スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

悪しき習慣

私は実家で暮らしています。
一戸建て(築19年)5LDKの2階部分の2部屋、洋間6帖と和室6帖を占拠しているわけです。
実家暮らしって事はそうです。給料は全て自分の自由になるお金。
当然のごとく、欲しいモノをガマンもせず無計画に買いまくった結果、汚部屋を作ってしまいました。

正直、あまりの無駄遣いの多さにあきれ果てたり、時には買っただけで使いこなしていない自分を責めてみたりもするんだけど、
長年染み付いた習慣(衝動買い)は直るのかなぁ…

直さないとブログを始めた意味がない。

前回「ブログを始めた理由」を書いたが、逆を言えば「しなかった
理由」もある。

1つ目 パソコンに詳しくない
2つ目 熱しやすく飽きっぽい
3つ目 見栄っぱりだから

特に3つ目は重要。
もしも知っている人が見たらどーしよう?なんて
勝手に妄想していた(笑)
でも考えてみたら、友達や会社関係の人には几帳面で通っていたんだ私。

「やれば出来るはず」と自分に言い聞かせて、部屋に入ると
つい、人様のブログを読み漁ってしまう毎日。
始めの一歩。いつ踏み出す?
読み逃げしていた皆様、すみません。
これからはコメント書きますので、許してください。
スポンサーサイト

[ 2007/06/07 00:28 ] 独り言 | TB(0) | CM(2)
こんばんはっ!夏目ですー。
ブログ開設のご連絡、ありがとうございましたー。
リンクの件、もちろんOKです!
お互い刺激しあいながら、片付けに精を出しましょう。

ところで、「しなかった理由」を読んでやたら納得しまくっちゃいました。
特に3番。
あたしも見栄っぱりなので、自分のダメな部分を自ら晒すなんてこと、4、5年前なら出来なかったと思います。
でも、歳はとる重ねてみるモンですね。
今ではブログで自分のダメっぷりを晒すことが、一番のストレス解消になってます。
ストレスが解消できて、更には部屋も片付くなんて、ブログを始める前は思ってもみませんでした。

さてとぉー。
これからりこさんの素敵な汚部屋を、じっくり見せていただこうじゃありませんか。
そして、一緒に美部屋を目指そうじゃありませんか!

・・・・って、なんだか選挙演説みたいになっちゃいましたが、今後とも末永くよろしくお願いしまーす。
[ 2007/06/08 00:53 ] 夏目 [ 編集 ]
うぉーん、感激しちゃいました。
あの夏目さんからコメントをいただけるとは…。
ありがとうございます。
思わずこれで部屋が片付いた気分になってしまいました。
美、美部屋ですね?頑張ってみようと思います。
こちらこそ、末永く宜しくお願いします。


[ 2007/06/08 12:48 ] りこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

りこ

Author:りこ
実家で、勝手気ままにゆるーく暮らしている独身女。

見た目は年齢不詳らしい。

好きなもの:海外旅行、お買い物、映画、酒、本、バッグ、ランジェリー。

性格:熱しやすく飽きっぽい。(B型)
とことんマイペース。
流行りモノ大好きなミーハー。

e-mail form

名前:
メール:
件名:
本文:



