スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

気分は晴れのち雨

今日は会社帰りに久しぶりに銀座に寄った。
ただフラリと行ったわけじゃなくて、ちゃんと目的はあった。

山野楽器の前で大音量で車が止まっていたので見ると。
4.16バス
キャーンペーンをやっていたわ。

誰も立ち止まりもせずに何事も無いように通りすぎていく人達。
不思議な光景でもある。
私?ミーハーですもの(笑)迷わず劇写よ。



用があったのはここ。これじゃ分からないね。
4.16カルティエ1
カルティエのカスタマールーム。
時計の電池を交換しにいっただけ。


内装はこんな感じです。誰もいなくなった隙にパシャ!
4.16カルティエ



店員さんに「お待ちになる間、店内をご覧になりますか?」
聞かれたので二つ返事で「そうします」と答えてポケベルみたいなものを
持たされて店内を物色していた。

だってね、こんな機会でもないと中々行けないし~。
可愛い店員さんが接客してくれて、色んな時計や宝石を着けさせて
もらっちゃった!きゃーっ、幸せだぁ。

北島サブちゃんが持っていそうなダイヤびっしりの時計もあった!
お値段¥1300万円。ぎぇ~っ。鼻血が出そうだったわ。
仮に‥‥言うのも馬鹿らしいけれど買うお金があったとしても
ダイヤ入りは要らないな、と思いました。
一生悩むことのない話だった(笑)


そこでね、もの凄く気に入ってしまった時計があった。
新作らしくて世界で日本が先行販売しているものだったの。
もちろん嵌めさせてもらってウットリしていた。

ほ、欲しい!

お金を貯めて、その時にまだ欲しい熱が下がらなかったら‥‥。
買いたいと思います(爆)
人間簡単には変われないわよ~♪



電池交換なのに、お値段も一流!
4.16修理代
一応、機能点検とか磁気を抜いてくれたらしい。

一生使うつもりで買ったのだから仕方ないね。
と言いながら泣きたい気持ちでもある。



次はティファニー。
4.16ティファニー


ブランドの直営店をハシゴするなんて、嫌な感じよね(爆)
でも何故か同時期に電池が切れるんだもん。



こちらは素敵よ!
4.16修理代1
タダで電池交換して中も簡単だけど見てくれるの。

好きだ!ティファニー!

帰りにデパートでケーキを買った。


ここまではウキウキでルンルン(死語)だったんだけど。



部屋に置いてあったのを見て、現実に戻されてしまった。
4.16体重計
未開封のままです。


昨日、ヨドバシカメラに寄ってポイントでこれを買ったの。
4.16歩数計
歩数計。
今日は良く歩いたわ。
きっと今まで1日に5千歩も歩いていなかったと思う。
家から駅まで600歩強×2.
会社から駅まで3千歩弱。(帰りのみ)
事務職だし、座っていることが多いから仕方ないけど。
これじゃ運動不足になって当然かーと改めて思った。

聞いてはいたけれど、1万歩歩いてもカロリー消費はこれだけでした。

371kcal
4.16カロリー消費
10.3gって!

ケーキを買っている場合じゃなかった。

今までピザのMサイズを1人で食べていたかと思うと、自分を
呪いたくなるわ。ここで一気に気分は土砂降り。


明日も歩こうっと。




いつもポチっと応援してくださる皆さん『ありがとうございます』
banner_02.gif

スポンサーサイト

[ 2008/04/16 01:07 ] 日常生活 | TB(0) | CM(11)
カルティエの電池交換って…

 Gショックとあんま変わらない(゚Д゚)

カシオも5千円くらいかかるんすよ…
口惜しいので近年はタフソーラー一本やり。
その点ティファニーはえらいっ゚+.(・∀・)゚+.゚

まぁそれなりの時計はそれなりのメンテが
必要ってことでつよね。ナットク。
(という点でカシオは微妙)

今日にはカラダスキャン♪でしょか。
(*∇)ウフフフフ たのすぃみ~~
[ 2008/04/16 03:22 ] なみたん。 [ 編集 ]
都会だーーー!!!

と田舎者は叫んでしまいました(汗)

電池交換に6千円近い値段は痛いなぁ・・。私が買うときはティファニーにします(笑)

とはいえ、時間はこのところ携帯で見ることが多く我が家の腕時計はすべて眠っています。Gショックばかりですけど(汗)

体スキャン私も持ってますよ。体年齢の公開を希望します!
[ 2008/04/16 09:54 ] hiro [ 編集 ]
私も最近、某国内メーカーの時計の電池交換をしたとこです^^会社に来た時計店でやってもらったのですが、「どこの時計でも千円」って謳い文句だったのですが、カルティエもかしら?w試してみたいのはやまやまだけど、カルティエもティファニーも、持ってません(TT)
そういえば持っている体重計にはいろんな機能があったと思って計ってみたら、体内年齢19歳でしたよ!喜んで旦那に言ったら、「俺17歳!」だって・・・。何歳が最高値なんでしょうね?16歳かなぁ?しかしいくら体内年齢が若くとも、この太ももと下腹、なんとかならんでしょうか・・・(´Д`。)グスン
[ 2008/04/16 10:36 ] u-co [ 編集 ]
私もジョージジェンセンの時計が電池切れ。
2年に一回1万円ぼったくられる。
時間は携帯で見てマフし、イラね。。
どうしようかなーーーって
すごく迷ってるトコでしたけど、
もらってもらうのも気の毒だし
電池入れる方にチョビット傾きました♪
[ 2008/04/16 11:16 ] わかこ [ 編集 ]
かっちょいいわん。
メモリーとかついてるのね?
うちにあるピカチュウのとは大分違うわ(笑)
朝起きてすぐ装着すると
お弁当作ったりとか家の中を結構移動したりするから
以外と歩数稼げると思うのよ。

りこたん、健康の為の禁酒進んでいるのかしら・・・なんだか寂しいわ・・・というか自分は気を使ってないからあせる(爆)
あの男前のピザランチはもう見れないのかしら。好きだったけど健康第一でいきましょうね^^
[ 2008/04/16 12:24 ] さなえ [ 編集 ]
いいなー。
カルティエとティファニーのはしご。
目の保養だわ。
でも電池交換のお代が痛いですね。

んで、どの時計に一目ぼれされたのかしら?
新作ってことは、バロン・ブルー・ドゥ・カルティエウォッチ?
(今調べてきた。笑)
ええじゃないっすか、クールで。
是非、お買い求めあそばして!
[ 2008/04/16 12:51 ] にゃあにゃ [ 編集 ]
本当~カルティエとティファニーのはしごをサラリと仕事帰りにこなすりこさんはやっぱり素敵。。

電池交換のお値段にもびっくりです。

私なんてホームセンターで600円
とかで交換してもらうか
自分でやっちゃうかとかだもの。。

その前に素敵な腕時計一本くらい持っていなくては!とか思いました。

鉄のフライパンは体スキャンになりましたか!
私もまだフライパンジプシー中でつ。
[ 2008/04/16 13:24 ] おそうじぺこ [ 編集 ]
なんと!
りこさんも禁酒中ですとな!
や・・やっぱりお酒が太るモトなのかなあ。
私も最近頑張ってお酒控えてますよ。
ツラいけど・・・・。
お互い目標達成したら浴びるように飲みましょうね!!

歩数計、スタイリッシュだわあ。
・・にしても1万歩も歩いて10グラムって・・・・。
シビアな機械でちょっと萎えますね。
私のも歩いたキロ数(距離)と消費カロリーが出ますが
ほんと萎える・・・・。

↓黒烏龍茶、今飲んでますが脂肪吸収の効果はよくわかりません・・・。
でも確かに便秘には効くような・・・。
[ 2008/04/16 16:42 ] みえりん [ 編集 ]
はじめまして!
りこさんのお洋服捨てる記事を読むたびに「それください!」と思っていたはるかと申します。

カルティエもティファニーも持っていませんが、タニタの歩数計は同じの(うちのは白)持ってる~。思わずうれしくなって初コメントしました。一万歩いきたくてむだに足踏みしたり(^^)またきますね♪
[ 2008/04/16 21:21 ] はるか [ 編集 ]
●なみたん。

私もこんなに高いとは忘れていて驚きました。
カルティエはオーバーホールもめっちゃ高いんですよ。
軽く時計が買える程、取られます。3万~5万とか!
買った時は舞い上がっていて、後の事など考えて
いなかったしね(笑)
カシオが高いのは防水機能の時計なのかしら??


●hiroさん

銀座は私にとっても都会ですよ(笑)
ここ数年でやたらとブランドの直営店が出店しています。
高いのは電池交換の他に勝手にパッキンとかを交換して
くれているみたいですね。
その点、ティファニーは良心的で助かります。
電車賃をかけても得だもん!
体年齢は43歳よん。やっぱり年齢より上でした。
±3才ならいいわ~(負け惜しみ)


●u-coさん

会社に時計屋さんが来るんですか?便利~。
カルティエもやってくれるんじゃないかなぁ。
私が直営店に行くのは、あの日常と離れた雰囲気を
味わいたい!それが大きな理由の1つです。
体内年齢が19才??ぎゃーっ、何ですかそれ。
羨ましい‥‥私もせめて30代にしたいと思います。
太ももと下腹も筋肉量が多いんじゃないですか?
マッサージ機でほぐしてみては??


●わかこさん

早めに電池交換に行った方がいいですよ。
良い物なのに「液漏れ」とかして機械がダメになったら
もったいない!
買ったときの金額を思い出せば、すぐに行けます(笑)
私は携帯をあまりチェックしないので時計は必需品
かも‥‥。とか言いつつ3週間預けっぱなしだった。


●さなえちゃん

歩数計は悩みましたよ~。
ポイントを使ったから少し良い物にしてみました。
首から下げて「i-pod」気取りで使っています。バレバレ(爆)
歩数は1万歩歩くって大変ですねー。
私もまさか「禁酒」するとは思わなかったの。
中性脂肪ってアルコールを多量摂取すると
増えるらしいから仕方なくね。要はカロリー過多(笑)
もしも本当に生活習慣病になったら、美味しい物を
制限されちゃうのが嫌なんですもの~。
夏にはビールが飲めるように頑張るんだぁ。


●にゃあにゃさん

す・鋭い!それです。クールに見えて形はコロンと
丸みがあって‥‥。フォルムにやられましたの。
ただねー。お値段が‥‥。シルバーので42万(税抜き)
ゴールドとのコンビは64万だったかなぁ。
清水の舞台から飛び降りないと買えません(泣)
使わない金のアクセサリーとブランドバッグを
売り飛ばせば明るい未来が待っているかもしれません。
頑張って節約して~お金を貯めます!
買う買わないは別にして、節約の目標が出来たって事で!


●おそうじぺこさん

いつも真っ直ぐ家に帰るので、ハシゴになっただけで~す。
お店がお向かい同士なので楽チンでした。
時計を手に入れた当時はメンテナンスにお金が掛かるって
事を考えもしなかったんですよね。
浅はかでした‥‥。若気の至りってやつ!?
鉄のフライパンは欲しいんですけど、カロリー摂取を
控えないと病気になりそうなので保留です。
健康あっての美味しいご飯にお酒ですから♪


●みえりんさん

健康診断に引っ掛かったのはお酒が一番の原因だと思います。
心当たりが有り過ぎて(汗)
でもね30代の時は全然クリアしていたのよん。
年齢には勝てないって事かなー。
歩数計はせっかく使うなら少しでも気に入ったものが
良かったので、これにしました。
ポイントで買うのでなければ、もっと安いのにしたかも
しれません(笑)
黒烏龍茶はペットボトルと煮出し用を買いました。
夏のビールまで、お酒は我慢する予定です。
便秘に効くなら、いいかもしれないですね。


●はるかさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
洋服ですか(笑)今度、里親募集した時にでも
名乗り上げてくださいね。お待ちしています!
歩数計、おソロですか。私基準では結構高かったので
悩んだんですけど、結構気にいってます。
足踏みで爆笑しちゃいました。
カウントされるか明日やってみようっと。
これからも宜しくお願いします。
[ 2008/04/17 02:27 ] りこ [ 編集 ]
はじめまして!住まいのクチコミポータル「モテ住まい」の
運営事務局と申します。

突然のご連絡、失礼いたします。
http://motesumai.com
http://motesumai.com/XP/reg.cgi  ※登録フォーム

弊サイトに、

┌─────────────────────────┐
ブログを是非、ご登録して頂けないでしょうか?
└─────────────────────────┘

モテ住まいにご登録していただけますと、モテ住まいから、
お持ちのブログに直リンクを張ることができます。

■ブログの設定など、複雑なことは一切ありません!
■モテ住まいから、お持ちのブログへの誘導が可能です!
■登録や運営などの費用は一切発生しません!

┌───────────────────────────┐
手間をかけることなく、露出アップが可能になります!
└───────────────────────────┘

モテ住まいは、登録ブロガーさんと一緒に作る「住まい」を
テーマにしたクチコミポータルサイトです。
みんなが考える「いい住まい」の情報が盛りだくさん。
いろいろな切り口で記事を探すことができます。
全ての情報は参加ブロガーさんのクチコミで成り立っています。
特にいい記事を執筆されているブロガーさんに参加を
お願いしております。

ブロガーさんの新規登録はこちらでできます!
http://motesumai.com/XP/reg.cgi
[ 2008/04/23 11:33 ] モテ住まい事務局 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

りこ

Author:りこ
実家で、勝手気ままにゆるーく暮らしている独身女。

見た目は年齢不詳らしい。

好きなもの:海外旅行、お買い物、映画、酒、本、バッグ、ランジェリー。

性格:熱しやすく飽きっぽい。(B型)
とことんマイペース。
流行りモノ大好きなミーハー。

e-mail form

名前:
メール:
件名:
本文:



