るつもりです。
それまでは禁酒です(考えた事もなかったよ)


●まるさん

私もまさか体重計を買うとは予定外でした。
体脂肪率や部位別に脂肪の付き方がチェック出来るものを
選んだらビローンが付いていました。
これがいいのかは他の体脂肪計を使った事がないので
分かりませんの。
予算に見合うものでいいんじゃないかと思います。
私の買ったHFB-362はヨドバシカメラで¥12600で売られていて、
それがネットで送料を含めて9303だったので「得だ!」と思い
ポチしました。単純でしょ(笑)
まるさんも購入するなら安く上がるといいですね。
[ 2008/04/16 00:09 ] りこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

りこ

Author:りこ
実家で、勝手気ままにゆるーく暮らしている独身女。

見た目は年齢不詳らしい。

好きなもの:海外旅行、お買い物、映画、酒、本、バッグ、ランジェリー。

性格:熱しやすく飽きっぽい。(B型)
とことんマイペース。
流行りモノ大好きなミーハー。

e-mail form

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。