スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

季節の花

GWも終わりましたね~。
私はカレンダー通りだったもので4日間の休みでした。
半分だらけて、半分はアクティブに行動していました。
アクティブって言っていいものか!?


休みの初日は母とお出掛け。
母ちゃんと2人で出掛けたのなんて、父ちゃんが病気してからは
初めてかもしれない。
父ちゃんがディケアから戻ってくるまでの、僅かな時間だったので
近場に行ってきた。



亀戸天神
5.3亀戸天神
ここは学問の神様が奉ってあります。
そして「藤の花」で有名なの。



亀戸と言うだけあって池には亀!
5.3池の亀




じゃじゃーん!
5.3藤の花
藤の花です。



もういっちょ!
5.3藤の花1
もう満開で散り始めていた。

日本的って言うか、ちょっと幻想的でした。
ここで藤の花を見るのは初めてでした。
近いと意外に来ないものですなぁ‥‥。

ここに来た理由は近いと言うのもあったが、前日昔のアルバムを
見る機会があって、若かりし頃の母が生後2ヶ月の兄を抱いて
亀戸天神で写っている写真を見たから‥‥。
母もその時以来(40数年)来ていないと言っていたので~。
何となく連れて来ちゃった。

ランチを食べて、ほんの僅かの時間。
母娘の時間を過ごした。

母とは仲良しな割りに一緒に出掛けることなど無くて
貴重な時間でございました。


上野公園の「ボタン祭り」根津神社の「つつじ祭り」とあるから
また行きたいなぁ。


いつもポチっと応援してくださる皆さん『ありがとうございます』
banner_02.gif




スポンサーサイト

[ 2008/05/07 00:34 ] 日常生活 | TB(0) | CM(4)
お母様、喜んだと思います。
40数年ぶりって、どんな、思いだったでしょうか?
お母様のお気持ちを考えると、なんだか、嬉しくて、胸いっぱいです。

親孝行、どうも、ありがとう。
わたしの、母では、ないけども・・・

藤の花は、わ~行きたい!
と、思っちゃいました。
日本に生まれて良かったと、思う写真でした♪
[ 2008/05/07 00:55 ] あくと [ 編集 ]
眠れぬまま、りこさんちをノックノック♪
藤の花、すごいですねぇ~◎▽◎!
お母様とお二人で楽しいひとときを過ごされ、何よりでした^^
私も暑くなる前にそちら方面を方々歩いてみようと思います

あと、PIYOですが、一度リセットさせていただくことにしました。
勝手して申し訳ありません。では、おやすみなさいノシ
[ 2008/05/07 02:39 ] わかこ [ 編集 ]
お母様との貴重な時間が、少しでも過ごせてよかったですね^^
いい親孝行になりますね。
藤棚、ものすごく綺麗ですね!
池(?)があるのがまた一段といい風情です。
私も連休中に母親とランチに行ってきました。たまには母親とっていうのも、いいですね♪
[ 2008/05/08 13:47 ] u-co [ 編集 ]
●あくとさん

こんばんは。これも親孝行なんでしょうかね。
一緒に暮らしているのに、一緒には出掛けられないから
不思議な感じでした。
私も昔はスルーしていたであろう「藤の花」にうっとり。
たまにはいいですよ~。
あくとさんもお散歩がてらに、いかがですか?


●わかこさん

PIYOは一時リセットなさるんですね。
わかこさんはマメでPIYO友も一杯いたし、皆も寂しがりますね。
最近はPIYO出来なくて全然遊びにいけなくて、ごめんなさい。
また始めるようでしたら教えてくださいね。

わかこさんって東京はくまなく詳しいですよね。
是非、下町を散策してくださいませ。
忙殺されている日常から逃避できますよ~。


●u-coさん

自宅から遠くもないのに、藤の花の時期に初めて行きました。
u-coさんもお母様と食事したんですね。
昔は母と出掛けるなんて面倒な気がしていたのに、年を取ったら
結構楽しめました。
綺麗なものを見て息抜きもいいものですよ。
ただ人混みが~(笑)
[ 2008/05/08 23:55 ] りこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

りこ

Author:りこ
実家で、勝手気ままにゆるーく暮らしている独身女。

見た目は年齢不詳らしい。

好きなもの:海外旅行、お買い物、映画、酒、本、バッグ、ランジェリー。

性格:熱しやすく飽きっぽい。(B型)
とことんマイペース。
流行りモノ大好きなミーハー。

e-mail form

名前:
メール:
件名:
本文:



