スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パソ復活までの日常

いやーっ。ようやくパソコンが使えるようになりましたの。
まだ不安定なんですけど‥‥。
パソコンにやたらと詳しい、うら若き男(30歳)にパソコンの調子が
悪いと話したら「見てあげます」と言って直しに汚部屋に来たわよ。
結果、パソコンの中身を空にして再インストールっていうのかな?
そんな作業をしたら何とか動くようになったみたい。
直してもらっている間、私はマックのクーポン券を切っていたの。
暇だし手伝えることなんて無いもん。
汚部屋の荷物は客間に移動させたから、問題ないはず!
まぁ、こいつに見栄を張っても意味ないんだけど(笑)
作業を終えてから、近所の飲み屋でご馳走したからチャラよね。
はぁ、久しぶりのパソコンだわ‥‥。
実は会社のパソコンもルーターの調子が悪くて、ネットに繋がらなかったの。おかげで、いつもは会社からコメント返しをしたり、ブログ巡りをしていたのが出来なくて2重の苦しみだったのよ。会社のパソコンも金曜の夜には直っているはずだから、これからはサクサク皆さんのブログ巡りが出来るってわけ。
明日は皆さんのブログを見て回る予定。
えっ!?もちろん仕事中によ~。
明日会社からコメント返しをしますので、しばしお待ちください!



パソコンを使えない間の私は、天気が良かったのでせっせと
浴衣の虫干しをしていた。
何だか今年は「着物熱」が再燃していて沢山買ってしまいそうな
感じでね。買う前に自分の持っている浴衣のチェックも兼ねて
干しては着てを繰り返していましたぁ。
私って自分でも治さないとって思うのだけど‥‥。
一度嵌まるとトコトン買うっていうか‥‥。
欲しいモノは全て手に入れようとしちゃうから(汗)
それを阻止すべく、1人で着せ替えごっこをしていたってわけ。



こんな感じ~。
5.25浴衣
四十路が赤い浴衣(爆)昔、買ったものよん。
紺のは従姉妹に貰ったもの。ananのみたい。
可愛いけれど自分じゃ買わない柄だわ。



浴衣に合わせて「ひさかたろまん」の薔薇柄の帯。
5.25試着
せっかく着ているというのに。
腰紐1本しか使っていません(笑)コーリンベルトを使うでもなく
マジックベルト(伊達締めのようなもの)も使わず‥‥。
浴衣の下はスウェットパンツを履いたまま(爆)



次は四十路らしく‥‥。
5.25試着1

落ち着いた感じにしてみた。

赤の方が似合っていたわ‥‥。渋く決めたいのに無理みたい(泣)

むふふ‥‥。着せ替えごっこって楽しい!
この後、浴衣を畳むのが面倒だったのは言うまでもないけど。
たくさん浴衣を買ってから気付いた事。私は黒が似合わないみたい。
洋服と違って浴衣は着てみないと分からないものね。



今日はお婆ちゃんの33回忌だったのね。
親戚の叔父さん(父ちゃんの従兄弟)が再婚していたわ。
72歳なのに奥様48歳。すっげー美人で驚いた。
アルゼンチンタンゴで知り合ったそうよ(爆)
昔からやたらとモテる叔父さんだったけど(それで嫁に逃げられた)
捨てる神あれば、拾う神ありなのね。
この叔父さんって孫もタレントしてるし顔はいいのよ(爆)
でも自分の息子と同い年の嫁って‥‥。




いつもポチっと応援してくださる皆さん『ありがとうございます』
banner_02.gif


スポンサーサイト

[ 2008/05/26 02:04 ] 日常生活 | TB(0) | CM(4)
似合う色目が洋服とは違いますよね。
一枚布の分量の問題と思いまつが。
赤の似合う女性ていいなぁ(*´Θ`人)

っておひさしブリブリ(゚Д゚)
お元気そうで何よりです(ノ´∀`*)
[ 2008/05/26 10:40 ] なみたん。 [ 編集 ]
りこさん、お帰りなさい(笑)
パソが使えなくなると、なんか不安になっちゃいますよね。
ちょっと前まで、パソの無い生活してたのに。
(もうすぐ四十路の女にゃ、10年位前は「ちょっと前」)

赤の浴衣、素敵ですーー!!
浴衣って、私は濃い色の方が映えると思ってるんです。
私は紺色と紫色の浴衣2枚しか持ってないので、
りこさんみたいに、赤とか挑戦してみたいな。

それにしても、叔父様…凄いっす。
[ 2008/05/26 15:43 ] あいの [ 編集 ]
●なみたん。

ご無沙汰してました。
今日ね、会社でなみたん。の記事を読破したわ(笑)
なみたん。も元気そうで何よりです。
お祝いを差し上げたいので、欲しい物リストを作って~。
この際、必要な物がいいでしょ(笑)お、お金かぃ!?
公共の媒体を使って何を言っているんだか。
浴衣も着物も洋服とは全然違うよね。
着てみないと分からない。
ネットで買うと、それは冒険よ!
何枚無駄にしていることか‥‥。
好みは粋系なのに顔には似合わないの。
悲しい現実です。


●あいのさん

ありがとう。ようやく自宅のパソコンで遊べるらしいです。
あはははっ、私は四十路越えたから10年前なんて、
ついこの間よ(爆)個人的には、あいのさんと同じく浴衣は
濃い目の色が好みなんだけどね~。
小柄なせいか似合いませんのよ。
今のうちにピンクとか赤を着倒す予定です(笑)

ウチの叔父さん。私も凄いと思うわ。
72歳には見えないもの!
[ 2008/05/27 01:21 ] りこ [ 編集 ]
大変な時に何をおっしゃいますやら。
というよりスタイとか頂いてますから(;´▽`A``
品物はいりませんよ~お気持ちだけ頂戴します♪
ムスメっちもそれを喜ぶと思います~(*´Θ`人)

服とかもだけど、通販であと危険なのが
靴ですよね(゚Д゚)サイズわからーん!
[ 2008/05/27 07:35 ] なみたん。 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

りこ

Author:りこ
実家で、勝手気ままにゆるーく暮らしている独身女。

見た目は年齢不詳らしい。

好きなもの:海外旅行、お買い物、映画、酒、本、バッグ、ランジェリー。

性格:熱しやすく飽きっぽい。(B型)
とことんマイペース。
流行りモノ大好きなミーハー。

e-mail form

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。