スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お弁当

お弁当作りも慣れてきた‥‥ように思う。
問題はいつも材料が同じってことだ!
一番の問題は腕だけど‥‥‥。

記録なので興味ない方はスルーしてください。



4月14日(月)
4.14お弁当

コンニャクステーキ。ステーキと言ってよいものか‥‥。
ほうれん草もこんにゃくを焼いたフライパンで炒めてみた。
ひじきの煮物。
形の崩れた、カニかま入り卵焼き。
ピーマン、人参、しめじ、ブロッコローの軸の部分、ハム炒め。
プチトマト。

鶏ごぼうの炊き込みご飯(人参を入れ忘れたらしい)



4月15日(火)
4.15お弁当

ぶりの照り焼き。
かぼちゃの煮物にチーズを埋め込んでチン♪
ほうれん草の胡麻和え。
ひじきの煮物。
ピーマン、人参、しめじをガーリックオイルで炒めた。
ハムをカップにしたものの食べる直前は、こんな風にクタッとなる。
プチトマト。



4月16日(水)
4.16お弁当

鮭としめじのホイル焼き(バター醤油風味)
ひじきの煮物。
こんにゃくの炒り煮。
じゃがいも、ブロッコリーを茹でて(味噌+牛乳+マヨネーズ)
ハム入り卵焼き。
プチトマト。



4月17日(木)
4.17お弁当

ピーマンの肉詰め。合いびき肉がなかったので鶏ひき肉で代用。
ひじきの煮物。
人参をごま油で炒めて軽く塩したもの。一応ハムの上にある。
ほうれん草の胡麻和え。
青海苔入り卵焼き。
余ったハム。
プチトマト。



4月18日(金)
4.18お弁当

鶏つくね。昨日のひき肉の残り。
カニかま入り卵焼き。
海老とアスパラの黒胡椒炒め。
魚肉ソーセージ!ちょっぴり、いんげん。
プチトマト。

たけのこご飯。


デザートは毎日飽きもせずに「いちご」
どうにもこうにもレパートリーが無くてワンパターンだっ。
でも頑張れ、私!玉子とプチトマトで乗り切るわよ~。



ただ今、部屋の片づけ中。
さすがに疲れたので忘れないうちに、お弁当をアップして
おきましたの。




いつもポチっと応援してくださる皆さん『ありがとうございます』
banner_02.gif

スポンサーサイト

[ 2008/04/20 02:34 ] 日常生活 | TB(0) | CM(9)
OL時代は人のお弁当を覗き見したり
皆で取り替えたりしてたのを思い出しますた。
人が作るお弁当って楽しい゚+.(・∀・)゚+.゚

食べたいなぁ…お弁当…
[ 2008/04/20 05:24 ] なみたん。 [ 編集 ]
御節やたくあんにも驚いて尊敬したけれど、普通の料理もこんなに上手なんですね。
本当にりこさんは何でも出来ますよねー本気で尊敬です。

この間の体重計の記事、紛らわしい書き方を書いてスミマセンでした。
記事訂正しておきました。本当にすみません。
私が欲しい歩数計がついた体重計ですが、やはり高くて迷う所なんです。
でも歩数計がついてなくても凄いですよね。今時の体重計に驚きましたー
[ 2008/04/20 07:01 ] 桜 [ 編集 ]
りこさん、どうして朝からこんなに充実したお弁当が作れるの~????
スゴすぎますよ。
子供サイズのお弁当にも四苦八苦している私。
大人サイズのお弁当は作る自信がありませーん!

でももしも主人のお弁当を作る羽目・・もとい機会があったら
りこさんのお弁当画像を参考にさせてもらっちゃおうっと♪
[ 2008/04/20 21:54 ] みえりん [ 編集 ]
りこさん、お久しぶりです。
お弁当、おかずの種類が多いー。
すごいです!尊敬です!!

禁酒中なんですね?
わーい、お仲間見っけ!
りこさんも禁酒中なら、私もがんばれそうな気がしてきました。

お弁当も作ってみようかな...


[ 2008/04/20 22:38 ] mayuwan [ 編集 ]
また拝見させていただきました。
応援ポチッ!
[ 2008/04/21 18:06 ] サトシ [ 編集 ]
●なみたん。

お弁当のおかずを取り替えるなんて、高校生の時しか
やったことないよ。数十年前!
お弁当って各家庭の色が出るよね~。私はどんなだ??
作るのが精一杯で他人の目までは気にする余裕ないけど(^^)
毎日、同じおかずでもいいやーって感じです。


●桜ちゃん

私は料理得意じゃないよ~。
母が料理上手なだけで‥‥見よう見真似ってやつです。
漬物は料理より簡単なんだってば(爆)
面倒なイメージがあるけれど、驚くほど簡単ですよ。
お試しあれ!
歩数計の付いた体重計。あの歩数計って大きいんですよ~。
持ち歩くのが邪魔な気がしますけど‥‥。
私としては体重計に1万5千円は払いたくないと思っちゃった。
興味のないものは出来るだけ安くあげたいもん。桜ちゃんは
どれを買うのかしら??
旦那様も私の仲間(かくれ肥満)みたいだし、希望のが
買えるんじゃないかなぁ。


●みえりんさん

朝から全部作っているわけじゃないですよ~。
茹でたり下ごしらえは前日夜にやっておきます。
朝は時間に余裕がなくて(爆)
子供用のお弁当箱って量が入らないから、却って
大人用の方が作るの楽だと思いますよ。
毎日材料が同じですけど、参考になるのかしら(笑)
みえりんさんなら立派なお弁当が作れそうだけど。

●mayuwanさん

ご無沙汰です。こちらも全然伺わなくてごめんなさい。
むふふ‥‥そうそう禁酒中ですの。
中性脂肪以外は問題ないのだけど、中性脂肪って
アルコール摂取が一番、問題だし「少しだけ飲む」っていうのが
出来ないのでキッパリ禁酒にしました。飲兵衛っていやね(笑)
私は「かくれ肥満」が治ったら飲みます。
夏前にはどうにかしたい‥‥。一緒に禁酒、頑張りましょう。
仲間がいて良かった~。


●サトシさん

はい、どうも有難うございます。
[ 2008/04/22 00:36 ] りこ [ 編集 ]
凄いですね!!!
お弁当のおかずって大変そうですよね。
晩御飯のおかずですら頭を悩ますっていうのに・・・。
素晴らしい!v-20
[ 2008/04/24 18:22 ] イェイ イェイ [ 編集 ]
娘1(中3)が部活でお弁当持っていく時があるんだけど
ゆうべ「もっとかわいく作って」と
クレームが入ってしまいました・・・
真っ先に頭に浮かんだのは
りこたんの「お花畑弁当」
マネっこさせていただきまーす☆

チャット大会お疲れ様でしたん。
私は11時頃抜けて、また戻るつもりが寝てしまった(涙)
りこたんはまた戻ったのかしらん?
短い時間だったけど楽しかったわ^^
[ 2008/04/27 08:15 ] さなえ [ 編集 ]
●イェイイェイさん

お弁当ってスペースが決まっているので、私の場合は
残り物中心なんですよ。
同じ食材を味を変えるだけで、何とか作っている感じです。
夕飯の献立を考えるのは苦手で~す。


●さなえちゃん

お年頃の娘さんだと、そういうリクエストがあるのね。
大変だわぁ。取敢えずプチトマトやら、人参の型抜きで
乗り切ってくださいね。

チャット大会は楽しかったね。
私は11時過ぎに戻ったもののPCの調子が悪くて
泣く泣く落ちました。ちょっとでも絡めて良かったわぁ。
[ 2008/05/01 15:42 ] りこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

りこ

Author:りこ
実家で、勝手気ままにゆるーく暮らしている独身女。

見た目は年齢不詳らしい。

好きなもの:海外旅行、お買い物、映画、酒、本、バッグ、ランジェリー。

性格:熱しやすく飽きっぽい。(B型)
とことんマイペース。
流行りモノ大好きなミーハー。

e-mail form

名前:
メール:
件名:
本文:



