

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お弁当生活

うぎゃーぁ!アップしたつもりだったのに「下書き」になったまま
放置されていました。
せっかくなので今更アップしちゃうわ。


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


すっかりパソコンから遠ざかっていてアップ出来ずにいた。
残り物中心のお弁当ざんす。

GW前のですけど記録として残します。


4.21お弁当
冷凍海老シューマイと野菜をチリソース味。
筍の煮物。
ひじきの煮物。
そら豆。
青海苔入りの玉子焼き。
プチトマト。
デザート(いちご、キウィ)



4.22お弁当
豚肉の薄切り肉に紫蘇とチーズを挟んでフライ。
ハム入り玉子焼き。
アスパラガスのバター焼き。
筍の煮物。
かまぼこ。
プチトマト。
デザート(いちご)



4.23お弁当
キャベツロール(夕飯の残り)
筍の煮物。
いんげんと人参の肉巻き。
かぼちゃの茶巾(中身はうずらの玉子)
ひじきの煮物。
そら豆。
プチトマト。
デザート(いちご、キウィ)



4.28お弁当
全て夕飯の残り。
ハンバーグ。
キャベツ入り玉子焼き。
ブロッコリー(茹でただけ)
そら豆の胡麻和え。
ふきの煮物。
ほうれん草とコーンのバター炒め。
プチトマト。
デザート(いちご)



5.1お弁当
鶏のささみに紫蘇、梅干を巻いて蒸し焼き。
ブロッコリーとカニカマの辛子マヨ和え。
かまぼこ入り玉子焼き。
かまぼこ。
竹輪とジャガイモの煮物。
プチトマト。
デザート(いちご、キウィ)


こんな感じで夕飯の残り物中心に詰め込んでいます。
いつまで続くのやら‥‥‥。

私はご飯は炊き立てなら白米が好きだけど、時間をおいて
食べるなら混ぜご飯や味付きのご飯が好き。
マルミヤの混ぜ込みご飯が手放せません!




いつもポチっと応援してくださる皆さん『ありがとうございます』

banner_02.gif



[ 2008/05/12 00:09 ] 日常生活 | TB(0) | CM(3)
娘1だけでなく
娘2までマネッこして
「かわゆいお弁当作って」コールをされてしまいました。。。

かまぼこってカワユイですね!
真ん中に緑色を持ってくるのね
そんでかまぼこは普通に薄切りしてから
切り込みを入れるのかな?!
りこたんの創意工夫はたいへんお勉強になりまつ。
これからもよろしくお願いしまあす☆☆☆
[ 2008/05/12 20:58 ] さなえ [ 編集 ]
かまぼこって、いいねぇ^^
彩りも、手軽さも、練り物としての、
腹持ちもあるし。
見ていて、かまぼこって、お弁当には、もって来いなんだな!と、思いました。
そうそう、お弁当にしてから、
どのくらいの節約になっていますか?
いつか、記事にしてくださいね。
[ 2008/05/14 22:21 ] あくと [ 編集 ]
●さなえちゃん

返事が遅くてごめんなさい。
かまぼこは3ミリ位の厚さで2枚切って、上から3分の1から
半分位迄、縦に細かく切り込みを入れて丸めます。
2重に巻いたらパスタで止めるだけ!
簡単すぎて申し訳ないっす。
中央は豆でも野菜でも何でもOKよん。
まだ弁当は作っているけど、毎日同じおかずなの(泣)
さなえちゃんは娘ちゃんが作ってくれるかもよぉ。
最近のお弁当グッズって面白いのが沢山あって楽しいねー。


●あくとさん

遅くなりましたん。
弁当ってギュウギュウに詰めているつもりでも、隙間が出来ちゃうから
かまぼこは使える奴です。
お弁当にしてから毎食約700円掛かっていたとして掛ける20日。
そんな感じよ~。
でも同じくらい別のモノに使ってるのだ。
特保のお茶とか(笑)
何でたかが、お茶があんなに高いの?
[ 2008/05/16 00:32 ] りこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

りこ

Author:りこ
実家で、勝手気ままにゆるーく暮らしている独身女。

見た目は年齢不詳らしい。

好きなもの:海外旅行、お買い物、映画、酒、本、バッグ、ランジェリー。

性格:熱しやすく飽きっぽい。(B型)
とことんマイペース。
流行りモノ大好きなミーハー。

e-mail form

名前:
メール:
件名:
本文:



