スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お掃除日和

気付いたら1週間もブログから遠ざかっていたわ。
少しパソコンの調子も悪かったのもあるけれど、実のところ
狂ったようにネットで「浴衣」をウィンドウショッピングしていたの。
ちょっとだけ早いけど、この時期は結構お買い得品が多いのよね。
日に2時間は見ていた気がする。
浴衣もたくさん持っているから、今更買ってはいけない物の1つだとは
理解しているんだけどね~。

好きなのよ、浴衣が‥‥‥。



先週の週末に重い腰をあげて部屋を掃除しようと頑張った。
あくまで私基準なので普通の人からすると当たり前の事かも
しれませんな‥‥‥。



こんな状態の部屋で生息しております。
4.26部屋
いつまで経っても片付く気配が感じられない。


掃除機をガーッと一気にかけたくても、荷物が邪魔でイライラしちゃうのよ。
「こんな物捨ててやる」と言いたいところだけど。捨てたところで、また買うなら意味もないし‥‥。

ここは魔法でもかけて‥‥‥。コンパクトが見つからないわ。

「テクマクマヤコン、テクマクマヤコン綺麗な部屋になぁれ!」
(知らない人はスルーしてね)



魔法をかけた後‥‥‥なわけねーし。
4.26部屋1
一応、掃除機をかけやすい状態にはした。

うっすら見えているわね(笑)

そーよ、廊下に出したの。
4.26廊下
階段の手すりに掛かっている洋服たち。
空いていたダンボールに適当に詰め込まれた物。

これだけの量で済むわけがないわね。



あぁらーよっと!
4.26廊下1
廊下は私の部屋の荷物で埋め尽くされた。

2階のトイレも使えない状態なの~。
廊下の長さは5m以上はあるのに‥‥。
落ち込んでいる暇はないから掃除よ、掃除!



フローリングは埃だらけだった。
4.26ほこり




掃除機をかけて後。この後硬く絞った雑巾で拭いたの。
4.26掃除後




部屋のすみっこ。
4.26ほこり1
ここにダンボールがあったから埃も四角い!



同じように掃除機をかけてから拭いた。
4.26掃除後1



ここからが本番なんだけど長くなるから続きは今度。
廊下の荷物は少しだけ減りました。トイレに入れる隙間分(笑)


先日はチャット大会でお世話になりました。
楽しかったです。ありがとーっ!


いつもポチっと応援してくださる皆さん『ありがとうございます』
banner_02.gif

スポンサーサイト

[ 2008/04/30 00:44 ] お片付け&掃除 | TB(0) | CM(3)
更新、待ってました!(いつも楽しみにしています♪
最近やっと汚部屋を何とかしたいと思いはじめ、家庭訪問のXデーと予定の全く無いGWを励みにして、まずは汚部屋のゴミをまとめている段階です。

はやく床が見えるように、そして障害物なく掃除機がかけられるようになりたいですヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

[ 2008/04/30 16:27 ] たまご [ 編集 ]
お休み前に一気にスッキリですね。
本番の記事が楽しみです!
>「テクマクマヤコン、テクマクマヤコン綺麗な部屋になぁれ!」
・・・もちろん知ってますよん。(当たり前か)
これが出てくるりこさんてかわいいですなー(o^∇^o)

ところでブログの引越しをしました。
リンクの変更をお願いします。
これからもよろしくお願いします<(_ _)>
[ 2008/05/02 21:58 ] ハナッペ [ 編集 ]
返事が大変遅くなって、ごめんなさーい!

●たまごさん

こんばんは。
更新を楽しみにしていただいているなんて光栄です。
家庭訪問ですか?これからなんでしょうか?
ヤル気を起こすのにいい機会ですねー。
私には何もないので期限すら決めていません。
だからいつまで経っても変わらない‥‥。
そろそろ本腰を入れていきたいと思います。
一緒に床の可視率をあげましょうね。
これからも宜しくお願いします。


●ハナッペさん

お引越しされたのですね。
旧ブログも好きなのでリンクには両方、載せることに
致しました。いいですよね??
これからもどうぞ宜しくお願いします。

本番の記事はあるような‥ないような(汗)
[ 2008/05/06 23:13 ] りこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

りこ

Author:りこ
実家で、勝手気ままにゆるーく暮らしている独身女。

見た目は年齢不詳らしい。

好きなもの:海外旅行、お買い物、映画、酒、本、バッグ、ランジェリー。

性格:熱しやすく飽きっぽい。(B型)
とことんマイペース。
流行りモノ大好きなミーハー。

e-mail form

名前:
メール:
件名:
本文:



